goo

ゴミの匂いがするかどうか

ライブ終了後にみさなんから寄せられたメッセージの、
ふとしたワンフレーズが妙な具合にいつまでも心の片隅に残っている場合があるが、
2008年度で最も胸に残っていたのは、


「馬場さん、君はレースの途中のランナーの、
♪ゴミの匂いがする~というところで、
お客さんを指差すのはマズいですよ」


というものであった笑。


これを読んで以来、ライブでここを歌う時には、
お客さんを指差してはいけないお客さんを指差してはいけないと、
私の中のもうひとりの私が言うようになった。


みなさん、年末お疲れさまです。


何末年始スペシャルとして、
ご紹介しそびれて来た秘蔵フォトを少しずつアップです。


1223開演直前のバックステージでの我々↓


私はこのスクラムの中央でスピーチをしています。


それにしても男ばっかり笑。

20081223backstage

コメント ( 86 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE TOUR 2009 さようなら2... »
 
コメント
 
 
 
アハハハ(笑) 馬場さんに指さされたら頗る嬉しい... (Non)
2008-12-29 15:44:04
アハハハ(笑) 馬場さんに指さされたら頗る嬉しいけど、そこは嫌かも・・・・。あと、私は女だけど、『おじさん、あなただってハゲ頭~』も要注意フレーズ!

馬場さん、年内最後の瞬間まで私達と循環してくれて本当に有難うございます!

あっ、馬場さん、blogのカテゴリー《暮らし》はかなり濃密ですね。。。
 
 
 
馬場っち~(^◇^)? (みう。)
2008-12-29 16:05:34
馬場っち~(^◇^)?
もう更新めちゃくちゃうれしーです(>▽<)
ゆっくりなさってますか?大丈夫??心配?

それにしても、、、。笑。
なるほど。指をさしてはいけないと・・・笑!

馬場っちも年末お疲れ様です!!
秘蔵フォトありがとう!

きゃー・・・・
ほんとだ男ばっか!笑!
また秘蔵フォト続編を待ってまーすねっ★
 
 
 
2008年のいちばん心に残ったメッセージ~ (♪薫)
2008-12-29 16:08:15
2008年のいちばん心に残ったメッセージ~

確かに、、、
“ゴミの匂いがする~”
のフレーズで客席を指差したら。。指された人は一瞬固まりそうですね★

でも指差してもらうのは嬉しいから~
指差しながら
オマケに(^_-)♪winkなんてしてみてはどうでしょうか…愛嬌。。ヘ(^_-)



 
 
 
さっき更新ですね[E:happy01] (ひまわり)
2008-12-29 16:15:12
さっき更新ですね[E:happy01]
今ちょうど馬場ヘッズさんと働楽後に[E:restaurant]を食べて馬場俊英話を沢山した後に嬉しくなりました[E:confident]

今日で今年の働楽終了[E:note]
沢山踊ってきました[E:smile]
働楽の跳ねるよりはハードじゃないんですよ(笑)

ゴミの臭いがする
で指[E:#xEA8D]は指してないですよね~[E:delicious]
私はたとえゴミの臭いがする~で指されても馬場っちなら嬉しい[E:confident]
いつもOH~please~のところで指を指してる姿が格好良くて、あの指先の人になりたい[E:sign03]って思ってました。
裏側写真男臭くて良いですね~[E:smile]
 
 
 
馬場さ~ん、、こん2ちは。 (Takako)
2008-12-29 16:30:58
馬場さ~ん、、こん2ちは。
年末年始スペシャルがあったとは~!!
メチャメチャ嬉しいです~。。
馬場さんも年末お疲れさまです。
いきなり全部ほっぽり出して来てしまいました笑。


それにしても爆笑ポインツ満載なブログ、さすがです。

♪ゴミの匂いがする~、、
で指差されたことのある方、いたんですね~笑!
それは、、マズいです。。馬場さん。。
私もソコで指差されたら、
嬉しいんか悲しいんか、どっちか解らへん。。
そのワンフレーズを書かれた方、すごい観察力~。
馬場さんが指したとき、メッチャ見てはって、
指された方の事もメッチャ見たはったんですね。

馬場さんに指差されたら嬉しい気もするけど
「ゴミの匂いなん??私??ゴミの匂い…ゴミの匂いなんや~~泣」の巻、、、
になるのは間違いないかと。
これからも、もうひとりの馬場さんにしっかりしててもらわないと笑。

でも「指差したらアカン、指差したら、、アカン、、アカン、、!」って思ってたら
思いっきり指差したりして。。笑。今度から要注目ですね~。

「君はレースの途中のランナー」
私の中で、、すごーく大事な歌だったんですけど、、
♪ゴミの匂いがする~、も
ものすごく秀逸で馬場フレーバー満載な
すごーーーく胸に「くる」スゴいフレーズだったんですけど。。

今度ライブで聴いたら違う意味で緊張しそう。。
馬場さん、ありがとう笑。


秘蔵フォト、この中心で馬場さんスピーチしたはるんですか~?
どんだけコンパクトにしゃがんではるんでしょうか~。
あんなに大きいのに。。その馬場さんが見たい。。笑。
しかし、、ホントに見事に男ばっか、、笑。
いえいえ、素敵ですよ~。頑張る男性の背中は美しいです~笑。


馬場さん、
私からも2008年、心に残った馬場さんのワンフレーズを。

「老視?っていうんですか?きたんですよ~。笑。
 僕、スゴく眼がいいんですね。眼鏡を作ったことがなくって。
 だからね、、スゴくワクワクしています。。笑。」

衝撃でした~笑。
あんなに嬉しそうに
老眼鏡を作りたいって言った人を見たの、初めてです~。
しかもそれが、、少年のような馬場さん。。
そしてそして、、
確か全然関係ないところでいきなり喋り出したから~。。
びっくりしました~。。あんなに楽しそうに、、。
あのときの嬉しそうな馬場さん、一生忘れないと思います。

その後、眼鏡つくりはったんでしょうか。
あんまり早くから老眼鏡しない方が良いですよ。
度が一気に進むらしいので。
私は眼科の先生にそう言われて未だ作ってません~。。
主人には「眼を細めて携帯の画面見るのやめてくれ」って言われてますけど笑。
お構いなしです笑。


いか~~ん!!
ちょっとサボり過ぎました・・。
また遊びに来ま~す!ピース。
 
 
 
あの………馬場さん… (絵理)
2008-12-29 16:35:50
あの………馬場さん…
私…ゴミでもいいから…
馬場さんに指を指されたいと思ってしまいました[E:coldsweats01][E:sweat02]

もうすぐ今年も終わり
そして もうすぐ新しい年になります
そして馬場さんに逢える[E:confident]
と、言っても冬だけど[E:wobbly]
寒い冬を乗り越え 春が来て 暖かい太陽の光と青々した新しい芽が出始める
そして 痛いほどの太陽の日に照らされる夏
たくさんの想い出を作りながら秋が来る
町中が黄色とオレンジに包まれ 冬を待つ
白い吐息を両手にはきながら あなたの来る日を ただ待つ[E:confident][E:heart01]
なんて 乙女ちゃんになってみました[E:confident]

これからも 素敵な秘蔵写真 待ってます~[E:heart01]
あんなのや~こんなの~[E:confident]
キャーーε,=====(( *≧∇)ノノノどうしましょ~[E:heart01]
期待してます(爆)[E:smile]
 
 
 
もしかしたら (まなみ)
2008-12-29 16:45:46
もしかしたら
ゴミの臭いがしてたのかな?笑
気をつけて(^ω^)[E:scissors]笑
 
 
 
ぷぷぷ(≧∇≦)〃 (MACKY)
2008-12-29 16:54:30
ぷぷぷ(≧∇≦)〃


笑ってはいけないかも?ですが、するどい指摘を気にしながら歌う馬場さん♪


…そんな指摘があったなんて(笑)


次から、この歌の時は…みんな馬場さんの指を見てるでしょうね[E:note]


それにしても…


いい写真ですね☆
 
 
 
馬場さんお疲れさんし[E:smile] (たか)
2008-12-29 16:56:05
馬場さんお疲れさんし[E:smile]
僕は年末を迎えるにつれ今年はどんな年だったかな~と振り返っています[E:#xE337]あまり良い出来事はありませんでしたが、その度に馬場さんの曲[E:note]を聴いて癒されてましたよ[E:#xE337]それに大阪城ホールでのライブの事がまだ忘れられません[E:#xE337]出来る事なら時間を巻き戻してあの日に戻ってライブみたいですね[E:#xE337]一万人の[E:scissors]やりたいです[E:confident]
あの大阪城ホールでのライブの[E:#xE127]を出して欲しいな~と毎日願うばかりです[E:#xE337]もし[E:#xE127]を出してもらえたら真っ先に買いに走ります[E:run]
馬場さんも良いお年を迎えてください[E:wink]また来年のツアーで会いましょうね[E:#xE337]
 
