goo

芸術ホールまであと4日

今日もいいお天気でしたね。



今日あたり、、お宅でもつけたんじゃないですか?



冷房。




さて、どんどんリハーサルがつづき、
今日はある程度馴染みの曲も演奏しました。
ただ、いろいろややこしく生まれ変わってたりなんかして、、。


最終的に本日、全曲をあたりまして、
いきなり完全に流れを把握しました(あっさり)。



これで演奏のリハーサルは無事終了。ピース。



明日からのスケジュールは、


21日は、トーク・リハ。


22日は、ダンス・リハ。


23日は、ファッション・リハ(眉毛リハ含む)。


となります。引き続きがんばるぞ!




おわり。
















ウソです。まだ終わりません。




今回はですね、
ミュージシャンが全員集まれる時間が物理的に限られておりまして、
その分、一日々々がかなり密度の濃いリハーサルとなりました。



バンマス渡辺氏作成の鬼のスケジュールをこなした三日間。
あんまりにも激しすぎてみんなで順番にトイレに隠れて泣きました。
僕なんかは指から血が出ました(本当)。



いや、それにしても、僕の欲張りなプランに対して、
なんとしても良いステージを作ろうという、
メンバー全員の貪欲な姿勢に、今回改めて頭が下がりました。



僕はこれまで、大きなイベントなどを除いて、
ほとんどライブハウスでしか歌ったことがなかったんですね。


昨年の暮れに初めてホールでのワンマンコンサートをやり、
ホールではいろいろ表現の仕方や見え方が違うんだな、、、
ということを知りまして、
今回はそれを自分なりにふまえて試行錯誤しました。





言葉で言っても仕方ないんですが、
ほんとうに良いもの、、というか
ちゃんと意志のあるステージになりそうです。



僕は何度か泣きました。


歌いながら、
ひとつひとつの曲がひとつひとつの生命体のように思える、
そんな瞬間があって、


自分の音楽は生きた言葉で出来ている、、、と、

今日ばかりは少しだけ自分自身に胸を張りたくなりました。



2日間のライブ、有り難いことに、
チケットはもうすべて売り切れており(ありがとうございます)、
当日券もないのですが、
券を手に入れてくれたみなさんには、
ほんとうに思い切り楽しんでもらいたいです。



さて、もみあげリハをやって眠ることにします。



明日は書くかわかりませんよ。

コメント ( 16 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術ホールま... 芸術ホールま... »
 
コメント
 
 
 
冷房はまだつけてません。 (さく)
2006-06-21 02:05:35
冷房はまだつけてません。
でも連日屋外作業のため
日焼け止め対策は万全です(本当)

毎日書いて下さって、ありがとうございます!
なんか自分もリハに参加している気になっちゃって
ものすごーく“盛り上がって”ます。

“自分の音楽は生きた言葉で出来ている”
“今日ばかりは少しだけ自分自身に胸を張りたくなりました”

そうですよ!馬場さんの作り出す音楽は
“生きて”いるんです!
馬場さんから発せられた“生命体”が
心を揺さぶり、いろんな感情を引き出し、涙腺を緩めまくってるんですから
“少しだけ”なんて言わずに“思いっきり”胸を張っちゃって下さい!

“明日は書くかわかりませんよ。”
なんて言わずに、是非トーク・リハ、ダンス・リハ、
ファッション・リハ(特に眉毛リハ)の様子も教えて下さいねー。
 
 
 
こうして、馬場さんの文章を読んでるだけでも泣け... (パイン)
2006-06-21 02:06:12
こうして、馬場さんの文章を読んでるだけでも泣けてきて。。
 参加出来ない自分にもちょっと泣けてきて(笑)
素敵な夜になるんだろうなぁ~。と、想像しながら、24・25日は一人お家で馬場さんの音楽を聴きながら、勝手にライブ気分を味わおうと思います(笑)
馬場さんや、メンバーの方、スタッフの皆さん、参加される馬場ヘッズの皆さん、皆が楽しんできて下さいね♪

おやすみなさ~い♪
 
 
 
  (くに)
2006-06-21 02:35:30
 
演奏リハ終了、ご苦労様です☆パチパチ☆

そして…

トーク・リハ どんなお話聞けるのかな(゜▽゜)ワクワク♪

ダンス・リハ 今度の参考資料は何だったのかな(^。^)

ファッション・リハ …眉毛リハ含む!? (@@;オォ

ふふふ♪
本当に毎日お忙しい中、楽しい書き込みありがとうございます。。。

"自分の音楽は生きた言葉で出来ている"

