goo

■馬場俊英特別対談シリーズ「あなたを必要としている人がいます」

東京はたいへんさわやかな朝です。


さて、ニューシングル「私を必要としてくれる人がいます」の発売にあわせて、
馬場俊英特別対談シリーズ「あなたを必要としている人がいます」(全4回)が
朝日新聞紙面とオフィシャルHPとの連動でスタートします。
連載第1回目は10月6日(水)朝日新聞朝刊(東京・大阪)紙面に掲載です。


連載第1回目の紙面には、この対談から生まれた僕の書き下ろしメッセージが
「上信電鉄・根小屋駅 ひとり駅員編」として一面全部(!)を使って掲載されます。
対談の模様はオフィシャルHPにUPされます。是非ご覧ください。


この企画でいろいろな方に会いお話を伺っています。
とても良い機会をいただきました。
人と会い感じたことを文章に書くのはとても難しいですが、
自分なりの視点を通してアウトプットして作品と繋げていけたらと思います。


ババキューピットもやります。意外にも初めての関西です。
ABCラジオ「ドッキリ ハッキリ 三代澤康司です」にて
三代澤さんとご一緒させて頂きます!
http://www.babatoshihide.com/info/347
ただいま応募受付中です。
ギターもって伺いますので是非参加してくださいね。


ニューシングルのリリース記念フリーライブを行います。
今回は東京、大阪、名古屋での開催です。

【関西】10月13日(水)18時30分~ <兵庫>阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン

http://www.babatoshihide.com/info/353 
【関東】10月16日(土)15時~ <東京>サンストリート亀戸
http://www.babatoshihide.com/info/349
【東海】10月17日(日)13時~ <愛知> アスナル金山
http://www.babatoshihide.com/info/350



お待ちしています







さて、僕はなんと今日お休みなんですよ・・。
久しぶりだなあ。半年ぶりくらいだろうか。
少し事務作業ありますが昼はゆっくりしたいと思います。

過ごしやすい日でよかった。

コメント ( 88 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■曲を選ぶ ■ニューシング... »
 
コメント
 
 
 
福岡も過ごしやすいです。 (あゆみん)
2010-10-05 10:31:43
福岡も過ごしやすいです。

馬場さんのブログで、いつも心が少し軽くなります。

昼から、ゆっくり、してください。ね。↑

 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-05 10:37:17
 
 
 
もりだくさんな今月[E:#xE4E9]昨日も遅くまでRECお疲れ様です[E:note]
明日の朝日新聞楽しみにしてます[E:#xEAC8]
 
ホント今日は気持ちいい日になりましたぁ~~[E:#xEB5C]
半年振りのお休み[E:#xEA9C][E:#xEA9C]なのですね[E:note]
ドキドキしてませんかぁ~~
 
ちなみに私もお休み[E:#xEA9C]です[E:scissors][E:scissors]
 
 
リフレッシュしたいですね[E:#xEAC8]
 
 
 
 
 
Unknown (オレガノ)
2010-10-05 10:43:16
おはようございます。馬場さん♪

お休みなんですね~(^^)
私もお休みです(^^;

一緒にお出かけする訳でもないのに…
(ありえない想像?妄想?をしてしまいました 汗)
おんなじお休みと言う事だけでテンションあがります♪

私の今日の予定は
カバー類を全部洗濯して…
お布団を冬バージョンに…
お昼からはお菓子を作って…
晩御飯は鮭とサツマイモときのこの炊き込みご飯の準備…
すべて馬場songと共に…♪

どーでもいい事をスミマセン(^^;

馬場さんもどうか充実されたお休みを♪



たくさん
たくさんのお知らせをありがとうございます♪

6日の新聞。楽しみにしていますね。
 
 
 
馬場さん、お休みとれてよかったですね! (ひつじ)
2010-10-05 10:51:26
馬場さん、お休みとれてよかったですね!
のんびりしてくださいね(^^
私も今日は仕事午後からなんで、ちょいのんびりしてます。
前にブログにでていた駅員さんのお話、
いよいよ読めるんですね!
HPへのアップ、楽しみにしてます。
馬場キューピッドも、こんどはどんな出会いがあるのか
楽しみですね(^^
そして、フリーライブ!
今回は馬場さんを聴くきっかけになった娘も一緒にいきます!
娘もはりきって、馬場さんにお手紙を書くとかいってます(^^
CDの発売日も近づいてきましたね!2枚予約済みです!
メルマガもありがとうございました。
私も さりげない感じで花粉症きてます…
馬場さん、休めるときはお体ゆっくり休めてくださいね!

 
 
 
馬場さん、今日は久しぶりのお休みなんですね。 (ジュンちゃん)
2010-10-05 10:51:34
馬場さん、今日は久しぶりのお休みなんですね。

どうぞゆったりとお過ごし下さい。 お天気もいい様ですね。 [E:happy01]

たくさんのお知らせ、ありがとうございます。

握手会には行けそうにありませんが、明日の朝日新聞楽しみにしています。

ライブツアーも近づいて来ました。 先日、仙台のチケットが届きました。
久しぶりに前列でした。
4列目、3塁側でお待ちしております。
セットリストも楽しみです。 今回はあの曲聴けるかな~ [E:smile]


花粉症、軽く済むといいですね。

では、有意義な休日を…
[E:paper][E:paper]
 
 
 
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/ (misty@車山)
2010-10-05 11:35:36
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/
事務作業も終えて、まったりとした昼下がりを満喫していますか?

半年振りだなんて、結局夏休みもなかったって事ですか~?
私は『とある9月の終わりに・・・♪』っと先週は日曜日のモリコロに
始まり、久米島&はての浜でのんびりまったり、その後実家の
熊谷でさらにのんびりと、本当に夢のような一週間を過ごして、
なんだか現実の世界に戻ってきて、浦島太郎のような不思議な
感覚です。 (^.^);
馬場さんに、水平線に沈む大きな夕陽を見せてあげたいと
思いました!(本当)

昨日は、盛りだくさんのメルマガもありがとうございました。
9日のスペイン坂も羨ましいですが、そこはぐっと我慢して、
なんとか16日には駆けつけられたらと画策中です! (*^_^*)

明日からの朝日新聞も楽しみですね。
うちも朝日新聞をとっていますが(東京・大阪)の文字が微妙です。
長野県の紙面には入らないのかな…?
万が一入らなかったら、HPで我慢します。
明日の朝は、新聞をめくるのがドキドキです!! 

では、半年分の素敵な休日をお過ごしください! p(^o^)q
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2010-10-05 11:42:14
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

こんにちは[E:sun]


過ごしやすい日に
お休みで良かったね^^

じつは、私も休みっ♪
おんなじ♪嬉しい♪


お忙しい中メルマガも
ありがとうございました。


私ね、日曜日に
ず~~~っと欲しかった青春映画が好きだった♪を買って来ました~。


これでアルバム揃った。
‘働楽’大好き[E:scissors]
昨日もジャンプしながら一緒に歌っていたら
布団に引っ掛かって転び、一部始終を見ていた
健也に大笑いされた
50代のおばちゃんです。

なんて、どうでもいい話にお付き合い頂きありがとうございました。
感謝です。


足腰が弱っています[E:coldsweats02]


馬場さん[E:heart01][E:heart01]
お身体ご自愛くださいね

そして 半年ぶりのお休み有意義に
お過ごしください。


きょうもピース[E:scissors]だぜ♪

じゃ またね[E:heart01][E:heart01]
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2010-10-05 11:49:15
馬場さん、こんにちは[E:coldsweats01]

こちら大阪も過ごしやすいお天気になりました。

メルマガもありがとうございました。

明日の朝日新聞も楽しみです。

沢山の楽しい企画ありがとうございます。

今回のキューピッド、エントリーさせて頂きますね。

馬場さんも今日はお休みなのですね。

私もお休みです。

ただそれだけで嬉しいです(笑)

ゆっくり過ごしてくださいね[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、夜遅くまでお仕事お疲れさまでした。 (きこ♪)
2010-10-05 11:52:22
馬場さん、夜遅くまでお仕事お疲れさまでした。
新曲リリースのたくさんの情報、そしてメルマガもありがとうございます。

今日はお休みなんですね~どうかゆっくりお過ごしくださいね(^^)

これから夕ご飯作って働楽に行って来ます!
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (チョコクッキー)
2010-10-05 12:09:18
馬場さん、こんにちは!

たくさんの企画のお知らせ、ありがとうございます。
リリース楽しみに待っていました。
いよいよですね!ツアーももちろん!

馬場さん、お休み頂けてよかったですね!
何だか私も嬉しいです!
美味しいコーヒーでもいかがですか?
一日ゆっくりお休み下さい。


 
 
 
なんと??お休みなんですか~、それは良かったで... (Yellow tree)
2010-10-05 12:12:57
なんと??お休みなんですか~、それは良かったですね~♪
私は夕方からお仕事行って来ま~す(笑)

眠っていて起きたらメルマガ~、スゴイタイミング!でした。いつもありがとうございます。今回は実りの秋にふさわしく本当に盛りだくさん企画ですね~

メルマガ、ささやき、ブログ、新聞連載…活字に埋もれそう!な感じでは?(笑)その間にはRECやラジオ出演等々もあって…秋の味覚で疲れた頭&身体を癒してください。

私はまだ、かろうじて毛布のみで過ごしています。九月に最初の秋の風を吸い込んだ途端、「アレ?ハ、ハナが…」恐るべし…でした。インフル・エンザ君も秘かに静かに確実に力を発揮しつつあるようです。要注意ですね。

彼岸花もそろそろ、終わり頃でしょうか。。。「わた必」も予約しました。

まずは、明日の朝刊から、“十月☆馬場月間”(笑)を始めたいと思います!!
 
