goo

■名鉄ホールありがとう!!

今日は名古屋でコンサートでした。

4月の大阪野音2DAYS、9月の東京と名古屋、
合計で4公演となった15周年記念コンサートも、
名鉄ホールで無事に終了となりました。


20110911c


ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
たくさんの気持ちがひとつになる瞬間のためにまた頑張れます。
音楽で返して、応えていきたいと思っています。


20110911b


いつも演奏してくれるメンバーに感謝。
このシリーズではストリングス・セクションにも参加していただきました。
みなさん熱心に取り組んでくれて充実した演奏になりました。
そして環境を整えてくれるスタッフのおかげで安心してステージに立てます。


20110911d


客席、ステージ、舞台裏。
会場全体で何かを作り上げて時間を分かち合う。
こうしたコンサートツアーが出来るようになってまだ5年ですが、
もっともっと良くして行きたいです。


20110911a



さて、すでに次のCDや次のコンサートへの準備が始まっていますが、
明日からは本格的に気持ちを切り替えて行きたいと思います。


次回の名古屋公演は12月25日(日)名古屋市公会堂です。


クリスマスライブなので何か楽しいことしたいですね


冬のツアーの日程はこれで全て発表を致しました。
新曲も何曲か披露できるように準備していきます。
メンバーはいつものBABAバンド。
29日神戸と31日大阪はG西海さん登場の予定です。
(いずれも予定です)


まだ少し先ですが冬ツアーに向けて秋を過ごしていきます。
ではまたお会いできる日まで。

コメント ( 67 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■口笛がヒュル... ■靭のハミング »
 
コメント
 
 
 
馬場さん~名鉄ホール、ありがとうございました(^o... (稲沢のグッチャン)
2011-09-12 01:48:26
馬場さん~名鉄ホール、ありがとうございました(^o^)/

時間があっという間に過ぎていました(*^_^*)

馬場さん、馬場バンドの皆様、全てのスタッフの皆様、素敵なステージをありがとうございましたm(_ _)m

すごく楽しかったです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

馬場さんが気持ちを切り替えて新しい環境の中で、そして新しいスタッフの方々と前進されてるんだなあって~今日、馬場さんから聞けて嬉しかったです(o~-')b

今年もクリスマスは馬場さんと過ごせたらいいなあ~[E:note][E:note]

波多江さんをお見かけしました。
いつもの優しい笑顔(*^_^*)

馬場さんとの友情が続きます様に☆☆

馬場さん、9月はイベントも多く、新曲作りも~お忙しいとは思いますが、体調には十分お気をつけくださいませ[E:clover][E:clover][E:clover]
馬場さん、今日は元気をいっぱい頂きましたo(^-^)o

ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
15周年記念Live、無事完走おめでとうございます[E:... (kuni@神戸)
2011-09-12 01:50:15
15周年記念Live、無事完走おめでとうございます[E:happy01]

たくさんの方のおかげで私も大阪から名古屋まで皆勤させていただきました[E:confident]


そしていま、情熱大陸Liveを見ながら、Liveの余韻に浸りきっています[E:scissors]

これからも、まだまだ馬場さんのLiveに参加させていただきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします
m(._.)m
(冬は関西4会場のみですが[E:coldsweats01])

久々に西海さん登場(の予定)ですか[E:happy02]?
あ、でもそうなると、BABIさんとごっくん、どちらかがお休み(の予定)ってことなんですね[E:sweat01]
嬉しいような、悲しいような…
フクザツなオトメゴコロです[E:coldsweats01]

メインの馬場さんはお休みになりませんように(笑)

ちなみに神戸は29日ですよね~?
 
 
 
名鉄ホール楽しかったです、凄い数の申し込みがあ... (ゆみやん)
2011-09-12 02:07:50
名鉄ホール楽しかったです、凄い数の申し込みがあったのですね、そんな中で参加出来たこと幸せでした[E:heart01]冬のツアーはSAYAKAホールが初日なんですね、チケットもう取れてるので楽しみです[E:note] 環境が変わってもいいものを、私達に届けたいとの思いしっかりキャッチしました、感動的なライブをありがとうございました、いつも感謝してます[E:shine]
 
 
 
馬場さん、名鉄ホールお疲れ様でした[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2011-09-12 02:16:03
馬場さん、名鉄ホールお疲れ様でした[E:coldsweats01]

