goo

■REC2011 身体は意外とやわらかいです

制作が佳境です。


昨年からツアーの合間などを使って
曲作りやレコーディングを続けてきましたが、
いろいろと、整ってまいりました。


ここまでは僕と制作スタッフでの作業が続いていましたが、
さらに、デザイナーさんやカメラマン、イラストレーターさん、
エディターさんなどなど、いろいろ方にも力を借りる段階になりました。


人が増えるたびに、何をどうしたいのか、
自分がどういうことをやりたいのか、今何をつくりたいのか、
そういうことを音楽だけでなく言葉でも説明しないといけないので、
そういう話をしているうちに、フォーカスが絞り込まれて、
自分の個人作業にもフィードバックがあります。


昨日はスタジオでレコーディングでしたが、
自分の持ち味のひとつが最高に発揮された曲になったと思う。
「おまえはできる」と、楽曲そのものから勇気をもらった。
渡辺さんのアレンジも素晴らしかった。


そして今週末が個人的には最大のヤマ場。


でもすごく楽しい。


みなさん、良い週末を


20110121


コメント ( 71 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ありがとうご... ■Troubadour N... »
 
コメント
 
 
 
馬場さん、おはようございます。いつもながら早起... (ゆみすけ)
2011-01-22 07:47:01
馬場さん、おはようございます。いつもながら早起きですね~。

連日のレコーディングお疲れさまです。

しかし!
もしかして!?
アルバム!?
ですか~?


待ってました~~♪
(って違うかな)

リリース楽しみにしてますね。
今、私は仕事で精神的に追い込まれていて少し辛いのですが、馬場さんの日々の様子が分かるつぶやきや、少し先に馬場さんに会いに行けるという事に支えられています。

寒い日が続きますが、身体に気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます。
 
 
 
おはよう、馬場くん! (工場長。)
2011-01-22 08:19:51
おはよう、馬場くん!

レコーディングや、なんだかんだ、、佳境なんだ・・。

ファイト!一発!!

最後の写真が、、身体は意外とやわらかい、、なんだ・・。

見た瞬間、、何で、ガックリ落ち込んでるんだ??馬場く~~ん!
・・ああ、、ラーメンこぼしちゃったから??

と言う思いと、、中近東あたりのお祈りの儀式が頭をよぎったよ・・。

では、最大のヤマ場を、、楽しんでくーれい!!ピース!

 
 
 
馬場さん (鴨川)
2011-01-22 08:22:03
馬場さん
おはようございます。



いつも本当にありがとうございます。

馬場さんの気持ちいっぱいの歌声が楽しみです。

早く聞きたいです。
 
 
 
馬場さんおはようございます(^_^)v (めぐ)
2011-01-22 08:42:16
馬場さんおはようございます(^_^)v
RECお疲れ様ですm(_ _)m
私もいま!自分ではどうしようも無い大きな壁を目の前に、この先どうすれば良いのか、どうするべきなのか判らずに悩む日々が続いてます…。
周囲からは賛否両論色々な意見を頂きますが、まだ一歩を踏み出せないでいる状態です…。
でも、あせらず あせらず 決断したいと思います。
いつも馬場さんの歌に支えられてます。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
また会いに行きますね♪
ピース★ 2011.1.22
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-01-22 08:54:13
馬場さん おはようございます。
今朝は青空です。
馬場さん、早い時間から更新ありがとうございます。
楽しみに待っていました~。(笑)
いつものタイトルだけか~と思っていたら・・・フォトが~~。(笑)
佳境・・・いい響きです。
少しづつ想いが形になっていく・・・。
頑張りが形になっていく。
馬場さん、頑張ってくださってありがとう~。
その日を・・・待っています。
昨日、間寛平さんが野音にゴールしました。
そこには、多くのファンや関わったたくさんの後輩、先輩たち。
そして・・・仲間たち。
その中で、注目したのは・・・さんまさん。
野音へ向かう沿道の方にハイタッチする寛平さん。
時には応援より目立とうとする人も。
でも、それにも応えようとするのを観て、先輩が邪魔せずに
走らせてあげてと言った時。
さんまさんは、「兄さんがやりたいんですよ」と愛おしそうに
つぶやいたんです。
出てくる言葉はきついのに、走ってる所を見つめるその表情は
心配そうで・・・きっとそれが素の顔なんだろうと思って観てました。
だけど、偉業をした人に対して讃えながらも感動だけで
終わらせず、ちゃんと笑いに変えていく。
寛平さんもそれに応える。
二人共プロだなぁ~と・・・二人の関係に感動し涙しました。
仲間っていいなぁ~と。
馬場さんも感極まってしまうことがあるけど・・・。
最後まで歌いきる姿にいつも・・・すごいなぁ~と感動します。
そこが好きです。あっ!そこも・・・です。(笑)
馬場さんにも、そんな仲間がいるんですよね~。
一緒に闘ってくださいね。
私も、今日から男性看護師と二人です。やや苦手なタイプです。
でも、仲良くやっていくしかありません。
ピンチをチャンスに変えていくように頑張ります。出来る範囲で(笑)
今日からスタートラインです。
今朝の1曲は「スタートライン」に。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんだって頑張ってる・・・そう思うだけで力が出てくる。
たぶん・・・。(笑)
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (ばんり。)
2011-01-22 08:58:46
馬場さんおはようございます。
REC お疲れ様です~
馬場さんも 勇気をもらえる曲・・・
楽しみです♪

あたしは じぶんが 何をどうしたいのか、、
言葉でうまく伝えるのが ニガテです。。
だから、つい 
全部 じぶんでやってしまおうと しちゃうんですよねぇ。。
ひとりで 生きてるわけじゃないのにね。。

お写真は K46さんが撮られたんでしょうか~?
こんなトコまで 狙われてたら
なんだか 警戒してしまいそう。笑
いや、、大きな信頼関係があるんですね~

週末は 馬場さん最大のヤマ場ですか。。
それを聞いたら あたしもがんばらなくっちゃ。

では どうぞご自愛くださいませ!
 
 
 
はい!そうです!! (たけちゃん)
2011-01-22 09:11:26
はい!そうです!!

『あなた様は、か~な~り~できるお方ですっっ!!!』

小さい頃から言われておられたんですよね(笑)

『やればできる子だ』って。

み~~んな知ってますよぉ[E:scissors]

馬場さんの魂がこもった作品。
とても楽しみにしています。

レコーディング頑張って下さいね[E:note]。

 
 
 
馬場さんおはようございます[E:sun] (ブルックリン)
2011-01-22 09:22:08
馬場さんおはようございます[E:sun]

更新ありがとうございます。

「おまえはできる」と楽曲から…いい感じで仕上がっているのですね[E:note]

馬場さんが楽しくお仕事されている事とても嬉しく思います。

今週末の最大のヤマ場、頑張って乗りきってくださいね。

馬場さんからの嬉しいお知らせ楽しみにお待ちしています[E:note][E:scissors]
 
 
 
あは! (Takako)
2011-01-22 09:24:48
あは!
ほんと!柔らかいですね。

おんなじようにやってみましたが、、
前に、、前に、、、頭がほとんど下がらない。笑。。

ストレッチも運動も不足してることが発覚しました。


いやあ、、。
やっぱりタメになります。馬場さんのブログは。


どれだけ忙しくても
馬場さんが楽しいと思える事は
私にとっても最高に楽しいことです♪


馬場さんが楽曲そのものから勇気をもらっただなんて、、!
そんなこと聞いたら早く聴きたくてたまりません!

