goo

芸術ホールまであと3日

4日で途切れるとやっぱ気持ち悪いので、、。



いつからでしょうか、、ワンマンコンサートの終演後に、
「馬場俊英からの手紙」という、その日の演奏曲目と収録アルバム名、
それから僕からの短いメッセージを載せた二つ折りの紙資料(冊子?)を、
希望される方に配布しています。僕らは「読み物」と作業上は呼んでます。



作成はその時々のスタッフの方々に手伝っていただいていています。
レコード会社の女性スタッフの方とか。


「紙はちょっと汚いほうが馬場俊英らしい、、」とか、
「文字がぼやけた感じがババ的だ、、」など、
シンプルな冊子ではありますが、みなさんの気持ちこもってます。


僕が最終的な曲順を決めるのやメッセージ原稿を書くのが毎度遅くて、
いつもギリギリの作業でお願いしております。
だんだん作る数も多くなって来たりして。。。


デスクのスタッフなどはあまり東京のコンサート以外には、
なかなか来れないのですが、
いろいろな形で僕らと一緒にライブを作ってくれています。


読み物、ファンの人喜んでくれてました、、
と後日伝えると嬉しそうにしてくれます。

例えばそんなことがありながら
じんわりと準備はすすんでいます。




ではまた後で!



今日は、二の腕リハ。

コメント ( 15 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術ホールま... 芸術ホールま... »
 
コメント
 
 
 
「読み物」にも、作ってくださってるスタッフの方... (みや)
2006-06-22 11:12:51
「読み物」にも、作ってくださってるスタッフの方々の心がこもってるのですね♪
さりげなく読まないで、ちゃんと読みますね。

あと2日ですね。 楽しみです♪

では「二の腕リハ」頑張ってください~ p(^∀^)q
 
 
 
大阪、雨が降ってまいりました。 (雨降りライオン)
2006-06-22 12:03:02
大阪、雨が降ってまいりました。
紙の材質にまで、お心配り、ありがとうございます♪

あと2日・・・待ってます。
 
 
 
やっぱり、書いてくれると思いました!(笑) (riko)
2006-06-22 13:17:20
やっぱり、書いてくれると思いました!(笑)

期待を裏切らないのが、馬場さんですから、、、。
三日で、途切れるの、気持ち悪いですよね~~~(笑)

今までの、「読み物」大事にしています。
時々、取り出しては、その時のライブ、思い出しています。
いつもありがとうございます。

「二の腕リハ」、頑張ってください。
私はこれから、「ヘア・スタイルリハ」、行ってきます。
そのあと、飲み会です、、、。
すみません、、、馬場さん、頑張ってるときに♪
 
 
 
久々にここにこれました。 (まどろん。。)
2006-06-22 13:42:30
久々にここにこれました。
怒涛の毎日・・・でも、、、どんどん近づく嬉しい日々♪
そんな本日。ふっとラジオからスタートライン♪
がんばらなくちゃ。
いろいろてんこもりだけど、、
じぶんのこと。じぶんがすべきこと。できること。
がんばって、、、24日乗り込みま~す!!

YEAH!!
 
 
 
あと3日!! ("▽"*) わーい!! (tomoko)
2006-06-22 14:10:19
あと3日!! ("▽"*) わーい!!

馬場さんからいただく、「馬場俊英からの手紙」。

まだライブの余韻が残っているときに ひらくそれは、
ほんとうに沁みます。
すこしたって読むと、また違う感じで、沁みます。

馬場さん、ありがとう。。。って思います。

スタッフの方々、ありがとうございます :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 
 
 
スタッフのみなさんの気持ちがこもった「読み物」 (みい)
2006-06-22 14:10:46
スタッフのみなさんの気持ちがこもった「読み物」
大切に読みますね(*^_^*)
「読み物」はコンサートが終わってから、あらためてライブを思い出すことが出来るのでとても嬉しいです♪

「二の腕リハ」がんばって下さい(^^♪
 
 
 
初めまして。 (えりざ)
2006-06-22 18:52:24
初めまして。
ああ、ついに明後日となりました。

親子3人で参加させていただきます。ワクワク♪
ワタシ、ヘアカットしてその日のために備えています。

むしむし暑い大阪ですが、体調崩されることなく
無事のライブ、お祈りしています。
 
 
 
いよいよあさって! (よう)
2006-06-22 19:07:23
いよいよあさって!
チケット、プレで取ったのに2階最後列・・・。
でも楽しみます。楽しませてください!!!
 
