ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

氷ノ山登ってきた

2011-10-09 23:40:44 | トレッキング・登山

ここのとこヨーロッパ旅行のネタで

続けてきました


そろそろ鳥取ネタを…


て訳でもないんですが


氷ノ山登ってきました





響きの森に車をとめて

一旦下って



わかさ氷ノ山スキー場の

アルパインコースへ





スキー場はすすきだらけ





でも

登山道へ向かう道には花畑






登山前にちょっとテンション上がりますね




仙谷コース登山口





森の中を歩くのって気持ちいいです

早速前の人に追いつきました



腰の曲がったおばあちゃん

ご自分のペースでゆっくり登ってます




沢づたいを登っていきます









一人だと心細い山の中…



この前の台風と豪雨の影響でしょうか?

土砂崩れがおきてます





前に来たときは凍ってた岩



今日は水が流れてます



鎖場





順調に登っていきます





赤石のエリア



この赤い石は

氷ノ山の中でも一部エリアに見られます



立派なぶな





氷ノ越コースとの合流点






すいすい登って

こしき岩








山頂見えてきました







山頂



けっこうスムーズに登ってこれました

久しぶりにしては上出来



山頂からの景色は

こんな感じです





スキー場まだ人工雪降らせてないなぁ

でももうすぐですね



ここでいつもなら

カップラーメン食べるんですが

今日はこれ



スイスのスーパーで買ってきました


エヴォレーヌのホテルで食べたのの

別メーカー(クロール)バージョン


ふたを開けると



すごく粉っぽい…


お湯を入れて混ぜると



やっぱりベタベタしたのができたぁ~


やっぱり塩分すごい

スイス人は塩辛いのが好きなのかなあ?

けっこうお腹にはなりました



秋の登山シーズンとあって

山頂はけっこうにぎわってました






さて

下ります



ちょっと小走りくらいな感じで

どんどん下って








氷ノ越避難小屋



いいペース



さらに下りると沢と交わります



ここの冷た~い水で顔を洗ったら

めちゃくちゃさっぱり~~



杉林






ずんずん下りてたら

下から来た集団とすれ違い…




その集団を率いてるのって

3月のバックカントリーで出会ったNさんじゃないですかぁ!

神戸からのツアーさんをガイドしてました

久しぶりでしたが元気そうでなにより



キャンプ場まで下りてきました



バーベキューしてる団体もいます

子供達のキャーキャー叫ぶ声もきこえてきますね



しらかば






駐車場まで下りてきました



今日はイベントでもあるのかな?

かなり車がとまってますね




適度な疲れと眠気…

お腹も減りました

若桜に下りて何か食べよっと

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスとドイツのお土産 | トップ | 双子と鹿野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング・登山」カテゴリの最新記事