最高に素敵なLIVEでした[E:note]

ありがとうございました。

思いっきり弾けさせて頂きました~

秋冬のツアーを励みに頑張りたいと思います。

では土曜日、テニスコートでお待ちしています[E:scissors]

 
 
 
馬場コーチ(^^ゞ名鉄ホールのコンサートお疲れ様で... (輝りん)
2011-09-12 02:17:10
馬場コーチ(^^ゞ名鉄ホールのコンサートお疲れ様でした[E:happy02][E:wink][E:sign03]blogの中まだ読んでいませんが、先程情熱大陸のオンエア終了しました。沢山の参加されたアーティストの方逹楽しそうでしたね~!葉加瀬さんのあの嬉しそうな何とも言えない気持ち良さそうなお顔が印象的でした。コーチとコラボの時も綺麗な音色で演奏されその間にはコーチと一緒に歌って何かを噛み締めているような表情で…スタートライン~新しい風~本当に素敵な曲ですね。大好きです[E:confident][E:heart02]コーチのピンクのシャツお似合いで素敵[E:happy02][E:shine]参戦したかったです[E:eye]15周年記念コンサートも終わりまた新しいスタートラインに立たれているのですね(..)…今夜はゆっくり眠って下さいね!そしてまた明日に向かって爽やかに羽ばたいて下さいね!いつも遠くでソッと応援していますから[E:happy01]お身体大切に、風邪引かないように気を付けて下さいね!ね~!明日もお仕事頑張ってみます!お昼間睡魔に襲われるかな?真夜中の行進のblogは明日の朝拝見しますね!お休みなさいです[E:confident]色々な事に[E:wink]Good-luck[E:sign03][E:wink][E:scissors][E:scissors][E:scissors]
 
 
 
馬場さん、名鉄ホールおつかれさまでした[E:wink] (ちーちゃん☆)
2011-09-12 02:18:14
馬場さん、名鉄ホールおつかれさまでした[E:wink]
とっても良い時間が流れてたようですね[E:shine][E:shine][E:shine]


さぁ、もう…というかすでに気持ちは、先の未来へ…ですね[E:note]


クリスマスに名古屋で馬場サンタさん、待ってます[E:heart]


 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Takako)
2011-09-12 02:31:05
馬場さん、こんばんは[E:note]

お疲れなのにブログの更新ありがとうございます。
節目の15周年ライブに参加できたことほんとうに感謝。

いっぱい笑ったし、いっぱい泣きました!
最高の時間でした。


一曲だけ。。

「ロードショーのあのメロディ」
たまらなく響きました。。


渋谷でもそうでしたが、
今日はもうどうしていいか解りませんでした。


自分の若い頃。
昔の仲間。好きだった人。


16年前の街。
会えなくなった人。
目の前から消えた景色。
自分で終わらせた道。


見えなかった毎日。
苦しかった毎日。

もう一度見たかった夢。


また笑えるようになったこと。

でもまた泣いてばかりになったこと。


津波に消えた街。
家族に会えなくなった方。

消えた松林。。


自分の毎日もまた…見えなくなってきたこと。


いろんな想いで胸がいっぱいになりましたが、
あとは全てアンケートに書いて送ろうと思います。

でも馬場さんに出会えて良かった。
結局のところはそれだけがお伝えしたいことなのかもしれません。

馬場さんはほんとうに素晴らしいシンガーソングライターです。


私自身は勝手に…
とってもやり切った感があって。

なので…かなり放心状態。。


でも馬場さんが
「すでに次のCDや次のコンサートへの準備」って言ってくださってますもん。

楽しみにして待ってますね。
気持ち切り替えてガンガンに頑張ってください!


先ほど「情熱大陸ライブ(大阪)」が放送されました。

「スタートライン」素晴らしかったですよ。
あの日の感動が蘇りました。

たくさんの方の胸に届いて
寄り添ってくれるといいですね。。


私は馬場さんの描く歌の世界が大好きです。
これからもずっと遠くで近くで応援しています。


今日はほんとうにありがとうございました。
心が裸になってホントの自分に出会えた気がします。


・・雪だるま[E:snow]カワイイ~。。

クリスマス、一緒に過ごせたらいいなぁ[E:note]
それが今の私の願いです。


そうそう!大事なことを言い忘れてました。

BOTR!
たまらなく愛おしい時間でした~!