 
 
馬場さん、お写真いっぱいアップしてくださいね。... (典子)
2008-12-29 16:57:42
馬場さん、お写真いっぱいアップしてくださいね。今夜のNHKBS2の紅白関連番組にしっかりリクエストしたので・・・みてください。
採用されますように。
 
 
 
馬場さんこんにちは[E:note] (えりんこ)
2008-12-29 17:01:02
馬場さんこんにちは[E:note]

ブログ読んでいて、思わず吹き出してしまいました[E:happy01]確かに言われれば気になっちゃいますね(笑)

でも、そうゆうことってありますよね?自分では全く悪気はないのに、誤解されてしまう…[E:coldsweats01]

でも、反省して気を付けているところが馬場さんの良いところです[E:happy02]

それと、すべてのメッセージを読んでくれているのは、とても嬉しいです[E:happy02][E:happy02][E:happy02]
 
 
 
今年もあとわずかで終わりますね。 (ハイジ)
2008-12-29 17:30:39
今年もあとわずかで終わりますね。
今年は何度も馬場さんに会え、幸せでした。
馬場さんに会い馬場さんの歌を聴き、その度に今の自分と向き合い、これからどうするかということを考え、行動を起こしてきたように思います。
そのおかげで、少し1歩を踏み出せたと思います。
毎日生活をしていると、心が悲しくなるようなことがあったり、イライラとしてしまうこともありますが、この前馬場さんが言われたように、明日を生きるために今日があると自分に言い聞かせ、前を向いて来年も生活したいと思います。
来年の今頃、また変われた自分に会えるように頑張ります!!
来年も馬場さんに良いことがたくさんある年になりますように。
良いお年をお迎えください。
 
 
 
ありますよね(笑)盛り上がってしまうとねえ。 (もさもっさん)
2008-12-29 17:51:38
ありますよね(笑)盛り上がってしまうとねえ。
後から、反省すること多いです。
でも、また忘れてしまいます(笑)
言葉の伝道師、馬場さんとしては...
あたし的には、ある意味OKですが...
がんばってください(笑)
 
 
 
馬場さんの話し方、とても好きです。馬場さんのコ... (みん)
2008-12-29 17:56:23
馬場さんの話し方、とても好きです。馬場さんのコメントをよんでて「あるある!」と、よく思いますよ。秘蔵写真楽しみにしてます[E:confident]
 
 
 
開演直前の写真 ありがとうございます。 (和歌山のチェ・ジウ)
2008-12-29 18:02:13
開演直前の写真 ありがとうございます。

今日のブログのタイトルを読んで、

「年末も押し迫り、ついに馬場さんも大掃除を始めたのかしら?」

と思っちゃいましたよ。


なるほど、そうなんですね。笑   指を指していましたっけねェ?

そんなこんなを気にしていると、歌詞を間違えてしまいますヨン。 ( ごめんあそばせ!)


いよいよ今年も、後2日ですね。

馬場さんのお陰で、とても充実した1年を過ごさせていただきました。  本当にありがとうございました。

今夜、7時半、BS2。
馬場さんが登場されることを祈りながら拝見したいと思っています。


ご家族で素敵なお正月をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いいたします。 

初夢でお会いしましょう~~~~!



 
 
 
馬場さん、こんにちは、今年はイベントやツアーで... (冨ちゃん)
2008-12-29 18:02:21
馬場さん、こんにちは、今年はイベントやツアーで、とっても忙しい一年ではなかったでしょうか?カレンダーを見ながら、早いなあ~一年って、フードフェスティバルやALS0KHALLでのライブの事を思い出しています、城ホールには行けなくて誕生日だった私、思いきっていけばよかったなあ~っと後悔してます!来年はいっちゃおうかな、それにしても、ちいさな仕草も見逃さない、馬場さんも気になったりして~歌詞が飛んじったりしないですかね?!来年も馬場さんの歌と笑顔に癒やされつつ元気をもらい頑張ります[E:happy01]ね!馬場さん、お体にきをつけて良いお年を[E:scissors]
 
 
 
このメッセージはウケました。 (のり)
2008-12-29 18:18:20
このメッセージはウケました。
なかなか面白いツッコミですね。
僕もこれから馬場さんがここを歌うときには思い出し笑いをしそうです。
 
 
 
律儀に、真面目に、冷静にものごとを捉える方がい... (魚座の母)
2008-12-29 18:33:10
律儀に、真面目に、冷静にものごとを捉える方がいらっしゃるんですね。
なにしろライブですから~。エンターテイナーの馬場さんには、そんなこと気にしないでやりたいようにやっていただきたいな。わたしだったら、そのフレーズで指差されたら、
もう卒倒するほどうれしい☆色んな意見に理性が凝り固まらずに、持ち味を存分に発揮してくださいね。馬場さんの中のもうひとりの馬場さんも徐々に出てきてほしいな。
男ばっかのフォト、なんか寄ってたかって袋叩きに遭ってるようにも見えますが、馬場さんが真ん中でスピーチされてるんですね。
1223の開演直前の意気込みと殺気さえも感じます。わたしはもうドキドキで馬場さんの登場を待っておりました。舞台裏のDVDが楽しみです。当たればラッキーってことで、
どうか当たりますように!では、年末年始の秘蔵フォトのアップを楽しみに待ってます。

 
 
 
キャハハ(≧▽≦)/ (くま)
2008-12-29 18:43:54
キャハハ(≧▽≦)/


でもさ、歌詞飛ばさなかっただけ良かったね~(^_^)v


中でピース。。。?

もっと腕伸ばして[E:scissors]


ミンナしてピース押しつぶしてた~~!??


なんだか…メチャ愉快な年越ししそうだね~(o^∀^o)




今日、iPod買ったんだ♪


気の早い自分へのお年玉ってことで。。。[E:note]


あと2日とちょっと。。。


最っ高~なカウントダウン~♪が、ばばさんに寄り添いますよぉに[E:happy01]


オマケにワテも何気に寄り添うよん[E:scissors]
 
 
 
こんばんは! (ぽにょ@愛知)
2008-12-29 18:45:36
こんばんは!
馬場さんのブログっていつもクスッと笑えて、素朴で、距離感が近くて…何だか嬉しいのは何故なんだろう(笑)私もふつうにライブの感想だけでなく、気にしてもらえるコメントをアンケートに書けるようにならなくちゃ。

今年もライブも楽しかったし、CDもいっぱい聴きました。
来年も6月のライブを楽しみに、それまで頑張ります[E:happy01]
馬場さんもよいお年を迎えてくださいね[E:sign03]


 
 
 
ぷぷぷ。。。。。思わず吹きだしてしまいました。 (かややん@福岡)
2008-12-29 18:57:17
ぷぷぷ。。。。。思わず吹きだしてしまいました。
ナイスメッセージですね。
ちょうど、大掃除の真っ最中でして多少ゴミっぽい匂いが漂ってるかもしれないので、指差してもらってもかまいませんよ~(笑)

年末のあわただしさの中、秘蔵フォトを載せていただいて、ありがとうございます!
馬場さん、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。
 
 
 
写真のアップありがとうございます(*^_^*) (野良猫エリー(山形))
2008-12-29 19:13:01
写真のアップありがとうございます(*^_^*)

馬場さんのスクラムが見れるなんて☆感激です(>_<)

ラグビー部の父母もこの三年間しっかりスクラムをくんでやってきましたが息子達が負けてしまった昨日…夕べはこの父母達で大阪の夜の街で夜中まで語り合いカラオケで馬場ソング♪を歌いまくりまた涙しました[E:weep]でも大阪で馬場さんの歌を歌えてしかも山形のカラオケより倍以上馬場さんの歌が入っていたので嬉しかったです、さすが大阪(*^_^*)[E:sign01]いつか大阪でのライブ♪に参加したいな☆私にとって結構大きな夢です☆

行きは通行止めや渋滞にあい15時間かかりましたがそろそろ山形市につきそうです。帰りは11時間ほどでした(*^_^*)
また明日から仕事頑張ります♪

馬場さん♪ありがとうございました[E:scissors]
 
 
 
お~、本当に、男だらけ。嶋田さんの表情、渋いね... (ジュンちゃん)
2008-12-29 19:24:02
お~、本当に、男だらけ。嶋田さんの表情、渋いね~凄い熱気を感じられる、ナイスフォトです。馬場さんのお顔が見えないのが、ちょっと残念です。

