goo

■ありがとう先生!スペシャルライブ in 岩手

岩手県・盛岡に行って参りました。
宮城同様にみなさんにお世話になりました。
そして会場にいらしてくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました!


「ありがとう先生!」はTFM「クロノス」内の、
言葉について考えるコーナーです。
よく言葉の力と言いますが、それは、
言葉を受け止めた人が自分の中から生み出す力。


時間や距離を自由自在に超えることができるけれど、
いつでもどこか不器用なもの、それが言葉だと思います。


言葉に傷つき言葉に救われる。
どんなに力のある大きい会社に勤めていても、
どんなに強大な力を背に生きていようとも、
一人一人の人は皆、弱い存在だ。
時に、理解し励ましてくれる何かが必要。


きっとそれは、もどかしい思いの中からようやく一粒こぼれた言葉。
歌作りではそんなイマジネーションを大事にして行きたいと考えています。


20110924


さて、東京もだいぶ涼しいです。


2011年は年明けからレコーディング、
そしてアルバムのリリース、プロモーション、
15周年記念ライブ、リリースイベント、
リハーサル、そしてHEARTBEAT RUSHツアー、
夏のイベント、9月も15周年ライブや各地に。
それぞれの制作の準備もたくさんありました。
そんなふうにバタバタと走ってきた日々。
思えば2009年くらいからはずっとそんなふうでしたが、
ようやく数年ぶりに一息かなと今朝感じています。



例えるならば、今日は卒業式の翌日のような感覚です。


さて、今いちばんやりたいことはゴロゴロすることと曲作り笑。
ここ数年の曲作りでは、すべてが前向きなトライや、
良くするためのチャレンジではありましたが、
様々な目的や責任の中で工夫をして期待に応えようという思いが、
常に僕の胸の前面にあったかったかも知れません。
そしてそれもまた自分一人では出来ないとても良い経験でした。

時は流れ、時代は移り変わり、状況は変化しています。
今度は、僕自身の個人的な所から生まれるくるものを大事にして、
それを表に引っ張りだす勇気をくれる方との作業で、
次の作品を作って行きたいと、ちょっと前から考えています。
ワクワクしますね。


少し休む時間も作って、くだらないことも増やして、
スーパーにも行って、しっかりとやっていきたいです。

12月のツアーでお会いできるまでしばしおヒマをいただきます。
みなさん、それぞれの場所で素敵な秋を過ごされてくださいね。


平凡なヒーローたちによろしくツアーは最高のものになるでしょう。



BLOGは書きます~。

コメント ( 78 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ありがとう先... ■朝晩はだいぶ... »
 
コメント
 
 
 
おはようございますっ。岩手の朝も昨日に続き涼し... (岩手ゆきこ)
2011-09-25 08:33:14
おはようございますっ。岩手の朝も昨日に続き涼しいです。夜は息も白くて、冬が近づいているなぁと感じました。

言葉の力、私も昨日の馬場さんの言葉を受けとめて、考えて、力にしようとしています。
色々と苦しいこともいっぱいだけど、自分には負けないようにします。

12月のツアー楽しみですっ。それまでゆっくり休んでくださいね。素敵な曲をありがとうございます。
 
 
 
blogは書きます・・・・・ (shigeko)
2011-09-25 08:39:07
blogは書きます・・・・・

良かったです(^^)

東北シリーズお疲れさまでした。

宮城しか行けませんでしたが想いが一つになったとてもいい時間でしたね。

『初めての人~』
とは聞かれませんでしたが初めての人にも伝わっていたのが後ろからヒシヒシと感じられました。

沢山の方が終了後CDを買われていて誇らしい気持ちでいっぱいでした(^^)

馬場さんは、あまり知らない方からは、多分
『人生の応援ソング』
の方、なんでしょうね
私の職場でもそうです。

勿論その応援にいつも励まされている一人ですが
私の中では

『ありふれた毎日の日常の歌』
の方です。

すみません、勝手に・・・・・。
毎日の日常の景色の中に
恋があり、仕事があり、家族があり、人間関係がある。
悩んだり、泣いたり、悔しかったり、怒ったり、嬉しかったり、笑ったり・・・・・。
そんな
当たり前の生活を大事に歌ってくれるのがいい。

そんな当たり前のことがいきなり当たり前でなくなってしまう、そんな哀しい災害や事故。
今年は特に考えさせられました。

馬場さんも
どうか、馬場さんのペースで、馬場さんの目線でそんな当たり前の生活の景色をいっぱい感じていっぱ見てください。

そして、また言葉で、歌で伝えてください。

次の約束までかなりあって、ちょっと淋しいけど
でもきっと大丈夫。

ゴロゴロする時間も、いいですよね。

楽しいことも
ちょっと凹んだことなんかも
時々ささやいてくれると嬉しいです(^^)

長くなってすみません
(ゴロゴロしてます(笑)

では、また。
 
 
 
卒業式の翌日・・・なんですね。 (のの)
2011-09-25 08:41:48
卒業式の翌日・・・なんですね。
馬場さん、駆け抜けた数年の日々、ひとまずお疲れさまでした。
卒業おめでとう。
次のステップへと歩みを進まれた馬場さんの後を私はただ着いていくだけです。
馬場さんの曲作りに勇気をくれる方がそばにいて下さること、心強いですね。
そういう方がいて下さって私も嬉しいです。
しばし思う存分ゴロゴロしてくださいね。
スーパーも大事です。
12月まで会えないのかと思うと淋しいですが、ココに来ればいつでも会えるから平気です。
馬場さんも素敵な秋を!

P.S.
愛三岐のNHK「歌謡チャリティーコンサート」放送日のお知らせ、ありがとうございました!
 
 
 
各々の秋を過ごす私達を (くま)
2011-09-25 08:42:08
各々の秋を過ごす私達を


ひとつの秋空が
様々な色合いを


見せてくれますね~[E:note][E:note]


馬場さんの秋空が
素敵であるように


Always [E:happy01]&[E:scissors]


空は繋がってる[E:note]
 
 
 
馬場さん もうお庭のあるご自宅に戻られたのですね。 (魚座の母)
2011-09-25 08:58:18
馬場さん もうお庭のあるご自宅に戻られたのですね。
宮城と岩手のスペッシャル(>_<)ライブお疲れさまでした。

言葉の力、、うちにある思いや感動の光景を言葉にするのは難しいですね。
相手を目の前にして口から発する言葉はもっと難しいですが、、

いつでもどこか不器用なもの、、言葉の定義ですね。
やはり 馬場さんは詩人だと思います(^.^)

何ひとつ不自由は無いけれど、なにかちょっと足りないものいつも探してる、、
これわたしの人生の定義です。


バタバタと走ってきたここ数年に一息ついて
誰かを励ますとか責任を果たすとか期待に応えるとか
そんなことと関係ないところで生まれてくる楽曲、、待ってます。

12月のツアーまで ゴロゴロ休んだり、くだらないことに没頭されたり、スーパーに行ったりなどなどいっぱいしてくださいね。
そして勇気を出して、ぐぐっと丸裸にされるほど引っ張り出していただいて
ようやく一粒こぼれた言葉たちが綴られた作品でお目にかかりたいと思います。

ブログもときどき更新してくださるとうれしいです。

おからだひきつづきご自愛くださいますように[E:heart01]
 
 
 
卒業式[E:#xEAE5]の翌日のような朝…さみしいような... (totoro)
2011-09-25 09:03:35
卒業式[E:#xEAE5]の翌日のような朝…さみしいような また新しいことが始まるような そんな気分なのでしょうか…






何年かぶりの休息[E:clover]思いっきりゴロゴロしちゃってください[E:happy01] いつもゴロゴロしてる私は逆にシャキッとしないといけないんですけど やっぱり馬場ソングを聴きながらゴロゴロしてしまいそうな心地よい朝です[E:#xEB67]






“平凡なヒーローたちによろしく”ツアーが待ち遠しくてたまりませんが TV出演された録画 CD DVD… などを見ながら待つことにします[E:happy01][E:scissors]
曲作り 馬場さんの魅力をもっと引き出してくれる方とのお仕事になる感じで また今までと違う馬場ソングが聴けるのかと思うとワクワクします[E:heart02]


スーパーに行って おいしいもの食べて ゆっくりお過ごしください[E:clover][E:clover][E:clover]


blogではお会いできるとのこと[E:heart04] そのひとことが最高にうれしかったです[E:happy01] また心はずませてここにきます[E:scissors]
 
 
 
いつもいつも、お忙しいなぁ、体調大丈夫かなぁ、... (月のうさぎ)
2011-09-25 09:04:40
いつもいつも、お忙しいなぁ、体調大丈夫かなぁ、と思ってたので、ゆっくり休んでほしかったです♪
自分を甘やかすのも必要、頑張っている自分にご褒美をあげて、休ませてあげるのも自分。大切にしてあげるのも…
馬場さんから引っ張りだされた物、興味津々深々です。思いがけない自分を見つけたりして…
それまで私は馬場さんに会いたくなったら、最近のTV録画でガマン…できるかな???
 
 
 
東北遠征お疲れ様でした (みかん@広島)
2011-09-25 09:11:38
東北遠征お疲れ様でした


ゴロゴロ・・・
大切ですね(笑)

脳を休ませる、というか遊ばせる、というか
ぎゅうぎゅうに詰め込むと
重くなって考えが纏まらなくなります(ワタシw)

急に寒くなりましたが、風邪などひかれませんように
冬のツアーをワクワクしながらお待ちしてます[E:note]

広島は今日も快晴です(^^)v

 
 
 
馬場さん、ご卒業おめでとうございます♪ (ユミ☆)
2011-09-25 09:16:32
馬場さん、ご卒業おめでとうございます♪
ブログを読んでいて、なんだかそう言いたくなりました。
走り続けてくださった馬場さんに、卒業証書、、ではなくて、感謝状を贈りたいです。
馬場さんのおかげで、いろんな街に行き、いろんな人に出逢い、いろんな景色を見ることができました。
とっても素敵な思い出がたくさんできました。
馬場さん、ほんとうにありがとう!
今までの馬場さんも大好きだけど、これからの馬場さんにワクワクしています♪
食欲の秋にならないよう注意しながら、素敵な秋を過ごして、ちょっぴりスリムになって(笑)、馬場さんに逢いに行きます♪
ツアー楽しみ(≧▽≦)
 
 
 
馬場さん こんにちは! ((ィ横浜の)えりどん)
2011-09-25 09:51:22
馬場さん こんにちは!