マスダさん、馬場さん。
ありがとう[E:shine]
 
 
 
すみません。言い忘れたことが。 (Takako)
2011-09-12 02:43:44
すみません。言い忘れたことが。


♪九月の夜の 蒼い窓辺が好きだ
♪I love you それから 君が好きだ


ベランダから見た月の光はとっても澄んでて綺麗でした。


♪口笛がヒュルルルル・・・ ♪


♪どこまでも 君と過ごして行けたら


これからもファンとして寄り添わせてくださいね。

よろしくお願いします[E:note]
 
 
 
馬場さん♪千秋楽おめでとうございます。 (ゆっこちん)
2011-09-12 02:53:24
馬場さん♪千秋楽おめでとうございます。
ストリングスの演奏から始まったこの15th記念コンサート、ステージ上も少し華やかな感じがして、いつも以上に馬場さんがヒーローに観えてました♪
本当にキラッキラッな笑顔がステージにも会場にもあふれていて、時々振り返って観る景色も本当に素敵でした。

以前だったら涙がでてしまう場面がある曲も、どうしてだろう・・・最近はどれも笑顔で聴けるようになっています。
いい意味で強くなれているんだとしたら、全部をひっくるめて自分の中で受け入れて消化できているんだとしたら、嬉しいなって思います、たぶん出来てます(たぶん)

先日のここでのブログで読んで、今日また馬場さんの話を聞いて自分のことを書いちゃってもいいですか?
私は、プライベートが仕事とかさなる友達と、気がつくと話す内容は仕事にかかわる事ばかりで、たまに馬場さんの話をそこに交えても、結局また内容は仕事に戻ってしまって、
今のこと、今までのこと、これからやらなければならない事ややりたい事、次の研究発表にむけた準備の事、
少しお酒も入りながら、でも真剣に、お互いに力説しながら過ごす時間がとっても楽しいし大切だなって思っています。
相手がいる職業だから、みんなの最終目標が決まってる中で、でも途中で自分の意志で突っ走ってしまう事もあるわけで、そんな友達との時間で学ぶ事も多くって、馬場さんとスタッフさんとの関係とは少し違うけれど、もっともっとよくしたい気持ちは同じだなって思ってます。
渋谷や名古屋で、馬場さんのそんな普通の話がきけれて、ちょっとだけ嬉しくもありました。

それから、静岡…いつも拍手が少なくてごめんなさい。
東へ西へ、馬場さんが連れて行ってくれる旅も楽しいんだけど、いつか、いつか、遠征しなくても地元に来てもらえるようにもっともっと頑張ります!
未来へ~楽しみです。
素敵な秋を過ごされて下さいね。
ここで気配を感じながら、新しい曲たちの発表を心待ちにしています。

今夜もありがとうございました☆
 
 
 
こんばんは(*^^*) (MACKY)
2011-09-12 03:19:12
こんばんは(*^^*)


素敵な1日にピース(^-^)v


その1日のための…たくさんに感謝☆


写真もありがとうございます♪


ネクタイをされているんですね~


クリスマスに名古屋で…で、以前に勤労会館だったかな?…あった時の…自分を思い出してしまいました…☆




ま、それはいいんですが(^_^;)




ババグッズブログの、たくさんのカラーボール♪

サインだけじゃなくて、メッセージも書かれてるんですね(^o^)v




CDの準備もされているんですね~

楽しみです(^▽^o) ♪




ツアーが始まる前に、私も準備をしなくっちゃ~q(^-^q)





あ、情熱大陸のライブのテレビ放送を見ました♪

馬場さん…髪の毛…茶色くなった!?(えっ?そこ?(笑))

1時間じゃ…物足りない(欲張り)




テニスコートが、待ち遠しくなりました(^〇^)

あらためて…誘って頂いたヘッズさんに感謝しながら、W馬場さん♪楽しみにしてます(o^-')b !



 
 
 
15周年記念ライブお疲れ様でした! (えんちゃん)
2011-09-12 03:33:16
15周年記念ライブお疲れ様でした!
記念のライブを名古屋でやっていただいてありがとうございました☆ほんとに嬉しかったです。

私にとっても初めての名鉄ホール。お芝居のイメージしかなかったけど、見やすくて、椅子がゆったりしてて、なかなか良かったですね(^-^)
馬場さん登場のときから、会場はすごい熱気でしたね!
懐かしい曲から新しい曲まで、盛りだくさんのセットリスト。「君はレースの途中のランナー」のアレンジ、痺れました[E:confident]そして、「スタートライン」からの「いつか君に追い風が」では、涙が溢れてきました[E:weep]今がんばってる友人に伝えたい。。。

アンコールの後に「20周年も…」って少し話されましたよね?もちろんついていきますよ(^O^)/それまでに20歳代のライブ仲間をいっぱい作っておきますね!