あー、ワクワクが止まらなーい。。
届けてもらえる日を指折り数えて待ってますね。


インフルエンザや風邪が流行ってます。
花粉症も忍び寄ってきてます。。

お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
馬場さんもとびきりの週末を♪


妖精も遊びに来てくれますように☆

・・・もちろんK46さんじゃないほうの妖精です笑!
 
 
 
ほうほう・・・。 (かめ子)
2011-01-22 09:34:34
ほうほう・・・。

馬場さん、おはようございます。お久しぶりです。

友人と話していたらメルマガを思い出して、「80歳まで生きたとしても、80回しか夏は過ごせないなんて、あんなに暑くて嫌な夏やけど、少ないよね~。」というと、
「80回も!?長っ!!笑」
という返事でした。
私なんか時の流れに身を任せすぎて、ぼんやり生きているんですけど、友人は1日1日でやることを定めてきっちり生きているように感じました。だからどうって話ではありませんが。

馬場さん、意外とやわらかいんですか。
本当に(疑)??
私はお腹の肉が邪魔をしてだめなんですよ。でもちょっとがんばっています。
 
 
 
馬場さんおはようございます[E:sun] (プラスみんこ)
2011-01-22 09:46:52
馬場さんおはようございます[E:sun]

ご自分の作品から勇気を受け取れるなんて、素晴らしい[E:shine]

そのしっかりとした自信のある作品を受け取れる私たち、
馬場さんより更に勇気付けられ同時にとても幸せです[E:heart01]

早く馬場さんの分身のような新しい作品と出会いたいです[E:clover]

寒い日が続きますが、お体大切に[E:delicious]
 
 
 
馬場さん、おはようございます!  (^o^)/ (misty@車山)
2011-01-22 09:48:24
馬場さん、おはようございます!  (^o^)/
久しぶりのブログの更新、とっても嬉しいです!

手塩にかけて育てた子供が、立派になって
「さすが!」っと褒められた親の心境でしょうか…?

ものすごく楽しいのに、うずくまって苦しいのかと思ったら
『ストレッチ』をしているところだったんですね!
題名を見て、ホッとしました! (*^_^*)

今週末、馬場晴れの空の元、その勢いで乗り切ってください!
きっともうすぐ届けられるお知らせを首を長くして待っています。
 
 
 
レコーディングお疲れさまです。自信に満ちた頼も... (shigeko)
2011-01-22 10:43:36
レコーディングお疲れさまです。自信に満ちた頼もしいコメント嬉しいです。近い将来、私の元にも届くんですね♪楽しみです♪
日々の生活の中でもありますが自分の思いや考えをちゃんと人に伝えられて、それがちゃんと伝わって何かカタチになったと感じられる瞬間って最高にピースな瞬間ですよね(v^-゜)
色々なタイプの風邪が流行っているようです。体調にはお気をつけくださいね。


身体が柔らかいのは酢の物好きが関係してるんでしょうか(^O^)
 
 
 
身体がやわらかいこと・・・触れないんですね笑。 (Non@甲子園)
2011-01-22 10:44:48
身体がやわらかいこと・・・触れないんですね笑。

馬場さんの持ち味が活かされた楽曲、楽しみです!渡辺さんをはじめ馬場さんのぐるりの方が、馬場さんの持ち味を感じていらっしゃるから、さらに素晴らしい仕上がりになるんですね~。

私も身体はやわらかいです。
 
 
 
馬場さん、こんにちは、 (天むす)
2011-01-22 11:41:53
馬場さん、こんにちは、

佳境・・・ですか?
いつもいつも 大変そうで、本当にいつ お休みがとれるのか?
一段落はいつやって来るのか、 と心配になります。

・・・が

「でもすごく 楽しい」  の言葉にホッとします。

馬場さん楽しみにしています。
頑張り過ぎないように 頑張ってください、 過ぎない・・ でね。


ブログでの 途中経過報告 いつもありがとう。
ツイッターでの つぶやき、貴重な休憩時間を使ってのヘッズさんとの 
やりとり、 いつもありがとう。
ツイッターは、のぞくだけですが、馬場さんの様子を
うかがえる場所が また一つ増えて うれしいです。

馬場さんに 次に会える日まで、やらなくてはいけない事
たくさんありますが、その日を楽しみに頑張ります。

 
 
 
馬場さん、こんにちわ\(^o^)/ (派遣のChaka)
2011-01-22 11:56:25
馬場さん、こんにちわ\(^o^)/
一週間ぶりの更新、ありがとうございます!

時々、ツイッターで近況のご報告をしていただいているので
とてもいい感じで作業が進んでいることは
伝わってきていましたが・・・

デザイナーさんやカメラマン、イラストレーターさん、・・・
遂に~10枚目の分身が姿を現そうとしているのですね!!

今まさに最大のヤマ場を迎えている馬場さん。
待っている私は、ただただわくわくしています(#^.^#)

野音では、是非、15周年を振り返る曲たちと共に
新しい一歩を踏み出す曲たちも、沢山聴かせてくださいね♪

今日も順調でありますように!
 
 
 
馬場さん、こんにちは 双葉です (双葉)
2011-01-22 12:07:00
馬場さん、こんにちは 双葉です


佳境ですね! 

‘自分の持ち味のひとつが最高に発揮された曲になったと思う。
「おまえはできる」と、楽曲そのものから勇気をもらった。’

これってすごくよい手ごたえがあったんですね♪
早くHEADSに聴いてほしくなってますよね きっと  そして
まだ馬場さんと出会ってない方たちにも。。。

持ち味のひとつ‥ どの味だろう??いろいろな味を持っているからなぁ(笑)  
真骨頂はアレだし あっちの味もかなり好き 想像がとまりません^0^

耳に届くおしらせが早く届きますように♪~
 
 
 
いろいろと整った馬場さん☆へ (riku)
2011-01-22 12:12:39
いろいろと整った馬場さん☆へ

穏やかな冬晴れの週末です。
お忙しい中更新有難うございます。

>「おまえはできる」と、楽曲そのものから勇気をもらった

馬場さん☆の自信に溢れたそのお言葉。
嬉しいです!
私も勇気を貰いました。
今、迷っていることがあって一歩踏み出せないでいます。
慎重に 慎重に  考えを進めています。
が、
もしかして、私にもやれるような気がしてきました。
毎日、こんな平穏で楽しい日々で良いのだろうか?
踏ん張れることを、少し役立つことを
と、思案しています。


>でも すごく楽しい
馬場さん☆が張り切っている様子が伝わってきます。

楽曲たちが発表されるその日を心待ちにしています。♪
柔らかい身体の馬場さん☆  ARIGATO★

 
 
 
馬場さんの持ち味のひとつが最高に発揮された曲。 (のの)
2011-01-22 12:13:42
馬場さんの持ち味のひとつが最高に発揮された曲。
「おまえはできる」と、勇気をもらえた曲。

あぁ、その曲に早く逢いたいです。
「私はできる」と私にも勇気を分けてほしいです。

馬場さん、ヤマ場、頑張って。
私も私のヤマ場頑張ります。

 
 
 
馬場さーーーん(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) (かこ)
2011-01-22 12:46:11
馬場さーーーん(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

スタジオでストレッチ してたんですね!!!

