goo

■曲を選ぶ

10月ですね。



ツアーのリハーサルが中旬からスタートするので、
まずは候補曲を選びました。
数日前からやっていましたが本当に毎回悩ましいです。


今作っている曲やレコーディングしてある新曲も、
もちろんどんどん歌って行きたいし、
でも、また近い将来、新曲を中心に構成するツアーもあるだろう、、、
とすると今回はそこでは演奏できない曲をやるのもいいな、、
いや、、それよりも、、などと堂々巡りです。


そんなこともあって自分のアルバムを聴き直しました。
9枚出ているのですが、あらためて聴いて、
その時期毎のフィーリングがあるなと感じます。
曲や歌詞、声、サウンド、だけではなくて、
なにか「風」や「空気」のようなもの。
当たり前なんですが、、。


僕の場合はデビューが遅かったですから、
デビューアルバムがスタートということではなくて、
デビュー以前の時代や音源に残っていない時期もありました。
音源を残していない時代の活動も聴いてみたい。
23歳~25歳くらいに作った曲はあまり形に残ってないな。
26歳~の曲はアルバムに入って来ている。
ちゃんとして体裁ではなくてもいいから、
商品としてなにかしらの作品を作っておくのは大事だなと思いました。
まあ過ぎたことは仕方ないので、これからはそうして行こう。
残しておけば時を超えて繋がるものもあります。
実際にそう感じたことも多々あった。


いい時もあれば悪い時もある。
ほとんどの人がみなそうだ。もちろん、例外もありますが、、、。
でも悪いとき、つまり苦しい時にこそ未来へのチャンスは生まれている。

叫びや願いが音楽をまとって小さな姿を見せてくれる。
だからどんなときも作品に残していく。
作り、残すことで、こぼれた可能性が明日の星になって導いてくれる。


ま、そんなことはいいんですが、、。
なんだか、やや激しく脱線してしまいました。
ふるい曲を聴き、風に吹かれて物思いに耽り力が入りました。。


ということで、候補曲を絞り込みました!!
すごく楽しみなラインアップだと思います。
まだここからさらにリハで絞られますが、
音を出すのが楽しみです


また書きます。

コメント ( 73 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■さらにREC ■馬場俊英特別... »
 
コメント
 
 
 
悩ましい堂々巡り…そのリストを想像するだけでも、... (あお)
2010-10-01 20:00:21
悩ましい堂々巡り…そのリストを想像するだけでも、かなり悩ましいです。あ…昨日、地元コミュニティーFMから「しあわせになるために」が♪ シブい…。不意打ちで嬉しかったです。
 
 
 
生で聴いたことのない、古い曲も聴いてみたいし、... (kuni@神戸)
2010-10-01 20:20:03
生で聴いたことのない、古い曲も聴いてみたいし、勿論、新曲も早く聴いてみたい…[E:notes]
それよりもなによりも
早く馬場さんにお会いしたいですっ[E:coldsweats01]
ツアー開始、楽しみにしています[E:happy02]
フリーLive&握手会もですよ~[E:paper]
 
 
 
いよいよですね。私は最近「星を待ってる」を良く... (ミッフィー)
2010-10-01 20:23:08
いよいよですね。私は最近「星を待ってる」を良く聞いています。今の声と違ってて、初めは戸惑いましたが、やっぱり馬場さんしか作れない曲だと感じました。
どんな曲が聞けるか、それまで自分のやるべき事を一生懸命頑張ります。
 
 
 
「プリズナー」と「エンターテイナー」を候補曲に... (ricky)
2010-10-01 20:35:15
「プリズナー」と「エンターテイナー」を候補曲に入れてほしいな。ぜひぜひ、生で聴きたいです。
 
 
 
どうでもよくないです!素敵なお話をありがとうご... (Non@甲子園)
2010-10-01 20:38:46
どうでもよくないです!素敵なお話をありがとうございます。馬場さんがライブ会場の内外で、ファンとの循環を考えてくださっているのだと本当に嬉しいです。

10月に入りましたね。誕生月でもあり大好きな時季です。
馬場さんの新しい宝物と出会える日も近いです♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-10-01 20:52:12
馬場さん、こんばんは[E:note]
10月になってしまいましたね!
馬場さんを悩ませていた曲選びが終わったのですね(^o^)/
私達も毎回ドキドキしながら会場に向かいます(^.^)
新しい曲も聴きたいし、みんなで盛り上がれる曲、しっとりと聴きたい曲…あれもこれもと少々欲張り気味になってしまいますね(*^^*)
やはり5時間くらいかけて30曲やっちゃいますか(笑)?
だって素敵な曲がたくさんあるんだもの!
23歳~25歳の頃に作った曲を今の馬場さんが歌ったら、どんな感じになるんだろう?
とても聴いてみたい衝動にかられます(^.^)
いつか近い将来に音源として残して欲しいですね(*^o^*)
馬場さんの描く未来に私も一緒にいたい…同じ空、同じ景色を見て、同じ風に吹かれていたいなぁ~(^^)
そのためにも、今やらなければならない事をちゃんとやって、馬場さんに逢いに行きます(*^o^*)/~[E:note]
めまぐるしく忙しい月になりそうですが、お身体に気を付けて頑張って下さいね(^.^)/~~~
 
 
 
こんばんは。 (ナル)
2010-10-01 20:57:53
こんばんは。
ブログ更新ありがとうございました。

今日は何かすこし蒸し暑い日でしたね。

今日は母からの宅急便がとどきました。
学生の時からだから30年も
両親に感謝です
いつも入っているお米とみんなが好きな枝豆がたくさん、めずらしいそうめんカボチャなどうれしい贈り物でした。


ツアー曲を選んでいらっしゃるんですね。楽しみです

ぜひ「もうすぐゴング」からお願いします。 聞いてみたいんですよ
今年はデビュー15周年ですし

他あげればきりがないのですが…

ツアーまでいろいろ妄想しながらがんばりまーす

馬場さん体調崩さずに頑張って下さいね



 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2010-10-01 21:05:44
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

きょうもお疲れ様です。

モリコロから
5日が過ぎようとしています。


道路の両側をたくさんのファンが埋めつくし
その中をタクシーに乗った馬場さんが去って行く。
カッコよかったなぁ。


などと未だ、余韻に浸っている間に
馬場さんは着々とツアーに向けて動きだしてるんですね。


ご自分のアルバムを聴くって、どんな感じ?
私は、馬場さんの声
素敵、詩も曲も素晴らしい!さすがシンガーソングライター。
って思いながら聴いてる

で、その日の気分やら
体調で、聴きたい歌が 決まり、激しくリピートします。
まぁ何時間でもしつこく聴いてます。
そして癒されて、気持ちが落ち着く。


私 馬場さんの全てが
大好きだからねっ!


馬場さんに
逢いたいです。
何回でも。


馬場さん
身体 こわさないでね。

 
 
 
馬場さん、今晩は[E:wink] (チョコクッキー)
2010-10-01 21:15:33
馬場さん、今晩は[E:wink]

30曲、絞り込み成功、おめでとうございます(笑)

悩んでいる馬場さん、目に浮かびますが、ステキなラインナップとの事、秋冬ツアーが楽しみです[E:wink]

9枚のアルバム、私はその日の気分で“今日はこれ”って聴く事が多いです[E:heart02]

そのアルバムを作られた頃の馬場さんが、どんな事を感じていたのかを想像しながら・・・

アルバム毎に、違う馬場さんの姿が見えるようで、楽しく聴かせて頂いています[E:lovely]

“形に残す”事で、こぼれた可能性が明日の星になって導いてくれる。

とても難しいけれど、少しだけ分かる気が・・・

大切な事を教えて頂きました。

ありがとうございます。

夜はずいぶん涼しく(寒く)なっています。
お体ご自愛下さいね[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
僕、馬場さんのライブで初めて聴いた歌に誘発され... (小渕直人)
2010-10-01 21:29:43
僕、馬場さんのライブで初めて聴いた歌に誘発されて買うパターンが多いんです(笑)。
今まで、「青春映画が好きだった」を持っておらず、C.Cレモンホールで「ドウラク」と「主人公」を聴いて買ったんです。
自分を見直せました。
ありがとうございます。
話が変わって馬場さんのCDを初めて買った時の話なのですが、実をいうと僕、「スタートライン」を聴いて、馬場さんの「何があっても自分を信じて夢を追い続ける」その姿をみて、一度は諦めた夢をもう一度掘り起こしたくて、私学を中退して、公立高校に入ったんです。
どうにか、終わりがない冒険をスタートできました。
スタートする前は、自分に失望した時には毎回、馬場さんの歌に励まされました。
ありがとうございます。
受験するって決めて、最初そうする志を示した時、周りから、賛成してくれる人は誰1人いませんでしたけど、どうしても諦めたく無かったんです。
これから、もっと先になって、、もしダメで不完全な状態になっても良いから自分の本当の姿をみたかったんです(←意味が通じなくてすみません、笑)。
今も、そのために続きを走り抜けています。
仲間も友達もしばらく会えない人もいれば、もう、2度と会えなくなるであろう人もいまして悲しかったんですけど、そう思った人には出逢ってしまった事を謝らなければなりません。
そして、出逢えた喜びを伝える事も出来るだけ、します。
それが自分の夢を叶える事だと今はそう思ってます。
そんなめちゃくちゃな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。
中野サンプラザでお会いしましょう!!
今度は仲間も連れて行きます。
 
 
 
馬場さん(*^-^*)こんばんは! (ぷりん)
2010-10-01 21:33:45
馬場さん(*^-^*)こんばんは!