 
 
馬場さん こんにちは(^O^) (こばやん)
2010-10-05 12:27:44
馬場さん こんにちは(^O^)
久しぶりのお休み何をして過ごされるのでしょうか??満喫したお休みになりますよ~~に(^O^)

沢山のピースなお知らせありがとうございます。フリーライブ♪♪までのこの緊張感が日々の刺激になってます。
 
 
 
こんにちは 馬場さん♪ (yumiko)
2010-10-05 12:29:12
こんにちは 馬場さん♪

すっかり秋模様ですね。先日までのスーパー残暑がうそのようですね。
半年ぶりのお休み。素敵にお過ごしのことと思います。
ゆっくりできてよかったです。

こちら福岡はあの日以来、ホークスで盛り上がっています。
馬場レッドならぬホークス勝鬨レッドです。
CSも駆け抜けてくれたらと、願っています。

いよいよリリース間近ですね。予約しっかりとしました。
フリーライブは少し遠いので、馬場さんとの握手と耳かきは泣く泣くあきらめます。
手帳とリビングのカレンダーにはスケジュール書き込んだんですけど。
私を必要としてくれる家族がいますので。。

でもね、ツアーで歌って下さる曲を娘と妄想していますよ♪
オープニングは何だろう?ずっと前の曲も歌うかもね・・・とか。

福岡でお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞ風邪などひかれませんように、お身体たいせつにされてください。

新聞読みたいです…次回は全国版だったらいいなぁ。









 
 
 
半年ぶりにお休みをとれた馬場さん☆へ (riku)
2010-10-05 12:35:51
半年ぶりにお休みをとれた馬場さん☆へ

夏の初めにお休みが取れそうだと言われていましたが、
働き詰めの毎日だったのですね。
まったく感心しています。

今朝、三代澤さんの番組を聴きました。
応募したい思いがいっぱいですが・・・。
色々考えてしまいます。

明日の朝日新聞朝刊、電話出演、楽しみにしています。
そして、土曜日のラジオ出演。
夜、7時半のNHK。
12日のヒロさんの番組。
13日のABCラジオ出演。
そしてそして、ガーデンズのフリーライブ。
その前にCDも手に入れないとね。

色々、楽しみ事で幸せな毎日です。

10月31日には東京へ、
妹と武道館に会いに行きます。
11月は、初日の泉の森ホール、12月は城ホール。
目的があると日々の生活が、潤いに満たされます。

最近は、DVDを見直したり、
アルバムを、毎夜聴いて眠りにつく日々をおくっています。

いよいよ、お会いできる日が近づいて期待に胸がいっぱいです。
馬場さん☆、お待ちしていますね。

今日は、こちら関西も清々しいです。
久しぶりの休日を満喫できますよう。

馬場さん☆、いつも有難う!★
 
 
 
馬場さ~ん[E:#xEAA6] (伊勢カオカオ)
2010-10-05 12:42:11
馬場さ~ん[E:#xEAA6]
爽やかな休日ですね。久しぶりのお休み、楽しんでくださいねぇ~[E:scissors]
昨日は、馬場さん大好きの我が家の旦那さんが、仕事で右手人差し指を怪我しました[E:weep]包帯まかれて痛々しい状態です…
名古屋のフリーライブまでに治って、馬場さんときちんと握手できますように[E:happy01]
 
 
 
こんにちは。 ()
2010-10-05 12:46:26
こんにちは。

今日はお休みなんですね。半年ぶり!
こちらも爽やかな過ごしやすい気候です。

明日の朝刊を楽しみに。
午後からも頑張ります。

馬場キューピット、馬場さんのことも歌も全く知らないけど、私がそうであるように、馬場さんの歌を聞いて元気になってもらいたい人がいますので、応募してみたいと思います。

フリーライブももううすぐですね♪
4カ月しか経ってないのにまた開催していただけるなんて嬉しすぎます。
あの時お伝えしたこと、覚えてくださっているかな?、、、なんて。

では、また。。。(^^)
 
 
 
なんとっ!馬場さんお休みですか~ (ぽっぽ@京都)
2010-10-05 12:57:43
なんとっ!馬場さんお休みですか~

たまには、ゆっくりもしませんとね!

これから、多忙になってくるでしょうし・・・

私たち馬場HEADSにとっては、明日からお楽しみが盛りだくさんで。。うれしい限りです。

今日のお休みは何をしはるのかな?スーパーマーケットで、秋の味覚をいかがでしょう~
暴れカートにはお気をつけて・・・
 
 
 
馬場さん、更新ありがとうございます☆ (いっちゃん)
2010-10-05 13:20:58
馬場さん、更新ありがとうございます☆


今日は、お休みなんですね[E:confident]


メルマガ届きましたよ[E:note]


"耳かき"にクスッとしてしまいました[E:confident]


忙しい日々ですが、少しでも心身共にリラックスする時間が過ごせればいいですね[E:note]


良い休日を...[E:note]


また書きます[E:note]


V(^0^)Vピース
 
 
 
こんにちは。 (しづく)
2010-10-05 13:38:20
こんにちは。
本当にいいお日和ですね。

原宿から表参道に歩き出したら、
「いつか君に追い風が」がかかって(iPod)、
2年前の丁度今頃を思い出しました。


馬場さんがギターを抱えて、
口をとんがらせた表紙、、うー、雑誌の名前が出てこない[E:sweat01]

その雑誌を求めてさ迷い、六本木、新宿
とも手にいれられず、諦めて歩いていた時に
表参道ヒルズ前でお喋りしているお兄さんの
傍らに束になったその雑誌を見つけ、
なりふり構わず、声をかけたことや、
いろんな当時のキュン[E:confident]となる想いが巡って、
何とも言えない懐かしい気持ちで
いっぱいになりました。

原宿駅の小さな改札の壁にさりげなく
貼られていたポスターを写メったのも
今日のような秋の日でした…。


なんだか、自分の書きたいことだけ
書いてしまいました。。


その歌を聴くと時間を超えて遇える想い、思い出が
ある。


「私を必要してくれる人がいます」やこれから
出会える歌もまた、その時の出来事、想いと共に眠り、
またいつか温かい力になってくれるんだろう
と思います。
馬場さんの歌はひときはその力が強い。
少なくても私にとっては。
そんな歌、これからも作って、歌ってくださいね!


よい秋の日を[E:note]
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:sun] (ホワイトれもん)
2010-10-05 14:11:19
馬場さん、こんにちは[E:sun]


フリーライブ、西宮に行きたいと思っています[E:wink]楽しみです[E:note]

もうおやすみの時間を満喫されてるのかな[E:confident]
日々の疲れを取ってくださいね[E:cake][E:cafe]
 
 
 
ごぶコメです!(ご無沙汰コメント…うん、絶対流行... (いり)
2010-10-05 14:25:38
ごぶコメです!(ご無沙汰コメント…うん、絶対流行らないな笑)

スゴい!朝日新聞、見てみますね。駅員さんの後ろ姿に胸キュン(←ふる‥)してましたので楽しみです。

最近は馬場ソングでリピートしてるのは『明日へのフリーウェイ』です。歌詞の「夢を語れば夜更けに黙り込んで…」というフレーズが、今も、自分も含めてスゴく匂いを感じます。前回のブログに関係したことですが、フィーリング的には若くて青くてただ信じてた時代から、年を重ねても尚、節目節目の決断の手前(ぐらい)に、このフレーズな感じがします。…なんのこっちゃ文章になってますかね?(笑)。心触りがいい好きなフレーズなんです。

音を残してない時代のこと書いてましたが、大昔のライブ音源ならありますよ。テープですがね~♪ま、今ならつまみ出されてますね(笑)。自由な時代の自由な立場だった頃のこと(^w^)。今聞いても、いいフィーリングだと感じます!

ということで、
『明日へのフリーウェイ』に戻ります。新曲も好き。節操なくてもいいじゃな~い(笑)♪
じゃまた。ピース(^_^)v
 
 
 
ニューシングル「私を必要としてくれる人がいます... ()
2010-10-05 14:54:48
ニューシングル「私を必要としてくれる人がいます」楽しみにしております♪
今日のお休みのんびりなさって下さいね。時には空を眺めながら。。。
 
 
 
馬場さん こんにちは! (ミセス・ロビンソン)
2010-10-05 15:06:13
馬場さん こんにちは!