涼しくなった今朝,長袖Tシャツを引っ張り出しました。
喉や鼻や,なによりお肌にケアが必要な季節になっていきますね。


>少し休む時間も作って、
 くだらないことも増やして、
 スーパーにも行って

いいですね!

ゴロゴロもしてくださいね~


私も,12月まで
自分のこと,家族のこと,お仕事も
いつもどおりやっていきます。
TV台の埃にも眼をつぶらないぞ~!


次に馬場さんに逢える時間を
楽しみにしています(^_^)v
 
 
 
馬場さん、おはようございます。本当に駆け抜けた... (sakura.chiko)
2011-09-25 10:02:27
馬場さん、おはようございます。本当に駆け抜けた3年間だったんですね。私達はその分とても楽しませていただきましたが、期待に応えようというプレッシャーはかなりのものだったと思います。でも見事にその期待に応え続けて下さいましたね。本当にありがとうございました[E:heart02]
そしてご卒業おめでとうございます(笑)。心からお疲れ様でした。


今日も、これまでも素敵な言葉の数々をありがとうございました。とても心に響きました。


馬場さんの内側から湧いてくる素敵な言葉をこれからも心待にしています。ゆっくり馬場さんのペースで紡いで行って下さいね。


頑張るのがお好きな馬場さんだけど、心も体も少しゆっくり休ませてあげて下さい[E:heart02]
そして次にお会いできる日まで私も体調を整えて自分のことをちゃんとやるようにしますね[E:happy01]

ブログは書きます~。
の言葉、嬉しかった[E:heart02][E:happy02]

素敵な秋を馬場さんも、お過ごし下さいね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:note] (わっきー)
2011-09-25 10:04:33
馬場さん、おはようございます[E:note]
やっと休みがとれるんですね[E:sign01]このブログ見て、勝手に、ものすご~くホッとしました。思う存分ゴロゴロしてくださいね。
馬場さんの歌やブログに、いつもいつも癒され、励まされ、笑って、泣いて、元気をもらってます。何もできませんが、お返しがしたい気持ちでいっぱいです。
うつぼ、うだつ、とイベントのブログを見ていたので馬場さんに会いたい病がしばらくすごかったんですが、それも落ち着き、今年の秋からは6年ぶりに生活のペースが少し変わり不安でしたがその気持ちもだいぶ落ち着いたので、私も素敵な秋が過ごせると信じてます[E:scissors]
馬場さんも秋を満喫してくださいね~[E:note]


 
 
 
馬場さん、おはようございます!! (ポッキー)
2011-09-25 10:13:02
馬場さん、おはようございます!!

はい、馬場さんゆっくりゴロゴロ絶対必用な事なんです!!
このON、OFFをしっかり切り替えてこそ、又頑張ろう~~~~
の気持ちが出てくるんです!!

私それが下手で。。。。。
前、馬場さんも上手い方では無いと言ってましたね。

でも卒業と言う事言葉を見て、なんか安心しました。
変ないいかたでごめんなさいm(_)m

はい、大好きなスーパーの話待ってますね[E:smile]

 
 
 
何年も走り続けてきた馬場さん、やっと訪れた秋休... (馬場ちあき@大阪)
2011-09-25 10:15:00
何年も走り続けてきた馬場さん、やっと訪れた秋休み、ゆっくりゴロゴロしたり、スーパー行ったり、ネコちゃんと遊んだりしてくださいね♪
また昔みたいに、意味なく面白いネタ(ベランダから愛を込めて・馬場俊英イカを語る、マッサージネタ・・etc。)みたいなブログもふと思いついたら書いてくださいね~♪

最近のブログの写真は馬場さんが大きく写っていて表情やカッコイイ洋服も見れて嬉しいです♪

12月のLIVEも楽しみにしていますので、馬場さんのペースで進んでいってください。みんな馬場さんについて行きますからね~。

 
 
 
馬場さん!駆け抜けてきた日々、お疲れ様でした! ()
2011-09-25 10:19:28
馬場さん!駆け抜けてきた日々、お疲れ様でした!
たっぷり馬場さんの好きなことをしながら充電してくださいね。
でもしばし でよかった!



曲作りにたいする馬場さんの思いをまっすぐに私たちにつたえていただき、ありがとうございます。

このコメント泣けました。


ぼんやりとずっと感じていたことでした。
何かにこたえようとしている…。
それは馬場さんにとってちょっとつらいものなんじゃないかと
勝手に理解していました。
でも馬場さんはその誰かや、何かがなかったらできなかった貴重な体験と…。
馬場さんごめんなさい。
馬場さんのどこまでも前向きなところを忘れてました。
私は小さいです。


馬場さんの作ってくれる歌はいつでももちろん大好きですが、
これから何かを脱ぎ捨て、ありのままの馬場さんの歌がまた紡ぎだされるんですね!
きっと今までの積み重ねがあってこその今なんでしょうね。
馬場さん いつも頑張ってきてくれて本当にありがとう!
正直すごくテンションあがりまくりです!



そして馬場さんの思いを応援してくれる方がいるということが何より
素敵!
そして嬉しいです!


冬のツアーすごく楽しみにしています!


 
 
 
いつもツボをつかれます。一緒に流れている気がし... (ヒロシインティライミ)
2011-09-25 10:29:45
いつもツボをつかれます。一緒に流れている気がしてなりませんか皆さんながされましょう喜んで、いま聞きたいことが全てあるブログで内容の濃いものになってますビックリ。受け手です。同じ受け方できたら嬉しくイメージすればそんな風(ふう)になるそんな地球の生き物いま与えられた役をもう少し真剣(出来る限りひとつひとつコツコツと)にやります。夜中に力仕事するときあるんだけどそんな風にイメージして仕事を進めてます[E:pencil]さてライブ原点きっと熱い心でよいライブそして新たなエネルギー補給にもなったのでは、ココロ風のハミングパート1聴きました素晴らしいかったものがまた帰って来たて感じあの時いっしょにいれたんだと、入れなかった方是非聴いて下さい充分同じ土俵に立てます。卒業おめでとうございます。これからの糧となることでしょう私も皆さんと少しでもバックアップ、参加します。ピットインです。スーパーで買い物宝物見つけて歌にかえたらピットアウト、うつぼの1曲メッセージを感じた方たくさんいたと思いました。またどこかの会場ですいません私はヒロTさんのイベントで、お元気で[E:paper]ブログ頼みます邪魔にならない程度で、期待してます、逢いたいあなたへ、目がかってに濡れますヘッズタオルたくさん必要だ。ありがとう[E:note]いっぱいいっぱいありがとうございます。終わりそして始めましょう。希望をもって結果は何でもいいと過程を楽しみ苦しみ味わい。点々
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (大酉チャコ)
2011-09-25 10:31:02
馬場さん、おはようございます。

ありがとう先生スペシャル!in宮城に参加させて
いただきました。
とても素敵なイベントで、馬場さんのまあるいハート、
温かい歌声と笑顔で、会場はほっこり♪ほっこり♪
み~んなピースな気分にv(o^^o)v
ありがとうございました。
昨日の盛岡でも沢山のみなさんが、Powerをもらい
癒やされたでしょうね♪♪♪

そして、3年間激走し続けてこられた馬場さん。
本気の本気で取り組んでこられた分、充実感、
達成感、成就感等々半端ないでしょうね(*^o^*)
卒業式の翌日は、スッキリ&爽やかな風が吹いて
いらっしゃいますか?あと、ちょっぴり脱力感も。
スポーツでいえば、クールダウン必要です(^_-)-☆

いろいろなお仕事があるのでしょうが、お家でゴロゴロ、
お庭でゴロゴロ、スーパー散歩、くだらないこと♪♪♪
ゆったり秋をお過ごしください(o^^o)
くだらないこと♪って大事ですよね♪♪♪
私は、仕事のアイデアやヒントが生まれるのは
(何かを思い出すのも)、ボケーっとバスタブに
浸かっている時が多いんです(^◇^;)
「昨日、お風呂で思いついたんだけど~」と
職場で言うと、「入浴中も仕事のこと考えて
うるの?真面目だな~。」と言われるのですが、
真逆で…。リラックスしているからなんでしょうね。
あっ、くだらないことをf^_^;)

書きたかったことは、この秋の充電期間中に
馬場さんから、たくさんのアイデアや素敵な曲が
誕生するんだろうなぁ~♪♪♪ワクワクします(#^.^#)

あと、馬場さんの歌、MC、ブログ等から沢山の言霊を
いただき、元気、勇気、やる気、そして、心にゆとりも
出てきます(^O^☆♪
いつもARIGATO(^O^)

12月、春休み後の馬場さんにお会いできるのを
と~っても楽しみに、働楽頑張りま~す♪

では、良い春休みをv(*^o^*)v







 
 
 
馬場さん (まあちゃん)
2011-09-25 10:32:44
馬場さん
こんにちは(^-^*)/

ブログを読みながら、
爽やかな馬場さんの笑顔が見えるような気がしました^^*

私も必死になって馬場さんの背中を追いかけてきたような
そんな日々だったような気がします。


やり終えた満足と、
次への挑戦と…、
馬場さんのワクワクする気持ちが
とってもうれしいです o(^-^)o

馬場さんの中から生まれてくる、
今の馬場さんにしか作れない曲[E:note]