パっと見た時、考え悩み、ぐったりと、うなだれているのかと、、、、、(+o+)(+o+)(+o+)

お元気そうでよかったです。

早起きですね!私も今朝は、自転車で走り、コーヒー屋さんで、モーニングセットを食べて、元気をつけてきました。

早起きは三文の得ですね(^_-)-☆

コンサートに新曲に、早く聴きたいな。楽しみにしています♪♪♪
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (まなみ)
2011-01-22 12:52:59
馬場さん、こんにちは!
お久しぶりです。
文章から興奮とやる気が伝わって来ました‥[E:shine]
とっても楽しみです!

私、今、大学受験真っ最中で、今まで頑張って来たつもりが、今更不安と迷いと焦りがいっぱいで、どうしよう‥自分でもよくわからないのですが、、、、

頑張ります‥

‥まとまってないコメントごめんなさい(笑)。
そして馬場さん、身体柔らかいんですね!(笑)
勝手に、馬場さんは身体カタいイメージがありました(すみません)。

午後も頑張って来ます!
素敵な週末を[E:note]
ピース[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (チー)
2011-01-22 13:10:28
馬場さん、こんにちは。
いよいよレコーデイングその他もろもろ、佳境なんですね。

人に話すって、不思議ですよね。
だんだんと問題点が絞られて、自分の中でこうありたい!って言う思いが固まり。
そして答えと導かれていく。。。
自分の中だけで抱えているとなかなか答えまでたどり着かない時もありますね。

馬場さんが『おまえはできる』と勇気をもらった楽曲。
早く聴きたいです。

フォトですが、佳境に至る過程でしゃがみこんで頭を抱えちゃっている馬場さんに見えてしまい・・・
かなりうろたえました。
よくよく見たらストレッチ中だったんですね~。(笑)


ツィッターのささやきも好きですけど、こうしてブログのまとまった文章を見ると
なぜだか(ああ、馬場さん今日も元気なんだな)って安心したりしています。
 
 
 
こんにちは。 ()
2011-01-22 13:11:20
こんにちは。

写真、最初、馬場さんに気付きませんでした。

身体は意外とやわらかいということですね笑。

近頃は、毎日せっせと野音で聴きたい曲をリクエストしています。
1曲には絞れず、数曲を日替わりで送信しています。

さて、今週末が最大のヤマ場なんですね。

こちらはただ嬉しいお知らせを待つことしか出来ませんが、頑張ってくださいね。

昨日から息子が「待ち合わせ」を聴きたいと言い出して、ずっとリピートしています。
その度に、西宮での待ち合わせフリーライブが蘇り、ちょっと切ない気持ちにもなったりしています。


馬場さんも素敵な週末になりますように[E:note]

では、また。。。[E:confident]
 
 
 
馬場さん☆こんにちは。今日も良いお天気ですね[E:sun] (ようこ)
2011-01-22 13:24:36
馬場さん☆こんにちは。今日も良いお天気ですね[E:sun]

どういうものが完成するのかな[E:note]

手に取ることのできる日を待っています[E:shine]
 
 
 
その柔軟性、負けました~(>_<) 固いんです... (秋ナス)
2011-01-22 13:32:47
その柔軟性、負けました~(>_<) 固いんですよ、身体もアタマも。

いよいよ今週末がヤマ場なんですね~。。
いろいろな立場の人たちがイメージを共有して作品が形になっていく…
楽しそうですね!もちろん大変な部分もあるかと思いますが。
「おまえはできる」…馬場さんの充実感が伝わってきました。
手元に届く日を心待ちにしてます!

802ヒロさんが、馬場さんの次のCDリリースまでの合間も、
馬場さんの曲を新旧かかわらずラジオで流してくださってますよ!ヒロさん素敵です。

それでは、無事ヤマを越えられますように!
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (カルトン*大阪)
2011-01-22 13:44:27
馬場さん、こんにちは!

おっ!!

意外とやわらかいですね(笑)

馬場さんの持ち味の一つが
最高に発揮された曲!!
「おまえはできる」と勇気をもらった曲!!
すごいですね!!

楽しみに待ってま~す!

 
 
 
レコーディング、お疲れ様です! (kassiy)
2011-01-22 13:49:12
レコーディング、お疲れ様です!
リリース楽しみにしてますね(^^)
そして、また北海道にきてください☆
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-01-22 14:26:21
 
 
 
今朝早く[E:note]の心意気ありがとうございます[E:note]小鳥の様にお目覚めかと[E:sign02]REC 体は意外とやわらかい[E:sign02]…で
思わずププ~って電車の中でわらかしてもらい[E:sweat01]また怪しい人にさせて頂きましたぁ~~~
 
できる歌[E:scissors]書きそうで書いてなかった歌[E:scissors]なんですよね[E:scissors][E:scissors]
 
どんなタイミングで聴けるのか楽しみに待っていますね[E:sign03]
 
またまたk46さんフォト[E:note]2ショットカッコイイ~~~です[E:#xEAC8]昨日はみとれていてなんだか夢をみた様[E:#xEAA6]な感じだったんですが朝起きたら内容がよくおもいだせませんでした[E:sweat01]
 
夢ではない新曲を歌っているお姿[E:heart04][E:heart04]をたのしみに[E:scissors][E:scissors]    私の体はかたいです[E:sweat01][E:note]
 
 
 
 
 
タイトルと写真が合っているような、合っていない... (しづく)
2011-01-22 14:43:30
タイトルと写真が合っているような、合っていないような・・(笑)
ちょっとツッコまずにはいられなくなり、おじゃましました。


今日は眩しいばかりの太陽ですね。
ブログのタイトルを見て、山口百恵さんの


しなっやか~に歌って 淋しい時は・・・
しなっやか~に歌って この歌を ~ ~ ♪


が流れました。

昔流れていた歌の歌詞、今思うと沁みてくる歌が多いですね~
水前寺清子さんの「ありがとう」の歌詞、3番まで読むと、、、
泣けます・・・(笑)

これから相棒を連れて、、!?連れられて(笑)散歩に行ってきます!