 
 
「読み物」 大事に大事にMy馬場フォルダーにし... (ゆーりん)
2006-06-22 19:35:27
「読み物」 大事に大事にMy馬場フォルダーにしまっています♪

「馬場フォルダー」→コンサートのチケットや紙資料、記事の切り抜き
 
          ラジオ録音したものとか・・などなど。

時々読み返しては、ライブの事を思い出したりしています(*^^*)

馬場さん、スタッフの皆さん!これからも「読み物」お願いしま~~~す。


 
 
 
「馬場俊英からの手紙」いつも楽しみにしています。 (黒っ子くろべー)
2006-06-22 20:02:44
「馬場俊英からの手紙」いつも楽しみにしています。
ライブの余韻に浸りながら、帰り道に電車の中で読ませてもらってます。
うっかり泣かないように注意しながら(笑)
そして、来れなかった友達と少しでも想いを共有したくて、
読んでもらったりしています。
馬場さんの唄、言葉、今の自分にどんな風に響くのかなぁ。
雨でうっとおしいですけど、心はスカッと爽やかになりたい♪
 
 
 
馬場さんからのお手紙、とっても楽しみにしてるん... (くに)
2006-06-22 23:22:58
馬場さんからのお手紙、とっても楽しみにしてるんですよ^^♪
そう、あの紙質とかも確かに「馬場さんらしい」って感じ☆
全て納得です(⌒▽⌒)
今度もいただけるんですね♪
どうしても参加できない、遠方の馬場さんファンにライブレポするのに、とっても貴重な資料にもなります。
今日は二の腕リハだったんですか☆
私は昨日ヘアスタイル・リハ終了しました!
後はネイルリハ・ファッションリハを残すのみ…
あぁぁぁぁ、あと二日…ドキドキ
 
 
 
また、お土産頂けるんですか?楽しみにしています... (よっちゃん・広島)
2006-06-22 23:57:37
また、お土産頂けるんですか?楽しみにしています。広島は、今大雨洪水警報発令中ですが、土曜日には回復すると、してほしいと、願っています。
 
 
 
二の腕リハおっつです。僕も毎日10回ずつリハす... (りゅうくんのぱぱ)
2006-06-23 00:49:45
二の腕リハおっつです。僕も毎日10回ずつリハするようにしてます。こつこつと…^^
腰痛体操なんてのも日課です。1日の疲れがとれます。

明日はなんのリハだろう~!(*^^*)ワクワク
 
 
 
毎日カウントダウンしてくださるのを楽しみにみて... (しみっち)
2006-06-23 01:20:27
毎日カウントダウンしてくださるのを楽しみにみてました(●"∀"●)
いろいろなリハがあって大変ですね(笑)
私24日に参加します!今回は9列目☆☆
この前は立見席だったから、夢のような居場所です。

初めて「馬場俊英からの手紙」を貰った時とってもびっくりしました!
手作り感いっぱいで、あったかいっ!
馬場さんのライブでは、その場で生まれてくる“生きた音楽”を聴いてる気がします。
土曜が楽しみだぁぁ!!
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。 (たかみ)
2006-06-25 01:37:58
馬場さん、こんばんわ。

馬場さんからのお手紙、毎回楽しみにしています。
以前、母に何とか馬場さんのライブに参加させたいと思っている時、
馬場さんからのお手紙を見せたら、あっという間に馬場さんに心を
奪われてしまったようで、すんなりと親子で参加できたこともありました。
(今では、母もしっかり馬場さんのファンです。)

今回は、都合によりライブ欠席となってしまいましたが
馬場さんのコメントを拝見していたら、「読み物だけでも、何とかして入手
したいなぁ・・」なんて気持ちが止まらなくなってしまいました・・。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。