closed×

sorry.

耳鼻科と産婦人科と注射。

2008年05月20日 16時39分45秒 | 日常
リンパ腺を診るのは耳鼻科… って事で、昨日に引き続き耳鼻科受診。今日は耳鼻科で手術を担当するDR.と ご対面。
広島弁(と思う)のこのDR.は癒し系オーラ出しまくりの人だが、穏やか~に、しかし既に手術が決まりの会話が進んで行く。おいおい。
「23日の午後が空いてるから。」切る気満々じゃないか!
聞けばリンパ組織採取のオーダーは血液内科のDR.から出されていて、耳鼻科ではその通りに切るだけらしい。
血液内科のDR.からは「今週中に手術って事はないと思うよ。予約がいるし。」と言われてたのに、空きがこんなに近々あったなんて…ありゃりゃ。
それで、やっぱりこっちとしては切らずに済むもんなら切りたくはない訳だから、できればCTとか血液検査の結果が出てからにしてくれと要求。
「それじゃあ金曜に内科(膠原内科と血液内科の2つ)の受診があるみたいだから、それが済んでからこっちに連絡入れてくれる?」になった。なったけど、結局、切る気満々なこのDR.は最速で23日の受診後に手術を入れたいらしい。あの~… 。
でも、現時点ではリンパの病気の疑いが大きいとDR.が判断してるから、それをはっきりさせる為にはどうしてもリンパ腺を採取して組織検査が必要って話なんだな~。は――――――――――っ…。
いやね、手術が怖いっていうんじゃない。注射や切ったりは全然平気だもん。痛みにだって強い。何が嫌って、首みたいに目立つとこに傷跡が残るのが嫌なだけなの。小さく切るからと言われても、嫌なもんは嫌なんだよ~っ!
・・・と、嫌がってるけど、実は明日のCT撮影も嫌だったりする。苦手なんだよね。


さて、本日はGa・Tシンチ撮影の前注射に、耳鼻科と産婦人科を受診。産婦人科では一応、内診してもらったけど今週期の排卵はないみたい。
産婦人科のDR.に「内科に行きなさい。」って言ってもらわなきゃ、今頃まだ県外で不妊治療(胚移植)を続けて命を縮めてたかも知れないな~。
「結局何だって?」と訊かれたけど、まだ判明せず…。数値が悪くなってるのに驚いてました。カルテに書かれてた『キャスケット』という病名の疑い有りというのには、「聞いた事ない。知らない。」そう。「血液内科のDR.が珍しい病気で、今まで1人しか診た事ないって。」と言うと「だろうね。全然聞いた事ないもん。」だって。