では、ビューティフルな土曜日を~♪



 
 
 
馬場さん こんにちは♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-01-22 15:47:18
馬場さん こんにちは♪

今年初めての馬場さんらしい濃い感じのブログですね☆

待ってましたよ。ありがとうございます!

華僑な佳境なんですね~

もしかして、アトリエに12名も訪れたってささやいていたのは
この皆さんなんでしょうか。。

アルバムなのかなー!!
最高に馬場さんの持ち味が発揮できたなんて!!
なんかこちらまで嬉しくなってきました。

そして、そんなに発揮されてるとは
ぜったい大好きな曲に違いない!!

ワクワクしながら楽しみに待ってますね♪

思わず写真みながら同じポーズしちゃいましたよ、、笑。
(私だけじゃないはず、、)

馬場さんが意外とやわらかいのは うすうす気づいてましたよ。

「ファイティングポーズの詩」のDVDで、池袋フリーライブの時の
ストレッチとか。

大きな口あけて発声されてますね(笑)
あのシーン好きなんです。

余談ですが、、
あのDVDを観るたびに 嬉しそうな笑顔の皆さんの中に
めちゃめちゃ幸せそうな顔してる自分と友達も映ってて。
なんとも照れくさいです(笑)

大阪城ホールの映像のストレッチ風景とかも好きです♪

話しがそれましたが、、

ヤマ場な週末がんばってくださいね。

また報告楽しみにしてますね♪
 
 
 
馬場さんお元気ですか? (としぼー)
2011-01-22 17:50:02
馬場さんお元気ですか?
もしかして…もうすぐCD発売ですか?笑 楽しみだ~[E:happy01]また西宮ガーデンに来て下さい!!次こそ馬場さんと握手したいです[E:smile]馬場さんを近くでみたいです[E:note]まだまだ寒い日が続きますがお身体気をつけて下さい[E:shine]馬場さんだいすき[E:scissors]
 
 
 
馬場さん[E:heart01]こんばんは! (桑名のマリリン)
2011-01-22 19:29:30
馬場さん[E:heart01]こんばんは!

いろんな…様々な事が

順調に進んでるようですね[E:scissors]


すごく楽しい


馬場さんのこの言葉で


私も元気が出ました[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
馬場さま (BUDDY)
2011-01-22 19:37:59
馬場さま

「佳境」なんですね! このワードを待ちわびていました。
そして勇気をいただけるんですか。馬場さんの曲の「がんばれ」は私にチカラを与えてくれます。楽しみにしています。

馬場さん、おヘソを床につける感じで、ふう~っと息をはきながら・・・最後は伸ばした筋を縮めて・・・

私も寒さで筋が堅くなってしまっているので、ストレッチしますー。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ピースタウン)
2011-01-22 21:05:41
馬場さん、こんばんは。
更新ありがとうございます♪
レコーディングや諸々の作業、ほんとうにお疲れ様です。

この週末が最大のヤマ場なんですね。
「でもすごく楽しい」とのこと、なんだかこちらまで楽しくなってきました。良い時間となりますように、と願っています。

さて、今月の2日以来、久しぶりのコメントになりました。もちろんこちらを毎日チャックしていますよ。

これまで何度か書きましたように、ある資格を目指して勉強しています。その資格の国家試験まであと1週間となりました。

通勤電車の中で参考書に目を通し、働楽から帰って一息ついたら、眠い目をこすりながら勉強し。もちろんその日々には、馬場ソングと3本の「ババえんぴつ」がそっと寄り添ってくれています。

そうなんです。私も佳境です。
制作が佳境の馬場さんと一緒に、私も受験勉強をがんばります。

最近は「スタートライン」が心に響きます。
今年の馬場ソングの聴き初めがこの曲でした。
仕事でなんだかんだ言われることが増え、納得のいかない毎日です。

そんな自分の疲れた心に、「スタートライン」の歌詞がずっしりと響いてきました。

「これからのことを 思うと負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる」

新年早々この歌詞をかみしめています。
いろんな壁にぶつかって、そのたびに少しずつ強くなれる。そう思える自分になろう。

そんなわけで馬場さんブログの旅や思い出BBSのコメントもまだなのですが、試験が終わったら書きに来ますね♪

今日は22日。国家試験の自分の受験番号も「2」が3つ入っています。(あ、どうでもいい情報ですね笑)

「2」のある日に、ピース。
 
 
 
写真の意味がわからなかったんです。。 (ほしのかけら)
2011-01-22 21:15:29
写真の意味がわからなかったんです。。

でも。

今、わかりました(たぶん)、笑。

ああ、馬場さんの背中を押したくて仕方がありません。。
 
 
 
ブログ、お久しぶりです[E:confident] (ひまわり)
2011-01-22 22:02:29
ブログ、お久しぶりです[E:confident]
レコーディングが順調でなによりです[E:shine]
馬場っちが思うような曲たちが出来上がるって聞くと、私が嬉しくて嬉しくて[E:confident]
だって、ホントに馬場っちが書きたかった曲なんだなぁ~[E:heart]と素直な馬場っちの気持ちを聞ける気がするから…

また、みんなの元気の源になるんだなぁ~[E:#xEB5C]
早く手にしたいです。
形として私たちの手に届くのはいつ頃になるのかなぁ~[E:heart]
楽しみです[E:heart04][E:happy01][E:heart04]
久しぶりのアルバムですよねっ[E:shine]

全てがうまくいくって、すごいことだと思います。
周りの仕事のスペシャルな方々に巡り会えたんですね[E:shine]
馬場っちの人柄ですきっと…

これからも末永く素晴らしい方々と仕事が出来ますように[E:#xEAD2]

スペシャルなお知らせも楽しみにしていますね[E:#xEB54]
早く、戸田とCCレモンのライヴに行きたいわ~[E:heart]
15周年の東京のライヴも発表があるとか…[E:sign02]
もぉ~[E:heart]早く知りたいです。
花粉に悩む季節ですね[E:sweat01]お互い頑張りましょう[E:#xE4E9]私も花粉症[E:#xEB64]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (micco)
2011-01-22 22:07:13
馬場さん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です!

久々のblog更新、嬉しいです。
もうすぐ馬場さんの新しい曲が聴けるんですね^^
その出会いの瞬間がすごく好きです。
ワクワクと少し緊張と‥
楽しみにしています♪

馬場さん、今また苦しい時期でどうしようもなくて投げやりになっています。
でもそろそろ前に進まなくちゃ、と思っています。
辛いですが、今年こそ願いを叶えたいのでまた頑張ります。

写真、ストレッチですか??
馬場さん硬そうなイメージですが、意外と柔らかいんですね^^


 
 
 
こんばんは☆ (MACKY)
2011-01-22 22:22:03
こんばんは☆


同じ1日の時間でも、つらい時は長く感じ…楽しい時はあっという間に感じますね☆


でも、ずっと何もない時間ほど…長くつらいものはないでしょうね…


小さなこと大きなこと…何かあるから生きていけるのかも…ですね☆


今日、ASAkepが届いていました☆


子どもの頃は、2人でも3人でも野球ができた…バレーボール、ドッジボール…何人集まってもできた♪
ルールをその場で決めて、いろんな遊びをして…常に前向きだった気がしますね☆


週末の発明王にピース!