大阪は秋晴れの気持ちのいいお天気です。

色々の嬉しいお知らせ、有難うございます。
さすが10月ですね。忙しい日々が続きそうですね。

今日は半年振りのお休み、ゆっくりされていますか~?
半年に一回のお休みなんて・・・働きすぎですね。
でも・・・馬場さんが頑張っていい曲やエッセーを書いてくださるから
私たちも頑張れるんですよ。本当にいつもありがとうございます。


いよいよババキューピット、関西に登場ですね。
私も応募したいな~。でも、私よりもっと馬場さんを必要としている
人がいると思います。三代澤さんといい時間を過ごしてください。

私はフリーライブに行くつもりでしたが、父親の手術の日と重なってしまいました。
心配するような手術ではないので時間が間に合うのであれば駆けつけたいと思います。待っていてくださいね(冗談です)

明日の朝日新聞、開くのが楽しみです。

 
 
 
こんにちは。 (和歌山のチェ・ジウ)
2010-10-05 15:14:04
こんにちは。
こちら和歌山も、とても爽やかな午後です。


そして、ババへッズにも、何とも爽やかで嬉しくて優しい風が吹いて来ました。
素敵な企画をたくさんありがとうございます。
馬場さん尽くしの秋を満喫したいと思います。


わたくし、恥ずかしながら、更にテンションが上がってまいりました。


今日は、馬場さんの久々の休日なんですね。
今頃は、あったかいコーヒーでも飲んでゆっくりされているのかしら・・・。
それともスーパーで、車輪の回り具合を確かめつつ、カートを押しながら、大好きな梨を一つ一つ手に取り、どれを買おうかと見定めているのかしら・・・。


とにかく、「今日はお休み」「昼はゆっくりしたい」という馬場さんの言葉に、ちょっぴり安心しました。
ご自身の心と身体に感謝しつつ、どうぞゆっくりとなさってくださいね。


明日のドキハキをドキドキしながら、楽しみに聴かせていただきますね。


ではまた。



 
 
 
久しぶりのお休み ゆっくりしてくださいね[E:#xE42... (ちっち)
2010-10-05 15:23:00
久しぶりのお休み ゆっくりしてくださいね[E:#xE424]今朝は、ツィッターで楽しませて頂きました~[E:#xE109] 日々の忙しい合間に ちょっとでも楽しい事があると 気持ちがずいぶん軽くなります[E:scissors]ヒロジャイアンとこでは、一位でしたよ~[E:#xE424]朝夕ずいぶん涼しくなりましたね 風邪など引かないよう気をつけてくださいね [E:coldsweats01]


フリーライブが楽しみです[E:scissors][E:scissors][E:scissors]
 
 
 
昨日は、(今日?)遅くまで録音されていたので (レイン)
2010-10-05 15:27:36
昨日は、(今日?)遅くまで録音されていたので
今日お休みと聞いて安心しました。
どうぞ ゆっくり リフレッシュしてください。
こちらも 本当に気持ちの良い日です。
来週のシングル楽しみにしてます。
4曲ともそして馬場さんのコーラス入りのカラオケも♪
 
 
 
なんと半年ぶりのお休みですか。 (たけちゃん)
2010-10-05 15:39:50
なんと半年ぶりのお休みですか。
事務作業はあるんですね(涙)

馬場さん
もういいから~休んで下さい。


メルマガありがとうございます。

受信《馬場俊英》

届くたび胸が高鳴ります。

そしてついに!

ババキューピット関西初上陸ですね。

激戦が予想されます 。


《応募したい》

現在、我が家は…とても馬場さんを必要としている状況です。

馬場さんに生歌で励まして頂けたら、これから先、何が起ころうとも頑張れそうな気がします。
でも。。。
きっと私より、もっと!もっと!も~~~っと!馬場さんを必要としておられる方が

いらっしゃるのです。

行きたくても行けない方のもとに是非…

たとえ来るなと言われても、行ってしまう人間は遠慮しなければ。


でも、でも、
やっぱり応募します 。

どっちやねん(笑)


 
 
 
半月ぶりのお休み いかがお過ごしですか? (あみ)
2010-10-05 15:54:35
半月ぶりのお休み いかがお過ごしですか?
仕事が気になって また曲作りをされてませんか?

携帯電話の電源もoffにして 心身ともに
馬場さんが休養できていますように。。。

 
 
 
馬場さん、奇遇ですね☆ (たかえ)
2010-10-05 16:15:22
馬場さん、奇遇ですね☆
私も今日お休みです。って私は4日ぶりのお休みですが(笑)

先月から仕事で責任ある立場になり、あくせく働く毎日です。
馬場さんの歌が今までよりもさらに心にしみるようになりました・・・。

13日のフリーライブ。
職場の仲間と3人で参加します。
馬場さんの生歌、楽しみにしてます♪♪
 
 
 
馬場さん、こんばんわ(^。^) (派遣のChaka)
2010-10-05 18:08:53
馬場さん、こんばんわ(^。^)

せっかくの貴重なお休みなのにブログの更新ありがとうございます!
私は週末から昨日まで東京で過ごしていました♪
 
偶然バッタリ・・・馬場さんと逢えるはずもないけれど
東京の街は、なんとなくワクワクしちゃいます(笑)

次に上京するのは月末。
こちらは間違いなく馬場さんにお逢いできま~す\(^o^)/

明日の朝刊もとても楽しみだし
ババキューピットの関西上陸も本当に嬉しいですね(*^_^*)

馬場さんの歌を届けてあげたい知人がいます。。。
でも現状を考えるとそれもちょっと難しいかな?と
応募することを躊躇しています (+_+)

馬場さんを必要とされている方、沢山おられますよね。
みんなに元気をくれる馬場さん!
馬場さんって、すごいなぁ~って改めて感じています。

私もホンの少しでもいいから、誰かに必要とされるように!!
頑張ります (^_-)-☆
 
 
 
半年もお休みが無かっただなんて。 (ともしび)
2010-10-05 18:33:25
半年もお休みが無かっただなんて。
心身ともにリフレッシュできましたでしょうか?
ツアーも控えていることですし、働き過ぎてダウン、なんてことがないように、
どうか適度に息抜きして下さいね。
 
 
 
ほんとッ♪♪♪ (くま)
2010-10-05 18:36:17
ほんとッ♪♪♪

過しやすい日で良かったね^O^


    アタシも・・・今日は仕事しながら
ああ!
なんてイイ秋日なんじゃぁ~って呟いていた。


何より、こんな素敵な晴れ日に休息できてる
馬場さんがいるんだってことがとても嬉しい!


1日、音楽を少~し離れに置いていたのかな?
それとも、やっぱり寄り添って過していたのか・・・


いろんな事が目白押しの秋だろうけれど
大丈夫!
そんな風が吹いてきたよ♪♪♪


・・・帰宅したアタシの後をトトトト・・・ってついて
回ってたウチの猫・・・トイレに閉じ込めたら・・・
以外と気持ち良かったみたいで、そこでZzzz!

因みに芳香剤が結構リアルな金木犀の香^^”


そうそう、患者さんから教わったんだけど
お萩は秋
牡丹餅は春

季節の「花を想ってみぃ」って言われた。


当たり前の事だったのでしょうけれど
アタシにとっては「!!!」だったよぉ。


んじゃ、
引き続き素敵なオフ宵を♪
Always Smile & Peace
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ねこまる)
2010-10-05 18:40:30
馬場さん、こんばんは。

お休み、満喫されたでしょうか。本当に過ごしやすくなりましたね。もう少ししたら窓からキンモクセイが香ってきそうです・・

名古屋ゆえ、新聞でのメッセージは拝読できませんが、HPでのアップ、楽しみにしています。

アスナル金山も参加させて頂きます、嬉しいです!

季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛下さい~

昨夜のNHKでサムライアンパイアというドキュメンタリーを放送したのですが、ジーンときました・・
 
 
 
馬場さん (カニダー810)
2010-10-05 19:56:25
馬場さん

名古屋の握手会、前回まで無かったので残念でしたが今回実現頂き非常にうれしいです。

のどの風邪が流行ってますので気をつけて、万全の体調で名古屋へいらして下さい。
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-10-05 20:44:52
馬場さん、こんばんは[E:note]
大阪も過ごしやすい秋の1日でしたよ(^.^)
半年ぶりのお休みは満喫できましたか?
スーパーマーケットへ出掛け、お買い物とかネタ探しとか(笑)
リフレッシュされたでしょうか?
遅くなりましたが、情報満載のメルマガが届きました(^o^)
しかもブログ更新まで…ありがとうございます(^o^)/[E:note]
なんか1ヶ月たつのが早いですね!
しかも、明日からはラジオに新聞、新曲のリリースにフリーライブ&握手会と私達も忙しくなりそうです(^o^)
新曲と連動した対談、人との繋がりを大切にしておられる馬場さんにピッタリの企画ですね(*^o^*)
どんなお話をし、どんなふうに感じ、どんな言葉(文章)で綴られているのか楽しみです(^.^)
では…また明日(*^o^*)/~
 
 
 
馬場さんこんばんは(^0^)/ (プラスみんこ)
2010-10-05 20:54:44
馬場さんこんばんは(^0^)/

爽やかな休日、いかがお過ごしでしたか?リフレッシュできましたか?

大阪は日曜日ごろから金木犀の香りの風がそよぎ気持ちがいいです♪

明日の新聞&西宮ガーデンズ、楽しみにしています♪
 
 
 
お休み いかがお過ごしですか~ (ばんり。)
2010-10-05 20:55:05
お休み いかがお過ごしですか~
あっという間の お休みでしょうね~

あたしは 衣替えの1日でした。
けっこう 時間かかってしまいました。。

「あなたを必要としている人がいます」
あと 何日かなぁ~と こどもみたいに
楽しみにしています♪
たくさんの情報満載の メルマガもありがとうございました。
月初めの 楽しみです。

では どうぞご自愛くださいませね!


 
 
 
東京のフリーライブ行きます!!!!!いまからも... (やじ)
2010-10-05 21:18:50
東京のフリーライブ行きます!!!!!いまからもうめちゃくちゃ楽しみです!!!
しっかり休んでください!!
 