冬のツアーで出会えるでしょうか。
楽しみに待っていたいと思います。


主婦として 毎日のように通うスーパーですが、
カートを押しながら…、
野菜や魚をながめながら…、
レジに並びながら…、
いつもどこかのタイミングで
馬場さんのことを想っています (#^.^#)

またスーパーマーケットでの新しいお話など、
聞かせていただくのも
楽しみにしています [E:apple]
 
 
 
こんにちは。 ()
2011-09-25 10:34:38
こんにちは。

盛岡も無事に終えられて、お疲れさまでした。


この日記を読ませていただいて、数年前の気持ちというか、あの頃の馬場さんと、いろんなチャレンジやトライをされてからの今の馬場さんが繋がったような、なんとも言えず、ホッとしたような、そんな思いでいっぱいになりました。

私がここ数年、ずっと感じていたこと、あー、やっぱりそうだったんだと、今、わかりました。


これからも私はずっと、ここから応援しています。

馬場さんと出逢ってから、もうすぐ7年目になります。

冬にお会い出来るのを楽しみに秋を満喫したいと思います。


では、また。。。[E:happy01]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-09-25 10:44:24
馬場さん おはようございます。
涼しい朝でした。雨が降っていたのに、今は青空が~。
でも、暑くなるぞ~という強い意志を感じます。(笑)
馬場さん、二日間お疲れ様でした・・・ありがとうございました。
何故か・・・そう言いたいです。
初めて生で聴かれた方、久しぶりに聴かれた方のコメント。
良かった~と思います。
馬場さん、今日の更新・・・。
安心しましたよ~。
馬場さんはプロだから、ご自分の体の事は
自分が一番分かってる。
そう思っても、いつも駆け抜けている馬場さんを
ほんの少し心配しておりました~。(笑)
ゆったりとした時間の中で、素の自分の時間も大事にして欲しい。
これからだって、ずっと・・・ず~っと続くのだから・・・。
言葉って不思議なもの。日常では、本音と建て前が交差して。
救われたり、傷ついたり・・・。
でも、伝えないと分からない言葉もあるし。
相手の想いや自分のあふれる想いを伝える。
大切なものだと思います。
音楽は、自分のペースです~っと入り込んでくる。
その言葉の意味を探る。自分なりに理解する。
大切な曲になる。
「スニーカードリーマー」は、それが溢れてる曲で
大好きになりました。
でも、どの曲にも馬場さんの姿が見え隠れしてましたよ~。
今後の曲にすご~く期待ですね。
一粒こぼれた言葉・・・いいですね~。
ゆっくり、のんびり、ゴロゴロゴロゴロ。
好きなだけ・・・どうぞ。(笑)
良かった・・・よかった。
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-25 10:45:03
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

おはようございます。
そして本当にお疲れ様でした。
東北の方達、馬場さんの癒し系の優しいお顔に笑顔、素敵な歌声、MCに、生きる希望と夢、一歩づつ前に進む気持をあらたにされたのではないでしょうか。
馬場さんの歌には不思議な力がありますものね[E:scissors]今‘青春映画が好きだった’をガンガン聴いてますよ~~~。
名曲集だ!!


馬場さんも、馬場俊英の歌を聴きながらゴロゴロしてくださいね(私は正座して聴くよ)
ゴロゴロ大事♪

人間突っ走ってばかりじゃ、いつか壊れる。
スーパーにもどんどん行っちゃって下さ~~い。そして運良く特売品に遭遇したらおばちゃん達に混じって争奪戦を繰り広げて楽しんでね(*'-^)-☆
ツアー 楽しみに待ってますからね。
27日に名古屋市公会堂の当落発表です。
楽しみです。


馬場さん[E:heart01][E:heart01]
もうすでに、ゴロゴロしてる?
だといいな~と思った朝

 
 
 
ブログ読んでいて、なんか寂しくなってしまいまし... (花屋)
2011-09-25 10:55:06
ブログ読んでいて、なんか寂しくなってしまいました・・・・・。
やはり、秋ですかね?しばらく「ゴロゴロ」してくださいね。馬場さん、沢山頑張りましたもの、のんびりしてください。

12月、素敵な馬場さんに逢える日まで我慢ですね。
私は、好きな花の球根を植え始めました。これから良い季節です。
馬場さんもどうですか?来年の春が楽しくなるんです・・・少し早い話ですね。

たまに、ブログ更新待ってます。無理のないくらいで。
 
 
 
東北2Daysお疲れ様でした。 (Non@甲子園)
2011-09-25 11:05:03
東北2Daysお疲れ様でした。

言葉の力・・・。2ヶ月馬場さんにお会いしなかったことは今までもあったはずですが、「しばしおヒマをいただきます」って言葉になると少し寂しいですね。
でも、大丈夫です♪ 寄り添っていただける馬場さんの歌はたくさん傍にありますから。

馬場さんがゴロゴロされるイメージが全く浮かばないです。やり方がわからない時はいつでもお問い合わせください。大得意ですから!
 
 
 
うん・うん。そんななかでも、曲作り笑 これまで... (T.Y)
2011-09-25 11:11:25
うん・うん。そんななかでも、曲作り笑 これまでにも、
だったかもですが、、。これからも、ご自分の時間を
大切にしてくださいね!うまく言葉にできないのが、。
馬場さんに幸せであってほし☆いって。今朝はいえっ
いつもよりまして、清々しい気持ちでおもっています。
馬場さんに出会ってから、私自身も笑顔でいられる♪
そんな自分も大事にしていきたいです。  ぴーす。


 
 
 
昨日、初めて馬場さんのライブを見ました。 (岩手・ちーさん)
2011-09-25 11:21:13
昨日、初めて馬場さんのライブを見ました。
無料なのが申し訳ないような素敵なライブでした。馬場さんありがとうございます。近い将来、是非岩手でライブをしてくださいませんか?もっと、じっくり聞きたいと思いました。
初めて目の前で馬場さんのライブを見て、「色っぽい男(ひと)」だと思いました。仕草に声、発する言葉の一つ、一つ、そしてあの何とも言えない間合い、
きっと想像を絶するような哀しみを越えて、それも肥やしにしてしまったんだろうな…美しい~
そんなふうに感じました。もちろん、歌もスーッと心に沁みました。
周りの雑音がしない馬場さんが造り出す音の世界に、しばらく浸かりたいと思いました。
素敵なライブをありがとうございます。
ピンクのシャツが、とってもお似合いでしたよ
 
 
 
こんにちは[E:happy01] (Eternal bonds)
2011-09-25 11:38:12
こんにちは[E:happy01]

東北遠征、お疲れ様でした[E:note]馬場さんの暖かい歌声が東北のみなさんに、届いたことでしょう[E:heart02]

今一番したい事、ゴロゴロして、曲作りですか?いいですね[E:happy01]秋のさわやかな空を眺めながら・・・美味しいものを食べながら、曲作りとてもいい感じですね[E:maple]

この3年一生懸命、歌続けてきた、馬場さん、私も、参加できるライブは参加しました[E:lovely]馬場さんの歌声に何度励まされ、元気付けれた事でしょう[E:note]

地方のイベントにも参加され、ババヘッズにとっては、とても思い出に残りました(*^_^*)

スーパーのお話や、日常の出来事など・・・些細な事でいいので、ブログ書き込みお願いします[E:heart02]

馬場さんとのHPがババヘッズにとっての繋がりみたいに私は、思います[E:sign01]

私も、12月のツアーまでに、自分の出来る事、家庭の事、子供の事とか・・・色々チャレンジしていきたい事も増やして報告できるようにしたいです[E:scissors]


離れてて・・・寂しいけど・・・馬場さんの歌(CD)を聴きながら毎日を過していきます。。

一休みして・・・また、素敵な馬場ソング聴かせてくださいね[E:note]

私も、ブログのコメント書きますね[E:mailto] 
 
 
 
馬場さん、お疲れさまです!! (♪薫)
2011-09-25 12:00:01
馬場さん、お疲れさまです!!
☆卒業おめでとうございます☆笑
\(^-^)/\(^o^)/(^-^)v
ここ数年、馬場さんの歩んできた路が~明日からは未知になりますね☆

馬場さんのあらゆる感性が言葉を紡ぎ音と重なりあってメロディーが零れだす~あの瞬間…きらきら流れているように感じます♪

いつも言葉にできない気持ちや想いを言葉に紡いでくれる馬場さんの感性は…たからものです(^-^)

ゴロゴロしたり~曲作り~楽しんでください♪スーパーマーケットもっ。笑

平凡なヒーローたち…

一番ぐっとくる言葉…
それぞれの人生が、
背負い込んだ~しがらみが見えてくるようです。せつなくてむなしくて…
それでもパワーを感じるように!!