古い曲も 新しい曲も。。
どれもこれも 馬場さんの様々な思いに溢れている曲ばかりなんですよね^^

あれも これも。。
出来る事なら全部歌って欲しいです(〃▽〃)
。。。というのは全くの不可能な願いですけど(笑)

自然と涙がこぼれたり
自然と笑顔がこぼれたり
時には勇気を奮い立たせてもらったり

馬場さんが選んだ候補曲。。。。何なんだろう~~^^
とっても楽しみです♪♪






 
 
 
馬場さま (BUDDY)
2010-10-01 21:35:28
馬場さま

もう30曲に絞りこんじゃったんですか。それが今馬場さんが演りたい曲なんですね。=私たちに届けたい曲 =私たちが聴きたい曲ってことなのかな。

今、車のオーディオにずっと挿してあるのは「blue coffee」 今までリクエストしたことのない曲がなぜか沁みて・・・是非ライブで聴きたい曲No.1です。もし30曲の中に残っているなら 20曲に絞っても残っていてほしいです。

馬場さんの音楽を聴きだしてからは 以前に発売されたアルバムを1枚、また1枚と買い揃え、馬場チックワールド(?)にハマっていきました。廃盤になったアルバムは手に入れられませんが、もしライブで唄うことがあったら、必ず音源を届けてくださいね。
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-01 21:37:51
 
 
 
こんばんは[E:#xE5AF]
10月の始まりは~悲しみよ、明日の星になれ~の構成をねっているのですねぇ~~[E:note]
いろんな思いが悩ましい~~~[E:#xEAC8]
 
ソファーに座っている目線から見えるカレンダーは2ヶ月分が一枚になっているカレンダーですが今日は9月の分も切って貼りました…先月の何日はどうだったかすぐ確認出来る様に…
あっという間に1ヶ月たってしまいます…
 
今日は都民の日[E:sign02]
仕事場にかかってきた電話で~今日は都民の日ですからお休みですか?~という問合わせの電話に出た千葉県に住む人が今日都民の日[E:sign02]ですかと受話器を手で押さえながら聞いてきたので~そうそうっと顔を縦にふって……そう言えば都民の日[E:sign02]ってなんだっけ―[E:#xE483]に話しがまとまりませんでしたぁ~~[E:sweat01]
 
まったくどうでもいい事ですみません[E:danger]
 
 
20曲[E:note]に絞られた時をお待ちしま~す[E:#xE5AF]
ホントはエンドレスで聴きだいな[E:note]なんてェ~[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
大阪も10月になり、秋らしい気持ちいい青空のスタ... (菊眠)
2010-10-01 21:40:43
大阪も10月になり、秋らしい気持ちいい青空のスタートでした。

選曲、、どの曲を選ぶかだけでなく、その順番を決めるのもものすごく悩ましいですよね。
いつか、BABA HEADS+のスペシャル夢企画として、選曲会議を見学、とかできたらすごいなぁとひっそり希望しています。真剣勝負の場に口出しなどできませんので、マジックミラー越しにでも(笑)、こんな風に繰り広げられてるのかぁ、あぁその曲!!採用を!!などと心の中で念じながら見てみたいです。参加は無理として、その風景がいつか特典DVD等で観れたら、ライブがつくられるまでの過程を垣間見られて、嬉しいなぁと思います☆
ツアー、どんな曲たちが届けられるのか、とっても楽しみです♪
 
 
 
馬場さん (滋賀花子)
2010-10-01 21:48:59
馬場さん
こんばんは(^^)

更新ありがとうございます。ツイッターでもささやいていただいて嬉しいです。
悩んでいらっしゃるのですね…でも、たくさんあるなかから選ぶ悩みでいいな~と思います。
私は今、子供の一生にかかわる大きな大きな問題に直面しています。二者択一ですが…選べなくて…本当に苦しい…本人が決めてくれたらいいのですが…まだちっちゃいから…親である私が決めなきゃいけないのです。関係者の方々との相談の席では苦しくて苦しくて涙が止まらなくなり困ります…どこかに逃げる場所はないか?なんて現実逃避したくなる始末です…
でも…
苦しい時こそ、未来へのチャンスは生まれてきているのですよね。
私の選択が我が子にとって明日の星となって良い方向に導いてくれますように。。。
馬場さんの言葉はいつも
私に勇気とパワーをくれます。ありがとう…馬場さん。
自分のコトばかり長々とスミマセン。
ツアー楽しみです!!
早く笑顔で『ピース!!』したいな(^^)v
 
 
 
馬場さん、こんばんは!! (ポッキー)
2010-10-01 22:03:12
馬場さん、こんばんは!!

あっという間に10月ですね。
候補曲ああ、一杯聞きたいのが有ります。

私も、「エンタテイナー」「アイビー」「怪物達の古戦場」。。。。。
すみません。
もう決まってるんですよね!!
ツアーの、楽しさ、、曲作りの苦し楽しさ、私達の手元に届くまでには大変な事なんですね!!
でも馬場さんは、そんな苦し楽しさを、頑張ってきて、これからも当然頑張って行く。
残していく!!

ああ馬場さんのインディーズ時代のも聴きたっかたなあ~~

馬場さんはミュージシャンだから、残せる物があるって良いですよね。
私は、なにを、残せるのか。。。。

これから、探していこう!!

私事で恐縮ですが、、
インディーズで頑張ってる息子が、ヒロさんでおなじみのFM802の
イベントに出る事になりました(^^)v
その日は、ツアー初日泉のホールと重なってしまいました~~
頑張って、息子のを見てから、駆けつけます~~



遅れても行きます!!
入れて下さいね~~

馬場さんの初日に息子の晴れ姿。
思い出の日になりそうです!!






 
 
 
馬場さん こんばんは! (カーコ)
2010-10-01 22:16:52
馬場さん こんばんは!

候補曲が決まったんですねーー。
未発表の(23~25歳の頃)曲も 聴いてみたいです。
ここまできたら
馬場さんの全ての曲が知りたいです!!
その頃の馬場さんのまわりの
風や空気 匂い・・・など 感じたい気がしました。

新曲も聴きたいし 久しぶりの曲も
聴きたい・・・なぁ。

10月ですね。
爽やかな季節なので
カラダを動かしてみようかな!?と。
暑かったり 急に夜が寒かったりとするので
体調をくずさないように・・・してくださいね。
私も万全で13日の握手会に備えます・・・。

短い髪の馬場さん、新鮮☆!で ○で~す。

 
 
 
馬場さん、みなさん、こんばんは。 (ぽにょ@愛知)
2010-10-01 22:30:58
馬場さん、みなさん、こんばんは。

選曲…迷いますよね~[E:note]
私も迷います。

でもあのー、今更ですが、「私を必要としてくれる人がいます」は、いい歌ですね[E:heart04]
最初に聴いたときより(スミマセン)聴けば聴くほど、噛めば噛むほど味が出る、まるでスルメのような…いい歌だなぁと。

発売が、ツアーが楽しみです[E:heart04]
その前にフリーライブ[E:up]
FM愛知で放送されるんですって?!
みなさん、FM愛知のホームページも是非チャックを[E:scissors]かなり混雑が見込まれますと書いてありました[E:coldsweats02]
嬉しいような、悲しいような(笑)
 
 
 
「馬場さん、ず~っと音楽を続けてくれてありがと... (大酉チャコ)
2010-10-01 22:38:04
「馬場さん、ず~っと音楽を続けてくれてありがとう[E:happy01]」とブログを読み、改めて伝えたくなりました[E:heart01]
通勤車中でも馬場さんソングオンリーなのですが、日により特に心に染み込んでくる歌や歌詞が違ったり、出発時や到着時にかかった曲などがその日のバイオリズムをあらわしているような気がしたりします[E:#xE00F]名付けて馬場さん占い[E:happy01]馬場さんソングで癒され、元気、勇気、やる気がUPするので悪い結果がないところが、他の占いとはちょっと違う[E:wink]
ツアーの曲も絞り込まれたんですね[E:note]遠征し初日に参戦[E:happy01]とにかくすご~く楽しみです[E:lovely]まだ、生で聴いたことがないあの曲も入っているかなぁ~[E:heart01]
気温差が激しいので、体調を崩されませんように[E:clover]
 
 
 
馬場さんこんばんは(^-^)/ (メロディー)
2010-10-01 22:40:23
馬場さんこんばんは(^-^)/

次のライブの選曲ですか~[E:shine]
ライブで、またどんな素敵な時間を過ごせるのか楽しみです[E:note]

私の中ではいまだに岡山でのライブが一番です。ワルツの時です。
あの時のライブの流れは本当によかったです。

アルバムもそれぞれの『風・空気』感じます[E:shine]
だからどれも大好きですが中でも『blue coffee』がやっぱり好きです。

馬場さんのブログを読むと、長い文章の中に馬場さんの考え方や感じたことが詰まっていて伝わってきます[E:delicious]
 
 
 
馬場さん、更新ありがとうございます☆ (いっちゃん)
2010-10-01 23:28:35
馬場さん、更新ありがとうございます☆


ライブで何を歌うんだろう...?