ASAkepの、たくさんの馬場さんにもピース!


超人ノックおじさん、ありがとう(^_^)v
 
 
 
レコお疲れ様です(^_-)-☆ (Eternal bonds)
2011-01-22 22:38:01
レコお疲れ様です(^_-)-☆

新曲が続々と産まれているみたいですね(*^^)v

楽しみーです!

馬場さんの『お前は出来る』と楽曲から勇気をもらった。そうですね!凄いです!!!

自分の持ち味のひとつが最高に発揮された曲、とても楽しみです?

どんな曲か!!早く聴きたいよ(*^_^*)

渡辺さんのアレンジも楽しみです!素敵な相方ですね(^_-)-☆

アルバムの制作でしょうか??

4月の野音までにリリースされるのかな?

沢山の楽しみを待ちながら日々頑張ります!

馬場さんのつぶやきも楽しみに見ていますよ!
ツイッターになかなか参加できませんが・・・

ブログならコメント書けますので・・・嬉しいです!

柔らかい馬場さんの身体を観ながら、私もストレッチして寝ます!

インフルエンザ、花粉症に気を付けて素敵な歌聴かせてくださいね!

お・や・す・み・な・さ・い?
 
 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2011-01-22 22:42:51
馬場さん こんばんは☆

自分が思い描いてることを言葉にするって大事なんですよね。
言葉にするのって難しいから。
だからもっと具体的に自分の考えを見つめようとするし、そうするとより立体に見えてきたり、改めて強く思い刻んだりするなぁって思うんです。

それが反映された作品、楽しみです(^-^)

馬場さん自身が勇気をもらった作品って。。
それ、最高の褒め言葉での紹介ですね。
自信作、とかじゃない。
もっともっと・・・。
あ!すごくいい作品になったんだな・・って、うまく言えないけどものすごく感じるんです。

ものすごくワクワクしながら楽しみに待っています。
頑張ってヤマ場を越えてくださいね。

私の職場ではインフルエンザでのお休みが続出しています。
怒涛の休日返上出勤で私も今週末がヤマ場です。
私が倒れる訳にはいかないっ!
私も頑張ります!^^

お互い、忙しくても良い週末を♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (カーコ)
2011-01-22 23:02:15
馬場さん、こんばんは。
レコーディングも終わり CDの制作も
始まっているってコトですか~!?
とっても楽しみです。
昨日のレコーディングの
素晴らしい新曲も 早く聴きたいです。

身体のやわらかい証拠のフォト。。。ですが
最初 何をしているのかわかりませんでした。
じーっと見ていたら やっとわかりました!
足と頭が。。。でした。

馬場さんも充実した週末を・・・・。
ガンバってください!!
 
 
 
馬場さん、お久しぶりです。 (ノリチャン)
2011-01-22 23:10:23
馬場さん、お久しぶりです。
ほんと柔らかいですね~。

いよいよ佳境、ということは…、
馬場さんの新曲を聞ける日が
そう遠くないということ、ですね?
馬場さんを勇気づける曲、
かなり期待して待ってます!!
 
 
 
馬場さん。 (sato)
2011-01-22 23:13:37
馬場さん。

お疲れ様です。
とっても楽しみにしています。

今日仕事場で、ふいに『私を必要としてくれる人がいます』が流れて、笑顔全開で(笑)歌いだしそうになりながら、仕事をしてました。

そして。この場所が私を必要としてくれる場所になるようにがんばらなきゃなと思いながら。

怖くて怖くて、踏み出した一歩。
大変なことも、覚えられないこともたくさんあるんですが。
私も今、結構楽しいんです。

だから、がんばります。


毎日寒いですね。
体に気をつけて、最大の山場乗り越えて下さいね!!
 
 
 
馬場さん (まと)
2011-01-22 23:49:50
馬場さん

すっごくお久ぶりに書いています。

仕事がとても込み合う、体力的に厳しいこの季節に、ありがたい飛び込みのお仕事。
大変ですが、毎日部屋に帰ると
“頑張ろう!”って思います。

だからなかなかお返事は書けなかったのだけど、馬場さんのお手紙は毎日チェックしていて、毎日「15周年記念コンサート」へのリクエストはしています(笑)。

まだまだ忙しいのはこれからが本腰ですが、自分にできることはひとつひとつ超えて行こうと思います。

馬場さん、一緒に頑張らせて下さい(笑)。
 
 
 
ハイったしかにー。そのように笑 お疲れさまです! (T.Y)
2011-01-23 00:00:44
ハイったしかにー。そのように笑 お疲れさまです!
お姿、拝見できて、うれしいです!!!こちらのREC
スタジオはじめての場所ですか??ワタクシ事ですが
九州のとある処に行きまして、祈願してまいりました。
日帰りですが笑 明日は田舎へ。言葉での説明にも
きっと、、労力いりますね。元気で、お仕事がんばって
ください。いろんなこと、楽しみに待っています!!!






 
 
 
馬場さん、今晩は! (チョコクッキー)
2011-01-23 00:11:13
馬場さん、今晩は!

今までコツコツと積み上げて来られた制作が佳境なんですね。
そして、今週末がヤマ場で、さらに“すごく楽しい”とのこと。

充実しておられるご様子、何よりです。

私たちは、ただひたすら待つ身。
どんなお知らせが馬場さんからあるのか、楽しみです。

ワクワクしながら待ってますよ!

さて、それにしても、レコーディング前のストレッチでしょうか?

確かに、以外と(失礼)身体は柔らかそうですね(笑)

まだまだ寒い毎日です。
お体大切に。
納得の仕上がりになりますように、祈ってます。
 
 
 
馬場さん、こんばんは★= (カオリリィー)
2011-01-23 01:15:00
馬場さん、こんばんは★=

連日お疲れさまです。

私はこのところ、仕事帰りに寄るスーパーで、大好きな干し柿をついつい買ってしまい、食物繊維摂り過ぎな日々を送っています(^_^;)

ま、そんなことはいいんですが、、、(笑)


馬場さんもお元気そうで安心しました(^-^)
いろいろと順調に進んでいるようで、これから楽しみですね。
15周年イヤーは、どんな曲たちが聴けるのか、ほんと待ちきれないです。
楽しみ盛りだくさんな予感に今からワクワクして、この寒い時期も乗り越えれそうです!