そんなふうに自分の中で思い描きながら~どんな馬場さんに出逢えるのか期待でわくわくしながら過ごします。
また渋谷で…初の☆渋公で(笑)
逢える日を楽しみにしています♪♪(^_-)☆
 
 
 
宮城、岩手のスペシャル・ライブ、お疲れ様でした♪ (しづく)
2011-09-25 12:00:36
宮城、岩手のスペシャル・ライブ、お疲れ様でした♪

初めて、馬場さんの生の歌声を聴いた方たちの
感想が率直で、とても、素敵ですね。。
初めて馬場さんに触れた時のことを思い出しました。


今日は9月最後の日曜日、
すっかり秋ですね~

~平凡なヒーローたちによろしく~

までの間、良い秋休みを[E:note]
 
 
 
朝夕涼しくなりましたね 秋ですね [E:#xE444][E:#x... (ちっち)
2011-09-25 12:02:58
朝夕涼しくなりましたね 秋ですね [E:#xE444][E:#xE119] 馬場さんがゴロゴロしてる姿は想像できませんが スーパーでカートを押してる姿は想像出来るんですよね[E:#xE424] 走ってばかりじゃ段々周りが見えなくなるんじゃないかと思います。(馬場さんは慎重派だから大丈夫でしたね) ゆっくり充電してくださいね[E:coldsweats01] これからどんな曲に会えるか 楽しみにしてますね[E:scissors] いつも元気頂いてます。ありがとうございます[E:sagittarius]
 
 
 
東北遠征お疲れ様でした。 (riku)
2011-09-25 12:07:07
東北遠征お疲れ様でした。
そして、走り続けた数年間、
期待を背負って期待に応えようと頑張った馬場さん☆に
ようやく一段落が。
少し充電期間を、そして・・・。
いつも馬場さん☆の文章から溢れる言葉を読み解くのが難しい。

12月までは、少し寂しい思いですが、
私なりに乗り切っていきたいと思います。


昨夜、♪うつぼのハミング の放送を聴きました。
BABIさんとのハーモーニーがホントに素晴らしく、
豪雨にも動ぜず歌っているのがはっきりと伝わり、
またあの日の感動が蘇りました。


ゴロゴロされると言いながら、
早くからブログの更新有難うございました。★


 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (ゆうこ♪)
2011-09-25 12:28:11
馬場さん、こんにちは[E:note]

イロイロとお疲れ様です。馬場さんと過ごした先週は、雨に降られたって楽しい幸せな時間でしたが・・・今週の私は、反動のようにまったりゴロゴロ。布団干して、ついでに自分も干して、紅茶入れて、溜まった本を読んで・・・これまた至福な時間を過ごしてます。(人と出会わない、という難点があることに、最近ようやく気が付きました[E:sweat02])

昨日、Heartbeat rushのバンダナを洗って干しました。青空にたなびいて、家のベランダにライブ会場の風が吹いたような気がしました。何だかいい感じだったので、今日は部屋の中に広げてみました。ちょっと、盛り上がります[E:#xE328]赤い色がいいのかなぁ!?

と書いてるうちに連休もあと半日。布団裏返してきます。

って、馬場さんのゴロゴロもこんな感じなのかなぁ・・・馬場さんの歌には、いつも寄り添ってもらってるので、勝手に一緒にしてしまいました。さて、今日もいよいよ後半戦。晩御飯用に何か煮込もうかなぁ・・・(年末には大人の十代から卒業だというのに、このままでいいんだろうか?私・・・)
 
 
 
馬場さん (みぃ@さいたま)
2011-09-25 15:45:24
馬場さん

今まで走り続けていたのですから、ゆったりとする時間は大事です。ゴロリンっとして下さいね。

私は、新しい日を始める為の扉が開いたと思ったら、また閉じてしまい時間と自分を持て余しています。


こんな事もあるだろうと思いつつ、やはり苦しくなる時もあります。

そんな中、少しお暇をいただきます、との馬場さんの言葉、シビれましたね。

自分の事のように、感じました。

ありがとう
 
 
 
ありがとう先生in岩手 (甘夏柑)
2011-09-25 15:47:01
ありがとう先生in岩手
お疲れ様でした。
私は実家に帰省してたので見に行きました。先生の言葉も良かったし、馬場さんのライブもとても良かったです。いつ聴いても馬場さんの曲やギターや歌声に感動します。馬場さんの曲と歌声、笑顔は100倍元気にしてくれます。最高でした。行って良かった。元気と笑顔と素敵曲、素敵な歌声をありがとう。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ゆみこ@京都)
2011-09-25 16:30:21
馬場さん、こんにちは。


わたしの勝手に馬場強化月間が
先週末で無事終了し
しばらくは仕事以外の
予定は何もない時間を
ツアーでいただいた
お手紙やらを整理したりして
ゆっくりと過ごして
行こうと思っています。


さっそく今日は
午前中に仕事が終わったので
ゴロゴロしていたら
爽やかな風に乗って
運動会の音が聞こえて来て
いい感じです(^o^)

ちょっとテレビをつけたら
阪神×巨人戦の中継が
七回表の佳境です。


馬場さんも
おざぶじゃなくて
ソファに寝っ転がって
観てたりしてね。



馬場さんがおヒマを
いただかれている間も
馬場ソングを聴いたり
今頃は何をされてるだろうと
ふと考えたりして
時間を過ごして行きます。


ブログだって
たまにはほったらかしても。。
書きたいことがある時に
書いてください。


寝っ転がって携帯で
コメント書いたので
ちゃんと文字変換出来てるか、
やや心配ですが(笑)
誤字脱字は笑って
かめへんかめへんと
見逃してください♪


運動会は
玉入れの数を数えています。
そちらも佳境でしょうか(^^)

馬場さんも
素敵な時間を過ごして
下さいね♪


 
 
 
馬場っちさん[E:note] (オレンジ灯台)
2011-09-25 17:11:20
馬場っちさん[E:note]

卒業の翌日みたいな感じなのですね。ふむふむ。。。

(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとうございます[E:shine]
2009年から駆け抜けてきたのですものたくさん背負ってきたものや抱えた荷物もいっぱいなんだろうな。
でもこれもいい経験と感謝の気持ちを大切にされてる謙虚な馬場さん。。。やっぱりカッコイイです。

今はやりきった達成感でいっぱいかな。
それともちょっぴり寂しい気分かな(秋だしな~んて^^)
でも、ブログからしっかり新しい道へと歩んでるんだね、とかんじられました。

きっとよい出会いがもう馬場さんを待っているからでしょうね[E:up]

ゴロゴロするな~んにもしない日も必要ですよね。
冬のツアーに向けていっぱい充電なさってください。
秋の味覚でいっぱいなスーパーの話題待ってますね~[E:maple]
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Lady 335)
2011-09-25 17:47:59
馬場さん、こんばんは[E:note]
宮城&岩手でのイベントお疲れさまでした(*^o^*)
ピンクのシャツ、とても似合っていて素敵ですね(o^-’)b
台風が去ったあと、大阪も涼しくなり秋の訪れを感じるようになりました。
私が馬場さんと出会った2008年のフリーライブ、大阪城ホールからずっと走り続けて来られたのですね。
お休みもなく、大丈夫かしら?と心配しつつも次はどんな曲ができるのか、次のライブは?などと期待していました。
馬場さんがやりたい事、ファンの想い、スタッフさん達の想い、色んな事に心を砕き迷い悩み、そこからまたチカラをもらい頑張ってこられたんだと思います。
ここで少し小休止ですね。
おおいにゴロゴロし大好きなスーパーマーケットにも行き、時々ピアノなんかポロンと弾きながらお休みしてください(*^.^*)
12月の~平凡なヒーローたちによろしく~ツアー、今のところ3ヶ所は決定!!
できればクリスマスも…と企んでいます。
その為にも働楽がんばらないと…(^-^)b
馬場さんはゆっくり秋の味覚などを楽しんでくださいね♪
 
 
 
馬場さんこんにちは[E:sun] (ホワイトれもん)
2011-09-25 17:56:49
馬場さんこんにちは[E:sun]


ライブやイベントが一段落されたんですね[E:clover]一先ずお疲れ様でした[E:shine]


最近は自分自身のことでバタバタ忙しいですが、時々ブログを読ませていただいて、スーパーに行くとぼんやり馬場さんを思い出し(笑)、あっという間に9月も終わりそうですね[E:cafe]

そんな風に過ごしていたらきっとあっという間に12月ですね[E:wink]

芋栗南瓜…[E:pig]食欲の秋ですね[E:maple]
美味しいもの食べて、ゆっくり充電されてください[E:note]

また冬にお会いできるのを楽しみにしています[E:happy02]








 
 
 
馬場さ~ん (伊勢カオカオ)
2011-09-25 20:47:11
馬場さ~ん
一息ですね お疲れ様です

週末は心配な出来事があり、馬場さんの歌が心に染み込みました。いつも元気を頂いて、ありがとう…馬場さん

馬場さんの次の歌に出会える時を、ワクワクしながら
待っていますね。
馬場さんの日常のブログを楽しみにしながら…
 
 
 
こんにちは。 (白と黒)
2011-09-25 20:48:00
こんにちは。
岩手に行きました。
23日(前日)までは東北の方々のじゃまにならないかな、と思い行かないつもりでいました。けれど寸前になって、どうしても馬場さんの歌が聴きたくなり夜勤明けで岩手へ向かうことにしました。
思い切って行ってよかったです。こころに残る素敵な時間になりました。ありがとうございました。
新潟から盛岡は思った以上に遠く、16時頃に盛岡を出て帰宅したのは夜中の1時半。ビックリしました(笑) 長距離運転となりましたが、途中のサービスエリアでヘッズさんから励ましのツイートをいただき、元気よく安全運転で帰ることができました。

の~んびり過ごしてくださいね。

次の約束を楽しみに、私は私の場所で、私のペースで過ごしまたツアーでお会いできる…ワクワクします。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-09-25 21:17:51
馬場さん、こんばんは♪
朝早くからの更新、ありがとうございます。
宮城・岩手でのスペシャルライブ、お疲れ様でした。

東北の皆さんに、馬場さんのあったかい歌がきっと心に響いたことでしょう。東北の方のコメントを拝見し、そう思いました。久しぶりに心が洗われる思いになりました。

ここ数年、走り続けてこられたのですね。
がんばるのが大好きな馬場さん。いろいろとお忙しい日々に、心配になることもありましたが、こうして心の内を書いてくださってホッとしています。思う存分ゴロゴロされて、曲作りも馬場さんのペースで進みますように、と願っています。

さて、言葉の力。

「言葉に傷つき言葉に救われる。
どんなに力のある大きい会社に勤めていても、
どんなに強大な力を背に生きていようとも、
一人一人の人は皆、弱い存在だ。
時に、理解し励ましてくれる何かが必要。