悩んで、悩んで絞り込んだ曲達[E:note]


楽しみにしてます。


twitterのアイコン素敵ですね[E:note]


また書きます[E:note]


V(^0^)Vピース
 
 
 
こんばんは(^-^)/ (tabibito19)
2010-10-01 23:42:54
こんばんは(^-^)/

きゃ~楽しみになってきました
ツアーまでのカウントダウンが今日始まった感じでしょうか

絞り込まずに30曲5時間のライブお願いしたいです(笑)

今月は西宮ガーデンの新曲披露フリーライブがありますね
仕事終わりで駆け付けます
握手会は恥ずかしいから、パスかなぁ~(*^_^*)
今からワク×2
楽しみなことばかりで、幸せです[E:note]
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2010-10-01 23:47:34
馬場さん こんばんは。
更新ありがとうございます。
すご~く嬉しいので、この時間に~。(笑)
候補曲・・・決めたのですね。
大変だったのが、文章から伺えます。
お疲れ様でした~。
数年前は、この流れは・・・なんてアンケートに
書いてました。(笑)
でも、ここ1~2年は文句のつけようのないセットリストです。
流れが自然で、緩急・・・静・動と心地いいです。
テーマに添ってて、あ~こんな想いで選んだのかなとか
勝手に考えています。
そりゃ~馬場さんが、悩んで考えた結果ですからね・・・。
聴きたい曲も、歌って欲しい曲も、たくさんありますが・・・。
どんな曲がくるかな。
1曲めは何かな~と仲間と考える・・・そんな時間が好きです。
馬場さんは、いつもサプライズ曲を用意してくださるし・・・。
アレンジが違うから、歌い始めまで解らない。
キャ~と思ってても、違う曲だったりする。
その裏切りが・・・また嬉しい~。(笑)
そんなドキドキ・ワクワクがライブの楽しみになっています。
これからだって、馬場さんと一緒に歩いていくのだから
きっと・・・聴きたい曲を聴ける日が来る・・・そう想っています。(笑)
11月は先だなぁ~と思ってたのに
もうすぐそこですね・・・。
馬場さん、待ち遠しいです。
心が躍ります。
馬場さんは、何を選んだのかなぁ~予想の日々が
続いていきます。(笑)
がんばろう~♪
 
 
 
馬場さん一番悩ましくも一番楽しいひと時ではあり... (ノリチャン)
2010-10-01 23:51:48
馬場さん一番悩ましくも一番楽しいひと時ではありませんか?
どなたか書いていましたが、もうすぐゴング、聞くことのできないそのアルバムからぜひぜひ選曲していただきたい。
もう決まっちゃいましたか?
馬場さんの昔の曲、今とは違う風を感じますよね。

とにかく、馬場さんの曲は1曲1曲違う世界観があって全部好きです!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは。お疲れ様です!ふむ×2わかる (T.Y)
2010-10-01 23:55:18
馬場さん、こんばんは。お疲れ様です!ふむ×2わかる
気がします。アルバムだと、これとーばそって他の人では
あったのですが、私だけ?笑 馬場さんの曲に、ないです。
メッセージを聴くのにまともに聴けなくて。ちと遅れてます笑
形に残せるお仕事、ホントに、素敵なことだとおもいます!
私の生活にも、いろんなことがあって。だけど、にわかに笑
はげましてくれる人がいて、しあわせだなっておもいます。



 
 
 
馬場さん、こんばんは★= (カオリリィー)
2010-10-02 00:11:03
馬場さん、こんばんは★=

選曲の絞り込みお疲れさまです。
毎回大変ですね。
あーもう名曲ばかりで、私も聴きたい曲がありすぎて、挙げると書ききれないです(笑)
どんなライブになるのか本当に楽しみです♪

10月になり、これからの馬場さん情報に乗り遅れないように
私もしっかりついていくぞ~~!
 
 
 
ツアーの候補曲、決められたんですね♪ (ひつじ)
2010-10-02 00:20:32
ツアーの候補曲、決められたんですね♪
私は馬場さんの曲を聴き始めてまだ3年のひよっこです。
残念ながら、アルバムも7枚しかありません。
馬場さんの、いつの時代の曲もよく聴きます。
かわいい声(ごめんなさいっ)の馬場さんも。
で、聴いていて、「あ、馬場さんてこの頃からこう思ってたんだ~」って、最近作られた曲との共通点みたいなのをみつけたりして。
馬場さんの曲って、いつも思うんですけどね、
聴くたびに ハっとさせられることがあるんです。
何回も聴いている曲でも、その時の自分のおかれてる環境とか、
気持ちとかいろんなもので、それまで気付かなかったことに
気付かせてくれる。
これからも、いろんな馬場さんを聴きたいです(^^
ツアー、京都とセンチュリーはチケットとれました!
ファイナルもいきたいよぉ~でも厳しい現実があぁ…
ちょっと今人生最大(今のところ)のピンチなんです…
でも、いいときもあれば悪いときもありますよね!
なんとか生きていかなきゃ。がんばろ。
これから ますますお忙しくなりますね!
どうか、お体十分お気をつけて!
CDの発売、そして金山でのフリーライブ&握手会!!!
楽しみにしてます!

 
 
 
なんか…コメントの文字の色が、濃くなったような…!? (MACKY)
2010-10-02 00:22:23
なんか…コメントの文字の色が、濃くなったような…!?
気のせいかな?


ま、それはいいんですが(笑)


…昔…私と弟がまだ子供で、両親と父の祖父母が元気だった頃…
家に大きなテープレコーダ-があって…


そのテープレコーダ-には、お正月か?お盆か?に集まった、親戚のみんなの声…歌声が♪


確か「黒猫のタンゴ」の歌で、親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃん達、私よりも小さないとこ達、おじさんおばさんの声も混じり、ララララララララ♪


楽器も何も無い、ハモっているわけでも無い…そんな歌声なんやけど…


笑顔が見えて、楽しさが見えて(*^ー^*)


今はもう、そのテープレコーダ-が、あるのか?無いのか?…も、わからないんやけど(苦笑)


心にずっと残ってる[E:note]


馬場さんのライブは、もちろん、もっともっと研ぎ澄まされた音楽で、比べるものでは無いんですが…


笑顔になれるのは、同じようです[E:clover]


形に出来ないものが、心にずっと残ってる…そんな感じです☆


あっ…もちろん、CDになるのは、とても楽しみですよ(^_^)v


…なんにも出来ないけれど、聞けることを幸せに…たくさんの笑顔と共に、待っています[E:scissors]


ツアーの準備にピース[E:#xE479]
 
 
 
馬場さん、こんばんわ! (派遣のChaka)
2010-10-02 00:52:07
馬場さん、こんばんわ!
 
馬場さんがご自身の古い曲を聞き返しておられるなんて
なんだかとてもワクワクしてしまいます(*^_^*)

アルバムやシングルになっている曲はもちろん知っていますが
生で聴いてみたい曲も沢山あります♪

【音源を残していない時代の活動も聴いてみたい。】

私も同じ気持ちです(笑)
そして馬場さんの中にそっと眠っている
恥ずかしがり屋でまだCDになっていない
子供たち・・・少しずつでもご紹介いただければ
とても嬉しいです\(^o^)/


私の周りでは、馬場さんの音楽に魅せられた友達が
少しずつ増えて来ています (^_^)v

いつもは私から「聴いてみて~!」と薦めるパターンですが
どうしても聴いて欲しいけれど、
薦めるタイミングがわからずにいた友達が
ある日、「馬場さんの曲を聴いてみたい」と言いました。

彼女は病気のご主人を抱え、辛い気持ちを自分の中に閉じ込めて・・・
掛ける言葉すら見つからなかったけれど
今、馬場さんの歌が彼女をとても癒してくれているそうです。

新曲がリリースされたら、そっとプレゼントしてみます♪
馬場さん、本当にありがとう!!