では、お身体に気をつけて引き続きがんばってくださいね♪
 
 
 
馬場ストールさま[E:note] (愛しき馬)
2011-01-23 01:52:24
馬場ストールさま[E:note]
久しぶりの更新 お待ちしておりました、首は 長くなっていませんが(笑)楽しくお仕事進んでいるのですね[E:delicious] こちらも うれしく思います。私はと言うと 最近 [E:slate]孤高のメスをレンタルしまして…まだ 途中までしか観ていませんが[E:#xEAD8] 馬場さんの[E:cd]は 連日観て元気もらっています。今日で 三日目です。何回観ても 笑えるし 泣けるし 感動します。馬場さんの晴れ舞台を 早く 生で見られる日を 楽しみにしています。今年の花粉飛散は ひどいらしいですね。馬場さん要注意ですね。
 
 
 
こんばんは、馬場さん♪ (eiko)
2011-01-23 02:18:55
こんばんは、馬場さん♪
馬場さんの持ち味が発揮された曲!
どんなのだろう?
嬉しいな♪楽しみだな♪
「おまえは できる」って言われた気がする って、良かったですね、馬場さん♪
アルバム「フクロウの唄」を製作された時も、自分にはできる、という手応えを感じることが出来た…まだ音楽活動をやって行く意味がある…と言うような事を製作ノートに書かれてあったことを思い出しました
馬場さんの音楽に対する真摯な思い、妖精さんが降りて来るのではなくて、馬場さんが呼ぶのかも知れないね
そんなこと 思いました♪
 
 
 
フィードバック、ですか。。 (ローズ)
2011-01-23 02:35:32
フィードバック、ですか。。

わたしも、してきました。はい、、

大切なんですね。。
わたしは、なんでも口にしてしまい失敗するタイプ。。けれど、フィードバックのときは、、ありがとう。感謝されます、、、、いえいえ、わたしの意見なんてと思うのですが、、

言わないひとが多いらしい。。遠慮なく言ってしまうことが、、役に立つこともあるのですね。。
うれしかったです。。。。

馬場さんは、、、、
佳境ですか。いいですね。。
やりがい、ありますね♪…
がんばってくださいね。。


応援しております(*^_^*)/

柔らかい、、羨ましい。。
 
 
 
馬場さん、頑張ってますねぇ。どんな曲が聞けるか... (ミッフィー)
2011-01-23 07:34:13
馬場さん、頑張ってますねぇ。どんな曲が聞けるかドキドキして待ってます。馬場さんの曲は何故か、何度も聞くにつれて『素敵』って思える事が多いです。

今年になり、先の事を思うとしゃがみこむと言う…まさにスタートラインが私の中で起きてます。

でも馬場さんの曲を聞き奮起してます。
一生懸命頑張りたい。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-01-23 08:37:12
馬場さん おはようございます。
今朝は曇り空からだんだんと晴れてきました~。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
携帯との闘いには勝てましたか?
夜中の悪がき談義・・・楽しそうですね~。
朝目覚めて・・・笑ってしまいました。
馬場さん、嬉しい発表はいつ頃になりますか?
ワクワクしながら・・・その時を待ちたいです。
どんな楽曲が詰まってるんだろう~。
馬場さんが今伝えたい事は何だろう~と。
馬場さんも待ち遠しいでしょうね・・・きっと。
今日は1人勤務。
でも、何故かホッとしている~。(笑)
でも、職場では神様のゴールに導かれてる
101歳の人がいる。
頑張って生き抜く人がいる。
何ができるだろう?
今朝の1曲は「いつか君に追い風が」に~。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。
 
 
 
世界の馬場さん、おはようございます[E:sun][E:sun... (さちクマ)
2011-01-23 08:55:25
世界の馬場さん、おはようございます[E:sun][E:sun][E:sun]

元気があればなんでも出来る!!~~だぁ~(^O^)/

ヤマ場[E:fuji][E:fuji][E:fuji]ガムバ[E:punch][E:punch][E:punch]くるしたのし[E:note]だだお知らせを待つ[E:smile][E:ear][E:ear][E:ear]

今日はOVER THE MOUNTAIN~聴きながら働楽[E:sweat01]行ってきやす(^^ゞ
んの前に、小テストに向け勉強せねば[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]
たまに商品知識テストがあるんです。。学生か[E:sign02][E:sign02][E:sign02]と、なりつつやります。。やればできる子[E:sign02][E:sign02]なんで……多分(^o^;
んでわ、よい一日を~[E:scissors]
 
 
 
おつかれさまです!!! (小渕直人)
2011-01-23 10:09:02
おつかれさまです!!!
アルバム、楽しみにしてます(^^)
 
 
 
自分の持ち味のひとつが最高に発揮された。 (くま)
2011-01-23 11:49:05
自分の持ち味のひとつが最高に発揮された。
「おまえはできる」と、楽曲そのものから勇気をもらった。


自分とそれから、周りの仲間達から相互に発せられる
そんなエネルギーって悲喜こもごも生きてる証だね~。


知ってる誰かが、何かを粛々と頑張っているのって
そのことを見聞きできるのってやっぱ、シアワセだ。


因みに昨日のアタシは、救命救急トレーニングで
腕をバンバン使ったから今朝は体、結構パンパン。


日常やってることだけど、いざ訓練となると
肝心な行為を抜かしていることに気づかされたよ。


そして、こういう救命の現場でやはり最重要なのは
チームワーク!!!
ひとりで手助けできるのは実にほんの僅か!
ひとりでも多くの力(心も!)が加われば・・・
各々の力(持ち味も!)が最高位に!!!
結果、より良い状態に運んでいかれるんだ。


ライブで似たような感覚を味わえることもある。


馬場さんや、多くのスタッフ、アーティスト達が
楽しみつつも真摯な心で魂をこめて活動してる。


その『結果』から発せられるエネルギーが私の
日々(一刻一刻さえも)をより良くしてくれてる。


決して重くなく、でも軽すぎず、けど、軽やかに♪


例えば、ネガティブ思考に落ち込んでる時に
太陽の方向へ向き直る勇気と安らぎがもらえる♪


・・・てなわけで、徒然モードな日曜の今日は晴れ!


んじゃ、素敵な1日の残りを ^0^ & ^^vvv
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-01-23 11:56:42
馬場さんへ
馬場さん、こんにちは。寒いけれど、ベランダに出ると、日差しに明るさを感じられるようになったのが、うれしいです・・・・

更新、ありがとうございます。制作が佳境なのですね・・・自分の持ち味のひとつが最高に発揮された曲になったと思う。楽曲そのものから勇気をもらった・・・聴かせていただける日が、とっても楽しみです。レコーデングの様子を知らせてくださって、うれしいです。
写真の馬場さんを見て、頑張っていらっしゃるのだなあと思いました。・・・でもすごく楽しい、の言葉にも、うれしくなりました・・・

寒い日が読くので、お体を、お大事になさっってくださいね・・・
 
 
 
意外と 身体はかたいです。 (anyara)
2011-01-23 12:58:40
意外と 身体はかたいです。


今日も腰痛が酷く休んでしまいました。

順調に進んでいるみたいですねぇ[E:up]
今か 今かと楽しみにしています(^O^)
Xデイはいつですかぁ[E:#xE483] 
 
 
 