 
 
馬場さん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2010-10-05 21:21:32
馬場さん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*)

今日は、半年ぶりのお休みだったのですね~。
好きな音楽[E:note]を聴きながらゆっくり過ごす事ができましたか?


日頃の疲れは取れましたか?

…質問ぜめになってしまいましたね~。(笑)


16日のフリーライブ&握手会を楽しみにしておきます。[E:heart02]

実際、馬場さん[E:scissors]を目の前にすると…何をお話したらいいのかわからなくなってしまう私ですが…(笑)

早く馬場さん[E:scissors]にお会いしたいです。[E:heart02]


笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
馬場さん、こんばんは★= (カオリリィー)
2010-10-05 21:35:05
馬場さん、こんばんは★=

半年ぶりの休日はゆっくり過ごされましたか?
休日日和のいいお天気でよかったですね。


お忙しい中、ブログ更新とメルマガもありがとうございます。
お楽しみ満載過ぎて呼吸することを忘れそうでした (笑)
一気に嬉しい忙しさがやって来たなぁ~。
さあ、カレンダーに予定書き込まなくっちゃ!

では、今週はラジオ生出演など頑張ってくださいね♪


今夜も FM AICHI 内藤さんのところで「私を必要としてくれる人がいます」が流れ、
ピースな一日の締めくくりとなりました~(^-^)V
 
 
 
馬場コーチ[E:happy01]こんばんは[E:happy01][E:sc... ()
2010-10-05 22:02:24
馬場コーチ[E:happy01]こんばんは[E:happy01][E:scissors]秋の1日貴重な休日どのように過ごされましたか?心も身体もリフレッシュ出来ましたか?私は…3日に友達に誘われ大阪城ホールへ「ドリカム」のコンサートに行って来ましたよ!美和ちゃんいつもパワフルでマサさんもノリノリでとても楽しく、みんなで歌ったり、振り付けを教わって一緒に踊ったりと、終わった時には気持ちもイキイキしてました!しか~し馬場ヘッズとして意地を通した事が…曲の中に[E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:scissors]~~[E:scissors]するところがあったのですがしませんでした[E:happy01]やっぱりコーチにだけ[E:scissors]ですもの[E:happy02]心狭いかな~(>_<。)コーチ!早く逢いたくなりました。いっぱい楽しい事ありがとう!!色々な企画を考えているコーチてやんちゃボーズみたいでしょうね[E:happy02][E:sweat01]今度逢えるまで馬場電池が切れないようにちょっとずつ頑張ります!コーチもお体ご自愛下さいね~!!
 
 
 
馬場さん久しぶりのお休みのんびりできましたか[E:... (こころ)
2010-10-05 22:11:34
馬場さん久しぶりのお休みのんびりできましたか[E:delicious][E:#xE483]
16日の握手会絶対に絶対に行きたかったぁ‥
次女の運動会があって行けません[E:weep]
前回川崎のフリーライブで、緊張してて‥子供達も馬場さん大好きで、子供達に握手してもらう事で頭の中いっぱいで[E:sweat01]
私はお話して握手忘れてしまいました[E:weep]
だから亀戸はどうしても行きたかったぁ‥[E:crying]
どうしても‥
密かに『運動会雨ふらないかなぁ‥』なんて思ったり‥
でも雨ふったらフリーライブも中止かなぁ‥
一度はあきらめたけど‥どうしてもあきらめられなくて‥
運動会終わったら行こうと思ったんだけど‥亀戸に着くのは4時過ぎ[E:bearing]
間に合わないですよね‥今回はあきらめるしかないのかなぁ‥[E:crying]
11月の中野のライブを励みに毎日毎日、仕事に育児に家事に頑張ってます[E:delicious]
毎日頑張れるのは馬場さんの音楽があるからです。ありがとうです。
チケット届くの楽しみにしてます[E:note]
今日は本当に 暑くもなく、寒くもなくで過ごしやすい1日でしたね~
では‥[E:#xE468]
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (かな)
2010-10-05 22:26:34
馬場さん、こんばんは♪

ずっとお忙しかったようですね。
お休みゆっくりできましたか?


ツアーまであと約1ヶ月。
その前にもイベントやラジオ放送などなど・・・
楽しみがいっぱいです☆

西宮ガーデンズにも行けたらいいな~♪って思ってます。
まさか同じ所で1年に2度も会えるなんて思ってませんでした。
インターネットでCDを予約したので、
当日しか届かないのでCDくを受け取れず、
握手会には参加できないのですが、
馬場さんに会えるだけで幸せです(*^_^*)

お知らせを見て、何があるんだろ?って思ったら、
同じ日に「演歌祭」があるんですね^_^;

また、キレイな夕焼けが観られることを願っています☆

最近、朝夕の温度差が激しいので、
体調に気をつけて過ごして下さいね。


 
 
 
馬場さん、こんばんは! 久しぶりの... (鹿児島の光チャンママ)
2010-10-05 23:21:46
馬場さん、こんばんは! 久しぶりのお休み、ゆっくり過ごせましたか?休みになったらあれもしょう、これもしょうと、前の日は思っていてもいざ休みになると、力が抜けてしまって何もできずに終わってしまって、いつもこんなはずじゃなかった!と、少し後悔して終わってしまうのですが、馬場さんはきっと予定通りに過ごされたのかなぁ? 新曲発表ももうすぐですね。嬉しいお知らせが沢山あってワクワクしてます。馬場さん、team馬場の皆さんいつも素敵な企画ありがとう[E:note]お忙しい日々になるのでしょうが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。 それではまた…おやすみなさい[E:sleepy]
 
 
 
\ドラえもんだったらいいのにィ!/ (陽だまり)
2010-10-05 23:22:03
\ドラえもんだったらいいのにィ!/

「どこでもドア」なり「タイムマシーン」なり「翻訳こんにゃく」や「隠れマント」etc...
私がドラえもんだったら、1日を何倍にも楽しめる道具をプレゼントしてあげるのにな~♪

んでもって、自分には「タイム風呂敷」をば(^m^)♪
 
 
 
お休みのところ、blog更新ありがとうございます[E:... (kuni@神戸)
2010-10-05 23:42:33
お休みのところ、blog更新ありがとうございます[E:confident]

約半年ぶり~ということは、結局夏休みはなかったんですね[E:coldsweats01]

今日は充実したお休みになったのでしょうか[E:happy02]


シングル発売まであと一週間ですね
ネットでしっかり予約完了[E:scissors]
13日には、握手券を携えて西宮まで行きますね~[E:happy01]
そして31日には武道館
往復深夜バスの強行軍ですが、楽しみにしています[E:heart04]
 
 
 
馬場さん、こんばんは (おなつ)
2010-10-05 23:55:18
馬場さん、こんばんは
いつも素敵な音楽をありがとうございます!
和歌山の山奥で聞かせてもらっています☆


馬場さん初心者の私ですが、西宮のフリーライブに行かせてもらおと思っています…が…
フリーライブというもの自体初めてで…
どんな感じのイベントなのでしょうか?
ババシャツとかババタオルとかは…
席の数とかは…

などなど疑問だらけで(涙)
馬場さん教えてくださいませm(._.)mm(._.)m
 
 
 
馬場さん、こんばんは☆ (こやす)
2010-10-05 23:57:26
馬場さん、こんばんは☆

こちらには少しお久しぶりです。
お休みの日に更新ありがとうございました。

久しぶりのお休み、リフレッシュ出来ましたか?

出来てたらいいなと思いながら、いろいろな馬場さんを想像して過ごしていたら、すごく楽しかったです笑。

ソファーでゆったりとくつろぎながら、大好きな音楽を聴いているのかな~とか

秋晴れだし、どこかにお出かけかな~とか

暴れカートは後ろ手に持って引く、、でしたっけ?
スーパーマーケットで華麗にカートをさばいてるのかな~とか笑

かなり勝手にですが、いろいろと想像を膨らませ、
いえ、想像を巡らせていました。
言い直しましたが、そんなに変わりませんね。

ほんと勝手にすみません笑。


新曲リリースまでもう少しですね♪

馬場さんのCDは、いつも大切な人にプレゼントしているのですが、渡した時の喜ぶ顔を想っただけで胸がいっぱいになります。

いろいろなことが待ち遠しいです。

馬場さん、いつもありがとう。

花粉症、ツライですね。
私もきてます。。
ひどくなりませんように。
 
 
 
こんばんは(^-^)/ (tabibito19)
2010-10-05 23:58:07
こんばんは(^-^)/

大阪もとても涼しい気候です[E:note]

えっとまず
明日は、早起きしないと(*'-^)-☆

次に
西宮ガーデンズには、ギリギリ間に合うか…
きっと、馬場っちの後ろ姿へ駆け付けます

そして、
ババキューピットに申し込んで、当たってしまったら、嬉しさの余り倒れてしまうかも...(((^_^;)


これから年末まで楽しい事が盛り沢山で仕事頑張れます[E:#xE335]
 
 
 
拝啓 馬場俊英 様 (森の住人)
2010-10-06 01:04:22
拝啓 馬場俊英 様

特別対談シリーズ「あなたを必要としている人がいます」とても楽しみです。
次々と色々な企画がとびだしてきて、とってもステキですね。

人との出会いがあり、そこからつながっていく世界があり、そこから生まれてくる音楽がある。

リズムとメロデイー、詩と文章、ギターとバンド、そして強いハートとやさしい歌声・・・・馬場ソングの醍醐味を感じます。

久々の貴重なお休みなのにありがとうございました。
でも馬場さん、仕事が忙しいってとても幸せなことかもしれません。
「事務の仕事」をやめた私はそう思います!
お休みの日のありがたさを感じられましたか?