きっとそれは、もどかしい思いの中からようやく一粒こぼれた言葉。」

この文章が心に響きました。
いつも自分1人で何かを抱え込んでがんばっているような日々。時には弱音を吐きたくなることもあります。でもなかなか言えないんです。我慢してしまいます。

そんな時に励ましてくれるのはいつも、馬場さんの歌です。
辛い時悲しい時、そっと寄り添ってくれます。
馬場さんの歌には言葉の力がたくさん詰まっている、そんな気がします。

最近はすっかり涼しくなって、「季節の変わり目」ですね。
というわけで、「私を必要としてくれる人がいます」をよく聴いています。

「生まれた街に戻り 17年が経ちました」。
大学時代にお世話になった人達のことを思い出すこの曲。
これからも悩んだり苦しんだりすることがあることでしょう。
そんな日々でも、この曲とずっと一緒に歩いていけることを「幸せ」だと思います。

朝には 空に幸せの雲をひとつ浮かべて。
夕焼けた空には 幸せの星をひとつ探して。
12月に小さく胸を張ってお会いできるように、自分のペースで歩いて行きます。

馬場さんもどうかお体を大切に、素敵な秋をお過ごしくださいね。 
 
ピース[E:note]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (黒っ子くろべー)
2011-09-25 21:23:24
馬場さん、こんばんは。
朝ブログを読んで、何だかホッとした私がいました。
いつだったか、階段をかけ上ることも大事だけど、
踊り場の雰囲気を味わう季節も必要なんだと言う様なお話をして
下さった事を思い出しました。
夢中で駆け抜けた季節を過ごして、しばらくゴロゴロされたら
またどんな馬場さんに出会えるのかなぁ~と楽しみです。
いつも、どんな時も気配を感じながら、、、
あ。いえ、たまには気配が感じられなくても大丈夫です(笑)
今まで過ごした時間を思えば、大丈夫。
12月に(その前にヒロさんのお祝いで♪)たくさん会えることを
心待ちにしています。
その時は飛び切りの笑顔でクラクラさせて下さいね(笑)
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-09-25 21:50:03
馬場さんへ[E:heart04]
東北遠征お疲れ様でした[E:happy01]そして数年ぶりに、一息と感じた朝だったんですね。卒業式の翌日という感覚は、解放感もあり淋しさもあるけど、何か新しい環境への期待から強い自覚も生まれますよね。
馬場さんが新しい気持ちを持たれているんだなぁ~って感じました[E:up]
でもその前にやっぱり
ゴロゴロが必要ですよね[E:scissors]私もここ数年は、馬場さんの走りにマイペースかと思いきや、かなり必死に背中を追いかけてきました[E:sweat01]
馬場さんの言う、
「本気の本気で」っていう時が、ず~っと続いてたんですよね。
ありがとう[E:heart04]馬場さんはもちろん、ヘッズ私達もとても充実した時間を貰ってました[E:happy01]
少し休み時間をとり、また新しい環境でのスタートを、最高のツアーから始まる事を楽しみに待ってます[E:happy01]私は馬場さんの言葉に励まされています。
言葉に心地よいメロディー、
力強いメロディーで本当に励まされてますよ。
少し日常的な日々の中で
リラックスして下さい[E:scissors]
12月までしばしおヒマを・・。一瞬寂しいと思いましたが、BLOGは書きます~。
にはホッとしました[E:happy01]
楽しみに待ってます[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ねこまる)
2011-09-25 21:58:04
馬場さん、こんばんは。

盛岡でのライブ、お疲れ様でした!雰囲気を感じられる写真も有難うございます。
確かに言葉に傷つき、言葉に救われますね・・心理状況により同じ言葉でも捉え方が違ってきますから、時差でじわじわきたりもします・・
一息入れて、ユルイ時間も過ごされてまた言葉を音を届けて下さい♪

言葉の温かさ、音楽の楽しみをさらに広げてくれた馬場さんに感謝です。
クリスマスの名古屋市公会堂でお会いするのを楽しみに過ごします~

朝晩は随分と涼しくなりましたから、お身体ご自愛ください~

わさびの小袋を見る度に、どこからでもシステムのブログを思い出します・・
 
 
 
ではコチラは、ドジョウさんに会える12月まで (そら。)
2011-09-25 22:23:55
ではコチラは、ドジョウさんに会える12月まで
“泥”のように眠って待ちますか。。。

良く肥えた泥になっておきますので、どうか期待して下さい。


ワクワク☆ O(´∀`*)O

 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-09-25 23:02:07
 
 
 
東北2DaysスペシャルなライブにBABA SONG[E:note]に沁みこんでいる方がいっぱいで嬉しいなと思いながら今朝の早くからのご報告ありがとうございます[E:heart04]フォトも画面いっぱいのお姿に[E:#xEAC8]目がパッチリ[E:eye][E:#xEAA6]
フォトを撮られた方のご紹介もそろそろかと[E:sign02]
 
BABA SONGは人の弱い所も理解して励ましてくれてる様なそして人と人の繋がりがある事も[E:note]曲からも沁み込んでくるだけでは無くこんな思いをこの曲にはあるんだよ~ってその時の言葉でお話しが聞けて[E:sign03]お人柄にほっこり[E:heart04]する今日のライブに出会えてよかったぁっと思った初めての感動[E:scissors][E:scissors]ライブってホントいいですね[E:shine]
 
数年振りの一息[E:note]に休息を感じながらも新しい事に進んでいかれる意気込み[E:#xE4E9]もステキです[E:#xEAC8]
個人的な事を引っ張り出してくれる方[E:sign01]との作業に取り組んでいかれる新しい曲を楽しみしていま~す[E:scissors]
 
今日ぐらいから秋っぽくなってきましたね[E:maple]暑さ寒さも彼岸までっと毎年彼岸花を咲かして摘んでくれた近所のおばあちゃんを思い出す季節[E:sign01]
お誕生日おめでとう[E:birthday]の予期せぬプレゼント[E:present]に幾つになってもやっぱりプレゼントって嬉しい9月です[E:#xEAC8]
 
同じタイミングで仕事場も人員などが変わって少し…かなり…大変になってきていますが少しずつお休みの時はゴロゴロしながら[E:scissors]進んで行こうと思っていま~す[E:note]
  
 
 
 
 
東北? ? お疲れ様でした。 (すー)
2011-09-25 23:12:19
東北? ? お疲れ様でした。

東北で温泉[E:spa]入ってきたのかな? 
 
忙しそうで心配でしたが、やっと休養がとれるのですね。

曲作りも 心に余裕ができて どんな曲が出来るか楽しみです。
自然に触れ なにげない毎日の生活の中の事を 馬場さんの言葉で表現して すばらしい歌が誕生するのだろうなあ~?

生活感のあふれるブログも楽しみ[E:lovely]

12月の渋谷公会堂は、娘たちと4人で参加です。
その日を楽しみにしばらくの間 頑張ります[E:scissors]


その前に 偶然にでも、馬場さんに会えたらうれしいけど・・・
都会のスーパーには行けないから・・・
自然あふれる 山と川に囲まれた[E:club]田舎にも足を運んでください。
 
 
 
馬場さん、 (ゆみにゃん★)
2011-09-26 00:15:44
馬場さん、
ちょうど私が馬場さんのライブに参加できるようになった2009年からずっと駆け抜けて来られたのですよね。
お疲れ様でした。
私にとっては本当にいいタイミングで馬場さんに出会うことができて、いろんな意味で力を頂きました。どれほど感謝しても足りないです。

12月にまた馬場さんの笑顔と新しい音楽に会えるのを楽しみにしてますね。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ちひろママ)
2011-09-26 00:33:36
馬場さん、こんばんは。

9月も下旬になり・・やっと数年ぶりに一息つけるのですね。
いろんな地域に出向いての活動、本当にお疲れ様でした。

わたしも『風のハミング』に参加出来て、一生忘れたくない想い出が、またひとつ。。
本当に、参加出来てうれしかったんだよ[E:happy02]この想い、伝わっているでしょうか。。笑
素敵な時間を、ありがとうございました。
日々、いろいろな事がありますが、、。
おかげで、がんばって過ごせそうですよ[E:shine]

>いつでもどこか不器用なもの、それが言葉だと思います。

>もどかしい思いの中からようやく一粒こぼれた言葉。

そんな風に考えてくださる馬場さんだから、これから先も
わたしなりにしっかりと言葉を受け止めて、不器用なりに
馬場さんと向き合ってついて行きたいな~と思います[E:snail]

馬場さんの個人的なところから生まれてくるもの。。
先月の『私たちの朝は意外と早い』のブログを読み返しました。
わたしも、これからうまれる作品たちにワクワクしています(本当)

ツアーのタイトルもあのタイミングで知らせてくださって
なんだかドキッとしました。。
今度のツアーの馬場さん、どうしても会いたいです。
とにかく、一般発売にかけてみます[E:sweat01]
どうか12月に会えますように、、。

そして、brogは書いてくださるんですね。よかった、、。[E:happy02]
会えなくても、ここに来ると馬場さんを感じれるから。。
楽しみにしています。
いつも、こんな風に誠実に話して下さってうれしいです。

では、また、きますね。
いつも、ありがとう。。









 
 
 
馬場さんこんばんは!東北のライブお疲れ様でした... (ジョー)
2011-09-26 00:44:11
馬場さんこんばんは!東北のライブお疲れ様でした。会場の皆さんと暖かい時間を過ごされたのでしょうね。でも東北は寒かったんですね[E:sweat02]一人一人の人は皆、弱い存在。時に、理解し励ましてくれる何かが必要。本当にそう思います。人は一人で生きられないし、どんな時も最後は人という存在に助けられるものかなと…。私も助けられるばかりでなく、そんな誰かを助ける存在でありたいと思います。馬場さんにはかなり助けていただいてます!ありがとうございます[E:shine]馬場さんいっぱいゴロゴロダラダラしてください[E:#xE531]そういう時間が馬場さんの次のページへの活動力となってツアーで良い形になる事、楽しみにしてます[E:note]私もゴロゴロします~。
 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2011-09-26 01:04:13
こんばんは。
馬場さんが自由になれる時間がもてる。。
ずっと走り続けてきた日々の中に、ようやく訪れた貴重な時間
ですね!