[ゴミの匂いがする~] ってところ、馬場さんが指を指す…そうなんだ [E:shock]
全く気が付きませんでした。さすがに馬場ヘッズの皆様は、見てますね~
まだまだ、私は、ヒヨコです。歌を聴く事と、手拍子だけで、精一杯なのです[E:coldsweats01]
来年からは、ようやく、2年目に成りますので、少しは余裕を持って、いろいろ見れるといいのですが…
多分、無理かも [E:happy02]

今日、ようやく[仕事納め]明日からお休みです。と、言っても、ゆっくりとは出来無いでしょう。家に、病人が居ると、こんなにも、家族への負担が掛るとは。想像以上です。全く自分の時間が無い。ストレスは溜まるばかり。みんな、少々、お疲れモードです。

そんな中、今月、籠原、城ホールに行く事が出来ました。この4日間は、久しぶりに、心身共にゆっくりさせて貰いました。たまには、こういう時間も無いと、参っちゃいますね。
もし、馬場さんにお会いしていなかったら、一体、どうなってたのか…
馬場さん、ありがとう [E:smile]
これからも、よろしくです。
ねっ、馬場さん。[E:wink]

[E:paper][E:paper]
 
 
 
『オセロゲーム』の (JOY)
2008-12-29 19:27:24
『オセロゲーム』の
♪石橋叩きすぎる 君はいいやつなんだけど~
で指差されるのはとーーーってもテンション上がりますよ~!!

ア○ゾンでもようやく『世界中のアンサー』が予約できるようになっていました。
ということで、先程予約してきました。
もちろんLimited Editionを♪
3・11が楽しみです。

 
 
 
ごみの匂いがする~~、鋭いヘッズが、この歌詞に... (はな花@大阪)
2008-12-29 19:50:25
ごみの匂いがする~~、鋭いヘッズが、この歌詞に振り付けに、気がつきませんでしたね。 これからこのときは皆、馬場さんを見つめることになりそうですね。 今年は1年仕事が忙しく、ブログも時折にしかみることができず、昨日からブログを読ませていただきました、いろんなことがあった1年でした、もうあと少しですね、カレンダーも残すところ2枚ですね、来年はカレンダーがないけれど、日めくりだけれど、全部とってあります、また少し曜日はちがうけれど、また来年も楽しませていただきます、毎朝馬場さんのカレンダーで癒されてました、また是非是非カレンダーお願いします、来年ライブで是非是非 人生という名の列車 聞かせてくださいね、大阪城ホールでお聞きできるのかと、少し期待していました。皆様よいお年を。有難うございました楽しいライブの1年でした。 
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:night] (堺のおばちゃん)
2008-12-29 19:51:11
馬場さんこんばんは[E:night]

今日は朝からいいお天気[E:sun]で掃除がはかどり・買い物・餅搗き用具洗い・など忙しくホッと一息ついて座ったのでブログを開けました。更新されているではありませんか[E:sign01]馬場さんも忙しいのに嬉しいです。「[E:#xE00F]指差してはいけない」の所を読んで今日の疲れが吹っ飛びました。
ありがとう馬場さん[E:clover][E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:clover]





明日は餅搗き・お墓参り・神社(氏神さん)参り・お節料理[E:#xE437]の準備などなど忙しい一日となりますが癒されたくまたお邪魔しますね。


 
 
 
馬場さんオモシロイです。今度から君はレースの途... (蒲公英(タンポポ))
2008-12-29 20:00:16
馬場さんオモシロイです。今度から君はレースの途中のランナーを聞きながらクスッと笑ってしまいそうです!
心に残るアンケート書けるよう私も文章を練ります[E:smile]
 
 
 
馬場さん、こんばんは~ (あまなお)
2008-12-29 20:03:34
馬場さん、こんばんは~

タイトルを見て、年末年始のゴミ問題の事を書いているのかとおもいました(笑)
私は何も気がつかなかったです~
いや~まだまだですね^_^;
そういえば、1223のアンケートまだ郵送してませんでした。
お正月にゆっくり書きますね。


半年後のライブ、日比谷野音参加決定しました!!
525思い出の地に再び参上いたします(^o^)丿
その時にチェックしたいので『君はレースの途中のランナー』
歌ってほしいなぁ~
その前に物忘れの激しい私がその事を覚えているかどうかが、
重要課題ですが(^_^;)




男祭り、ステキですよ(*^。^*)v
 
 
 
馬場さんはじめ、TEAM BABAの皆様、年末いかがお過... (kuni@神戸)
2008-12-29 20:03:57
馬場さんはじめ、TEAM BABAの皆様、年末いかがお過ごしですか[E:sign02]

いよいよ今年もあと少しですね[E:confident]

振り返れば、今年はたくさんLiveに行かせていただきました
ほとんど馬場さん絡みでしたが…[E:coldsweats01]
数年前までは、こんなにあちこちに出掛けるなんて(それも深夜バスとか飛行機のバーゲンチケットとか)思いもしませんでした
来年、どのくらいLiveに参加出来るのかわかりませんが、馬場さんがきっかけで繋がった出会いの輪をもっと広げていきたいと思います[E:scissors]
 
 
 
ゴミの匂い…のくだりは日比谷野音の放送のカメラワ... (SORA)
2008-12-29 20:08:39
ゴミの匂い…のくだりは日比谷野音の放送のカメラワークがめっちゃ好きです(笑)
野音から東京にズームアウトして…あぁ…東京のド真ん中!って感が最高です!


男だらけの写真…そそられますね(笑)特にドラマーしまだ氏!大人の男だぁ~(*^_^*)


いや、みなさん充分大人ですけどね(笑)
 
 
 
馬場さん忙しい中blogの更新ありがとうございま~... (こばやん)
2008-12-29 20:51:52
馬場さん忙しい中blogの更新ありがとうございま~す[E:heart01][E:heart01]指差し事件[E:wink]そんなの全然オッケ~ですよ[E:wink][E:wink]返って指さされた人はとてもHAPPY[E:heart01][E:heart01]な気分になりますよ[E:lovely][E:lovely]
私的には手振り大~好きでです[E:heart01][E:heart01]遠~い場所でも自分に振られてるような気分で心臓ドキ、ドキ[E:heart01][E:heart01][E:lovely][E:lovely]になってしまいま~す。
素敵な写真また、宜しくお願いします。
 
 
 
うはっ。って笑ったのに写真見たらじぃーーーーん... (黒っ子くろべー)
2008-12-29 21:34:39
うはっ。って笑ったのに写真見たらじぃーーーーんとしました。
で、男ばっかり笑。にまた笑って、、、あ~忙しい(笑)
こんな風に感じられるってしあわせ。
秘蔵フォト楽しみに待ってますね。
 
 
 
ゴミの匂いがする~ (なみなみ)
2008-12-29 21:41:03
ゴミの匂いがする~
最初、私は
海の匂いがする~
だと思ってました[E:coldsweats01]

なんで「ゴミ」なんでしょう?

ちなみに、大掃除にはげんだ今日の私は
カビキラーの匂いがする~[E:note]
お風呂のカビと格闘しました[E:sweat01][E:sweat01]
 
 
 
ははははは!! (みく@原っぱ)
2008-12-29 22:08:36
ははははは!!

・・・はっ! いけない いつもの書き出しじゃなくなってしまった!

馬場さん こんばんは☆ あらためて(笑)

う~ん おかしい♪
ステージに届くほどのゴミの体臭・・。おびただしいですね。

ちょっといろいろあってくじけていましたが、なんか元気出て力が抜けていきました(^-^)

馬場さん あんがとー☆
 
 
 
馬場さん、何処にいます。 (riku)
2008-12-29 22:14:13
馬場さん、何処にいます。
真ん中でスピーチ?
みんなに押さえつけられているのですか?
うちのパソコンでは暗くて見えませ~ん。
 
 
 
馬場さん こんばんは (migmog)
2008-12-29 22:18:51
馬場さん こんばんは

楽しいお話 ありがとうございます!
年末 少しキリキリしてたので 笑ってホッと肩の力が抜けました~


私ははじめ 歌詞を見ずに聴いていて ♪海の匂いがする~♪かと思っていたので 頭の中では降り注ぐ太陽の下 海岸沿いに溢れる若者達が勝手にイメージされていて ゴミの匂い と知った時には かなり衝撃でした(笑)
大好きな歌です♪そこのフレーズ これから注目度 大です(笑)


男たちのスクラム写真素敵です。馬場さんが見えないけど。。。
想像力働かせます(笑)


馬場さん いつもありがとうございます
頑張るパワーをいただきました!
馬場さんも お忙しいでしょうが お身体気をつけてください~。
 
 
 
馬場さん~こんばんは★ (ようこ)
2008-12-29 22:19:16
馬場さん~こんばんは★

かっこいい写真ありがとうございます!!
この輪の中に馬場さんが…一体どんな状態なんだろ笑


ところで
♪ゴミの匂いがする~
のところで客席を指差してたのは、多摩で、ですよね~!
気付いてました。笑。
それはないよ、馬場さん(^O^)って思ったけど、つい、こう、気分がのって、たまたまああいうことになっちゃったんだろうな~って見てましたよ^^。
多摩以来見なくなったのは、もう一人の馬場さんがささやいていたのですね、あの瞬間(^^)。


多摩・名古屋・渋谷・お城
アンケートため込んでいるので年内には送れるように、頑張ります!