ところで話はとってもローカルなところにもっていきますが・・・

秋は深まりつつありますが、先日お米の収穫が終わりました。
新米!!!  オイシイ~~ です。

イノシシと競争の栗拾いはまだまだ続いております。
夕方、裏山でヒエ~~ と鹿が鳴きました。

晩酌をしていた演歌好きの夫が突然、「馬場くんの男たちへ女たちへ、生うたで聞きたいなあ」と、つぶやきました。

なんで「男たちへ女たちへなんだ?」  まっいいか


のどかな里山からの報告でした。


ますますお忙しくなりますね。
お身体に気をつけてください。
バンドツアー楽しみにしています。





 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2010-10-06 01:17:37
馬場さん♪
今日、お休みだったのに、ブログ書いていただいて ありがとうー♪
今日 天気がいい日で良かったですね、動き出す明日からの前の ホッと一息 ゆっくりしましたか?
これから 私たちの元に、一人駅員さんを訪ねた時のこと、ひと気のない野球のグランドを訪ねてのこと、ババキューピットや 新曲CDに添えられたフォト&散文詩、など…馬場さんのメッセージが沢山 届けられますね、
フリーライブも始まります
馬場さんの新曲や歌と共に、馬場さんの"言葉"が 色々な人達の"心の葉"に届けられればいいですね
馬場さんに出会えていない人達が、まだまだ沢山いるのですから、待っている人達に 風 を届けてほしい
やりがいのある時間が、また明日から(あっ、もう今日なんた゛ね)始まりますね♪
馬場さん お身体に気をつけて♪
メルマガありがとうございます
おやすみなさい☆
 
 
 
馬場さん~半年ぶりの休日はいかがでしたか[E:#xE483] (グッチャン)
2010-10-06 01:34:09
馬場さん~半年ぶりの休日はいかがでしたか[E:#xE483]

本当にお忙しい馬場さん、出来る限りゆっくりと、そしてリフレッシュされて、明日からの日々を気持ち良く迎えて頂ければと思いますo(^-^)o

馬場さん~ブログの更新、メルマガと本当にありがとうございますm(_ _)m

ホームページのスケジュールがどんどん増えていきますね(^_^;)

でも、今まで馬場さんは、スケジュールに見えないところで頑張ってこられたんですよね(o~-')b

これから新曲のフリーライヴと握手会、そしてツアーと 馬場さんの頑張りが、やっと私達のもとに届けられるんですね(*^_^*)

私は名古屋のアスナル金山に行きますよ(^o^)/

そのあと センチュリー、大阪城ホールで馬場さんと馬場バンドの皆様とたくさんのババHEADSの皆様と思いっきり楽しみたいです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

とってもお忙しい馬場さん~体調には十分お気をつけ下さいませ[E:clover][E:clover][E:clover]

明日のHP、ババキューピットと楽しみにしております(*^_^*)
 
 
 
馬場さん~半年ぶりの休日はいかがでしたか[E:#xE483] (グッチャン)
2010-10-06 01:34:22
馬場さん~半年ぶりの休日はいかがでしたか[E:#xE483]

本当にお忙しい馬場さん、出来る限りゆっくりと、そしてリフレッシュされて、明日からの日々を気持ち良く迎えて頂ければと思いますo(^-^)o

馬場さん~ブログの更新、メルマガと本当にありがとうございますm(_ _)m

ホームページのスケジュールがどんどん増えていきますね(^_^;)

でも、今まで馬場さんは、スケジュールに見えないところで頑張ってこられたんですよね(o~-')b

これから新曲のフリーライヴと握手会、そしてツアーと 馬場さんの頑張りが、やっと私達のもとに届けられるんですね(*^_^*)

私は名古屋のアスナル金山に行きますよ(^o^)/

そのあと センチュリー、大阪城ホールで馬場さんと馬場バンドの皆様とたくさんのババHEADSの皆様と思いっきり楽しみたいです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

とってもお忙しい馬場さん~体調には十分お気をつけ下さいませ[E:clover][E:clover][E:clover]

明日のHP、ババキューピットと楽しみにしております(*^_^*)
 
 
 
馬場さん おはよーございます!! (カーコ)
2010-10-06 06:46:26
馬場さん おはよーございます!!
朝日新聞 読みました‥[E:happy01]
今日起きて1番にしたことは新聞を取りに行き ページをめくり 馬場さんの記事を読んだコトです。
駅員さんは女の人だったんですね。
今日も1日がスタートしました。
世の中の人が 今日も歩き始める‥


あなたを必要としてくれる人がいます‥[E:shine]

 
 
 
おはようございます。 (♪ことり)
2010-10-06 07:07:06
おはようございます。
秋晴れ♪キラキラな朝です。
少し、ひんやりする
ふとんの恋しい季節です。

ずっと、ずっと、
心配しておりました。
「いつ、お休みを取られるのかな…」よかった♪♪
ばばさんが、お休みだと
わたしも、嬉しくなります。

どうぞ♪これからも、定期的にお休みを満喫されること遠くから願っております。
 
 
 
馬場さんおはようございます。今朝は新聞配達を楽... (ドキドキママ)
2010-10-06 07:25:58
馬場さんおはようございます。今朝は新聞配達を楽しみに待ちました。いつもの地方紙に+朝日新聞をお願いしていたからです。一面全て馬場さんなんて嬉しくて涙が出ます。島根からではフリーライブは行けませんが城ホールでの待ち合わせまで仕事に励みます。馬場さん今日もありがとう、ピース!
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (つぐ)
2010-10-06 08:18:21
馬場さん、おはようございます。
昨日のお休みは、いかがお過ごしになられましたか?


今日、馬場さんのライブに行く夢を見ました(≧∇≦)!!
しかもクラスの子みんなで(笑)


アンコールも終わったのに、私達のアンコールに答えて下さりWアンコール♪
歌ってる時に、客席まで来てくれて
なななんと!!!!夢の中で私、馬場さんと
握手しちゃいました~~っ(≧∇≦)!!!!


隣に座っていた友達は、ファンレターのお返事を直接貰ってました。
「明日一緒に野球して下さい」と言う友達に対し「いいよ!!何時にどこで?」と馬場さん(笑)

ライブの次の日なのに、凄いなぁ~と
思ったところで終わりました(´∀`)

 
 
 
馬場さん、おはようございます! (^o^)/ (misty@車山)
2010-10-06 09:11:44
馬場さん、おはようございます! (^o^)/

長野県の朝日新聞にもちゃんと載っていました~~~!p(^o^)q
あえて紙面から先に読ませて頂きました。
駅の雰囲気といい、硬券といい、大麻生駅とよく似ていますね!

来週からも楽しみです!
今日からまたお忙しい毎日が続くと思いますが、どうかくれぐれも
無理をしないでくださいね。


P.S ネットの記事で来春の花粉は関東で7~8倍らしいです。
   一番に馬場さんの事を心配してしまいました~~~! (^.^);
 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2010-10-06 09:14:51
馬場さん
新聞を読まさせていただきました。

なんだか
ぎゅーっと…こころにしみこみますね。

我が家の近くの駅に とても似ていますが、廃線になりました。

子どもたちは5時だいの始発で高校へかよいました。懐かしいです

今日
転ばなかったのも迷わなかったのも当たり前ではないんですね

私を
必要としてくれるひとが[E:sign04]はわからないけど、わたしは、誰かのおかげで、今日も明日も生きているんだと思うと、頑張ってごらんよ!!の声に背中押されそうです。

この対談
またひとつ
楽しみができました。

秋の陽射しは
ガラス越しに
とても気持ち良くしょうた[E:dog]と日向ぼっこです[E:happy01]
ここから見える[E:eye]田んぼは
稲刈りも
ほとんどすんでます
その 切り株からまた、あおい稲の葉が[E:sign04]実をつける前に冬 雪におおわれるので、春から収穫を待つ稲とはちがって、少しかわいそうにもなります。

この切り株からでた稲たちには、時間がないことがわかっているのだろうか?
わかっていても、お日様にさそわれて、[E:bud]をだすのだろうか…
縁側で
日向ぼっこをしながら、考えてしまいました[E:happy01]

馬場キューピットスタートですか[E:happy02]関西 まで下がりましたね!!
中国地方は[E:sign05]
広島の[E:fuji]の中は…突然 泊めて下さい[E:sign04]でも 良いのですが[E:happy02]
お忙しい馬場さんには 無理ですね…[E:crying]

11月に…
待ちまーす[E:scissors]

あんなに…暑かった夏は どこに?朝は…
ストーブがほしいくらいです。

馬場さんも
風邪 気をつけて下さいね…[E:happy01]
 
 
 
おはようございます。 (たけちゃん)
2010-10-06 10:10:28
おはようございます。
朝、子供を学校に送り出し、いそいそと行って参りました。
コンビニに。

一応念のため、中身をチェック。

《あっっ[E:sweat01]》


泣きそうになりました。


そして、家でじっくり読ませて頂きました。

とても心に染みました。

そうですね。
感謝の心ですね。

最近、心に余裕がなくて、ついわがままに過ごしていました。

せめて身近にいる人から…

大切にしなければいけませんね。


ありがとう

馬場さんに出逢ってから
この言葉の素晴らしさを噛み締めています。
 
 
 
馬場さん[E:heart01]こんにちは[E:paper] (桑名のマリリン)
2010-10-06 11:48:26
馬場さん[E:heart01]こんにちは[E:paper]
久しぶりのお休み[E:shine]はいかがでしたか?