 
 
 
馬場さん こんばんは~。 (八雲)
2010-10-02 01:18:31
馬場さん こんばんは~。

本当に忙しくて時間に追われていて
自分でなきゃ・・・・という時、 いつも私は
ああ~っ・・・自分の分身があったら・・・。
とか・・・ 自分だけ28時間/日だったら・・・と
思いますね。


悩ましい中、 候補曲が決まったんですね。
そのお知らせを聞くと、 いよいよなんだなァ~・・・と
もうそう遠くではない思いにはせっています。

さて、 そのお楽しみ袋のナカミがとても
楽しみです。  まだ生で聴いたことの無い
アノ曲が聴けたらいいなァ~とちょっと
期待感でいっぱいです。

選曲もなんですが、 今回のツアータイトルが何故か
とても気になっています。



 
 
 
馬場さん、皆さん、こんばんは(*^_^*) (野良猫エリー)
2010-10-02 01:59:55
馬場さん、皆さん、こんばんは(*^_^*)
馬場さん頑張ってる毎日、お疲れ様です!
「休憩いかがですか?」とコーヒーをいれてあげたいです♪第一段階の選曲おめでとうございます!私は初めて買った「青春映画が好きだった」の後、あまりお金に余裕がなく次に買う一枚を選ぶのに本屋さんのCD試聴コーナーで2時間近く聞きました!珍しく1人の時間があったのです!一曲一曲最初のちょっとしか流れなくても、馬場さんの世界観が鳥肌がたつほど、たまらなく感じたのを覚えています。悩んで選んだ2枚目は「ブルーコーヒー」でした♪それから少しずつ集めて…今では毎日私の応援歌♪
毎日必ず聴くのは「風の羽衣」「遠くで近くで」大好きです。6月の仙台ライブで歌ってくださりありがとうございました!12月の仙台は一階の後ろのはじの方ですがまた行かせてもらえる…ありがたいです♪どの曲も好きで馬場さんの声が本当に好きなので楽しみにしてます♪
そういえば先日、fm山形でサッカーのモンテディオ山形の応援コーナーかなんかでかかっていたのが、なんと
「勝利の風」だったと主人が教えてくれました[E:sign01]嬉しいです[E:sign01]よく行くスーパーでは88セール[E:sign01]
馬場さんを知ってから8が大好きになりました(*^_^*)
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2010-10-02 02:40:32
馬場さん、こんばんは。
モリコロパークでの幸せな一日の余韻がずっと続いています[E:confident]
森への恩返しというテーマで、秋の空の下、緑の中で、爽やかな風に抱かれて~~~、この地に降り立った時、はにかむように微笑んで下さった馬場さん、
寝転んでくつろぐ馬場さん、
手を振って下さった馬場さん、
弾き語りで一語一語丁寧に唄って下さった馬場さん、

どの馬場さんもとても自然体で、ますます馬場さんのことが好きになり過ぎて困ってしまいました[E:heart01]

どの歌も、メッセージと同じく、目立たない所で頑張っている人を応援したい気持ちが込められていて、まっすぐに聴く者に伝わってきました[E:confident][E:notes]

忘れられない思い出になる、とっても幸せな一日でした。
馬場さん、本当にありがとうございました[E:heart01]


お忙しいなか、ツアーの候補曲を絞り込まれたのですね。
馬場さんの曲は、何度でも聴きたくなるものばかりです。
車を運転中に馬場さんの唄に突然涙が出てくる時があり、もうすぐマンションに着く頃だったり、主人の実家に着く頃だったりすると、慌てます。

馬場さんの次の選曲を楽しみにしています[E:note]

ご自分が納得のいくまで、お仕事頑張って下さい。
「やるしかないんだ~[E:notes]」ですものね。

でも、時には休んで、お体だけは壊さないようにして下さいね[E:heart01]
応援しています[E:heart04]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (Takako)
2010-10-02 02:51:33
馬場さん、こんばんは。
候補曲決まったんですね♪


「ムードなムード」がブームなムードのここ最近。。


なんかそれだけ言いたくて夜中に来ちゃいました笑!
すみません。。
面白くも何ともないかもですが自分の中で超ウケてまして。。


いえ、歌って欲しいって願い続けてる歌は
他にもたーんとあるんですけどね。
入ってるといいなー。


今夜は聴力を失ってもピアニストを諦めなかった
フジコ・ヘミングさんの番組を観ました。

なんだか今日の馬場さんのブログや自分のことや、
様々なことにリンクしているような、、
不思議な気持ちで観ていました。


フジコさんは元々持っていた才能もあったけれど、
音楽家としてとても大切な聴力を失ったからこそ
他の人が得られないものを得られたのかも。。

だからこそ、心に響いて震わせるピアノの音色で
人々を魅了したのかな、、なんて。


逆境をくぐり抜けて60歳を過ぎてから自分の夢を実現した人。
自分の夢と可能性を諦めなかった人。。
馬場さんに通じるものがありました。

馬場さんの歌声も本当に心を揺さぶります。
それはウマいとかどうとか、、そんな次元の話じゃないってそう思うんです。


心の声、魂の声っていうのか。。
響いて癒して元気づけてくれるんですよね。。


>でも悪いとき、つまり苦しい時にこそ未来へのチャンスは生まれている。
ほんとうにそうなのだと思います。

馬場さんが若い頃に感じた「風」「空気」。
音楽は時を超えてそこに連れて行ってくれるのでしょうね。


馬場さん自身が「楽しみなラインアップ」で
「音を出すのが楽しみ」なツアー。

私もツアー初日、、「音を聴く」のが本当に楽しみです。


馬場さん。
私、馬場さんが書いてくださる文章が大好きです。

「叫びや願いが音楽をまとって小さな姿を見せてくれる。」

なんて素敵な表現なんでしょう。。
若い頃の馬場さんと馬場さんの心の景色を、瞼の裏に描くことができました。


明日の星になったこぼれた可能性。。
キラキラしたかけらを見せていただけるのを待ってますね。


なんかまとまらないまま書いてしまいましたが、、。
馬場さんが音楽やツアーについて熱く語ってくれるのが
やっぱり何より嬉しいです♪


また時々お話ししてくださいね(^-^)。
私もまた書きます…笑!


ああそれと(まだあるんかい!)。
810さん、たくさんのお知らせありがとうございます。

チャレンジ25宣言、じっくり考えてから参加させてもらいますね!
ちなみに、、私も大阪市内はバスで移動する事多いです♪
まさか馬場さんも、、とは思いもよらなかったですけど(^-^)。
 
 
 
馬場さん!お忙しい中更新有難うございます。 (梨乃のママ)
2010-10-02 03:18:48
馬場さん!お忙しい中更新有難うございます。

今回もツアーの選曲悩ましそうですね。そりゃどんどん
馬場さんが創られる宝物のような作品たちがいっぱいですもんね。
そして今も現在進行中ですね・・・

ツアーでどんな曲をまた聴くことができるか想像するこの時間、大好きです。
新しい曲も昔の曲も・・・いつも会場でイントロを聴いて
うれしくって娘とニンマリしてます。   
以前娘が学校の作文で馬場さんのライブのことを書いていて、
馬場さんの「冷蔵庫に伝言」と「この街で」をいつかしてくださいとアンケートに書きましたが、願いがかなうのでしょうか?心配です。と真剣に書いていて、ほほえましかったことを思い出しました。
先生からは願いがかなうといいね。
馬場さんがアンケートを読んでくれたらいいのにね!てコメントがありました(本当)
ま、そんなことはいいんですが、、。

とにかく、いいたいことはみんな
馬場さんが創りだす作品が大好きで
馬場さんが大好きなんです。

私の知らないバンド時代の曲もいつか聴いてみたいな・・・

ツアーホ~ント楽しみです。

バンドの皆さんやスタッフの皆さんとよいチームワークで、
がんばってくださいね!! 
 
 
 
馬場さん。 (めがねちゃん。)
2010-10-02 04:46:44
馬場さん。
朝勉だよ。

そんなに曲あるんだね。
すごいね♪♪
選ぶの大変だ!