私も気付いたことあったから、書いておこっと笑。


 
 
 
>これを読んで以来、ライブでここを歌う時には、 (v(say-co)v)
2008-12-29 22:25:06
>これを読んで以来、ライブでここを歌う時には、
お客さんを指差してはいけないお客さんを指差してはいけないと、
私の中のもうひとりの私が言うようになった。

まぢ可愛いです・・・。
ほんとうに性格可愛いですよね!
男の人って「可愛い」って言われるのイヤがるって聞くけど
馬場っちって母性本能をくすぐりますよ (#^.^#)

惚れ直しました (^_-)-☆
 
 
 
あっ、、、馬場さん! (わだちゃん)
2008-12-29 22:54:04
あっ、、、馬場さん!


見つけました。

埋もれてますね。
いい感じです。笑。

指差しを指摘…
そんな指が絡むブログを
どうもありがとうございます。

楽しいです。

こんなのが楽しいです。

師走のこの時期…
私も走っています。
その走り具合は、
まるでハムスターのようです。
まわし車の中で必死で走っています。

なかなか前に進みません。

でも、まぁ、何とかなるか…
必死だけど大きく息を吸って、
なるだけ自分のペースに合わせて走っています。

だから、まぁ、何とかなるでしょう(笑)。

馬場さんもお忙しいでしょうね。
時々は、息抜きをしてください。


そこで問題です。
息抜きタイムです(笑)。
大きく息を吸って挑んでください。

『初夢』は、いつ見る夢でしょうか?!

大晦日~元日…それとも元日~2日…。

答えは…


その答えは…


自分で考えてください(笑)。

初夢が素敵な夢で、その夢が実現しますように、
お祈りしています。

またコメントします。

 
 
 
こんばんわ、Babachan[E:happy01] (きなこ)
2008-12-29 22:57:18
こんばんわ、Babachan[E:happy01]
ブログ楽しいですね[E:notes]
私もmigmogさんと同じで[E:note]海の匂いがする~[E:note]
と最初思ってました[E:coldsweats02]
ホントにこの1年、Babachanに会えることが一番の心の支えで…3回も会えました[E:scissors]おまけに城ホールでは最前列で最初から最後まで、Babachanの表情を見ることができました[E:eye]
オープニング[E:notes]君はレースの途中のランナー[E:note]では、早くも涙ぐみ…[E:notes]いつか君に追い風が[E:note]の前の朗読では、緊張感が伝わってきました[E:wobbly]
今年もありがとう[E:heart04]
来年も会えますように[E:sign03]
 
 
 
私も♪海のにおいがする~と勘違いしてたので・・・... (典子)
2008-12-29 22:59:14
私も♪海のにおいがする~と勘違いしてたので・・・ほかにも同じように思ってた方がいらっしゃったのでほっとしました。
ゴミと知ったとき、ちょっとがっかりしました。
 
 
 
馬場さ~ん、、、面白い! (べきこ)
2008-12-29 22:59:52
馬場さ~ん、、、面白い!
こういう感じ、馬場さんらしくって大好きです[E:heart01]

年の瀬いかがお過ごしですか?
大掃除の合間に、現実逃避がてら更新でも………なんて感じだったら嬉しいなぁ~。馬場さんにとっても憩いの場。

私はよくします。

今からやらないといけないことがあったら、その前にとりあえず覗いとこ~[E:smile]
みたいな感じで、、、。

しょっちゅう来てます[E:bleah]

来年もたっくさん、穏やか~な笑いと、熱~いメッセージ、待ってますo(^-^)o
あ、でも何も頑張ってくださらなくていいです。
ほ~んとそのままで[E:confident]

よいお年をお迎えくださいね[E:scissors]Peace[E:note]
 
 
 
馬場さんこんばんわ☆ (しろ)
2008-12-29 23:15:25
馬場さんこんばんわ☆
ブログ見ながら・・ちょうど君はレース~♪を聞いていて
びっくり&梅昆布茶・・吹き出しました(笑)

ぜんぜん気にしたことなかったけど、あのフレーズ
私めちゃくちゃ好きでもうテンション上げ上げになります!!
なんなら私をいつも指差して~ってくらい!!!
いろんなメッセージがあってそれはそれで馬場ソングに
芽が生えたりするかもしれないから貴重ですね☆

舞台裏の写真ありがとうございます(=´∇`=)
もっともっと見たいので時間があるときに
よろしくお願いしま~す♪
 
 
 
パートから帰って夕食を食べてすぐにブログを見た... (ぐみ)
2008-12-29 23:27:36
パートから帰って夕食を食べてすぐにブログを見たら変なタイトルで、「なんじゃこれ[E:sign02]」と思って読んでみるとそういうことですか、面白いです。笑えました、なんだかこういう話ホッとします。辛い気持ちで仕事してきたけれど、癒されました[E:happy01]明日もiPodの馬場さんの歌で元気をもらいながら30分仕事場まで歩きます。多分年内最終の仕事かな!? 馬場さんもお仕事頑張って下さい[E:sign03]
 
 
 
馬場さん、こんばんは~ (ふかやっちー)
2008-12-29 23:27:53
馬場さん、こんばんは~

今日は馬場ライブデビューの記念日です♪
そう中野サンプラザで聴いた“君はレースの途中のランナー”で
チャレンジを心に決めたあの日から1年です。
今年は、大阪城ホールで“センチメンタルシティマラソン”も聴いたので、、、ですね^^

今年もあと2日。
ゴミの匂いが残らないよう、お掃除がんばります(笑)
 
 
 
こんばんは~です!そのアンケートを読んでからは、 (T.Y)
2008-12-29 23:29:12
こんばんは~です!そのアンケートを読んでからは、
ないのだろうから、見たことないですね。きっと!?
いろんなこと考えちゃって、それなりに大変といえば
大変そうですね(笑)書いちゃった人はうれしいかもです。
それとは別な話になりますが、初めて馬場さんの曲聴いたときに
歌詞を聴き間違いするときが、たまにあります。友人は、
「虹をみたかい」では、励ましレインボーに聴こえてたらしく
私は、「いつか君に~」の、マイフレンドがなぜか、ファイターに
聴こえたりして、後でわかった時の、リアクションがまたなんとも
なんですが、、、(ホントに、失礼極まりないですね)
写真に馬場さん見えなくて、どこまで沈んじゃってるんだろう?
今日もお仕事ですか?お正月くらいは、音楽のこと考えないで
過ごせるといいですね。2分間の、アトリエ通勤も少しお休みして。
元旦は、ラジオ楽しみにしてま~す!ピース。
 
 
 
馬場さん、こんばんは☆ (こやす)
2008-12-30 00:00:27
馬場さん、こんばんは☆
かなり年末になってきましたね。
馬場さんも、お疲れさまです。

初めて聴いた時、
海の匂いがする~♪
って聴こえてて、CDを手にして歌詞を見た時、「えっっ、ゴミ~~?!」って軽い衝撃がありました笑。
けど、馬場さんらしい感じがして大好きですよ!
車とかで聴いていても、その歌詞のところで自然と大きな声になってたりしてます。
あ、よく一人で歌ってるんです笑。

そこで馬場さんに指さされたいかどうかですが・・・
ちょっと複雑な感じは否めない笑。

次にライブで聴かせてもらった時は、ちょこっとだけ、、いえ、かなり注目しちゃうかも~
みなさんの視線、さらに馬場さんに集中!!ですね。
楽しみ~!
って、ちょっといじわる言っちゃった♪


男ばっかりのフォトいいですね!
馬場さんが見えないのが少し残念。。

秘蔵フォトまた見せてください♪
 
 
 
どんなカッコウでスピーチしたら、 (カルトン*大阪)
2008-12-30 00:29:30
どんなカッコウでスピーチしたら、
こんな状態になるんでしょうか、笑。
馬場さんが全然見えません。。。