忙しい日々の中でのお休みは、、きっと有意義に過ごされた事と思います。

私も、忙しい日々を過ごしたい!!
最近は忙しさに憧れさえ抱きます(笑)
充実したい!!
って事なんですよね。

人生最大のピンチ(笑)を迎えている自分を変えたくて…
今月より、介護の資格を取りに養成所へ通っています。

工場と学校…
この変な組み合わせを交互に行っています[E:sweat01][E:sweat01]

根小屋駅の女性の駅員さん[E:shine]素敵ですよね!

私も誰かに必要とされる人間に
なりたいなぁ…[E:scissors]

関西の皆様、ババキューピット[E:heart02]楽しみですね!
今度はどんな方のどんなお話でしょう。。。


アスナル金山は元気に行きますね~[E:heart02]
 
 
 
日刊と書かれた新聞。載ってるかな?…開くとき、ド... (Ytふたたび)
2010-10-06 13:06:59
日刊と書かれた新聞。載ってるかな?…開くとき、ドキドキしたの久しぶりの間隔でした。合格通知をみるときのような…

「-みなさんが嫌な思いをすることのないように」の辺りでグッときてしまい、、、ウルウルな状況に。くしゃみは出るし、ハ、ハナも、、、ティ、ティッシュ~!!、、、でした。

自分の仕事を返り見て、少し心が痛い…です。また一つ、馬場さんを通じて教わった気がします。

時間通りに物事が進むのは、そのために努めている人達がいる。忘れていました。

自分はちゃんとできているか?時々、読み直そうと思いました。
素敵な記事を“ありがとう”ございます☆

P.S HPを開いた途端に飛び込んでくる仕掛けにビックリ!!し、インタビュー記事に画像を添え、文章として起こしていかれた皆さんの“チームババ”結束力に驚き&感謝です。
 
 
 
馬場さん、 (まあちゃん)
2010-10-06 14:12:31
馬場さん、
こんにちは [E:note]

キラキラ眩しい秋の午後、
いかがお過ごしですか?

今日からまたお仕事に戻られたのでしょうか?


今日は年に一度のビアノの調律の日~♪
調律師さんがリビングに置いたビアノをポロンポロンと鳴らしていますが…、

それを聞いていたら、馬場さんが曲と曲の間に、
ギターをチューニングする姿を思い出しました。

つかの間の静けさの中、
うつむきながら、
少し照れたように笑いながら…、

あの時間の馬場さんが大好きだから…、
ちょっと嬉しい午後を過ごしています。


新曲発売まであと一週間☆
対談レポートも アップしていただいた新聞一面全部の馬場さんからのメッセージも
大切に読ませてもらいました。

メッセージは特別な紙にプリントして笑
フレームに入れ
キッチン横の壁に掛けました [E:apple]
 
 
 
馬場ちゃ~~ん、こんにちは!! (きょんきょん)
2010-10-06 15:35:02
馬場ちゃ~~ん、こんにちは!!

今朝は、三代澤さんのドキハキで生電話聴けて
幸せでしたぁ~~
鼻声が気になったんですが・・・
花粉症なんですね。 気をつけてくださいね^^
それから・・・
朝日新聞見ましたよ~
一面全部馬場ちゃんの広告にびっくり!!!
HPで対談も読ませてもらいました。
この駅に行って山木さんに会ってみたくなりました。
お忙しいのに素敵な企画ありがとう~
次回13日も楽しみにしてますよ!

来週いよいよ新曲リリース!
西宮ガーデンズで待ってます!
今度は落ち着いて握手できますように・・・
前日の802ゲストも楽しみにしてますぅ。。。
テラジャイアンには気をつけて!! 
ぷいぷいにも出演しはるんですか? 生歌聴けるといいな。。。


ではでは。。。 馬場ちゃん頑張ってねぇ!!!



 


 
 
 
馬場さん、特別対談シリーズ、第一回拝見しました。 (ノリチャン)
2010-10-06 17:04:45
馬場さん、特別対談シリーズ、第一回拝見しました。
心に響きました。
なんだかポッと心が温まりました。
素敵な出会いです。
馬場さんの視線、なんて優しいんでしょう!
馬場さん、あなたを必要としている人がここにも一人います!
これからの対談、楽しみにしています。
 
 
 
実家が朝日新聞のため、じいちゃんに連絡[E:#xE420] (ひさっぴぃ)
2010-10-06 18:10:06
実家が朝日新聞のため、じいちゃんに連絡[E:#xE420]


くしゃくしゃに読まずに、綺麗に綺麗にしといてと・・・[E:confident][E:#xE32B]


仕事が終わって取りに行って来ました[E:bicycle][E:dash][E:dash][E:dash]


すご~い[E:shine]
すてき~[E:shine]
すばらしい~[E:shine]


これを目にしたサラリーマンのお父さん達(新聞=働き盛りの男の人っていうイメージなので[E:sweat02])絶対に・・・


色々あるけど頑張ろうって、一人じゃないんだよなって、元気をもらったはずです[E:rock][E:delicious]


次回も楽しみ[E:#xE44C]13日か・・・西宮ガーデンズとダブルで楽しみだ[E:scissors]朝から忙しいぞ・・・[E:notes]


やっぱり子供は学校休ませて一緒に行こう[E:train][E:train]


先生・・・ごめんね[E:sweat02]
 
 
 
馬場さん、  (天むす)
2010-10-06 18:16:30
馬場さん、 
素敵な「書き下ろしメッセージ」 
心にしみました。

改めて、馬場さんのファンでよかった、
出会えて、よかった、
心から そう思いました。


馬場さん、ありがとう。
 
 
 
馬場さん、読ませて貰いました。 (花屋)
2010-10-06 19:46:42
馬場さん、読ませて貰いました。
田舎者の私としては、何かホットして、優しい気持ちになれました。
馬場さんは、本当に優しい人なんですね・・・・・毎日頑張って生活していますが、馬場さんの様な人が近くに居てくれたら、良いですけどね。第二回楽しみにしています。

東京のフリーライブ楽しみですが、初めてなので、今からドキドキです。恥ずかしくて、握手出来るか心配です。
当日は、娘に連れて行って貰います。何か話せれば嬉しいんですが・・・・・?

 
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2010-10-06 19:49:03
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。秋晴れの水曜日、ちょっぴり疲れがたまっていましたが、朝、仕事にいく時に、私を必要としてくれる人がいます、を心に響かせながら自転車を走らせると、さあ今日も、頑張るぞと思えてきました。いつだって馬場さんの歌が、心に寄り添ってくれます。ありがとうございます。・・・・
馬場さん、お休みをとられたのですね。ゆっくりされたでしょうか・・情報満載のメルマガも楽しみに読ませていただきました・・HPの対談シリーズも見させていただきました。とっても素敵で、感動しました。馬場さんの書き下ろしメッセージを、かみしめながら読みました。今日、僕たちが迷わないで歩けたのは、偶然じゃない・・の言葉が、特に胸に響きました。馬場さんの文章が大好きです。文章を読みながら、いろいろな事を考えました。対談の模様も載せてくださって、スタッフのみなさまも、ありがとうございます。

新曲のリリースに、アスナル金山のフリーライブと握手会、そして、11月からのツアー、とっても楽しみで、日々の励みとなっています。ババキューピッドも楽しみです。いつも、ありがとうございます。
これからの季節、朝晩、冷えますので、どうぞ、お体をお大事になさってくださいね・・
 
 
 
馬場さん こんばんは! (ハックルベリー)
2010-10-06 19:50:25
馬場さん こんばんは!

大阪では、今日辺りから キンモクセイの香りが風に乗って漂いだしましたよ!

何故か自分はキンモクセイの香りを嗅ぐと ミョーに切ない気持ちになるんですよね。

ただ不快な切なさじゃなくて
『ロードショーのあのメロディー』を聴いているときに感じる切なさに似てます。

心地好い切なさ、大切にしたい切なさです。

まぁ オッサンの切なメンタルを語られても 馬場さんも困惑するだけですよね!(笑)

馬場さんは切なくならないっスか?


ところで新聞の特集 スゴイですね!

自分は読売新聞ですけど 今回ばかりはコンビニででも絶対買って読ませてもらいますよ!


ガーデンズも行きたいな…。

でも仕事の納期が微妙で休みが取れるかハッキリわからなくてモヤモヤしてます。

都合がつけば絶対行きますよ!

無理なら その鬱憤は泉の森で爆発させる事にします(笑)


最近 ホントに気持ちイイ気候になってきましたよね!

『草野球』なんかを鼻歌で鼻ずさんでチャリンコに乗ってるのが最高!


あぁ… でも鼻ずさむとキンモクセイの香りが またまた切ない……。
途中から『ロードショーのあのメロディー』にチェンジ(笑)

人の気持ちを揺さぶる10月の風に…
ピース!!!!!
 
 
 
馬場さん、HPの「私を必要としてくれる人がいます」... (pooh mama♪)
2010-10-06 20:48:33
馬場さん、HPの「私を必要としてくれる人がいます」コラムと対談記事を読ませていただきました。
素敵な企画ですね、私も誰かに必要とされるように生きて行きたいと思います!
馬場さん、ありがとう☆
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ピースタウン)
2010-10-06 20:57:19
馬場さん、こんばんは。
更新と、メルマガ10月号をありがとうございます♪
昨日はお休みだったとのこと。ゆっくりできましたか?