ライブ終了後、影アナの内藤さんの提案で、みんなで「おめでと~!!」って言ったの、届きましたか?
またクリスマスに会いに行きます♪馬場サンタからの歌のプレゼント楽しみにしてますね[E:delicious]

最高のライブ、幸せな時間を本当にありがとう☆
 
 
 
こんばんは[E:confident] (まああつ☆岐阜)
2011-09-12 03:39:37
こんばんは[E:confident]
昨日は家庭の事情で馬場っちの大事な15周年ライブに遅刻してしまいました[E:crying]本当にごめんなさい[E:weep]
そして、いつも一緒に馬場っちライブに参加のお友達も私が遅刻してしまったけれど、今日のライブに参加してくれて本当に感謝です、ありがとう[E:confident]
でも、諦めずにライブに途中参加出来て本当に良かったです[E:wink][E:scissors]
最高のライブでした[E:smile][E:notes]12月のライブも予約したので、良い結果が出てクリスマスに参加したいです[E:happy01][E:heart04]
昨日は馬場っち、バンド、スタッフの皆さん、そしてファン皆さんありがとう[E:confident]そして、大変遅い時間にコメント投稿ごめんなさい[E:happy02]
では、またピース[E:happy01][E:scissors]
 
 
 
15周年ライブに参加できたこと、ありがとう[E:deli... (くま)
2011-09-12 04:51:24
15周年ライブに参加できたこと、ありがとう[E:delicious]


名古屋ファイナルではとっても嬉しい出来事も


サイコ~な空間を作り出してくださるスタッフ

オンステージから素敵な風を送ってくださった

馬場さん&BABAバンドの皆さんに勿論、感激[E:sign03]


が…なんと、、、、
会場までの道すがら
終演後の道中で……


そう!
ライブ前と後に……
バンドメンバーの方々にお会いできたんです


馬場さんと共に
互いに支え合い
素敵な時間を作り出してくれているお仲間に


直に『ありがとう』を
伝える機会に恵まれた


嬉し過ぎて舞い上がりそうになる自分を
照れ隠しに我を忘れそうになりながらも


馬場さんの音楽に関わる多くに心からの

『ありがとう』を表現できていたならば
嬉しいなぁ~[E:happy01]


まさに、、、、
スペシャルななにかが

Shining in my SOUL[E:note]


今までとこれからに
20周年、25周年&…


そういう日々に
心から[E:happy01]&[E:scissors]/[E:note]
 
 
 
馬場さん (sakainoobacan)
2011-09-12 06:38:57
馬場さん
おはようございます[E:sun]


昨日は素晴らしいライブをありがとうございました[E:scissors][E:scissors][E:scissors]



15周年の記念のライブに参加出来た事を幸せに思っています。私の大好きな曲が沢山聴けて幸せでした。アコースティックな[E:note]君はレースの途中のランナー[E:note]鴨川[E:note]人生という名の列車[E:note]は素晴らしいアレンジで良かった[E:sign01]
また、久々に聴けた[E:note]いつか君に追い風が[E:note]そして、アンコールで聴けた[E:note]男たちへ女たちへ[E:note]は、いつ聴いてもいいわ~[E:sign01]後ろから見てるとお手手フリフリが最初はバッラバラなのが次第に揃い全体が揃った時はとても綺麗でした。
私は初めての名古屋だったのですが行き交う人の多さ、新幹線ホームにたった時のネオンにびっくり(@_@)でした。大阪のおばちゃん3人珍道中でしたが美味しい物を食べてとっても楽しかった[E:clover]


名古屋はまた行ってみたいです。

まだ叶わなかった名古屋飯があるし(笑)


クリスマス[E:xmas]は行けませんが又、来年行ってみたいです。



土曜日には、また、会える幸せ[E:heart01]

テニスコート[E:tennis]でお待ちしています[E:clover]
 
 
 
昨夜はアッツーイliveでしたね[E:sweat02]飛び入り... (月のうさぎ)
2011-09-12 06:41:46
昨夜はアッツーイliveでしたね[E:sweat02]飛び入り?liveはビックリでした(>__<)イベント待ってます!