奥にいらっしゃるのは、320さんと、810さんですね。
810さん、仁王立ちで表情も男らしいです。
気合入ってます。


少しずつフォトをアップ。。。
ということは、明日もアップされるのでしょうか。
また来てしまいそうです。


馬場さん、私も、新しいカレンダーが欲しいです!
4月から始まるのでもいいですし、
大変だったら、月めくりでもいいですよ!
なんだったら、2ヶ月に1回めくりでもガマンします。


あっ、馬場さん、
世界中のアンサー、私、発表会で歌うことになりました!
発表会は、3月7日です。
CD発売に先駆けてです、笑。
勝手にすみません。。。
コード進行はまだわからないそうです。
先生が習ってるギターの先生に聞いてくれるそうです。
もしかしたら、伴奏なしで歌うことになるかもしれないそうです(泣)
カラオケぐらいでしか、人前で歌ったことがないのに、
たくさんの人の前で、いったい私はどうなってしまうのだろう(腹痛)


さあ、あと2日、
今日の収穫は、照明の傘(それも1コ)のそうじだけでした。
私はなにをやっていたのでしょう。。。
そろそろ本気でやらなければいけません。
明日はお正月の買出しと、一番苦手な換気扇です。
ファイトー。
ぉぉ~~。









 
 
 
こんばんは、馬場サン。 (くりりん)
2008-12-30 00:54:33
こんばんは、馬場サン。

私は、「ゴミの匂いがするぅ~♪」のところが、
「恋の匂いがするぅ~♪」と聞こえてました(^-^;
へー。馬場サン、恋の匂いって???どんなん?って妄想を膨らましてました(笑)
このアルバムをお友達にプレゼントしたんだけど…
その子は、「海の匂いがするぅ~♪」って聞こえるんだけど…なんで海なんだろね???と、お茶してる時に話題になって。。
歌詞カードを二人で確認して…びっくり&爆笑&馬場サンの詞の深さに感心!

耳で聴くだけではなく、歌詞をじっくり読む…っていうのも、馬場SONGの楽しみ方のひとつですね♪♪

明日が仕事納めです。
今年の手帳を振り返って見ていたら…
毎月、馬場サンに会えてました♪♪
ということは、必然的に馬場ヘッズのみんなとも(笑)
充実した一年を送れました♪♪
ありがとうございました!
また来年も、そんな一年になりますように☆
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (みにょ(京都))
2008-12-30 00:55:42
馬場さん、こんばんは。
今日のお天気下り坂みたいだったので、
お洗濯物を部屋干しにするか、
外に干すか迷った末、外に干して行きました。
案の定、お天気でピースでした。
冬は仕事から帰る頃には、また湿っているけど、
少しでもお日様の光を浴びてほしいものね。

馬場さんのうた・・景色だけじゃなくて、
生活のにおいもしてくるんですよね。
洗濯物や掃除機やガスの元栓・・
不思議です・・そんなとこがたまらなく好きなんですけど・・
そんでもって、ゴミの匂いも大きくくくれば
それも地球のにおいかな笑。

・・馬場さん、なんかとってもいい写真ですね。
円陣の中央の馬場主将・・
姿がみえなくてもかっこいいに決まってます笑。ぴーす。
 
 
 
こんばんは、お邪魔しますm(__)m (Yellow tree)
2008-12-30 01:11:56
こんばんは、お邪魔しますm(__)m

あの~、ココで言うのも何なんですが…27日4時台のブログで「360度話変わります」って所、もしかしてツッコミ所でした?(笑)
今日テレビ見ていて、360度カメラがターンした映像で…あれ~?ああ~ん?360度だと元に戻んじゃん!180じゃん!と思った私。今頃気付くか?ではありますすが…

P.S ゴミの匂いというか、埃は鼻炎に大敵でございます。大掃除にはマスクを!ご自愛くださいませ(笑)
 
 
 
こんばんは~。 ()
2008-12-30 01:19:28
こんばんは~。

確かに言われてみれば、、、ですね~[E:wobbly]このことは、これから先もずっと馬場さんの心の片隅に残り続けるんでしょうね[E:smile]秘蔵写真、みなさんがひとつになっている感じが伝わってきます。
少しずつアップってことは、まだあるんですね!楽しみにしていま~す。
では、また。。。おやすみなさい。
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2008-12-30 03:18:00
馬場さん
こんばんは。



毎日本当に
ありがとうございます




いつもどこ指差してるのかなぁって思いながら、気になりながら、そっちをみてしまいますね。


でも[E:sign04]
すごくかっこいいですよねぇ。って、思ってます。




良いお年をお迎えください。



今年一年ありがとうございました。

 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2008-12-30 06:15:39
おはようございます。

本当に今年もあとわずかになって、いろんな用事はあるけれど
スーパーへ行っても、TVを見ても、なぜかあと少しで地球が
終わるかのように、あれもこれもやっておかなければいけない
ような感じにさせられてしまいがちですが、変わらず私は
マイペースで、生活するだけです。


今日もお天気と相談しながら、一日の予定をたてて
できることから片付けていきたいと思っています。

そして、今日一日の始まりは、馬場さんのブログを拝見する
ことからです。

この場所にくることが本当に楽しみで、今日は馬場さんが
どんなことを書いてくれているのか期待しながら
このページを開く時が、大好きです。

お忙しい中でも更新されている時は、とっても嬉しいです。
馬場さんの普段の生活や、想いが感じられて・・・


たくさん寄せられるメッセージのなかでも、そうとう気になっていた
んですね。指差しのこと。
馬場さんがいかにこちらの想いも大切に読んでくださって
いるかが分かって、ますます馬場さんとの繋がりを
感じました。
ありがとう!!
今日もがんばろう!という力をいただけた気がします。

年末年始スペシャル、、、
私達が見ることのできない世界を撮った秘蔵フォト・・・
今日も期待してていいですか?

では、素敵な一日になりますように。   またね。。。



 
 
 
おはようございます、馬場さん。 (あけみけネコ)
2008-12-30 06:28:18
おはようございます、馬場さん。

昨日は、かなり疲れてたところ、ここで癒してもらいました。
笑っちゃいましたよ。

ゴミの匂いがする~♪
なかなかこんな歌詞ないですよね。
好きなフレーズですけど、これから注目してしまいそうです。

秘蔵写真なんですね。
男ばっかり・・・
そこがまた、いい感じです。


今年もあと少しですね。
馬場さんの歌、馬場さんが好きな歌、、、
たくさん聴いた一年でした。
たくさん力をもらって、それなりに頑張ってこれましたよ。

これからもこんな風に過ごしていけたらいいなぁ、って思います。

お休みの間、ゆっくりと過ごして下さいね。
来年も素敵な年になりますように。

ありがとう、馬場さん。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2008-12-30 07:49:21
馬場さん おはようございます。
今日も厚い雲におおわれているけれど
晴れ間は見えています。
馬場さん・・・更新ありがとう。
忙しくて、やや疲れてるけど・・・。
ここに来て、笑って疲れもどこかへ・・・です。(本当)
どなたか書かれてましたが、初日の多摩だとすると
すごく冷静に見てる方がいたんだと・・・。
人それぞれの感性・・・いいですね~。
私もそのフレーズが好きです。
ゴミは都会の象徴。
仕事が終わり夜中から朝の風景~。
クラクション・・・雑踏・・・。
多くの中のひとりだけど・・・がんばろう~って。
イメージが膨らむ・・・。
だから、この歌詞が好きです。
今年の馬場さんのMCでのヒットは~~。
やっぱり・・・「がわ」
色んな思いがあったのだろうけど・・・ねっ。
そして・・・「スパイス」(笑)
私も友達の質問に・・・自分の中で納得すると
返事をしないみたいで・・・。(笑)
友達に「それで?」と聞かれ・・・あ~あ~・・・みたいに。(笑)
最近はそれを理解してくれるようになりましたが、
まだ・・・数名です。(笑)
そして、福岡のライブの時のバイト仲間の話でした~。
どこまでも引っ張って・・・バラードへ。
歌えるのって小さく突っ込んでしまいました。(笑)
でも、馬場さんは普通に歌いますよね~。
馬場さんは自分の感情を抑える為とか・・・?
私はその曲にぐっと入れる時とツボに入って
入れない時もありますが・・・。(笑)
ライブでも、ここでも笑って過ごす事ができました~。
馬場さん・・・ありがとう。
どこまでも~~引っ張るMC・・・期待しています。(笑)
今日のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「君がくれた未来」が1位でした~~。
ヒロさん・・・明日はどうかな・・・って
また、ヘッズ心をあおってました。(笑)
いつも、その言葉にのせられてしまうんですけど・・・。
去年の今頃はライブで東京だったなぁ~と
しみじみしながら。
今日も忙しいけど、世間が休みでも働楽へ。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。
 
 
 
馬場さん おはようございます[E:sun] (黒猫FUMIJUN)
2008-12-30 07:57:51
馬場さん おはようございます[E:sun]
去年は 中野だったんですよね~~♪
ヘッズさんとメールしてて、しみじみと1年を振り返った昨日でした。

どんなフレーズでも 間奏のとこでも 指 さされたら 幸せいっぱいになります♪♪♪
うなずきも。。。


それにしても、これからは そこのフレーズは 「馬場さん 気にしてるんだ」って みんなが気になりますね(笑)
 
 
 
♪馬場さんおはようございます♪ (よさま)
2008-12-30 07:59:46
♪馬場さんおはようございます♪

♪ゴミの匂いがする~
心の中でギュッと拳を作ってしまう思いになります。
ここ大好きなんですけど…
馬場さんの中でそんなたたかいがあったんですね(笑)
たまにはもうひとりの馬場さんが出てきてもOKですよ!