ライブ♪歌いすぎだよ。
ポリープとか出来るから
もう少し♪減らすといいよ。

末永く唄い続けるために♪ヘッズさんたちも
分かってくれるよ。
いい人たちばかり☆☆

唄い過ぎ注意☆
のど大切にしてください。

じゃあね♪♪
 
 
 
…ということで…(^_^;) (くま)
2010-10-02 06:26:03
…ということで…(^_^;)

ま、物思いに耽った甲斐も
大いにあった[E:sign03]
ということですね~[E:note]


近頃、宵闇~夜空に瞬く星を見上げちゃぁ
馬場さんを思い出すんだ


でね♪
肉眼には見えていない星逹もあるんね~
っても思ったりしてる


でね、そぉいう星逹も可能な限り見ていける
そういうハ~ァトも
なんか…欲しいっていうか
大事なんだなぁって感じた


馬場さんSONGsが丁度…
魂を包み込んでくれてた最中に感じたんだ[E:scissors]


いろんな想いや、心や空気やらがまとうから
音楽はアタシ達の魂に風を吹き掛けてくれる


そぉいやぁ…
人は音楽を選んだりするけれど
音楽は何も選ばないんだよねぇ


やっぱ、、、、
音楽ってまるで
空気や草花や海川やら
つまり、、、、
自然と一体なんかもね[E:note]


んじゃ、
今日も大好きな歌達と
サイコ~な1日を[E:delicious]&[E:scissors]
 
 
 
「風」「空気」 (♪ことり)
2010-10-02 08:28:23
「風」「空気」


ばばさん♪ならではです。
かぜやくうきを、感じる曲。

わたし、ばばさんが♪初めてです。



とても、ここち良くて…

やさしい時間♪が流れる…
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:sun][E:cloud] (さちクマ)
2010-10-02 08:29:28
馬場さん、おはようございます[E:sun][E:cloud]

候補曲の中に、風の中の~入ってますように~なんつって(^o^;

ではではLIVEで音を聴けるのを楽しみにしていま~す[E:ear][E:ear][E:ear]
あっグッズも[E:flair][E:flair][E:flair]
 
 
 
おはようございます。 ()
2010-10-02 08:55:55
おはようございます。

私のお目当ての曲は7曲あります。

その曲たちを歌ってくださるのかどうかを楽しみにしています[E:note]

昨日の更新、嬉しかったです。
ありがとう。。

今日も一日お元気で。


では、また。。。[E:happy01]
 
 
 
♪馬場さん、おはようございます♪ (よさま)
2010-10-02 09:02:57
♪馬場さん、おはようございます♪

初めて馬場さんのアルバムを聴いたのが
『人生という名の列車』でした。
馬場さんの歌をもっと聴きたいという衝動に駆られ
CDショップをいろいろめぐりました。
(ネットで買えるなんて知らなかった)
他のアーティストさんに提供された曲も聴きました。
妙に愛おしさを感じました。
音源に残っていない馬場さんの歌も聴いてみたいです。

風のような空気のような
そのにおいまで感じられるようなステキな音楽。
これほど(心の中で)会話できる音楽はなかったです。

候補曲、出来れば絞り込まないで~という思いですが、、、、

『悲しみよ、明日の星になれ』
その思いは。
そのステージがとても楽しみです。

今さら気が付きましたが
カテゴリーに“スーパーマーケット”が!!!
やっぱりここが好き。
愉快です。
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^0^)/ (プラスみんこ)
2010-10-02 10:27:34
馬場さん、おはようございます(^0^)/

1回のブログでネタがたくさんある時は読んでいても楽しいです♪
きっと、その日はいろいろ考えることがあったんだろうなぁと思いながら、ときどき突っ込みながら(笑)

アルバムを聴きながら、CDジャケットを眺めながら、
馬場さんの風&空気を感じながら、
自分自身のその頃を思い出すことがあって、それも楽しいです。

ライブでの曲、絞れなかったら夜通しぜーんぶ披露していただいて
OKですからねっ(0^-')b★
 
 
 
おはようございます。馬場さん。 (オレガノ)
2010-10-02 10:46:10
おはようございます。馬場さん。

秋晴れですね~





「どうか これ以上絞りこまないで!!!」

毎回思います。

馬場さんが選曲された歌たち、、、
全部聴きたい♪(自己中でゴメンナサイ)

メチャクチャ楽しみです♪

13日。お休み取れました♪
職場のみんなに感謝です(^^)
「私を必要としてくれる人がいます」
すっかり耳馴染んでいますが、、、
発売はまだだったんですよね(^^;

12日にお迎えに行って
「握手券」を握り締めて西宮ガーデンズに向かいたいと思います♪


う~!!! ワクワク!!!





 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (まなみ)
2010-10-02 12:28:23
馬場さん、こんにちは。
更新ありがとうございます。
ライブ、楽しみにしていますね。

今日も勉強頑張ります!
ピース[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (あいり)
2010-10-02 12:30:27
馬場さん、こんにちは。

今日はとても穏やかで暖かいよい日です。

ただ、テスト期間中ということと、明日テストということがなければ最高なんですけどね(苦笑)

そういうわけでとても忙しいです;
馬場さんには負けますがね、((
馬場さん忙しそうですね..今年はインフルエンザの移りがはやいということで、気をつけてください!

馬場さんを必要としている私がいます(?)
     では、また(´o`)
 
 
 
馬場兄サン、こんにちは。 (キョーコ)
2010-10-02 12:53:28
馬場兄サン、こんにちは。

本日無事(笑)チケットをゲットしました。
生歌は何年振りだろう♪

ライブの前の週にひとつ年が増す私。またちょっと違った馬場兄サンを感じることが出来るかもv(^^)v
と期待しています。

お体には気を付けて下さいp(^^)q
楽しみにしています。
 
 
 
こんにちは(*^_^*) (Eternal bonds)
2010-10-02 15:05:36
こんにちは(*^_^*)

 今日は、なんだか、生暖かい日です。。暑いかも。。

 馬場さん、RECしてますか?そちらの空はどうですか?

 もうこちらは、曇ってきましたよ((+_+))

 

 馬場さん曲選び、かなり悩んで選んでくれていますね。。

 若い頃の曲、今、作った曲。。凄く楽しみです!

 若かりし頃の曲をアルバムにまとめてくれいるのをiポットにいれ

 聞きながら家事をしています!声も若いですね!

 昔の曲をアレンジして、歌ってくれるのも楽しみです!


 私の好きな曲は、『世界中のアンサー』最近の曲ですが(*^_^*)

 全部好きですよ(^。^)y-.。o○

 いい時もあれば悪い時もある。悪い時、苦しい時にこそ未来へ

 のチャンスは生まれてくる。。

 苦しい時、辛い時、馬場さんにもありますよね(>_<)

 それを乗り越えて・・・すてきな歌が生まれるんですよね(*^_^*)




 馬場さんの想いや、願いや、祈り、、を込めた曲を聴きたいです


 10月のツアーとても楽しみです。。これまでに、何度か参加した

 ライブも素敵でした、、、これからのライブも馬場さんの想いの籠っ

 た素敵な歌声と曲を期待しています?


 温度差が激しいので、体調など崩さないように(^。^)y-.。o○

 わたしも、10月のライブに向けて体調整えておきますね!

 
  
 
 
 
馬場さん、 (まあちゃん)
2010-10-02 15:17:49
馬場さん、
こんにちは [E:note]


いいお天気ですね~♪
お仕事 いかがですか?

さきほどはツイッターで馬場さんの追っかけをしてしまい[E:sweat01]
馬場さんの執筆[E:pen]に立ち会う[E:sign01]
といえるほどの至福のひと時を味わわせていただきました。


それにしても、ほんとに人生いろいろですね。
人の価値観も様々で…、
でもそんな中
馬場さんに出会えたことで私の人生は間違いなく潤いたっぷり~[E:shine]
嬉しい事が格段に増えたと思います。


ところで馬場さんは
今までにいったい何曲作られたのでしょうか?