  ♪あれもしたい これもしたい 
    もっとしたい もっともっとしたい~


私の頭の中には、
THE BLUE HEARTS の「夢」の歌詞が浮かんできました。









きっと、この先のイメージが、しっかり見えているんだと
思います。
馬場さんに勇気を与えてくださった方との出会いは、
さらに一歩進む、きっかけとなったようで、
とても嬉しいことです。

前にも書きましたが、
作品は、一番伝えたいものが、カタチになっていくんですね。
私も、ワクワクしながら12月を待ちたいと思います。









リフレッシュした馬場さん。
その楽しんでおられるプロセスを、またこちらのほうへ・・・
よろしくお願いしま~す。




自分自身の変化なくして、どこにも変化はないのだから。
変わることを恐れずに進んでいこう。




では、またね。。。
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]こんばんは。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-09-26 01:14:26
馬場さ~ん[E:scissors]こんばんは。(*^o^*)

『ありがとう 先生』スペシャルライブ[E:note]宮城・岩手 お疲れさまでした。m(_ _)m


9月のイベントも終わり、ここで充電!


これまで沢山の想いを背負って、ずっと駆け抜けて来た馬場さん。


忙しく、なかなか出来なかった何げない事や、スーパーのいろんな景色に触れたりと、心に栄養を与え~そして~


更なる馬場さんの目指す音楽。勇気をくれ支えてくれる方、スタッフと次のステップへ[E:scissors][E:heart01]


『ワクワクしています』と楽しそうに話される馬場さん[E:scissors]


そんな馬場さんが大好き![E:heart01]


新たな楽曲[E:note]。
12月のライブ[E:note]『平凡なヒーローたちによろしく~』冬~2011でお会い出来ることを楽しみにしております。


笑顔Love[E:heart02]
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-26 02:58:34
馬場さん♪
盛岡でのライブお疲れ様でした
お似合いのピンクのシャツで、とてもいい写真
嬉しいです♪

経験は人を強くし、大きくさせますね
「卒業式の翌日のような感覚です」
馬場さんの言葉を深く受け止めたいと思いました
人のほんとうの思いを簡単に想像することは難しいけれど、
馬場さんが感じてきた いろんな気持ち を わかりたいです

でも馬場さんは もう新しい風の中にいるのですよね
ゴロゴロして下さい
馬場さんから生まれる新しい曲も とても楽しみです
少し ゆっくりして下さいね
ブログも馬場さんのペースで書いて下さいね

橋を渡り終え
ゴロンと横たわるように、
解き放たれた羽根を その空に広げる
新学期のチャイムを聴きながら
しばし このまま
新しい風を
胸に
吸い込もう

私(たち)も馬場さんのあとを渡って、
空を見上げてま~す!ゴロン!(笑)
♪♪
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (みっちゃん☆大阪)
2011-09-26 06:51:58
馬場さん、おはようございます。
宮城・仙台でのスペシャルライブお疲れ様でした。
馬場さんの歌が、多くの人に届けられたこと、
ほんとうに嬉しく思っています。


ところで、ゴロゴロ大いにケッコウ!
(私なんて休みの度ですが・・・)
暫くの休息。
映画に音楽、TVのドラマやバラエティ、たまにはお笑い番組なんかで思いっきり笑ってみるのもいいですよ。

まだまだ馬場さん自身が知らなかった、新たな自分が発見できるかも?


SAYAKAホールますます楽しみになってきました。
そして、久々に馬場さんにお手紙書いてみたくなってきました。
では、良い時間をお過ごしください。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:note] (Takako)
2011-09-26 07:08:57
馬場さん、おはようございます[E:note]

涼しいっていうか、、寒いくらいの朝になりました。
衣替え急いでしなくちゃです。


東北2days、お疲れさまでした。
そしてこの3年間も。

ご卒業おめでとうございます。


私もとってもワクワクしています!

ゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ[E:note]
転がってる馬場さんを思い浮かべたら嬉しくて…!


もちろんそれだけじゃないですけど…笑。


「平凡なヒーローたちによろしくツアーは最高のものになるでしょう」

馬場さん自ら、
この言葉をくださったんですもん。


私はそれでもう十分です。
馬場さん、ほんとにありがとう。


くだらないことたーくさんやってください!

ゆるーい笑顔の馬場さんに
会える日を楽しみにしてますね。


そうそう。
マル襟のピンクシャツ。
ほんとにお似合いです。

ため息がでるくらい。


強くて優しい馬場さんも大好きだけど
ロマンティックな馬場さんが
ほんとはとっても大好きだから。


秋の日々。素敵な季節になりますように[E:note]
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ころころママ)
2011-09-26 08:09:20
馬場さん、おはようございます。

久しぶりに書き込みします。

朝晩とっても涼しくなりましたね。

家の裏の土手に咲くコスモスが風にゆれています。

白、ピンク、濃いピンク色。そして、ツユクサのブルー。

あ~~秋です。大好きです。

今、仕事行く前に馬場さんのCD聴きながらメールしています。


「ベストアルバム」の毎日でしたが

最近は毎日毎日「延長戦を続ける大人たちへ」を聴いています。



馬場さん しばらくの休息にはいられるのですね。

駆け抜けてこられた3年間お疲れ様でした。

とっても充実した日々だったのでしょうね。

なんだか、今「延長戦・・」聴いててなんだか胸があつくなって

きました。馬場さんの頑張りに乾杯です。

すみません。なんかえらそうなこと・・・。

仕事行かなくっちゃ。



なんか一杯思っていることあるのに・・・。

12月までいっぱいいっぱい素敵な歌聴いて

また元気に馬場さんに出会えるのを楽しみに

がんばろっと・・。無理しないで・・。


馬場さん  お体たいせつにお過ごしくださいね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。[E:note] (さちクマ)
2011-09-26 09:09:54
馬場さん、おはようございます。[E:note]

バタバタからゴロゴロにPeace(^^♪

秋の心地良い風を感じ~空のブルーに癒され、ゆったりした時間を楽しんで下さいませ。

今、スーパーは秋満載[E:pig][E:pig][E:pig]
オススメめっけ[E:eye][E:eye][E:eye]たら、教えて下さいね[E:note]ヨロシクど~ぞ~(^O^)/


んでは、それぞれの場所で素敵な秋を過ごして、また会場でみんなとワイワイしましょ~~[E:scissors]

あっ、ライトでキラキラしたライヴの写真も素敵ですが、イベントのバックに映る雰囲気がほんわかしていて好きです。
またフードフェスティバルに来てほしいなぁ~[E:maple][E:maple][E:maple]

 
 
 
お疲れ様でした。 (さちこ)
2011-09-26 09:21:25
お疲れ様でした。
馬場さんの個人的なところから生まれ出てくる曲たち、楽しみにしています。
まずは、ゆっくり休まれて、私的な日常を愛でてくださいませ。
また、12月のツアーでお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
 
 
「おはよう」 (MACKY)
2011-09-26 09:57:48
「おはよう」


背中越しに聞こえた言葉に、感激した朝がありました☆


「おかえり」


暗い道の先から、懐中電灯の小さな灯りと共に、ほっとする笑顔の夜がありました☆




「今日もがんばろう♪」


毎日、毎日、どううしようもなくつらくて、寂しくて、働いても働いても生活は苦しくて、誰かに支えてほしくて、その日を過ごすのが精一杯だった朝に、聞こえたこの言葉がありました…



そして今がある私です(*^^*)




短くて何気ない言葉に支えられた☆




「ありがとう」




また、朝を迎えて…自分のことをちゃんとやらなきゃダメ…って自分に言い聞かせ♪




一歩前へ(^-^)v
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-09-26 09:59:15
おはよーございます[E:scissors]


本当にそうですね
言葉に 傷つけられ 言葉に 救われる[E:heart]
人は弱いから 言葉を 待っていますよね

新しい曲、楽しみに待っています
自分自身の個人的なところから 生まれてくるもの・・
そんな[E:note]音楽!! 
ゆっくり ゴロゴロしながら
作って行ってくださいね[E:sign03]

少しの間 逢えない[E:sweat02]のは
寂しいですが 自分の時間を
ちゃんと 過ごして行くつもりです

馬場さんも 素敵な毎日 過ごしてくださいね[E:shine]

blogを 楽しみにしています

いつも 遠くから ずーーーっと 応援しています[E:heart01]


 
 
 
ガッツリと休みなはれ!!!! (ハックルベリー)
2011-09-26 10:54:39
ガッツリと休みなはれ!!!!

イェイ!!!!
 