男ばっかりいいですねぇ。
(怪しい者ではございません)
ただ、馬場さんを確認することができませんでした。
男ばっかり並んでいるステージの景色も私は好きです。

年末年始スペシャル楽しみにしてます。
(馬場さんのPHOTOも見たいな・・・)

ちなみに私が2008年ここで最も胸に残っているフレーズは
「音楽に愛されたい」でした。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (まんまるしろねこ)
2008-12-30 08:06:52
馬場さん、おはようございます。

♪君はレースの途中のランナー♪ 
特に印象に残る、心にくるフレーズがいくつかあります。
1番好きなフレーズがババめくりカレンダーの私のお誕生日の
ところにあって...とてもうれしかったです。
大好きな歌...2008年、1番よく聴いた歌です。

このフレーズもとても好きです。
ココを歌ってはる時、私はいつも瞳を閉じて聴いてます。
社会人なったばかりの頃が思い浮かぶので。...だから、
馬場さんの様子を見たことないかも~苦笑...すみません。
『ゴミの匂いがする~』
勤めていた会社が、御堂筋沿いのビルにありました。
朝の通勤...最寄駅から会社まで徒歩で5分ほど...
飲食店の前に出されていた収集前のゴミ...何となく匂い
を覚えてます。
御堂筋は朝から交通量が多かったし、歩道も人もいっぱいいて、
歩く波に乗るのが大変だったな~。
若かった私...失敗は多かったけど頑張ってたな~と、あの頃の
景色を浮かべながら、懐かしいキモチに浸って聴いています。
...今の会社も大阪市内にあります。...時々、ふと、
あの頃を感じるときがあります。
この歌のこのフレーズ... “都会の朝” をイメージです。
だから、指をさしてもらっても、全然OKですよ~♪
次、この歌を聴ける時は...馬場さんの顔をしっかり見つめて
聴いてみようと思います~♪~笑

みなさんのお写真...熱~い感じがとてもいいな~。
かっこいい大人のオトコたち~~~とてもステキです!!!

今日が仕事納めです~はりきって頑張ってきますね~♪
馬場さんはゆっくりしましょう~~~♪
 
 
 
いつも『ゴミ』って聞こえるけど、私の耳が変なだ... (風待ち風見鶏)
2008-12-30 10:45:02
いつも『ゴミ』って聞こえるけど、私の耳が変なだけで、歌詞に「ゴミの匂い」なんて馬場さんが使う訳ない『海』の匂いが正解だと思ってました。(笑)
 
 
 
馬場さん! (まあちゃん)
2008-12-30 14:05:45
馬場さん!
こんにちは\(^O^)/

名古屋は冬らしい天気…
いよいよ2008年も あとほんの少しになりました。
今年もお疲れさまでした[E:japanesetea]
馬場さん、
洗車してきましたヨ[E:sign03]
            忙しいし またすぐ天気崩れることあるだろうし “まぁ 別に洗車はいいっかぁ~ 年明けで~”
なんて思ってたんだけど…馬場さんのブログ読んで
“馬場さんがするなら私も~”と 真似させてもらうことにしました[E:scissors]

ガソリンスタンドは 活気いっぱい[E:sign03]
年の瀬を感じることができました[E:wink]

子供達に日本ならではの季節の行事を伝えなければ と思いつつ(洗車のタイミングくらいで 大げさですが…)、年々我が家からお正月らしさが失われていってると感じます。

自分が子供の頃にはお正月に独特の緊張感を感じていたんですが…

冬休みになって 子供達や勤めに出ている家族が家にいる生活になると 逆に年末どころじゃなくて… お昼ご飯のこととか 大幅に増えた日常の事に振り回されて 普段以上の事にはなかなか手がまわらない現実があります…[E:weep]

馬場さんは お正月らしさを満喫されますか?

また馬場さんの思うこととか日常のこととか 色々教えて下さいね。[E:camera]も楽しみにしてます[E:note]
 
 
 
あはは、おもしろいですね[E:#xE48B]冷静な意見(笑) (りんご飴)
2008-12-30 14:44:20
あはは、おもしろいですね[E:#xE48B]冷静な意見(笑)
今満員電車の中なのですが、笑ってしまいました。恥ずかしい(´-`)笑

次のライブの時は『ゴミの匂いがする~[E:note]』意識して聴いてしまいそうです[E:smile]
 
 
 
こんにちは~♪馬場さん♪ 年末末です~ (原町の母)
2008-12-30 15:22:06
こんにちは~♪馬場さん♪ 年末末です~
(^_^;)
今年最後のゴミを出したけど、清掃車が持ち去って行くなり、ゴミがすぐ出てます。
今年のゴミ、来年に繰越しやァ~^^; ~ゴミの匂いがする♪~のフレーズで 指[E:#xE500]指されてたんですか~^^?
全く気付かず(^_^;)
全然 気にしてないってことですわぁ~^^ぜひ 指指してください! もうこの曲は名曲ですから~
イントロからメチャメチャ好きです!
聴けるだけでも嬉しい~♪^^
~ゴミの匂いがする~のフレーズでは、ほんまに匂いがしてくるんですから^_^;
昨日仕事帰りの地下鉄の電車の中で、この~ゴミの匂いがする~のフレーズについてアレコレ思ってたら、淀屋橋で乗ってこられた方が「人がいっぱいいて…」言われて…え!^^;お母さんらしき人に 「危ないから気ぃつけてな」…て(^_^;) (ナイス!!)て心の中で叫んでましたぁ~♪
いい年末を~♪^^
 
 
 
馬場さん こんにちは(^O^) (masaki★福井)
2008-12-30 15:59:04
馬場さん こんにちは(^O^)
かなり年末ですね[E:sweat01]
大阪城ホールの後も忙しくされているとの事、金森さんのBlogから知りました。馬場さん そこから空は見えますか[E:#xE483]笑
今日の北陸は予報が外れ、青空が見えています[E:sun]貴重なお天気なのでガーデニングとまではいきませんが、お正月用にと玄関前に寄せ植えをしてみました。
昨日が仕事納めだったので、終了後掃除をして゛お疲れ様でした゛と年越しそばを食べました。ホッ[E:dash]と一息 自宅に帰る前 Blogを開き‥ あっ 更新されてるっ[E:#xEB86]
深刻なゴミ問題について語られているのかと思ったら‥[E:sweat02]ズッコケてしまいました[E:#xEB5C]
でもなんだかホッとしました[E:confident]
ゴミの‥[E:notes]にかかわらず馬場さん よく 指差し[E:#xE500]しますよね~
小さい頃 よく親に「人を指差しちゃいけません[E:sign01]。」と言われ、今は我が子にそう注意していますが。。。[E:sweat02]
スクラム組んだ写真 格好良いです[E:sign01]馬場さんがどこにいるのか分からないけど[E:weep]なんだか馬場さんの声が聞こえてきそうな気迫が感じられます[E:#xE47B]
 
 
 
好きです[E:happy01]ゴミの匂い(笑) (奈良のハーレー乗り)
2008-12-30 16:11:07
好きです[E:happy01]ゴミの匂い(笑)
な~んか気合い入りますやん[E:scissors]
よっしゃ~!ってね[E:shine]
 
 
 
みなさんの書き込みを見て、かなり (みちるん)
2008-12-30 16:36:30
みなさんの書き込みを見て、かなり
ホッとしました♪
だって、わたしも・・・
♪海の匂いがする~~
って、思ってたひとりですから^^;

野音のころまで・・・

でも、よ~~~く考えたら
海じゃなくて、ゴミですよね(笑)
わたしは、ずっと海沿いを走る道だと思ってましたが^^;

人がいっぱいいて 思うように動けない
海沿いの道って、どんなだよっ!って、
聞き間違いに気づいたときは、自分に突っ込みました(爆)