今更ですが、馬場さんの気持ちは十二分に受けとめてるHEADSさんです。お互い必要なんです!
 
 
 
心の中に、優しくて爽やかな風が吹きました。 (そら。)
2011-09-12 07:28:25
心の中に、優しくて爽やかな風が吹きました。

想いのこもった力強い歌声、感動しました。


素敵な時間を名古屋へも届けに来て下さった事に、改めて感謝です。
本当にありがとうございました。


コンサートの余韻に浸りながら、何故か谷川俊太郎さんの「そのひとがうたうとき」という詩が頭に浮かんできました。


私も、私のいる場所で、
私にしかうたえないうたを
うたいたいと思う。


そして次のコンサートまでに、
馬場さんに負けないくらいの新曲(精一杯やり切ったと、胸をはって言える何か)を、
この胸の中に用意しておきます♪

走り出した心に、風が吹いてきた。。。

 
 
 
BOYS ON THE RUN を 共演させていただいたマスダ... (masuda_desu)
2011-09-12 07:46:11
BOYS ON THE RUN を 共演させていただいたマスダです。
ほんとうに夢のような時間をありがとうございました!!
緊張のあまり、最初の方は浮足立っており、あっという間にCメロになっていました(笑)
演奏の邪魔にならなければよかったのですが・・・^^;
まさかステージ時の上からピースする事になるとは・・・
会場の皆さんとの一体感、すばらしかったです!!

帰り道、だんだんと夢じゃなかったんだなぁ・・・実感しながら帰りました。
ピック頂いておけばよかっです・・・笑
会場のみなさんにも大きなご声援をいただき、ありがとうございました。
この思い出は一生の宝です!
 
 
 
名鉄ホール超満員おめでとうございます[E:shine]完... (ヒロシインティライミ)
2011-09-12 07:46:43
名鉄ホール超満員おめでとうございます[E:shine]完走お疲れ様でした[E:shine]はなぁ[E:shine]しかし疲れている間などありません[E:shine]アーティストの皆さんは秋コンサートに向けて着実に準備される時期[E:shine]馬場俊英さんさぁ秋冬ツアーとイベント[E:event]位置についてヨーイバーンバーン[E:shine]ほんと楽しみ[E:bomb]私もタイガースショップで背番号ワッペン購入背番号883とBABAさぁ準備しましょ[E:snow]スタッフ関係者並びにファンさんお疲れ様でした[E:shine]15周年万歳
 
 
 
おはようございます[E:confident] (テリアママ)
2011-09-12 08:30:57
おはようございます[E:confident]
今日も青空です[E:happy02]
昨日の名鉄ホール[E:note]お疲れさまでした[E:happy01]&ありがとうございました[E:happy02]
いつも 心に響く歌[E:karaoke]心に届く言葉を同じ空間…同じ時間を過ごせて、幸せ[E:lovely]でした。
環境が変わっても、馬場さんが素敵な歌を届けてくれる環境は変わらないと思います[E:scissors]
また エネルギーを受け取りに行きたいと思っています[E:happy02]

クリスマス[E:xmas]ライブ すごく凄く 楽しみにしています[E:happy02]

今日も仕事頑張って行ってきます[E:scissors]
することがある有難さを感じながら……
行って来まーす[E:punch]
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-09-12 08:39:21
馬場さんへ[E:heart04]
おはよー5ざいます[E:happy01]
改めて15周年の節目となる記念ライブ4公演無事終了本当にお疲れ様でした[E:scissors]
いい環境でのライブができたという思いが、馬場さんが共演ミュージシャン、スタッフを思う言葉から伝わってきます。
今日からまた20年、25年と先に進んでいくんですね[E:happy01]ずっと応援していきます[E:heart04]先日のC.Cホールが終わってから私の中で気持ちが落ち込む事がありました。
馬場さんライブに関する
紙資料(笑)[E:sign02]やチケットの半券を整理しました。
今年参加したライブやイベントの事を一つずつ思い返す事ができました[E:notes]
ライブ後に頂ける紙資料って本当にありがたいです[E:scissors]馬場さんのお手紙の言葉も優しいですよね[E:happy02]
セットリストがあると、ステージの場面が頭の中に浮かんできます[E:notes]
C.Cホールではアンコール曲まで入れてくれて[E:up]
いつもは家に帰ってから書き加えてました[E:sweat01]
馬場さんの力を借りて、少し元気になりましたよ~[E:scissors]馬場さんの存在って、大きいな[E:heart04]
本当にありがとう[E:heart04]
 