こちらは愛知なので、朝日新聞のメッセージは見れないな、と思っていたら、HPに出ているのでびっくりしました。早速拝見。メッセージを読みながら、涙が出てきました。

「世の中の当たり前の日常や風景を作っている人たちがいる」。
自分の周りにもそんな人たちがたくさんいるのですね。日々の生活に追われ忘れがちなことに、温かいまなざしを注ぐ馬場さんの視点から、また一つ大切なことを教わった気がします。

2回、3回と続いていくのですね。今度はどんなメッセージなのか、楽しみにしています。

この前コメントに書いた、モリコロパークのコンサートの日に生まれた甥っ子が、今月いっぱい、ママである私の妹とともに我が家に滞在しています。生まれたばかりの赤ちゃんがこんなにもかわいいということを、恥ずかしながらこの年になって知りました。

働楽から帰ってきて、「○○ちゃん、ただいま」と甥っ子の顔を見ると、疲れた心が癒されます。まさに「世界中のアンサー」の風景がそこにあります。

今日も「世界中のアンサー」を聴いて、心をあったかくしました。
この曲のCDについている帯(かな?)には
「どんな一日の疲れも 君の笑顔で忘れてしまう」とあります。
まさにこの言葉そのものの風景が目の前にあるのです。
馬場さん、素敵な歌をほんとうにありがとう。

810さん、メルマガのあとがきの
「今日もお疲れ様でした」の一言が嬉しかったです。
働楽の疲れがふっとび、思わず「810さーん!」と叫びたくなってしまいました。(笑)ほんとうにありがとうございます。

相変わらずレポートとの格闘は続いています。レポート5つのうち、3つをなんとか仕上げました。残りあと2つ。新曲リリースの日までに間に合わせるよう、がんばります。

これからいろいろ忙しくなると思いますが、お体を大切に過ごされることを願っています。名古屋フリーライブでお会いできることを楽しみにしています♪

「世界中のアンサー」の風景に、ピース。
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-06 21:42:59
 
 
 
朝刊を新聞配達の人から手渡しで受け取ってしまい余裕で見ちゃおっかな[E:sign03]なんて事も叶わず[E:sweat01]
チラ見しながら一枚抜き取ってあとでゆっくり見よう[E:note]見よう[E:note]……っと結局また持って帰って家でゆっくり見ました[E:#xEAC8]読みましたぁ~~~[E:#xEAC8]
少しシワになってしまって…順応している様で順応してないんだな[E:sign02]
ドンマイ[E:#xE4F6]ワタシ[E:sweat01]

 
ギター[E:#xE506]ケースとのお姿をずーーと見入ってしまい涙[E:sweat02]が出てきてしまいなんかギター[E:#xE506]ケースと一緒に映ってた以前のTVで公園でちっちゃな女の子を観客にして歌っている映像を思い出し……山木さんの会釈‐駅舎‐電車そして全体を見入ってしまいました[E:note]なんとも言葉に表す事ができない絵です[E:sign03]
でも言葉にしてくれている[E:flair]また涙[E:sweat02]
ステキです[E:scissors][E:scissors]
 
あなたを必要としている人(=私[E:#xEAD7])がいますより[E:#xEAD7][E:#xEAD7]
 
 

 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:sign01] (わっきー)
2010-10-06 22:10:30
馬場さん、こんばんは[E:sign01]
昼ごろには新聞を買えるかなと思ってたのですが想像以上に忙しくてやっと今手にすることが出来ました[E:shine][E:note]
一面に馬場さん(本人はちっちゃいですが[E:dash])で幸せな気持ちになりました[E:confident]
何でここまでしないとダメなのかなぁと思ってしまう事が最近多かったのですが、この歌を聴いて、新聞の文章を見て、そう考えてることが恥ずかしくなりました[E:bearing]
馬場さんの歌は私のマイナスの考え方をいつもプラスにしてくれます[E:note]
馬場さんに出逢えて良かったです[E:shine]
早く会いたいです[E:confident]
急に寒くなったので風邪に気をつけてくださいね[E:wink]
 
 
 
馬場さん こんばんは愛知では見れないかと思ってま... (裕美)
2010-10-06 22:39:23
馬場さん こんばんは愛知では見れないかと思ってました。ヘッズさんからネットで見れるわよ!と教えて頂きました。静かにひっそり、しかし、しっかりとそこに根を張って生きてみえる力強さを感じました。素敵ですね[E:#xE5DD]
 
 
 
馬場さんこんばんは。 (ウルミル☆愛知)
2010-10-06 22:50:37
馬場さんこんばんは。
久しぶりの休日リフレッシュ出来ましたか?


『私を必要としてくれる人がいます』企画ホームページで見ました。

馬場さんの文章に涙が出ちゃいました。


次回も楽しみにしています。


朝日新聞一面すべてが馬場さん見たかったです(泣)


馬場さん&スタッフの皆様&朝日新聞関係者様にお願いです。
関東&関西以外のHEADSさんにライブ後の馬場さんお手紙と一緒に配ってほしいです。


12/4センチュリーホール期待していますよ!

 
 
 
馬場さん、こんばんは。HPで拝見させていただきま... (T.Y)
2010-10-06 22:55:20
馬場さん、こんばんは。HPで拝見させていただきました!
お二人のお話も、とっても素敵で、お写真も自然な感じ。
読んでいて私自身も仕事に向う、なにかしら?わすれてる
ものあるなっておもいました。馬場さん、カッコイイです!
明日は生出演ですね!いろんな毎日、元気で駆け抜けて
ください。お会い出来る日を、楽しみにしています!



 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2010-10-06 23:06:35
こんばんは。
今日は朝からラジオで馬場さんのさわやかな声が聞けて
嬉しかったです。
ババキューピット。迷ってしまいますね。
というか、迷っている時間もそんなにないんですよね。 う~~ん。








ところで朝日新聞、私も手に入れることが出来ました。
一面に広がる馬場さんからのメッセージと、いつの間にか
忘れてしまっていた風景。
そして「あなたを必要としている人がいます」という、
このストレートな言葉が、新聞を手にされた多くの人の胸を
打ったのではないでしょうか。








誰かに認められる存在であるという自覚が、その人自身を
力強く前向きにさせてくれる大切な部分だと思います。
それに気づかせてくれる馬場さん。
「あなたがいるからこそ、毎日が安心して暮らせる。」
誰もがそんな言葉を待っているのではないでしょうか。
自分の想いを照れずに伝えるって、本当に大切だと思いました。




お二人に対談の感想は、明日にでも、、、。
素敵な企画に心があたたまります。








では、またね。。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (micco)
2010-10-06 23:06:46
馬場さん、こんばんは。
少しお久しぶりです。
最近、身近なところで不幸事が続いていて、気が滅入っています‥。
先週、大好きなひいおばあちゃんとお別れをしてきました。
98歳、27人もの曾孫がいる優しいおばあちゃん、大往生でした。
泣いてばかり、さらに仕事や家族のことでもいろいろ問題がおきて、もうどうにかなっちゃいそうです。。

そんな状態で、なかなかこちらに来ることも出来ず‥
馬場さんからのメルマガが届いて、ふと来てみたら、たくさん情報がUPされていてちょっと焦ってます^^;
馬場さん、とにかく来週西宮に会いに行きますね!

もっと書きたいことはありますが、まずは情報を一つずつじっくり確認しますね^^
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (Takako)
2010-10-06 23:09:51
馬場さん、こんばんは♪
半年ぶりのお休み、少しはゆっくり出来ましたか~?


今朝は早くから三代澤さんの「ドキハキ」に
電話で生出演してくださってありがとうございました。

ウチ、、AMの電波が入らない上に、
パソコンで聴けるradikoも
何故だか東京エリアなので
家の中で放送を聴く事が出来ませんでした。。

ベランダで携帯ラジオ片手に雑音の中、必死で聴きましたよ~!