それにしても、海の匂いがする って、指差されるのと
ゴミの匂いがする って、指差されるのじゃ大違い(笑)
指されてること自体、気にしませんでしたが
いろんな視点があって、ホント面白いです^^
 
 
 
年末の大掃除をしながら、時々馬場カップ[E:cafe]... (山梨子)
2008-12-30 18:56:13
年末の大掃除をしながら、時々馬場カップ[E:cafe]でコーヒーブレイク[E:lovely]幸せなひとときです。
まさか[E:note]ゴミの匂いがする~なんて…面白すぎる[E:delicious]今後ライブの度に、その部分に注目しそう[E:#xEA8D]

今年もいよいよ残すところ後一日…馬場さん[E:note]ほんとにありがとうILoveYou~ILoveYou~ILoveYou~
来年、またライブで会える日を楽しみにしています[E:#xEAD6][E:delicious]
 
 
 
初めて、投稿します。ゴミの、匂いがするという歌... (ニコル)
2008-12-30 19:26:49
初めて、投稿します。ゴミの、匂いがするという歌詞では都会の雑踏を、私はイメージしました。夕方の雑踏を馬場さんが人をかきわけるように、歩いているイメージです。あたらずといえども、とうからずじゃないでしょうか?これからも時々、お邪魔します。

 
 
 
その指摘はおもしろいですね[E:smile][E:bud] (優穂)
2008-12-30 19:53:18
その指摘はおもしろいですね[E:smile][E:bud]
つい笑ってしまいました!!




昨日は私の誕生日でした[E:birthday]
18歳になりました(●ノw`)♪


兄に「こんな忙しい時期に生まれてくるなんてKYや」と言われました、、、[E:impact]


そういいながらも予定は入れず家にいて祝ってくれました[E:heart]

私は兄弟のことが大好きです[E:lovely]
兄弟のことなら何時間でも話せるほどにv(-∀-☆)


年末我が家のひとときでした[E:happy01]


今年もあと1日とちょっと[E:flair]

めいいっぱい2008年を楽しみましょう[E:scissors]!



馬場さんお体には気を付けてください(`-´)/
 
 
 
こんばんは (ちあきto馬場さんLove)
2008-12-30 20:28:01
こんばんは
 『ゴミのにおいがする・・・』の歌詞のところで、もう一人の自分と戦ってる自分が、いるなんて・・・ほんと可愛いなて思いましたよ。。
ヘッズのみなさんも、思った方も、居たみたいですね。。。

 ホト見せてもらいました。。開始前のみんなの気合が、伝わってきましたよ!!馬場さんが、見えないよ・・・(涙)

大掃除も、とりあえず終わりました。。明日は、お墓参りと、年越しそばを買いに行くことかな・・・
 
 馬場さんは、元旦から、生ラジオ出演ですね!!楽しみにききますね!!10時くらいの出演なんですよね!!
録画、できたらしておきたいな・・・
 
 年始から、がんばってくださいね!!
元旦から、馬場さんの声きけるなんて、しあわせです。。。
 楽しみにしてますね!!!
体調管理気をつけてね!!
 
 
 
 
馬場さんこんばんは今、埼玉ですか?東京ですか?... (ねばねばスライム)
2008-12-30 20:49:50
馬場さんこんばんは今、埼玉ですか?東京ですか?元日ブログ更新してくだしね。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。いよいよ今年も終わりですね。 (ちえこ@熊本)
2008-12-30 21:35:23
馬場さん、こんばんは。いよいよ今年も終わりですね。
今更ですが、福岡ライブとっても楽しかったです。
次の九州でのライブは、来年の冬とのことで
1年分の想いを込めて思い切り楽しみました。

遅くなりましたが、城ホール大成功おめでとうございます。
仕事の都合で参加できず、とても悲しかったです。
今まで、大阪城野音・日比谷野音・名古屋東別院など
メモリアルなライブには必ず参加できていたので、とても残念でした。
みなさんのコメントを読んで、どれだけ素晴らしいライブであったか伝わりました。
みなさんと一緒に感動を分かち合いたかったという想いで一杯です。

昨年の12月、福岡でのライブが終わったとき、
「馬場さんのライブに参加できたおかげで、なんと今年1年間が楽しかったことか。」
「来年もライブにたくさん参加でき楽しい1年になりますように。」
と、ブログにコメントしています。

その願い通り、今年もたくさんライブに参加できました。
東京・名古屋・京都・大阪・福岡
時間が許す限りたくさん出かけました。
ホテルや新幹線の予約、会場までのアクセス方法など
インターネットで調べていく過程も私にとって楽しみでした。
チケットを取り、いろいろな準備をしながら
わくわくしてその日を待つ、そういうこともライブの楽しみの1つですよね。

来年は、ライブの数が減るのがとても残念です。
九州での冬ライブまで待てそうもありません。
馬場さんの穏やかな笑顔も優しい歌声も忘れてしまいそうです。(本当!)

福岡では次のライブのお知らせがなかったので、
夏のツアーの先行予約ができていません。
早くホームページで、お知らせくださいね。
遠くても、行ける範囲で楽しみたいと思います。

では、来年も馬場さんにとって素晴らしい1年でありますように!
 
 
 
年末、何時間あっても足りないくらい忙しいですね。 (すだれ)
2008-12-30 22:12:43
年末、何時間あっても足りないくらい忙しいですね。
それでも、馬場ソングを聴きながら、大掃除は、はかどります。
それでも時々切なくなって手が止まり、
少しくらい、馬場さんの事、嫌いなところないのかなぁ???って探してみる
う~~~ん。。。。。みつからない。。。。。。

『好きにな わ ってもいいの~♪』の 『わ』も好きだし、
『ワメ(雨)』も好きだし、
『レンジの中には入れられないものが暮らしにはあり~♪』の 『れ』も好きだし、
『歌うぞ~~!』も好きだし、
『もーいっかぁ~い!』も好きだし、
『風があるね』も好きだし、
ギターを弾く時のコードを押さえる左手のスジも好きだし、
左を見るときの右のほっぺも好きだし
でも、もみあげは左が好きで、
短い前髪も好きで、
襟を出しながら、シャツを直すときの仕草も好きで、
『ほ~んとに。。』も好きで、
笑ったときのあの目じりのしわは、大好きで、
ダメージジーンズの隙間からみえる。。。あ。。
おっと!
やばい! これ以上言えません。
って、誰も聞いてなかった!

はぁ~~~! やっぱり大好きなところばかりでした。
あと一日、馬場さんの大好きなところばかり思いながら、
お正月の用意しよっと!

 
 
 
♪ゴミの匂いがする~♪ (あ~る子)
2008-12-30 22:33:34
♪ゴミの匂いがする~♪

客席に指差しですか?

えぇ~
オレのこと…?
わたしのこと…?

ほんとに想像するだけで何回も吹き出して
そばで見ていた娘に


「おかん…」

あやしいで~


と、呆れた目で見られています


でもやっぱり…
思い出しただけでも顔がにやけてしまいますわ


男ばっかりの輪
いいなぁ。。。

ここは男の匂いが“ぷんぷん”と、していそうで……。

失礼しました…

男の友情(?)
うらやましいのです。。。







※城ホールでのアンケートに追加です
大きな場所でのステージでしたが
客席から見る限りいつもの馬場さんで
リラックスしていて
その上、堂々としていましたね
頼もしかったよ???


今年も一年間お疲れさまでした

来年も6月にお会いできるまで
楽しみにしてま~す(^.^)/~~~
 
 
 
あはは…[E:delicious][E:shine] (さやこ)
2008-12-30 23:01:53
あはは…[E:delicious][E:shine]
爆笑してしまいました♪確かに、指をさすのはなんだか「お前達、臭いっ!!」って言っているみたいですね(笑)
「人が~」のところで指すのはどうですか[E:happy01]??