 
 
馬場さん、おはよう5ざいます。 昨日の名鉄ライブ... (静岡県民です)
2011-09-12 08:45:30
馬場さん、おはよう5ざいます。 昨日の名鉄ライブ行きたかったな―――――[E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:smile]
クリスマスのライブは、必ず行きますよ[E:sign03][E:sign03][E:sign03] チケットとれるかな~~~~[E:sign02][E:sign02]
馬場さん、忙しいと思いますが、頑張ってください。
静岡県からぴーーーーーーーーーーーーす[E:happy01][E:happy01][E:smile][E:scissors]
 
 
 
おはようございます。 (きいちゃん)
2011-09-12 09:00:09
おはようございます。
馬場さん、御忙しい中のブログ更新、有難うございます。冬のコンサートに向けて、楽しみにさせて頂きます。いつも、有難うございます。昨日は、名鉄ホールに行きました。
残念な事に、チケット、ゲットできなかったんですが、でも、どうしても雰囲気を味わいたくて、行きました。
お昼に、名鉄の中にある、鰻屋さんで、ひつまぶしを食べて、グッズを買って、雰囲気を味わって、帰りました。赤のバスタオル、限定色のTシャツ、ボトルをゲットしました。
何人かの方も言われてましたが、もし可能なら、15周年ライブのDVDの発売があったらいいですね!
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (まなみ)
2011-09-12 09:51:31
馬場さん、おはようございます。
昨日のライブに参加しました♪
なんだかとてもあたたかいライブだったような気がします[E:note]
素敵な時間をありがとうございました!
私も今日からまた気持ちを切り替えて、頑張って行きます!

馬場さんのファンになったことは私の誇りです。
馬場さんと出会えてよかった!大好きになってよかった!

クリスマスのライブは両親と妹と一緒に、家族で参加したいと思っています[E:snow]
とっても楽しみです♪

では馬場さん、またお会いできる日まで!
ピース[E:scissors]
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-09-12 10:01:06
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^o^*)

15周年記念[E:note]名鉄ホール お疲れさまでした。m(_ _)m


[E:camera]カッコイイ馬場さん[E:scissors]と参加された皆さんの笑顔があり、[E:camera]を観ていると幸せな気持ちになりました~。[E:scissors]ありがとうございました[E:heart01]


9月後半 まだまだイベントがありお忙しですが、 お身体に気をつけて音楽[E:note]を楽しんでくださいね~ [E:heart01]


また、だいぶ先の事ですが~、冬のライブ[E:note]12月にお会い出来ることを楽しみにしております。(^o^)/

(・◇・)?
我慢できるかなぁ~……(笑)


笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:happy01]そして、... (みんみん)
2011-09-12 10:27:41
馬場さん、おはようございます[E:happy01]そして、名鉄ホールお疲れ様でした[E:note]
15周年ライヴもお疲れ様でした。私は名古屋と大阪に参加できて
本当に感謝です[E:dog]

センチュリーで名鉄ホールと告知があったときに、
「ええっ[E:sign02]あそこで[E:sign02]」って内心思いました。
観劇で何度か行ったことがある会場なので内心は「[E:wobbly]」でした。
でも、杞憂でした。
馬場さんのおっしゃる通り恐ろしい一体感が産みだせる会場でしたね。[E:club]


思えば・・・大阪野音の時は会社をリストラ異動させられた直後。
諦めていた野音に行けた喜び・・・泣けました。
そして、今回は脚の病気から来る失業の危機のなか、
今までに無い空虚感で松葉杖での参加でした[E:sad]
そこで、馬場さんがお話しされていましたね。
今回の移籍の件。
最初は楽しく、自分のためだけに好きなようにやっていた音楽が
仕事になり自分だけではなくなった。
移籍して、3年間頑張ったものの目標は達成きず、
力不足からこのような結果になったけど、来てくれる人が喜んでもらえるように心機一転で[E:rock]また頑張る[E:scissors]
と言うお話しでしたね。
私も悩んでいて、会社の友達には誰にも話せず一人で家で引きこもっています。
でも、そうじゃないんですね。
泣いてたまるかと空を見上げます[E:club]
馬場さんの強い瞳の光を見て決心しました。
三年、城ホに参加したことの誇りと喜び。
あの気持ちを再び思いだしました、胸を張って参加できるように
私だって人生の再スタートラインに立つ決心です[E:punch]
いつまでも、馬場さんのライヴに行きたい[E:sign03]
勝手に「共に頑張ります[E:up]」