その全部にその時々の思い出があって
それを作った時の空気感の様なものまでよみがえってくるのではと思います。

もしかしたら、
私が20年間つけている日記を読み返す時の感覚が ほんの少しだけそれに似ているのかも…、
なんて思っています。


な~んて、
何を言いたいのかわからなくなってきましたが…[E:sweat01]

とにかく次のツアーで
馬場さんがどんな曲を歌われるのか、
楽しみにしています[E:notes]


苦しい時にこそ未来へのチャンス
つまり 転んでもただでは起きない[E:sign01]
…私の好きな言葉です。

やや可愛くない?ですね [E:apple]
 
 
 
はーい馬場コーチまだ勤務中で~す[E:happy01][E:s... ()
2010-10-02 17:16:01
はーい馬場コーチまだ勤務中で~す[E:happy01][E:scissors]10月になりましたね~[E:shock]9月は?ふり返ってみると無かったよーな?[E:happy02]速かったですよひと月過ぎるのは…涼しい風と共に体調不良がやって来て、仕事が思うように進まず凹んでて…久しぶりにコーチのお部屋を覗いたら、コーチも悩ましい日々を送られてる様子、でも楽しそうです(^O^)/コンサートが近づいて来ると、馬場電池が減っている事に気付くんです[E:happy02][E:shine][E:shine]いっぱいコーチの生歌聞いてしっかり充電してもらわなきゃ[E:eye]握手会行きたかったですがお休み頂けませんでした[E:despair][E:sweat01]いつも行けなく超悔しいです[E:coldsweats01]コーチコンサートで「ブルーコーヒー」聞きたいです!「モカ!エースを狙え[E:sign03]」ですね…コーチもエース狙って下さい!G優勝出来なくて残念でしたね[E:eye]でも私的にはTよりDで何よりでした[E:happy02]コーチ私、もう少し頑張りますげんきでお逢い出来る様に[E:happy01][E:scissors]お身体大事にしてくださいね!!コーチを支えて下さっているスタッフの方々も風邪などひかれませんようご自愛下さい(^O^)Peace
 
 
 
馬場さん、10月ですね。 (pooh mama♪)
2010-10-02 17:28:22
馬場さん、10月ですね。
こちら愛知もすっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりました。

ライブの曲の選曲に入られたのですね、と~~っても楽しみです!

何を歌ってくれるのかな~ってワクワクして来ます。
馬場さんにとっては悩ましい所なんでしょうね、でも、どんな選曲でも、馬場さんの歌なら何でもOKです!!

曲作りや、ライブのリハーサルなど忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね[E:note]
 
 
 
馬場さーん[E:delicious]久々に書き込みさせていた... (しまっち)
2010-10-02 18:14:06
馬場さーん[E:delicious]久々に書き込みさせていただきます[E:clover]

確かに辛いことも乗り越えたらきっと、未来がひらけそうな気がします。   人によっても幸せの大きさも辛いことの大きさも、違うだろうし、それを乗り越えて、人は強くなれるし、優しくもなれる気がします。
馬場さんのブログをみて、いつも頑張ろうと思えます。馬場さんの癒しパワーは凄いなといつも思います[E:clover]
馬場さんの音楽も私のパワーの源で、毎朝聞いてますよ~[E:delicious]
いつもありがとうございます[E:clover]
広島のライブ楽しみにしてまーす[E:shine]
 
 
 
もうすっかり暗くなり、かなり涼しい風が吹いてい... (Yellow tree)
2010-10-02 19:15:29
もうすっかり暗くなり、かなり涼しい風が吹いています。

昨日は友人達と国道を南下して、日帰りで瀬戸内の海を見て来ました。目的は奈良さんの絵だったのですが…それとは別に1960年代に描かれたウルトラマンの初稿に、私は衝撃…でした。描いた方はもうココにはいらっしゃらないのですね…

時が巡っても、時を越えたからこそ、色鮮やかに迫ってくる、人の手によって作られたものたち。

出会えたことが遅かったのかどうか私にはわかりませんが、いつでもがベストタイミング♪出会えたのだから、そのことに感謝です。

先日、馬場さんのCDから曲を選んで「自分セレクション」を作りました。私の今の傾向が分かってしまうかも?!しれません(笑)

ツアー曲、毎回そんなに悩まれているとは、、、一曲一曲をかみしめて聴こう!!、、、楽しみです☆☆☆

P.S 長~いささやきにも、衝撃でした…
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-10-02 20:49:46
馬場さん、こんばんは[E:note]
今日は大阪も素晴らしい秋晴れの1日でした(^o^)/
長~い馬場さんのささやきを読ませて頂きました!
何も出来ないまま戦力外通告を受け、グランドを去る若い選手がいるんですね。
いつもそんな小さな記事に想いを寄せ、さりげなくエールを送る馬場さんって素敵です(*^.^*)
「夢は諦めなかった者にしか叶えられない」…自分自身を信じ技を磨き、またグランドに戻って来て欲しいですね(^.^)
重い扉を開ければ「青い風の招待状」が届くと信じて…(^^)v
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (わっきー)
2010-10-02 21:32:29
馬場さん、こんばんは[E:note]
レコーディングお疲れ様です[E:dash]
あと少しで新曲が発売ですね[E:confident]
今回もフリーライブ&握手会参加させてもらいます[E:delicious]
仕事は休めないので急いで行きます[E:dash]
今年はあと4回馬場さんに会えます[E:scissors]
いつライブに行けなくなるかわからないので時間がある時は後悔しないようにたくさん馬場さんに会いに行こうと決めました[E:scissors]馬場さんの歌、早くライブで聴きたいです[E:sign01]
忙しいと思いますのでカラダに気をつけて仕事してくださいね[E:bearing]
 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2010-10-02 21:36:37
こんばんは。
今日は、久しぶりに黄昏時の街を少し散歩してきました。
家々に灯りがともり始める頃って、すごく温もりを感じます。
子供を叱る声や、笑い声、、、
家の中の様子が伝わってきて、とても好きな時間帯です。
秋という季節も手伝って、なんだかほっとします。








今回のブログのお話から、馬場さんの好きなジェームス・テイラー
のことを考えていました。
デビュー後も、順風満帆とはいかず、たくさんの修羅場を
くぐりぬけてこられたはずなのに、その歌声は、ますます磨きが
かかって、歌うことを楽しんでおられる様子が伝わってきます。
年齢的なものもあるのかもしれませんが、JTの名を一躍有名に
したあの曲も、今の声で歌われてる映像をみると、
表現力が豊かになったような気がして、とても心地よく聴こえます。
(これは、あくまでも素人の感想です。スミマセン、、、)






若い時は若い時の良さがあり、年齢を重ねるごとに
歌もいろんなものを身にまとって素敵に変化していくんですね。




馬場さんも若い頃から比べると、大きな変化が、、、と
感じる部分もあったことと思います。
ふるい曲を40代の馬場さんが歌われることで、また新たな発見が
ありそうですね。




なんかもう、若い頃に作られた曲を今度のコンサートで
歌ってくださるものだと、勝手に決めつけていますが、
もし、それが実現するなら、これは超お宝コンサートといえますね。








コンサートツアー、ほんとに楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
今度会える日(たぶん13日かな?)をドキドキしながら
待っています。








では、またね。。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (えり)
2010-10-02 23:28:25
馬場さん、こんばんは♪

お仕事すすんでらっしゃいますか?
いよいよツアーの準備のところにさしかかってきたんですね。
決まった時は遠いなぁって思うんですが、あっという間にその時期が近づいてくるなぁと最近は時の流れの早さにびっくりしています。

作品をかたちにしておくことって、やっぱり後々にいろんな影響を与えてくれることってあるんですね。
私も、ライブに言ったときに感想ノートをずっとつけていたのですが、つけてはやめ、やめてはつけってやっていたので(苦笑)何年がごっそりぬけていたり、なぜかチケットだけ貼り付けてあったり。
その時感じたことは、その時書いておかないとやっぱり忘れていってしまいます。。。

最近は、某大好きなアーティスト(笑)のライブに参加して、やっぱり音楽の力はすごいなぁと実感している毎日です。
大好きなアーティストが複数いるので、馬場さん以外の方のライブに参加する時は「浮気やなぁ」って思いながら参加するのですが
(笑)そこで観たものや感じたものは、自分の体の中を通り過ぎて、最後は心にそれが残る感覚を味わって帰路に着きます。

今そこで生まれた音をその場で聴いていられる幸せって、私にとっては最高の時間です。

何が言いたいのか毎度のことながらわからなくなってきましたが。
要はツアーが楽しみだってことです(笑)

体に気をつけて、お過ごしくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています♪



 
 
 
馬場さん、お久しぶりです♪ (鎌倉@まこっちゃん)
2010-10-02 23:28:59
馬場さん、お久しぶりです♪

いよいよ今月はリハーサルに入るんですね!

どんな内容で、どんなセットリストになるのか楽しみです。

新しい作品に期待しつつ、苦しい時期に書かれ、その時代の魂が詰まった作品にも毎回期待しています。


今回は少し足を延ばして名古屋へ馬場さんに、素敵な仲間に会いに行きます!!