来年、野音行きまぁす♪♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは☆ (kaoriry)
2008-12-30 23:10:53
馬場さん、こんばんは☆
年末ギリギリまで嬉しい更新ありがとうございます。
熱い男たち的なショットとてもいいですねぇ~
昨夜からクローゼット内のいる物といらない物を集中して分けてたら、
「これいつ買ったっけ?」ていう物が出るわ出るわのゴミ行きが多く、
さあ大変状態でしたー!!
無事スッキリして今夜はこちらに来れてホッと一息出来ました。
今年は馬場さんのおかげで、とても充実した素敵な年になりました(^_^)
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します♪







 
 
 
うわ、ずっと「海の匂いがする~♪」だと思ってまし... (aruno)
2008-12-31 00:21:25
うわ、ずっと「海の匂いがする~♪」だと思ってました。
ああ、舞台は海辺の街なのだなあと。

まさかゴミの臭いだとは…イメージがああ。
 
 
 
年末の忙しい時にまたまたやって来ました。 (堺のおばちゃん)
2008-12-31 00:27:20
年末の忙しい時にまたまたやって来ました。
それと言うのも夕方2階で部屋の掃除をしていた娘が「お母さん[E:sign01]ASAkepがあるけど処分していい[E:#xE020]」の声。「ダメダメ持って来て[E:sign01]」見ると知らない表紙でした。きっと娘がコンサートに行った時頂いた物だと思います。
お節料理の煮しめを作りながらコラムを立ち読みしてしまいました。
去年の夏の「麦茶万歳!」のコラムです。(野球の練習を終えバタバタと台所に駆け込んで冷蔵庫の麦茶を飲もうとした時その日に限って麺つゆが入っていた)と言うのを読んで吹き出してしまいました。

私にも同じような経験があるからです。まだ仕事をバリバリしていた時の事、仕事を終え喉カラカラに帰った時、娘が入れてくれたアイスコーヒーをゴクンと飲んだ時アー[E:#xE337][E:#xE410]
ポンズを牛乳で割った物でした。私がボトルコーヒーの容器にポンズを入れて冷蔵庫に入れていた物だけどラベルは外してあるしコーヒーボトルもあるのに何故[E:#xE020]って感じです。
娘と大笑いした日を思いだしました。



忙しい中だけど古いコラムを読んでホッとしたひと時でした[E:clover]


ありがとう[E:#xE426]馬場さん[E:clover]
 
 
 
あっという間に、、大晦日ですね。。 (テニス部のともこちゃん)
2008-12-31 00:34:01
あっという間に、、大晦日ですね。。
バタバタと一日を過ごしてますが‥本当に今年は色々な思い出がいっぱい[E:shine]

馬場さんから、繋がった出会い~感謝です!たくさんの歌と仲間。楽しい時間。
忘れられない一年でした[E:notes]本当に有難うございます。来年もよろしく[E:confident]

さて、あと一日仕事頑張ります[E:scissors]
 
 
 
いやはや~実際、雑踏や駅やショッピングモールの... (yfo)
2008-12-31 00:53:48
いやはや~実際、雑踏や駅やショッピングモールの「人ごみ」に入ってると「ぷ~ん」と不意を突いてくる異臭が・・・なので、ライブ会場もご多分に漏れず「あれ?何この匂い!」ってな事がたまに~と、いっても「も、もしかしてオレが臭いの?!」って焦るのが「関の山」だったりで(笑)
あと~結構これニオイキツイ食べ物ってのもね~「おかき・せんべい」とかですね。関西だと電車内での某中華飯店のテイクアウトの「豚まん」がね~食欲中枢?を刺激してくるんですよね~ところで、親分はあの手、と言うか~テイクアウトできる店で「”お持ち帰り”でお願いします」って言うんでしょうか?多分、その店で食すのが基本なんでしょうけども。
 
 
 
馬場さん、本当に年末ですね。 (YUZU)
2008-12-31 01:42:09
馬場さん、本当に年末ですね。
テレビで帰省の話題やお正月準備で賑わっている
市場などの映像を見ると、
もうすぐ新年なんだな~と思います。
冷え込みは厳しくても暖かい日があると
なかなか年末という実感が湧かなくて・・・。

12月に入ってから毎日少しずつ
プチ大掃除を続けてきました。
気持ちよくライブに行ける為で始めたのですが、
やっていくうちに習慣になってきて、掃除の苦手な私が、
「今日はどこをやろう?」とちょっと楽しみになってきていたんです。
苦手なことも楽しいことがあるとやる気が出てくるから不思議です。
馬場さんのお陰です。ありがとう。

いつもならいくらあっても足りない時間をバタバタと
過ごしているのですが、
今年はのんびりしたちょっと気が抜けた日々を過ごしているので、
余計に年末らしくないかもです。
それでも、やらなきゃいけないことは、
次々とわいてくるのですよね。

そんな中、ここにお邪魔すると、ホッとします。
そしてこの話題!疲れも吹っ飛びますね。
このブログを見てから
『君はレースの途中のランナー』の歌詞が
ふとした時に頭の中を流れます。(笑)
「♪ゴミの匂いがする~♪」のフレーズは
いつも力強さを感じていました。
『ゴ』と『する~』の馬場さんの歌い方が好きなんです。
街の色々な情景も浮かんできます。
なので、ライブで馬場さんがもうひとりの馬場さんに
そんな風に言っていたとは思いもよりませんでしたよ。

秘蔵フォト素敵ですね。
熱い男たちの熱い思いが伝わってきます。
また、あの情景が浮かんできますよ。
また感動に浸ってしまう。。。

いつも長々とすみませんm(- -)m
年末年始とゆっくりと出来る時間がありますように・・・。
お体大切に・・・。
 
 
 
馬場さん~今日から年末年始の休暇に入りました[E:... (グッチャン)
2008-12-31 01:59:40
馬場さん~今日から年末年始の休暇に入りました[E:happy01]馬場さんのブログの確認をするためCD聞きながら歌詞カードを見てたら~やっぱりごみの匂いでした(^_^;)でも馬場さんだから良いかなって思いましたo(^-^)o何故だろ~馬場さんだから[E:sign03]男だけの写真~馬場さん全然見えないよ(>_<)大きな馬場さんがどんなに小さくなってたのかな[E:sign02]でも良い写真ですo(^-^)o今年は本当にいろんな事があり、かなりヘコム事もありました。でも馬場さんの歌のお陰でなんとか乗りきれました(^O^)ライブいっぱい行けたのはすごく嬉しかったです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪大阪城ホールにも馬場さんに連れて行ってもらいました[E:sign03]ありがとうございましたm(_ _)m来年もライブに行きます[E:sign03]CD楽しみです[E:sign03]何より馬場さんを通じて素敵な出会いがありました[E:sign03]来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m馬場さん~良いお年を(^o^)/元旦のラジオ楽しみにしてます[E:sign03]
 
 
 
ついに!ババめくりカレンダー最後の1枚になりま... (IZUMI)
2008-12-31 03:00:39
ついに!ババめくりカレンダー最後の1枚になりました♪

馬場さんも仕事納めしましたか?
(もしかしてず~~っと仕事だったりする??)

今年一年、お疲れ様でしたm(__)m


私の2008年は馬場さんで開けて馬場さんで暮れた
(と言いたいところなんですが、最後は広沢くんだったりして(^^ゞ)
1年でした。ま、一応ね。そういうことにしておいてください^^;

でも、ホント、ライブ参加回数は馬場さんが1番なんですよ(*^^)v
しあわせな時間をありがとうございました♪


来年は逢える回数は減ってしまうけど
リリース決まってるし、アルバムも期待してますからね☆
あ!6月のライブも楽しみにしてます(^_-)-☆


また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください
 
 
 
馬場さんも、おつかれさまです(^^) (miko)
2008-12-31 03:03:51
馬場さんも、おつかれさまです(^^)

あのぉ~・・・
先日の釣り話に引きつづきおもいっきり笑っちゃいました、それもこんな時間に・・
ご近所さんすみませ~ん、馬場さんが笑わせるんです~(笑)
ははっm(_ _;)m

でもたしかにそこで指を差されるのはちょっとドキッとするかも^^
今度からその歌うたってるときの馬場さんの表情に大注目してしまいそうです(´Д`)

写真なのにスクラムの中央を必死に覗き込もうとした私でした・・

今日は大掃除で疲れたはずなのになんだか眠れず・・
(ホントにしっかり働いたのかー!)
このブログを読んで爆笑したら余計に目がさえ・・

6月たのしみ~っo(^ー^*)o

..では寝るとします。おやすみなさい。
 
 
 
や・・ヤバイ、、 (工場長)
2008-12-31 08:00:26
や・・ヤバイ、、

最近夏場になると、、娘から・・

パパ・・何か・・匂う・・って、、

加齢臭??・・涙。

しかし、、ゴミの匂いっちゃ~~あんまりやわ、、

来年から、、風呂はいってから・・ライブ行くよ・・。   ピース!

 
 
 
馬場さん[E:sign01]おはよう5ざいます[E:note] (りさ@大阪)
2008-12-31 08:54:01
馬場さん[E:sign01]おはよう5ざいます[E:note]
こっちにもコメントさせてもらいますm(__)m
ひとつ、言い忘れたことがあって。
そう、実は私も長い間、「海の匂いがする~[E:note]」だと思ってました[E:happy01]
ここを見て、私だけじゃなかったのがわかってなんだか嬉しかったです(笑)
それが言いたかったので[E:note]
では馬場さん、よいお年を~[E:clover]
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。