○○○○、楽しみにしてます(^_^)v (白と黒)
2011-01-23 13:53:59
○○○○、楽しみにしてます(^_^)v
 
 
 
整いました!!…して、その答えは??(笑)近づい... (Yellow tree)
2011-01-23 14:29:57
整いました!!…して、その答えは??(笑)近づいてきている♪ということですね。

ラグのオレンジのライン、重曹でダメ、酸素系漂白剤でダメ、最後の手段で次亜を使い何とか。しか~し、その1滴が携帯に落ちてたらしく…携帯に線香花火みたいな模様が…はぁ??しばし固まり…中身は使えるのですが…変えようかな…と、私も携帯を。
お願いです、今度は「宝くじ」「当たる」とかって、ささやいてください!リンクしますから(笑)

職場はウチでもインフル君が…なので今日は、ゆっくり、まったり過ごすして、仕事に備えることにします。2011年過去ブログへの旅、やってみます。そういえば、『太陽にほえろ』のテーマソング、最近またドラマに使われていますね、○○さん!カッコイイ!ハマりそうです(笑)プロ中のプロの方達がまじめにコメディやってる姿、カッコイイです。

週末。シリーズのクライマックス?身体柔らかカッコイイ馬場さん!がんばってくださいませ☆★☆

 
 
 
馬場さん、今日は久しぶりに穏やかな日曜日、馬場... (冨ちゃん)
2011-01-23 14:54:25
馬場さん、今日は久しぶりに穏やかな日曜日、馬場さんはというと、とても忙しく佳境を向かえていらっしゃる様子、でも楽しい[E:note]充実感に満ち溢れたお言葉~嬉しいお知らせ、楽しみに待ってま~す[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪♪ (ポッキー)
2011-01-23 19:49:46
馬場さん、こんばんは♪♪

佳境も今頃は、乗り越えられたんでしょうか?

どなたかも書かれてましたが、馬場さんのコンサート前はいつも
ストレッチしてましたよね?
口もストレッチ。。。。

私も体は柔らかいんです~~~
もうストレッチは朝と夜にしますよ~~
腕を怪我したのが始まりですが、7年間やってると柔らかくなるもんですね。。。
ストレッチした後って凄い気持ちが良いんですよね!!

って、自慢しました~~

馬場さんの作った楽曲に『おまえはできる』なんて言って貰える
自分、良い言葉ですね!!

まずは自分に自身を持つ!!

私には自身が無い、そう思ったら自分に負けてしまいますよね。。

がんばろう!!

馬場さんありがとう!!

アルバム楽しみにしてますよ~~♪

 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2011-01-23 20:50:10
馬場さん こんばんは(^O^)
身体が柔らかい馬場さん~羨ましいです。大人の二十代を過ぎ身体のあちこちにがたがきています(>_<)私も仕事行く前にストレッチ&軽いヨガをやって出勤しています。

お仕事も順調そうで何よりです♪♪♪
引き続き頑張って下さい。
 
 
 
馬場さんこんばんわ[E:night] (堺のおばちゃん)
2011-01-23 21:34:24
馬場さんこんばんわ[E:night]


今日あの市長が挨拶して笑ってしまった堺市民会館へ行って来ました。
財津和夫さんのコンサートです(やっぱり今日も市長が挨拶していました)

初めての財津さんのコンサートでした。
知らない曲が沢山ありましたがBand時代(チューリップ)の曲から1980年にBandをしながらソロデビューした時の[E:note]WAKE UP[E:note]の曲など知っている曲も沢山あり楽しかったです。


知らない曲でも聴いているだけで癒されました。
なんか馬場さんのような雰囲気を持つ方でした。


早く四月になって馬場さんのライブに行きたいです[E:clover]
 
 
 
昔、まだレコードだった頃 (すだれ)
2011-01-23 22:05:34
昔、まだレコードだった頃
買ったばかりのドーナツ盤を初めて聴くときは、
馬場さんの歌の中にもあるように、 ”針を落とした”んですよね。
そっと、傷がつかないように、 優しく、慎重に、、、、
あの動きは 今でも好きだなぁって思います。
アンティーク家具のように趣き深いです。

でも、 今は時代も変わり音楽の聴き方もかわりました。

変わらないのは、その瞬間のときめく思い。。。

歌詞を指でたどって、その曲の世界に迷い込み、
切なくなったり、幸せな気持ちになったりと、、、
それぞれの時代も懐かしく思い出します。

ただ、そんなときめきでも
昔と少し違うのは 順番なんです。
ある曲が好きになってそのレコードを買うんじゃなくて、
大好きな馬場さんが作った曲たちに出逢いたくて、
心待ちしている私がいます。
その世界観に、また逢える瞬間を夢みています。
馬場さんの持ち味のひとつが発揮された曲ってどんなだろう?
ワクワクします。

馬場さん自身が大好きな曲が出来たという時が一番嬉しいです。

>「おまえはできる」と、楽曲そのものから勇気をもらった。
このインパクトのある強い言葉が大好きです。
読んだ瞬間、かっこよくてぶっ倒れました。

気がついたら、この写真のように馬場さんと同じポーズになっていました。
って、はい!ちょっとウソをつきましたけど、、、、
そのくらい嬉しかったです。
どの曲かわなんないけど、次に逢える曲を聴くときは、
針を落とすように、慎重に、優しく、大切に聴きたいです。

それにしても 馬場さん、ほんと、身体やわらかいですね。
昨日の夜、お風呂上りにやってみたら、
馬場さんみたいに頭が足元まで届かなくて、
必死でやっていたら わき腹あたりの筋肉がつりました。
オーマイガ!! イテテテテ。。。
く、く、悔しい。。。ハハハハ

今日は、つったところもよくなりましたが、
馬場さんのこのポーズにピースです。

ちなみに、、、
DVDで観たステージの上から、涙をこらえながら、、、笑いながらの、、、
『おー !(笑)  おっさんをなめんなよ!!』
も、大好きでした。

ガッテン承知の助です!! って、古っ!


 
 
 
Unknown (rei)
2011-01-24 02:02:02
そっか。馬場さんは折りたたみ式なのか……。

こんばんは♪
CD、ありえないくらい楽しみです♪
そして3月に!!??♪??♪?!