季節の変わり目ですがくれぐれもお身体をご自愛なさって忙しい毎日を素敵な一日に変えて過ごして下さいね。



Ps ギター頑張ってますよ♪


Keep on!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは 双葉です。。。 (双葉)
2010-10-03 00:05:30
馬場さん、こんばんは 双葉です。。。

今年は8月が61日(30+31)まであったかと思うほど9月の存在感が無かったですね
このところ落ち着きやっとコメントを入れる余裕がでてきました(^^;)

いつもは馬場さんの一筆一筆?にコメントいれるんですが(当たり前ですね)皆さんのコメントを読んでいたら まさに!!っていうお言葉があったので反応せずに居られませんでした 


音楽は人を選ばない‥‥


本当ですね よく耳にするフレーズの ‘くま’さんバージョンですが
まさに!まさに!と膝を叩く勢いでした(笑)  そうですよね だから私たち一人ひとりが それぞれの立場で求めているものに寄り添ってくれるんだって。思いました だから音楽って素晴らしいんですね

そんな音楽を産み出してくれる馬場さん、ARIGATO です

さて、選曲と共に、リリース&フリーライブが間近です、お気をつけて 
おやすみなさい。。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2010-10-03 01:46:28
馬場さん、こんばんは。
森への恩返しコンサートから一週間経ちますが、あの日の幸せな記憶の余韻がずっと続いています[E:shine][E:heart04]
秋の空の下、緑の中で、爽やかな空気に抱かれて~~~、モリコロパークに降り立たれた時、はにかむように微笑んで下さった馬場さん、
芝生に寝転んでくつろぐ馬場さん、
手を振って下さった馬場さん、
弾き語りで一語一語丁寧に唄って下さった馬場さん、

どの馬場さんもとても自然体で、周りの自然に溶け込んでいらっしゃいました[E:heart04]

この日のラインアップからは、メッセージと同じく、目立たない所で頑張っている人を応援する気持ちが、まっすぐに伝わってきました[E:confident][E:notes]

とっても温かい気持ちになり、幸せをいっぱいいただきました[E:heart01][E:heart04]
馬場さん、本当にありがとうございました[E:note][E:heart04]


お忙しいなか、ツアーの候補曲を絞り込まれたのですね。
馬場さんの曲は、何度でも聴きたくなるものばかりです。古い曲も、新しい曲も。
車を運転中に馬場さんの唄に突然涙が出てくる時があります。もうすぐマンションに着く頃だったり、主人の実家に着く頃だったりすると、慌てます。

馬場さんの次の選曲が聴ける日が待ち遠しいです[E:notes]

ご自分が納得のいくまで、お仕事頑張って下さい。
「やるしかないんだ~[E:note]]」ですものね。

でも、時には休んで、お体だけは壊さないようにして下さいね[E:heart01]
いつも応援しています(^O^)/
 
 
 
お久しぶりです[E:happy01] (ひまわり)
2010-10-03 01:48:45
お久しぶりです[E:happy01]
いよいよツアーの曲決めですね[E:shine]
どんな曲構成になるのか楽しみにしています[E:confident]
フリーライヴまで後少し[E:shine]
どうやら、初の息子との参戦が出来そうです。
今から息子が、馬場っちと初めて握手出来る[E:sign03]と喜んでいます。
お揃いの格好で行きますね[E:happy01][E:scissors]
ライヴは早く行けないから後方からの観覧となりますが、握手会でお側まで行けるので、我慢します[E:#xEB5C]
後約半月弱[E:#xE468]
頑張って働楽や勉学に(笑)励みます[E:shine]
 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (eiko)
2010-10-03 02:13:27
馬場さん こんばんは♪
10月になりましたね、と言うことは今年も あと3かげつぅー!なんですね、、やだ うっかりしてた…
馬場さんの新曲、いよいよですね♪
手にするのが楽しみ♪
ツアーの曲選び、馬場さんが 頭悩ませてる姿が目に浮かぶようです…
私 あの曲聴きたいなあ~まだ一度も聴いたことがないんですよね~みんなも きっと好きなはずのあの曲…馬場さん 歌ってくれるかなぁ(笑)[E:notes]
ご自分の今までの曲を聴き直して 色々思い出されたとのこと、残しておくことの大事さも言ってましたが 作品として残せなかった曲も沢山あるのでしょうね、若い頃の声だとか その時の曲に込めた想いとか すべてが愛しい…そういうものですよね、
サンズトレインの「LOVE BONES」持ってますよ!去年買いましたぁ
ソロになってから「恋をするなら」とか作られたのですか、ご提供された曲で 歌詞がお互い少し違うんですよね
可愛らしい曲ですよね 私も大好き
若い馬場さんの声も とても愛しい
いつか、今の馬場さんの声でも ぜひ聴いてみたい1曲です
「恋をするなら」も 私にとっては まだまだ新しい曲なのよね実は
不思議でしょ、馬場さん(笑)♪
 
 
 
馬場さん おはようございます (ユーチ)
2010-10-03 09:54:05
馬場さん おはようございます


今朝も気持ちの良い秋の空です。
でも午後から下り坂だというので、
家事張り切って、やや疲れてしまいました(笑)


お忙しいのにブログの更新、ありがとうございます。
ツアーの選曲が決まってきているのですね…
このお知らせを聞くと、
コンサートが近づいてきているのが実感できて、わくわくします。
会場で初めて出会う曲や、
「わ~!この曲が聴けた♪」
という感激の瞬間を楽しみにしています。


馬場さんが思っている事や目にしている事、
感じていることなどを読みながら
私もつい物思いに耽りました。

時を超えて繋がるもの…
ちいさな思いのかけらを拾って、繋げて
馬場さんが音楽として届けてくれると思い、感じる…
そんな瞬間が いと嬉し…です。


6日に目にすることができる新聞も楽しみです。
馬場さんの書かれる文章は、
馬場さんの声が聞こえてくるような感じがして、
温かく心に届きます。

~100年MUSIC FESTIVAL~「チャレンジ25キャンペーン」
のメッセージも見ましたよ。
チェックのシャツが素敵でした♪
次の世代へ繋げてい事、自分の出来る事、
大切にしたいですね…


カレンダーをめくると
思いっきり秋の色が目に飛び込んできました。
残り3枚になったカレンダー
毎月馬場さんにお会いできるので、嬉しいです♪
楽しみにしています。
お体ご自愛くださいね!


 
 
 
馬場さん こんにちは♪ (黒猫FUMIJUN)
2010-10-03 15:04:53
馬場さん こんにちは♪

全国的に10月ですね。
今年も あと25%
もう75%は終わったわけで。

目で見ると □□□■ ← こんな感じ。


あたし 今年何したんだろう?ってちょっと焦っちゃいますが(^-^;

馬場さんは 今年も ずっと走り続けてる感じでしょうか。


いよいよですね~。

馬場さんを悩ませる選曲。。

非常に気になるー!

もちろん ライブに参加できるだけで嬉しいんですが。



例えばドラムのカウントから始まる あの瞬間。

例えば聴いたことのないアレンジから始まる あの瞬間。

なんだろう?!

あのワクワクとドキドキの、初日の空気と風に もう少しで会えるんですね♪

楽しみに待ってます!

私の心の願いも どうか届きますように☆


また いろんなお話し楽しみにしています^^
 
 
 
馬場先輩、こんにちはっ (ピンクのリボンのあおい)
2010-10-03 16:46:45
馬場先輩、こんにちはっ
ピンクのリボンのあおいです☆


もうすぐツアーのリハが始まるんだねッ
LIVEが楽しみです♪
何の曲をうたうのかなぁっ
ほんとに楽しみにしてるよっ!


体崩さないようにがんばってね!!!
 
 
 
 馬場さんこんにちは!もう11月のライブの選曲... (よっちゃん・広島)
2010-10-03 17:01:14
 馬場さんこんにちは!もう11月のライブの選曲の時期なのですね。私たちもワクワクしながらカウントダウンしていきたいと思います。
 独り言ですが、ラジオやテレビでは流れない、私の大好きなあの長い曲を聴けたらいいなあ~独り言ですが・・・
 秋は行事が多くて、忙しいのですが、ライブがあると思うだけでやる気が出てきます。
 11月のライブでは、また次のライブの告知があることを祈っていますよ。
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2010-10-03 18:11:18
馬場さん こんばんは(^O^)
候補曲の絞り込みお疲れ様でした♪♪
新曲も聴きたいですが昔の歌たくさん聴きたいなぁ~~(^O^)


 
 
 
馬場さん こんばんわ~   すっかり秋らしくな... (みるくコーヒー)
2010-10-03 20:02:46
馬場さん こんばんわ~   すっかり秋らしくなりました。

沢山の曲の中からの選曲大変だったと思います。

本当に馬場さんの作られた歌はどれをとってみても、すべてがそれぞれに味があって、すべてが素晴らしく、感動します。

今までに、こんな素敵なミュージシャンに出会ったことがありません。(本当)

馬場さんの人柄も大好きです。


毎日忙しいことと思いますが、お体には気をつけてがんばってください!

コンサート本当に本当に楽しみにしていま~す!
 

 。
 
 
 
こんばんは (Eternal bonds)
2010-10-03 22:21:04
こんばんは

 今度のツアー11月13日初日ですね!10月なんて書いてしまい

 ました。。でも、あと1ケ月と10日ですね。。

 ホントもう少しです!!凄く楽しみです!!