そうですよ♪ 
だから、ここに集まるみんなが、馬場さんの唄に魅かれるんです☆
馬場さんの気持ちがストレートに伝わってくるから好きになれるんだと思います。

馬場さんに会うために…
明日は私もヘアスタイル・リハしようかなw

関西入りされたら、またイカ焼き堪能してくださいね☆
 
 
 
芸術ホールまで、あと3日!!\(^o^)/ (けいこ(B★N))
2006-06-21 07:32:22
芸術ホールまで、あと3日!!\(^o^)/
馬場っちの唄は生きているよ。
生きているから、
心に響き心とお話できるんだよ!!
優しく、温かく、やわらかい気持ちになれる唄&ライブを
いつもありがとう。
今週末、どんな旅を約3時間の中でするのかな?
どんな景色をみて、どんな風をうけ、何を感じるかな?
馬場ライブの旅でみる景色は、CDで聴きながらの旅の数十倍
スケールアップして思いもよらない
びっくり仰天大気絶の景色に出会わせてくれて、大切なものは何か、
これからどうして行くべきなのかのヒントを答えをくれる。
それは、お兄ちゃんが、いつも一生懸命まっすぐに
みんなに向き合って歌ってくれるから、お話してくれるから。。。
子は親の背中をみて育つ。
超かわいいい妹(爆)は、大好きなお兄ちゃんの背中をみて育つ(爆)
いつも素敵な背中?をみせてくれてありがとう(笑)
今週末、お兄ちゃんの背中をじっくりみて
かわいい大人の階段ひとつのぼりたいと思います(がんばります?)
はやく土曜になーれ☆!!
 
 
 
馬場さん、おはよう5ざいます♪ (riko)
2006-06-21 08:39:53
馬場さん、おはよう5ざいます♪

朝から、泣かされました、、、(涙)
馬場さんの毎日の日記で、ほんとに盛り上がってきました。
明日は私、ヘアスタイル・リハの予定です。

さりげなく、化粧直しして、お仕事、行ってきま~す!!
 
 
 
いつもの調子で、さいげなく笑いながら読んでいた... (あい)
2006-06-21 12:30:33
いつもの調子で、さいげなく笑いながら読んでいたんですが・・・

もうっ、ここ学校なんですよ!
泣かさないでください(/_;)

馬場さんの、そっとした心の声に触れて、
静かに感極まってしまいました。

私は明日、眉毛リハしようかな。

ありがとうございます!
思い切り楽しみますよ~!!(^▽^*)
 
 
 
芸術ホールまでのカウントダウン! (tomoko)
2006-06-21 12:48:54
芸術ホールまでのカウントダウン!
なんて素敵・・・と、毎日うっとりしておりました。

馬場さんのこれからのスケジュールに、
これまた うっとりしていたら。。

続きは 涙が出てきましたー!(;_;)

私は幸運にも、土曜日のライブに参加させてもらいます。
なんだか馬場さんに会っただけで、
安心して涙が出そうな雲行きです。
馬場さんの、歌や、馬場さんがつくりだす空間は、
とても安らぎます。
そして、笑って、泣いちゃいます。
名古屋のボトムラインで、確信いたしました!

どの歌を歌ってくれるんだろー?と、楽しみにしています(^o^)
素敵な夜になりますように・・・☆
 
 
 
パインちゃん同様行けない私です・・・ (ケロ)
2006-06-21 14:11:51
パインちゃん同様行けない私です・・・
そこで、旦那だけが行ったら離婚ですが・・・それはありません。

でも、素敵なライヴになりそうですね。
いや、なるのです。

愛知から、美女(まだ言うか?!)軍団から、パイン・ケロの
念を送りますよ!!
半分の軍団(みやこ・はな)は参戦です!!
 
 
 
>21日は、トーク・リハ。 (みい)
2006-06-21 16:12:35
>21日は、トーク・リハ。
>22日は、ダンス・リハ。
>23日は、ファッション・リハ(眉毛リハ含む)。

って、聞いてると
なんだか、私の中でライブまでのカウントダウンが始まって、ワクワクしてました。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

>自分の音楽は生きた言葉で出来ている、、、と、
>今日ばかりは少しだけ自分自身に胸を張りたくなりました。

少しだけじゃなくて、毎日大いに胸を張っちゃって下さい♪

愛知から半分の軍団(みやこ・はな)と共に参戦させていただきます!
参戦出来ない半分の軍団(ケロ・パイン)の魂を、しっかりと持ってねっ(^^)v
 
 
 
ライブ前の忙しい中、毎日のアップありがとうござ... (ゆーりん)
2006-06-21 19:36:32
ライブ前の忙しい中、毎日のアップありがとうございます!
馬場っちや、その周りにいるスタッフの熱意がすごく伝わってきます^^


"自分の音楽は生きた言葉で出来ている"

ほんとに生きていますよ。毎日聞いていてすごく実感してます!
歌詞のひとつひとつがすごく胸に響いてくるのです。
BGMにしようとしても、ついつい情景が浮かんできたり
歌詞が胸にキュンときたりで・・ 困ってしまいますよ~~(^_^;)

大阪ライブ行かれる皆さん、行かれない人達の分まで
存分に楽しんで来てくださいね~(*^^*)


P.S. 馬場さん、眉毛リハしすぎて、くれぐれも眉毛無くさないようにね!
   