それはさておき
このことは、前から書こうと思っていたことなのですが
イラストレーターさんまで登場ということは
もうラフ出しも終わり、
ジャケットデザインなども決まってしまったかな。

あのね馬場さん、私は

CDを買ったらもちろん曲を聴く。何度も聴く。
そして歌詞を読みたい。
もし馬場さんのメッセージが書いてあれば
もちろんそれも何度も何度も読みたい。
最後の、スタッフさんの名前が書いてあるところも
一人一人のお名前を読みたい。
そう思うのです。

なので馬場さん
もし出来ればなのですが
歌詞やライナーノーツなどの文字を
出来る範囲で、出来る範囲でいいので
あまり小さ過ぎない文字にしていただけたら
ものすごく助かります。

小さな字が読みにくいと感じる日が来るとは
数年前までは夢にも思いませんでした。
それどころか、母親が
「あー小さい字、読めないわ」
っていうのを聞いて
「はあ?何言ってんだろ、うっとーしいな」
くらいに思っていたんです。

でも私にもそういう日が来てしまいました。
小さい字用の眼鏡も…作っちゃいましたよ。
(私ちょっと目が弱点なもので
どうやら同世代の人に比べても
小さい字が見づらいようです。。。)

馬場さんのCDがどう、ということでは全然なく。
世の中のCDの歌詞やライナーノーツの文字は
私にはミクロです…。
あのCDの文字を見ると
CDを買うという行為自体が私にはもう
分不相応なのかなあって少し思ったりします。
(でも買いますよ!!^^)

馬場さんのライブの映像で観客席が映ると
とっても幅広い年齢層のファンの方がいらっしゃいますよね。
なかには私と同じことを感じていらっしゃる方も
もしかしたらいるんじゃないかな。。。

アーティストの方が心血をそそいでいる作品に
こんなお願いをするのは間違っているのかもしれませんが…。
そういうことを思ってるヤツもいるって
心の片隅にでも置いておいていただけたらうれしいです。
変なこと書いてごめんなさい。

今日久しぶりに「ザ・サンデー」のDVDを観ていたのですが
ナレーションが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は
馬場さんが33歳の時に作ったと。
今年は88さん、44歳ですね。
なんか、ゾロ目、期待させるものがありますね!

引き続き馬場さんのひとり駅伝を、精一杯応援してます。
ピース。
 
 
 
これって… (わだちゃん)
2011-01-24 02:32:38
これって…


V字バランス直前の姿でしょ(笑)。




(シャッ!)←足の上がる音。




お見事!(パチパチパチ)


※一段落ついたんですね。おつかれさまです。
 では二段落目頑張ってくださいね(笑)。応援しています。
 
 
 
馬場さん[E:scissors] おはようございます。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2011-01-24 08:00:57
馬場さん[E:scissors] おはようございます。(*^_^*)
お元気ですか?

曲作り、レコーディング[E:note]お疲れ様でした。m(_ _)m

また、週末やるべき作業がすべて終わって一安心。今日からスタジオワークとの事。

twitterを拝見し、日々の馬場さんにピース!


持ち味のひとつが最高に発揮された曲[E:note]楽しみです。(*^_^*)
…どんな歌詞(言葉)、曲なんだろう?

早く馬場さん[E:scissors]に会いたいです。(本当に)

…それまで私もやるべき事を頑張って…次の「待ち合わせ」野音[E:note]を楽しみにしています。


k46氏、[E:camera] ストレッチ姿!身体は意外とやわらかいです。の馬場さん[E:heart01] ありがとうございます。 ピース!


また、15周年馬場さんのフォト[E:camera]。

若き日の馬場さんも素敵ですね。[E:heart02]


私がババヘッズになる前の馬場さん[E:scissors]の事、もっともっと知りたいです。(笑)


これからもお身体には充分に気をつけて頑張ってくださいね。[E:happy01]


笑顔Love[E:heart02]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-01-24 08:54:07
馬場さん おはようございます。
今朝は曇り空です。少し寒いかなぁ~。
馬場さん、砂の曲(笑)やっと・・・抜け出せたのですね~。
思い入れで溢れているんだろうなぁ・・・。
砂の曲って・・・解るかなぁ~私。(笑)
昨日の朝、ザ・サンデーで寛平さんの特集をしてて、
アメリカの60歳の男性が応援していました。
その方は、何箇所も応援にかけつけていた人で。
頑張ってる姿を観て、一緒に走りたいと思ったとか・・・。
戦争で片足をなくし、40年ぶりに走ろうと思えたと
嬉しそうに話されてました。
義足をつけ・・・20mを一緒に走る。
そこに・・・言葉はいりませんでした。
一つの強い想いが、また別の想いを作る。
まず・・・やってみようと心を動かされる。
そう・・・それは音楽も同じ。
ババソングもそんな力を想いをたくさん運んでくれる。
出会えて良かった・・・馬場さん。
今日も力をもらいながら職場へ向かおう。
今朝の1曲は「旅人たちのうた」に。
オーマイジャーニーと一緒に歌いながら~。(笑)
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもスタジオでね。
 
 
 
こんにちは。 (ポッケ)
2011-01-24 12:11:17
こんにちは。
新しい一週間の始まり、月曜日です。
今日は快晴です。
洗濯物が思いっきり外に干せて、とても嬉しい日になりました。
一月も、あと一週間を残すところとなりました。
ほんとに、あれよあれよという間に時間は過ぎていきますね。




この週末、予定通りに最大のヤマ場を無事に
超えられたようですね。
有言実行で、物事を進めていく馬場さんはさすがです。




たくさんの方の力を借りて、自分の思い描いていたものが
だんだんと形になっていくというのは、
今までのいろんな苦労が報われていく瞬間でもあるわけですね。
掲げた目標に、一歩一歩近づいているんだと思うだけで、
頑張れる力が、フツフツと湧いてくる気がします。




新しい作品に出会える喜び。
馬場さんがたくさんの努力を重ねて来られたことを忘れずに
その日を迎えたいと思います。




私の毎日も、馬場さんがいるからこそ頑張れています。
少々の辛いことだって平気です。
いつも前向きでGO!ゴウ!江!です。




さて、もうお昼ですね。
今日は、昨夜の御飯が残っているし・・・オムライスにします。




馬場さんも美味しものを食べて、今日も頑張ってくださいね!






では、またね。。。




 
 
 
お疲れ様でした~[E:note] (たけちゃん)
2011-01-24 14:32:01
お疲れ様でした~[E:note]
一段落ついたんですね。

良かったですね。

《おもしろいのができました~》の呟きと

《自分の持ち味のひとつが最高に発揮された曲になりました~》の言葉から連想すると…

む、む、む、…む。


ブルーコーヒーとかダディーズソング的な曲が一曲くらいまじってますか?もしかして(笑)。
期待してます!

馬場さんの新曲は毎回ビックリさせられるのですが…

引き出しが一杯でとても同じ人が作った曲とは思えないんだけど、やっぱりどの曲も紛れもなく馬場さんの曲なんですよね~。当たり前だけど(笑)


あ~楽しみです[E:heart01]

またガーデンズでお会いできたらうれしいな~~なんて[E:sweat01][E:sweat01]

さりげなくアピールしておこう[E:scissors]


 
 
 
馬場さん!新しい作品に向けてがんばっておられる... (梨乃のママ)
2011-01-25 01:08:19
馬場さん!新しい作品に向けてがんばっておられるんですね。

今日娘がライブで聴いた新曲のサビの部分を気持ちを込めて歌っていて(本当)、
よく覚えているんだなあとびっくりしてしまいました。

新曲を聴ける日を皆で楽しみにしています!!

インフルエンザが流行ってきました。
御身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。