 10月13日には、ニューシングル発売ですね!!

 握手会とフリーライブありで?参加できるか分かりませんが・・・

 シングルの予約はしてありますからね~(*^^)v

 
 今までの歌を聴いてて・・『時間』を聴いて涙が・・・
 
 車の中で流しているのは、すべて馬場さんの曲ばかりです!

 聞きながら運転してて口ずさんで大きな声で歌っている自分が

 います。。。涙ぐんでいる自分もいます。。


 涙腺ウルウルで運転してて・・・でも運転しながら聞くのっていご

 こちいいですね(^。^)y-.。o○




 最近涙もろくて・・・早く逢いたい・・フリーライブには行けないかも

 しれないけど・・・できれば週末にしてほしいなあ。。。

 そうすれば子供も連れて行けるから(*^_^*)

 なんて・・・私のわがままですが・・・

 まずは、シングル発売楽しみにしていますね(^。^)y-.。o○ 

 

 
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まんまるしろねこ)
2010-10-03 23:45:51
馬場さん、こんばんは。

曲選び...お疲れさまです。
どの歌も馬場さんの愛しい子ども達♪
どの子もとってもステキな子で、みんな聴いてもらいたいと
思ってらっしゃるでしょうね。
どの歌が聴けるのかな~♪
私は...弾き語りで...♪フクロウの唄♪が聴きたいです。
いつも、さりげなく...アンケートでアピールしていますが、
今日は大いにアピールしてみました~笑
選曲は馬場さんにお任せします。(←当たり前ですね~笑)
心から楽しみに待ってますね!!!

10月...最初の週末は、水都・大阪の素晴らしさを伝える
大阪市の楽しいイベントが天満橋~中之島界隈の川辺で開催
されました。
先日の水曜日、ヒロさんの番組の“みず曜日”のコーナーで
私が大好きな、南森町~天満橋の水風景と、イベントの紹介を
してくださったので、これは行くしかない~。行ってきました。
川と緑とビルが調和する都会の水風景とイベントで盛り上がる
大阪らしい賑わいがとてもイイ感じでした。
その日は仕事の合い間の時間だったので、さっと歩いただけに
なりましたが、余裕がある時は、ベンチに座って川や
景色を眺めることがあります。
大阪で育ち、ずっとここにいます。
私はここ生きていくしかないし、強く生きていくぞ~と
都会の水風景に元気をもらいます。
♪君はレースの途中のランナー♪
...ここを歩く時はよく口ずさんでいます。
水がらみではないのですが...なぜか心に流れてきます♪

アルバム...どのアルバムにも、その時その時の馬場さんの
想いがギュギュッと詰まっていて、1つ1つにかけがえのない
素晴らしさがあります。
私のその時その時のキモチに、それぞれが寄り添ってくれて
いつもチカラをもらっています。
好きで、好きで、大好きな歌~。
私は...ババヘッズは馬場さんの歌を心から愛しています♪
...が、馬場さんが馬場さんの歌を1番好きでいてくださいね!
本当に素晴らしいから!!!
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (マーマレード)
2010-10-04 01:42:46
馬場さん こんばんは。
コメントは しばらくできてませんでした。
でも 馬場さんの言葉や みなさんからのコメントは 欠かさず読んでましたよ。
この間に モリコロパークでのコンサートがあったり、レコーディングがあったり、たくさんの曲の中から、ツアーで歌われる曲を選ばれたり…いろんなことが あったんですね。
もう…時間が どんどん先に進んでいき、私はすっかり 遅れをとってしまってます。
10月に なりました。
今月に 誕生日を迎えます。
正確に 年は数えたくないですが……でも まわりの人は、若く見えるね…って 言ってくれます。
この調子で いこう…(笑)

ツアー 本当に楽しみです。
馬場さんが あれこれ考えながら、想いながら 一生懸命選んでくださった曲たち…。
耳に届くのを 待ってますね。
そういえば、この間精密検査を受けて、結果は…無事でした [E:scissors]
よかったぁ~!
一時はどうなるかと…もしかして馬場さんのライブにも 行けなくなるのでは…と 本当に落ち込みました。
健康って大事。
今 私がこうしていられることは、当たり前のことでは ないんだと つくづく思いました。
いろんなこと 大切にして 生きなきゃ と思います。
 
 
 
馬場さん (横浜のCHIRO)
2010-10-04 08:06:29
馬場さん
おはようございます[E:happy01]
秋ですね。
きのうの 夕方愛犬[E:dog]と散歩で外に出ると とっても夕焼けが綺麗で…
自然に[色褪せながら 輝きながら] を口ずさんでいました[E:note]
馬場さんの歌は日々の生活の中の色んな場面で寄り添ってくれていて 心が本当に落ち着くんですよ[E:confident]

もう少ししたら そんな歌を生で聴ける時がくると思うと ワクワクします[E:heart02]

馬場さんがライブに向けて色々 頑張ってくれていて 私達も ライブへの楽しみが 加速していきライブ会場での 一体感を思うと それだけで幸せ~な気持ちになります[E:clover]
あ、その前に
フリーライブ[E:paper]で馬場さんに会いに行かせてもらいます。
今年の夏は激暑で暑さに負けないようしっかり食べないと…と思い 夏バテはしなかったけど
ちょっとだけ 丸くなったから 馬場さんに会いに行くまでに 頑張ります[E:smile]
気温差で 体調崩さぬよう気をつけて 頑張ってくださいね。
いつも あたたかいコメント ありがとう[E:loveletter]
 
 
 
Unknown (和歌山のチェ・ジウ)
2010-10-04 12:27:27
こんにちは。 こちら、警報が出るくらい大雨が降りました。
今日、滋賀県の近江八幡に仲間とスケッチに行く予定でしたが、中止になりました。
まあ、それはいいんですが、、、。


いよいよ、ライブに向けての悩ましい選曲の時期がきたのですね。
ああ、あの曲もこの曲も演って欲しい、、、。
頭の中でその曲が流れます~♪
馬場さんがいったいどんな曲を選んでくださるのか、楽しみにしていますね。


それから、ついに関西でも「ババキューピット」を三代澤さんとのコラボでやってくださるのですね! ラジオを聴いていた馬場友さんから早速メールを頂きました。 ありがたいことです。
馬場さん、三代澤さん、ありがとうございます。
心当たりの方がいらっしゃるので、その方にお話をしてから応募させていただきますね。


さ~て来週です。
13日です。
くぅ~~、どれだけこの日を待ったことか!
西宮ガーデンズが私においでおいでと手招きします。
行きますとも、行きますとも、行かねばならん!!
心の準備は既にできております。
馬場さんにお伝えする事も決まりました。
後は、服装です。 服装に合わせたお化粧です。笑


馬場さ~ん、前日くらいにテレビ出演もあるのでしょうか?


アカン、肩に力が入ってきた!


お気をつけていらしてくださいね。
お待ちしています。


ではまた。









 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2010-10-04 13:15:21
馬場さん
すすきや彼岸花が[E:house]の周りに~

秋ですね…

馬場さんのブログ本当に
今の自分で
いいよね[E:happy01] っておもわせてくれますね。

自分で選んだ道なのに、へこたり、やけになったり、でも 今の自分はずっと前の自分とかわらないんです

上手く言えないんですけど、変わらない自分が ひたすら 選んで決めた道を、誰のためにでもなく自分のために歩いているんだと思います。
泣いたり
笑ったり
怒ったり…
そうして 50過ぎまで きちゃいました[E:coldsweats01]

やっぱり
今を生きる[E:punch]
そうすれば
明日もくる です
馬場さんたちの
ものづくりって~想像もつきませんが、馬場さんに負けないぞー[E:punch]

コンサートで
ちゃんと
馬場さんに
向き合える自分でいたいので…

一つ一つ
目標をクリアーして 自分なりに
ハードル飛んで…新しいスタートラインにつけるよう頑張っていきたいです。

コンサート
どんな曲なんですか~[E:notes]

あぁ~
楽しみです

お身体
気をつけて
広島で
待ってまーす[E:scissors]

ありがとうございました[E:scissors]
 
 
 
10月に入りましたね。 (Pippiママ)
2010-10-04 14:44:21
10月に入りましたね。
今日は久しぶりの平日休みで一人のんびりと名古屋まで来ています♪
矢野きよ美さんの書道展が最終日なんです。
いろいろあった彼女の「書」に思わず涙が溢れてしまいました。
歌も書道も魂がこもっているとどうしてこうも感動するんでしょうね。
帰りは金山によってフリーライブの下見をして来ます(笑)
ツアー、本当に待ち遠しいです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。