 
 
馬場さん、お疲れさまでした。 ()
2011-09-26 11:18:20
馬場さん、お疲れさまでした。
ずっと頑張って走り続けた馬場さん~ゴロゴロして下さい。。。
ゆっくり出来る時間が取れてよかったです!!
平凡なヒーローたちによろしくツアーワクワクしながら待ってます。
馬場さんも、素敵な秋を過ごして下さいね\(^o^)/


 
 
 
馬場さん、おはようございます! (^o^)/ (misty@車山)
2011-09-26 11:18:38
馬場さん、おはようございます! (^o^)/

宣言通りゴロゴロしてますか?[E:smile]

ずっとまとまった休みもなく走り続けていた馬場さんを、どこかで
パンクしてエンストしてしまうのではないかと心配していましたが、
上手くギアチェンジ出来たようでホッとしています![E:happy01]

高速道路から見える景色と自転車や自分の足で歩く時に見える
景色が違うように、きっと馬場さんがこれから紡ぎ出す音楽は
さらに素敵なものになっていく予感がして、楽しみでなりません。

ゴロゴロした時にしか見えない、床の上からの視線で生れた歌に
出逢えるまで、お逢い出来ない時間を楽しみたいと思います。


  「平凡なヒーローたちによろしくツアーは最高のものになるでしょう。」


言い切りましたね![E:smile]
12月オンリーのツアー日程、私にとっては厳しい時期ですが、
遠征2本参加予定です!p(^o^)q

最高の瞬間を一緒に味あわせて頂きます![E:heart04]



あっ、それから



  「時に、理解し励ましてくれる何かが必要。」



っな時はぜし、つぶやいてください。
強力なHEADSたちが馬場さんのことを「これでもか!」ってくらい
励まし倒しますので~~~![E:scissors]
 
 
 
卒業式後の休暇、いかがお過ごしでしょうか? (Yellow tree)
2011-09-26 12:06:02
卒業式後の休暇、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日コチラは晴れが続き、春先は天気が良くても快晴の青空に出逢わなかったので、かなり久々の青空に、なんてキレイな空かと・・赤い花も、ホントに暦、というか日付どおりに咲くなぁ、と毎年思います。気づいたら、ちゃんとそこに、何があってもなくても。
変わるものがあって、変わらないものもある、どちらも素敵☆です。
ただ、涼しい空気と共に、花粉症症状が、、、これも間違うことなく、やってきました。。。

先日テレビの対談番組での小林武史さんのお話。ミスチルさんに出逢ったときの印象とか、現在プロデュースしていらっしゃるバンドさんのお話等々、音楽を生み出していく方々の裏側が垣間見られて、興味深かったです。

12月には変化した馬場さんに逢えるのですね~~
休暇的日々を満喫なさってくださいませ[E:apple][E:apple][E:apple](スーパーには、リンゴの数も増えてきました・・)
 
 
 
馬場さん こんにちは♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-26 12:10:42
馬場さん こんにちは♪

すっかり秋ですね~
今年もまた イントロなくいきなりサビ的な、、笑。
もはや冬疑惑か。。

東北での2日間
BABIさんと共に素敵な時間になったようで
残念ながら参加はできませんでしたが、
馬場さんや、みなさんのコメントから温かい様子が伝わってきます♪

各地からも足を伸ばした方ももちろんですが
何よりも待ちに待ってた東北の皆さんに
やっと馬場さんの生の歌声が届けられたことが
本当に嬉しいです。

私も何度も訪れた大好きな仙台。
また近いうちに行ける日が来ますように。
盛岡も行ってみたいな。
オンエアーを楽しみにしていますね♪


馬場さん。
思えばここ数年は年末までず~っと走りぬけてきましたね。

私も馬場さんたちと共に
いろんな街に行ったり、いろんな出会いや感動があって。
たくさん大切な思い出ができた数年でした。
ほんとうにありがとう(*^_^*)


「様々な目的や責任の中で、期待に応えようと、、」

正直に丁寧に想いを伝えてくれてありがとうございます。
なんだか胸がいっぱいになりました。

寂しい?というのとはちょっと違う。
でも、ちょっとホッとしました。
上手くいえなくてごめんなさい。

前向きにチャレンジするのは素晴らしいですが
人はいつもMAXではいられないです。

これからの馬場さんの毎日の暮らしや音楽活動が
ますます充実して楽しい日々でありますように。

馬場さんの音楽や歌詞にたくさん勇気づけられますが
私にとっては毎日の暮らしにそっと寄り添ってくれて。
何気ない中に小さな幸せや、感動がある。
そんなことをさりげなく紡いでくれる世界こそが
馬場さんの音楽や言葉だと強く感じます。

そんな気配も本当に楽しみです♪



「平凡なヒーローたちによろしく」
このツアータイトルを見たときはコーフンしましたよ!
こんなタイトルつけられるの
馬場さんしかいないな~って(^^♪

しばらく会えないのはほんとに寂しいですが
新曲もツアーも全力で楽しみにしていますね!!!!

馬場さんにとって最高の秋になりますように☆

またくだらないことでもなんでも聞かせてください。
(お休みでもブログは363日くらいは見てくれますよね?笑)





 
 
 
馬場さん~お疲れ様ですm(_ _)m (稲沢のグッチャン)
2011-09-26 13:20:40
馬場さん~お疲れ様ですm(_ _)m

私が馬場さんを知ったのは2008年 3月のセンチュリーでした[E:note]

馬場さんが今日まで忙しく突っ走ってらしたのを、追いかけてきました[E:note]

馬場さんのCDもシングルとアルバムを含めて自分で手に入るだけ集めて、日々馬場さんの音楽に大きく包まれ、癒され、励まされ、元気を頂いております(*^_^*)
馬場さん~どうかゆっくりとゴロゴロして、スーパーに行ってくださいね☆☆日常の生活のなかで生まれる馬場さんの新しい音楽を心待ちに、私は日々の生活を頑張りたいと思いますo(^-^)o

私はずっと馬場さんのラブソングを聞きたいなあって思ってます[E:note][E:note]
馬場さんの歌声はすごく哀愁があって、せつない感じがするから(*^_^*)

馬場さん~クリスマスは名古屋で最高のライヴをお待ちしております♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

朝夕は特に涼しいというより寒く感じますが、体調には十分気をつけてくださいね[E:clover][E:clover][E:clover]

ブログの更新楽しみにしてます(^o^)/
 
 
 
馬場さん、今日はゆっくり休めてますか? (木綿♪)
2011-09-26 13:23:00
馬場さん、今日はゆっくり休めてますか?

東北のライヴ、お疲れさまでした。そして、忙しく走り抜けてこられた数年間、本当にお疲れさまでした。
私たちにとっては、馬場さんにお会いできる機会も多く、たくさんの歌が届けられ、いつも馬場さんの事を感じられる。とても楽しませてもらった期間でした。ありがとう[E:note]

でも、やっぱり、、かなりハードであること、心配してました。体も心も、時にはボーッと!?力を抜くことも大切ですよね!

何かに向かって走り続けることも大事だけど、周りの景色を楽しむことも大事…馬場さんに教わったこと。
走ってる馬場さんが好きで大きな声で応援するのも私たちですが、途中で芝生に寝転んで空気をいっぱい吸い込んでいるときに、周りで一緒に寝転んで笑ったり、鼻唄歌ったり、同じ空を見上げたり…そんな馬場ヘッズでいたいなぁって思います。

スーパーマーケットふらっと行ってくださいね。くだらないこともたくさんして!!急いでると気付かないこともありますもんね[E:delicious]

そうは言っても、冬には会えちゃうんですから、できる限り、のーんびりして、また馬場目線で発見されたこと(笑)教えてくださいね)^o^(

馬場さんの好きな事やってね♪

ではでは(^-^)/


 
 
 
馬場さん こんにちは[E:sun] (パンジーl)
2011-09-26 13:23:58
馬場さん こんにちは[E:sun]




6月の福岡でのコンサート以来のお邪魔です。
大変忙しくしていましたが、元気です[E:happy01]


馬場さんが少しゆっくりされる時間がとれたとの事、 私も皆さんと同じように ”よかったね~”とつぶやいていました。
私からも これまでの”ありがとう” と、”お疲れさまでした”を言わせて下さい[E:heart04]
のんびりとした時間が過ごせますように祈っています[E:shine]


12月 福岡でのコンサートは予約も済ませ、娘と行くのを楽しみにしていますよ[E:note]


6月福岡でのコンサートで声をかけて下さった心の友さん[E:heart02]
ありがとう。とてもうれしかったです。
12月に会えるのを楽しみにしていますね[E:notes]
 
 
 
ただ、君を待つ。想いです。。 (ローズ*)
2011-09-26 16:56:12
ただ、君を待つ。想いです。。
 
 
 
こんにちは、馬場さん[E:happy01] (とっちこ)
2011-09-26 17:05:40
こんにちは、馬場さん[E:happy01]
宮城、岩手のイベントお疲れ様でした これを以って突っ走ってきた三年間に区切りをつけたのですね

「~HAVE A REST~」 ゆっくりと休養してください
そして12月のツアーでパワーアップした馬場さんに会いたいと思います
それまで息を潜めてジーッと待ってますから[E:up]

言葉~、コトノ葉…、素敵な日本語ですね
言葉を大切にしてきた馬場さんの作品だからずっと惹かれてきたのだと。

これからも馬場さんの心からの言葉に彩られた作品の数々に出会えることすご~く楽しみにしています[E:heart02]

ブログ更新待ってますね
 
 
 
こんにちはぁ~  馬場さん[E:happy01][E:heart04] (みるくコーヒー)
2011-09-26 18:08:38
こんにちはぁ~  馬場さん[E:happy01][E:heart04]

数年間 歌を届けるために走り続けてくださったので 私たち夫婦も2009年の秋に素敵な馬場さんとその馬場さんから生まれた沢山の温かな歌に出会うことができました[E:scissors][E:heart04]

それからというもの馬場さんの人柄や歌にどんどんはまっていき
励まされ 癒され 勇気もたくさんいただきました!

本当に馬場さんを知れてよかったです!

感謝の思いでいっぱいです!

やっと一息つけるのですね~[E:confident][E:heart04]

[E:shine]
ホッとしましたぁ~

また いちだんと輝いた馬場さんにお会いできるときを楽しみにしています[E:scissors]
 
 
 
こんばんは☆今日も馬場さんの曲聞きながら出勤しま... (岩手ゆきこ)
2011-09-26 20:56:13
こんばんは☆今日も馬場さんの曲聞きながら出勤しました。やっぱり元気になります。
前もコメントしたんですが書き忘れたことがありました。すみません。
他の方も書いてますが、いっぱい休んで充電したら、またぜひ岩手に来てほしいです。岩手じゃなくてもいいです。馬場さんの歌を沿岸の被災地の人たちに聞かせたいです。仕事も家も大切な人も、希望だって失うような現実に、きっと馬場さんの歌は必要だと思います。ずっと先でもかまいませんから。


 
 
 
2007年冬から、馬場さんを知り、 (ピュア)
2011-09-26 21:45:04
2007年冬から、馬場さんを知り、

翌年の2008年は、さらに、馬場さんにはまり、人生ではじめて、ライブツアーを、はしごし、まさしく、青春再到来って、感じでした!