久しぶりにラジオから聴いた馬場さんの声。
温かくて優しくてホントに癒やされました、、、。
お話してくださる馬場さんの声が大好きです。

「ささやかな事でもいい」っておっしゃってくださったので
少し迷ってたんですが、
ババキューピットも応募してみようかなと思います。


今朝は4時過ぎには起きて
今か今かと配達して頂けるのを待ってたので、
ほんとうの事言うと、、、。
今ものすごく眠いです、、笑。
でもやっぱり今夜感想を伝えておきたくてやってきました。


ホームページにアップしてくださった対談は、
今日やること全部終わってから
ゆっくり読みたかったので我慢してたのですが…。


ダメでした~。。
帰りの電車の中で読んでしまって…。

涙が止まらなくなってしまいました。


山木さんの想いと馬場さんの想いとが重なって、、。
すごく感動しました。

なんか今も胸がいっぱいでウマく表現出来ないのですけど。。

山木さんとの対談。
馬場さんの声が聞こえてくるようでした。


「私を必要としてくれる人がいます」の歌と
「あなたを必要としている人がいます」の特集。
馬場さんが書いてくださる文章。


馬場さんが励ましてくれるている…そんな気持ちです。

その事はまた、まとめる事が出来たら
お手紙させてください。


今日から友人が入院しました。
来週、手術です。
西宮のフリーライブは無理だけど、
なんとか京都のライブは行きたいな、、って言ってます。


馬場さんを必要としてる人がたくさんいます。
もちろん私もそのひとり。


目が回るようにお忙しい毎日だと思いますけど、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

明日のラジオ出演も!
聴けないけれど、心だけ飛ばしておきます。


今日は馬場さんと並んで大好きなシンガーソングライター!
広沢タダシくんの3年ぶりのアルバム「雷鳴」のリリース日でもありました。


嬉しいことが重なった、とってもピースな日。
馬場さん、ほんとうにありがとう。
新聞、大切にします。


*なんか眠くてちょっと朦朧としてます。。支離滅裂だったらゴメンナサイ。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (sakura.chiko)
2010-10-06 23:18:38
馬場さん、こんばんは。
今日は素晴らしい贈り物をありがとうございました。

実は今日、ワーナー100年ミュージックの追加席の当選発表、、、またはずれてしまったんです[E:weep]最後の望みだったのに。それに朝日新聞、名古屋では見られないので、、と、かなり落ち込んでいました。
でも、家に帰って久しぶりにパソコンからここへ来てみたら、、、[E:sign01][E:happy01]
いきなり『あなたを必要としている人がいます』の文章とセピア色のような素敵な写真が。

雨上がりの澄みきった空気の静かな田舎の小さな駅に、ギターを持って佇む馬場さんが本当に素敵に溶けこんだ風景。そして馬場さんの優しい言葉が胸に響きました。
『今日、僕たちが転ばないで歩けたのは偶然じゃない。』
さりげない言葉で大切なことをいつも気付かせてくれる馬場さん。馬場さんに出会えた私たちは本当にしあわせです。ヘッズはもちろん馬場さんを心から必要としています。そしてまだ出会えていない、馬場さんを必要としている人たちが早く馬場さんと出会ってしあわせになりますように。

それから対談とたくさんの写真にレポート、新聞が見れなくても同じように見せていただき本当にありがとうございます。レポートの文章は810さんでしょうか?素晴らしいです。
初披露ライブの時も馬場さんの素敵なイラストも新聞の記事も、いつもわかりやすく迷わないで誰でも見られるように、とことん親切に届けて下さる馬場さんとチームババの皆さんには、ただただ感謝です。本当にいつもありがとうございます。

私も綺麗に印刷することが出来ました。大切にしますね[E:heart02]
 
 
 
馬場さんこんばんは。 (ごはん)
2010-10-07 02:07:47
馬場さんこんばんは。

半年ぶりのお休み、いかが過ごされたでしょうか、、。

最近の私は、次男の就活に心がすっかり行っていて
日常生活は送っていますが、心に余裕がない状態、、。
とても久しぶりにこちらに伺ったのでした。
そうしたら、いきなり馬場さんのコラムが。。。。
優しさあふれる馬場さんの思いに涙があふれました。
ああ、馬場さんは確実に一つ一つ、一歩一歩、
自分の信じる道を進んでいる、、。
一つのところで迷いあたふたしている自分が恥ずかしくなりました。
ブログにコメントされているヘッズの皆さんの温かさにも感激しました。
なんだか、我に返ったような気持ちです。
こんなに心が穏やかになれる瞬間、、
その時間をプレゼントしてくれた馬場さんに心から感謝します。

障害を持ちながらの就活はなかなか厳しいものがありますが
次男にとってはこれが社会人への第一歩、
家族総出で次男を応援し頑張り続けたいと思っています。

フリーライブ、、その日は都合がつかず、、、。
でも、行きたい気持ちはいっぱい、、。
応援の思いを心いっぱい送ります。

季節はすっかり秋ですね。
ずいぶん過ごしやすくなりました。
キンモクセイの香りもほんの数日ですが
楽しませてくれています。。。
日常の何気ないこと、
忙しさにかまけて見落としていること、
いっぱいありすぎの自分に気づきました。

明日は各会場で何度もある障害者就職面接会に
仕事を半日お休みいただいてかけつけます。
次男に良い御縁がありますようにと、祈る気持ちです。

また頑張ります。

馬場さん、810さん、スタッフの皆さん、
ヘッズの皆さん、みんなみんなどうか心地よい時間をたくさん過ごせますように。

明日もいい日でありますように。





 
 
 
馬場さん おはようございます。 (あきぴー)
2010-10-07 08:27:42
馬場さん おはようございます。
今日も爽やかな朝ですね。

昨日の新聞読ませていただきました。
山木さんの会釈をされている姿が美しくて
ホームにさりげなく佇む馬場さんの姿とともに
しばらく見入ってしまいました。

今まで気づかなかったことや、忘れていたことを
教えていただきました。
今日からまた新たな気持ちで仕事にむかえます。
次の朝日新聞も楽しみにしていますね。


 
 
 
ナック5聴きましたよ。 (ノリチャン)
2010-10-07 16:32:46
ナック5聴きましたよ。
馬場さんラブレターの話に少し舞い上がってましたね~。
歌がラブレター、分かります分かります。
馬場さんの曲はドキドキします。
次回の特別対談企画、13日、CD発売日ですね。
残念ながら朝日新聞とっていないのでこちらで拝見します。
今度は9日、TFMですね。楽しみにしています!
 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2010-10-07 22:17:23
こんばんは。
こちらにお邪魔します。




馬場さんと山木さんの特別対談。
すべて大切なことが、このお話の中に詰まっている感じが
しました。
お客様がいつも気持ちよく、この駅を利用してくださるには
どうすればいいのか。
常にそのことを頭におかれ、一日を精一杯、この駅に尽くして
おられる姿に、とても素敵に歳を重ねていらっしゃることが
分かります。






顔見知りの方には、おせっかいおばさんを自らかって出て、
相談にのったり、話し相手をしたりで、昔ながらの
幸せあふれる世界がここには残ってるんですね。
そんな様子を、この駅舎はそっと見守っていて、
より温かい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。




山木さん自身、このお仕事がとても楽しいとおっしゃるその言葉に
この街に、この駅にまさに必要とされている人なんだなと
思いました。








それから、山木さんの丁寧におじぎをされる姿。
私もとても惹かれるものがありました。
お客様に対する山木さんの、
これこそ最高のおもてなしではないでしょうか。
いつまでも、お元気で頑張ってほしいですね。




馬場さん、そしてスタッフのみなさん、素敵な人を紹介していただき
ありがとうございました。








では、またね。。。
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (マーマレード)
2010-10-08 02:45:00
馬場さん こんばんは。
朝日新聞の メッセージ読ませてもらいました。
感動で胸が震えました。
実は家では地方紙しか 購読してなくて、コンビニで買ったんです。
東京・大阪 版 ということだったので、北陸ではだめかな…と思いながらも ダメ元で…。車の中で開いたら…うわぁ~!!(≧∇≦)
大切にしますね。
パソコンでお二人の対談も 読ませてもらいました。
お二人ならではの 温かい ゆったりとした時間 雰囲気が感じられました。
山木さんの 普段のお仕事ぶりもそうですが、「今まで勉強してきたことが、全部ここに集約されている。終(つい)の仕事にできるというものに、巡り会えた…」と おっしゃっていることに、すごく感激しました。
自分の仕事を心から 愛していらっしゃるんですね。
そういえば 私の地元にも、小さな私鉄の 古い駅舎があるのですが、雰囲気がよく 似ています。
待合室の長椅子には 手作りの小さい座布団が、敷かれていたり、待ち時間に誰でも読めるように、本箱にいろんな古本が、並べてあったりします。
寒い季節になると、入れたてのコーヒーと 陶器の白いカップが、さりげなく置かれていて、一杯100円で 自由に飲めるように されているんです。
そんなことを 思い出しながら、全国には 山木さんのように、自分の持ち場を 大事に守っている方が、きっと大勢いらっしゃるんだろうなぁ…と思いました。
 
 
 
行きます。 (未来さん)
2010-10-09 22:24:22
行きます。
フリーライブ♪
間に合うように!
がんばります。

生きてる実感♪
感じに行きたい。


…でかくなりましたか♪
ありがとうございます。
 
 
 
馬場さん こんばんは (ユーチ)
2010-10-11 01:46:46
馬場さん こんばんは


先週から週末にかけて、私としては頑張って仕事をしていたので、
コメントを書きたい…と思いながら、
PCの前で睡魔という名の海に溺れていました;;
馬場さんのスケジュールを考えると、
本当に申し訳ない感じです…

いつものように遅ればせながらですが…


紙面をめくると飛び込んできた縦書きの文字…
聞こえてくる馬場さんの声…
「今日、僕たちが転ばないで歩けたのは偶然じゃない」


私や私の大事な家族達が家を出て、無事帰ってくるのは
当たり前の景色になっているけれど、
本当は奇跡に近い事なんですよね…
「ありがとう」の言葉が素直に心に湧きました。




切符にはさみを入れる音のリズムが、音楽のように聞こえ、好きでした。
手さばきを見つめ、耳を澄ませながら
輝く駅員さんを眺めていたのを思い出しました。

根小屋駅の山本さんが入れるハサミの音は
少ないけれど、暖かいのでしょうね。
人を思い、思われるってやっぱり良いですね…
そしてやっぱり馬場さんの言葉は
私の心に心地よいリズムで届きます。




リリースが本当に間近です。
ややドキドキ感が増してきました♪


馬場さんを感じる機会が多くて幸せなのですが、
このまま忙しいままツアーに突入でしょうか…
ちょい寝などはできますか♪
お体ご自愛くださいね。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。