 
 
 
何度か泣いたリハーサル… (ベテランミセス)
2006-06-21 21:46:00
何度か泣いたリハーサル…


欲張りなプランの意思のあるステージ…


芸術ホール…行けなくて…またもや…せつなくなり、せつなくなり、そしてまた、せつなくなり…。


生きた言葉で出来ている音楽を…どうしても、どうしても、近くで感じたい

のに…。


でもでも、この、いっぱいのナミダは、9月のダイヤモンドホールでウレシナミダに変えてみせますけど!


「君が好きなこと夢中でしてるなら  それが好き  私は好き」


だけど、隅っこでちょっとだけ呼んでるんだよ…



いつも、いつも…(笑)

 」
 
 
 
土曜日に馬場さんに会うために「それまで、自分の... (よっちゃん・広島)
2006-06-21 23:56:06
土曜日に馬場さんに会うために「それまで、自分のことをちゃんとやらなきゃだめさ~」とわかっているのに、つい、仕事の手を休めてここをクリックしている弱い私です。絶対にやり切ってから大阪に行きます!
 馬場さんの音楽は本当に生きています。CDなのに、自分の状況や気分で全然違って聞こえてきます。今朝は通勤の車で「今日も君が好き」が流れると、不用意に涙。そのまま、不用意に「涙がこぼれそう」を聴き、しまった、と思いました。心が弱っているときには敢えて飛ばして聴かないようにしていたのに・・・。土曜日は、会場に着いただけで感動して涙がこぼれそう、かも。
 
 
 
土曜日に馬場さんに会うために「それまで、自分の... (よっちゃん・広島)
2006-06-21 23:56:43
土曜日に馬場さんに会うために「それまで、自分のことをちゃんとやらなきゃだめさ~」とわかっているのに、つい、仕事の手を休めてここをクリックしている弱い私です。絶対にやり切ってから大阪に行きます!
 馬場さんの音楽は本当に生きています。CDなのに、自分の状況や気分で全然違って聞こえてきます。今朝は通勤の車で「今日も君が好き」が流れると、不用意に涙。そのまま、不用意に「涙がこぼれそう」を聴き、しまった、と思いました。心が弱っているときには敢えて飛ばして聴かないようにしていたのに・・・。土曜日は、会場に着いただけで感動して涙がこぼれそう、かも。
 
 
 
馬場さん、初めまして。 (PLAN802)
2006-06-22 00:01:27
馬場さん、初めまして。
僕は、25日のライブに友達と2人で行かせて頂きます。

FM802を聴いていたことから馬場さんを知った友達と、
NO PLANのファンだったことから馬場さんを知った僕。
普段から常に一緒に遊んでる2人なのに、
今回ばかりは全く違うルートから、そして全くの偶然で、
馬場さんという名の列車に乗り合わせました。

でも、ライブに参加する他の人たちも皆、
きっとそれぞれにそれぞれの事情があって、
偶然か必然かその席に辿り着いたんですよね。。。

25日を前に、自分自身の事情をふと再確認した時、
何となくこんなことを考えてしまいました。
この奇跡を大切に、当日は存分に楽しみたいと思います!

初めましてでいきなりこんなこと書いてすいませんでした。
リハーサル、お疲れ様です。では、ライブ楽しみにしています!!
 
 
 
確か、今日はダンス・リハの日。 (わだちゃん)
2006-06-22 06:58:57
確か、今日はダンス・リハの日。
レオタードなんぞ着て、
足をバーに乗せる馬場さんの姿を、
想像すると。。。冷や汗(タラリ☆)   

そして、明日は眉毛リハ。
馬場さんも、ミュージシャンの方々も、
スタッフの方々も、そしてお客さんも、
ライブ会場全員!眉毛リハ完了!なら、
さぞかし。。。引き締まる(キリリ☆)
何が?、、、眉毛が、、、(ぴくぴく)


ねぇ、馬場さん☆
☆°・。キラリ。・°☆輝くライブに
。・°☆°・。☆。・°なりますように。
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。 (たかみ)
2006-06-25 01:45:17
馬場さん、こんばんわ。

練習の時に血が出てしまった指は、どちらの手のどの指
だったのでしょうか?
気になっています。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。