ともに一緒に走ったつもりです[E:coldsweats01]
馬場さんありがとう!
あらためて感謝。

これからは、馬場さんの個性を、生かして、
ありのままの、馬場さんが、いてくれそうな、気がします![E:happy02]

すごく楽しみにしています!
また地方や、ライブハウスにもきてくださいね!お待ちしてます!

それまで、ゆっくり旅行にでもいって、お休みください!

ヒロさんみたいに、ヨーロッパ旅行なんかもいいんでは?[E:wink]
 
 
 
ゆっくり休養して (玉石)
2011-09-26 23:15:20
ゆっくり休養して
たっぷり充電お願いします。


12月23日渋谷公会堂

待ち合わせです[E:note][E:scissors]
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-09-26 23:45:52
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。東北遠征、おつかれさまでした。[E:maple]お写真が、とっても素敵ですね。2007年の冬に馬場さんに出会えて、それから馬場さんの歌や言葉に癒され、励まされてきました・・・
いつも前向きに歩いておられる馬場さんに出会えてから、新しく挑戦できた事が幾つかあるのですよ[E:happy01]
思いきって、まだ開けたことのない扉を開けると、そこにはどこまでも読く景色が広がっていました。景色のなかには、またさらに扉があって開けられるのを待っているかのようでした。開けるには勇気という鍵が必要でした。これから幾つ、扉があけられるかなあ・・
馬場さんの歌とともに、ゆっくりと歩きながら考えていきたいです。迷っても馬場さんの歌があるから大丈夫です。[E:happy01]

馬場さん、3年間、おつかれさまでした。そして本当にありがとうございます。12月のツアーまで、ゆっくりと休んでください。スーパーマーケットのお話もまた聞きたいです。[E:happy01]

ブログの中の文章で・・・時に、理解し励ましてくれる何かが必要。
きっとそれは、もどかしい思いの中からようやく一粒こぼれた言葉・・・
[E:bud]
好きな文章です。思いを言葉にするのって難しいなあと思います。雄弁でない自分がもどかしく思う時もあります。でも馬場さんの文章で、自分の心の中から生まれた、一粒の言葉を大事にしていきたいと思いました。[E:bud]馬場さんの作られる曲も楽しみにしています。[E:note]

馬場さん、季節の変わり目、お体をお大事になさってください。また12月のライブを楽しみに待ちながら日々過ごしていきます。[E:maple][E:happy01]


 
 
 
ずっと走り続けてきた馬場さんお疲れ様でした。 (みっこ@OSAKA)
2011-09-27 01:10:48
ずっと走り続けてきた馬場さんお疲れ様でした。

体調と心をゆっくり整えがら各駅停車の景色を見てくださいね。


私は、馬場さんに出会えて学んだ事があります。それは、焦らなくてもいいんだって事。
私事ですが、ここ数年息子のやる気のなさや、段取りの悪さにイライラし、育て方間違えたな~って落ち込んでばかりいました。[E:down]

でも明日に咲く花、明日の旅人をCDやライブで聞き、人にはタイミングがあるのだと、結果や成果がすぐに出なくても諦める必要はない。
それは明日かも知れないし、ずーっと先かも、、


でもあんまり先でも困るんですが、、親も年を重ねるので(^^;)


今更ながら、自分の親の有り難みを感じます[E:sign03]

馬場さん新曲楽しみにしてますね。
そしてスーパーマーケットのはしごなど如何でしょうか?
主婦は、それが日常ですが、チラシチャック、重要です。えっ!チャックです、

では[E:paper][E:paper]
 
 
 
個人的な所から生まれてくるものを表にオモテに、 (なおちん!)
2011-09-28 11:31:48
個人的な所から生まれてくるものを表にオモテに、
こちょこちょっと、ゴニョゴニョっとしたいですねえ‥(笑)
あぁ、なんだか勝手にニヤリとしてしまいました。

馬場サンならではの絶妙なバランスで
くだらない脱力も取り入れつつ‥(笑)

馬場サンが持ついろんな引き出しが開きまくり、
馬場サンが持つ振り幅がいいカンジに出ますよう!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。。



ファイツ!
 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2011-10-09 02:03:25
馬場さん こんばんは☆

このところずっと過去の記事にコメントする形になってしまっててすみません。
決して狙ってるのではないんですよ。。


馬場さん 今日ね、私はすごく怒っていて。
こんなに怒っているのは久しぶりだと思いながら、震える手をほぐしその怒りを笑顔にして仕事を進め、
そして夜、一本の電話を取りました。


電話の連絡は、職場の仲間の病状の連絡でした。

今週、手術を控えた彼女。

ガンの疑いが濃厚でした。それも最悪のガン。
5年生存率は10%、余命は一年無い・・・そんなガンかもしれない・・・。
彼女には15歳を筆頭に三人の子供がいます。
私と同じ母子家庭です。
彼女の気持ちと子供たちのことを思うと身体が凍りそうでした。


今日の電話、それは彼女がそのガンではないという連絡でした。
ほかのガンの可能性も拭いきれないのですが、ひとまずはいいんです!
だってほかのガンなら治癒率が高いものだってあるんだもの。
それに、だいたいガンじゃないかもしれないんだもの。


涙が止まらなくてね、よかったーよかったーーーって思ってたら、
怒ってたこと、小さくなっちゃって。
全然別問題だから解決もしてないし関係ないはずなんだけど、
今日が良い日だったって気持ちになってきちゃって。


怒りの涙は我慢できる。いくらでも。
でも安堵の涙は流れてきてしまった。
私の流した涙がそんな涙だったことに感謝したいです。






その後に、やっと観れた「いのちの歌」とチャリティーコンサート。
「右と左の補助輪」・・・
これを歌ってたんですね。。
なんていうタイミングだったんだろう。
不思議だなぁ。

私は一応の子育てを終えてしまったけれど、まだまだまだ、死ぬわけにはいかない。
まだまだたっくさん、教えることがあり、支える必要がある。
子供を残してゆくことなど許されない立場としてお互い頑張ろうと
彼女とのメールの言葉を結びました。






仕事をしていて、子育てをしていて、日々を生きていて、
言葉の使い方をよく考えます。
そしてその力について考えます。
そしてグレーゾーンの中で悩み迷います。

グレーゾーンって、、
明度で考えればそれは白と黒しかないわけだけど、
彩度も考えて見れば実は色がいっぱいあるわけで・・、
つまり、グレーの中でもちゃんと目を凝らして見てみれば、
わずかな光だけどそれに照らされた色が見えてくるんですよね。


私、グレーゾーンに向き合った他の人の心を
そんなふうに見られるようになりたいんです。
薄暗い光の中だから見えにくいんだけど、ちゃんと、どんな色なのかを見たいんです。


自分自身が向き合った時の話とはまた違う話だけれど。




なんていうのか、グレーの中に大勢で居る時、
自分の色しか見えないということがないように。
スクラムを組んだ一人であったり、
その人生の主役はその人であることを忘れないように。
手が震えるほど怒りが込み上げても、自分のことのように身体が凍っても。






私、いつも自分のことばかり話していて。
馬場さんが書いてくれたことへの直接的な言葉はあまりなくて。
自分の都合で言いたいことだけ言いに来て、
応援なんか出来てないのかもしれません。。
自分に都合がいいだけなのかもしれません。

でも、考える機会をありがとう。




言葉が受け止めた側の人間次第なら、出来事もまたそう。
馬場さんが仕方なしにやったことが力になっていると今は思うのも、
私が今日良い日だったと思えることも。
自分次第で気持ちも出来事もいいものにできる、活かすことができる。
様々な物事が取り巻く中心で、どんな向きにも身体を向けられる立っていられる、
そんなふうに自由に漂っていたいです。




昔の馬場さんの音楽も、ここ数年の馬場さんの音楽も、私は大好きです。
どっちの方が、ってないなぁ。
どちらも、ですね。
それぞれの良さがそれぞれに好きです。
そしてこれからの馬場さんの音楽がどんなふうなのか、
いっぱいいっぱい感じたいです。
楽しみです。
それを聴いたら、どんな馬場さんを感じられるんだろう。
私というフィルターを通したら、どんな存在に変化していくんだろう。
私も、ワクワクしますよ。




・・秋の夜長はダメですね、いろんなこと思っちゃって。
気持ちの感度が上がってるのかな。郷ひろみのファンの揃った手の動きに泣きそうになる始末。




さて、もう福岡に行ってるのかしら。
ものすごく楽しみに待ってるヘッズがいっぱいいますから。
思いっ切り楽しんできてくださいね♪


・・ちなみに私、牛乳が大嫌いで。
馬場さんを交えて牛乳の魅力について話されたら少しは好きになれましたかね。

・・・いや、無理でしょう(笑)
 
 
 
馬場さん、こんばんわ! (派遣のChaka)
2011-10-12 22:14:51
馬場さん、こんばんわ!

1つの区切り・・・卒業式を終えた感覚ですね。。。

入学式を迎えるまでの期間を
有意義に過ごしてくださいね!

私も私のペースで、日々楽しく過ごしております(笑)

12月のツアーで、どんな馬場さんに逢えるんだろう~と、
楽しみです♪
ツアー初日の、大阪狭山市SAYAKAホールは
馬場さんのコンサート50回目のメモリアルライブです♪

私事ではありますが・・・・
馬場さん、ますます期待してま~す\(^o^)/
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。