アリガト[E:note]
 
 
 
馬場さん、名鉄ホールの15周年ファイナルライブあ... (ひこうき雲)
2011-09-12 11:25:05
馬場さん、名鉄ホールの15周年ファイナルライブありがとうございました。名鉄ホールは母と20年位前にお芝居を見に行った以来でした。その当時の頃の事を思い出す時間にもなりました。
「君はレースの途中のランナー」は一番好きな曲です。今回の今までとは違い、馬場さんの新たな決意のようなものを感じました。
馬場さんが「人が変われば作る物も変わる・・・・でも結局は人なんですよね」というような話も印象的でした。
一人ひとりのスタッフ、一人ひとりのファンを大事にしている馬場さんの姿勢・・・これからも頑張ってくださいね。
もちろん12月の名古屋先行予約しました。
 
 
 
馬場さん こんにちは。 (すずらん)
2011-09-12 11:37:01
馬場さん こんにちは。

眠れましたか?

私は、なかなか眠れず(笑)ライブの余韻に浸っていました。

馬場さんだけのカウント。あの席じゃないと分からない。

力強く優しく、切なく歌う姿。

当たり前だけど…すごいなぁ~と。

直視してはいけない気がして(笑)号泣してもいけない気がして(笑)

いつもと違う雰囲気の中…楽しませて頂きました。

その分、メンバーさんやスタッフさんの表情や動きが見れました~。

皆さん…最高でした。

ロードショーの中で、ご自分の歌詞を入れ込む。

馬場さん…嬉しかった~。

まさに…馬場さん…でした。

特別出演のマスダさん。

同じとこにタオルを置いて、同じように落として~。

初の試みに、嬉しくて、ずっと笑ってたけど…。

馬場さんを好きな理由のひとつ。

いつもと違う一体感。同じようにステージに上げてもらったようでした。

ありがとう…。

今朝、802で夏休みのヒロさんに変わり内田さん。

ボーイズ・オン・ザ・ランが流れました~。

嬉しいお知らせも~。

皆さん…やることが粋で、朝から嬉しくて…。

一緒にお祝いをさせて下さいね。

馬場さんにとっ
 
 
 
馬場さ~ん、眠いよ~(笑)。 (Non@甲子園)
2011-09-12 12:19:05
馬場さ~ん、眠いよ~(笑)。


Live楽しかったです♪
馬場さんが歌いながらステージから消えちゃった時は泣きそうでした(笑)。すぐ客席用扉から登場されて安心しました。
ババイリュージョンですね。

アンケートを昼休みに書きましたので郵送させていただきます。

「20周年記念Liveもやりたくなりました」という馬場さんの言葉を聞き、「え?そんなこと言わずにずっと歌い続けて・・・」と一瞬寂しくなりましたが、そうですね、馬場さんは不確かなことを安易に口にされる方じゃありませんもんね。
5年後、また馬場さんと時間を持てますように・・・私もしっかり歩きます。


馬場さん、ありがとうございました。
 
 
 
昨日は、名鉄ホール参加できて、本当に幸せでした。 (ピュア)
2011-09-12 12:20:08
昨日は、名鉄ホール参加できて、本当に幸せでした。

馬場さんの、15周年を振り返るライブでもあり、またこれからの新たなる、ババワールドに、繋がっていく、分岐点みたいなライブのようでした。

馬場さんの、お話を直接きいて、やっと、今の状況が、把握でき、なんだか、ほっとしたと同時に、心の整理ができました!
馬場さんの、音楽活動についての、考え方や、自分のやりたいこと、

すべて、オープンにお話してくださり、うれしかったです!

それをきき、馬場さんが、いい意味で、身軽になられて、もっとこれから、自分のしたいことができたり、自分らしさがでて、すごくいい感じになっていくよ!と、友達ヘッズさんと、話しながら帰りました!
きっと、アコースティックライブとか、握手会とかもあるよ、[E:happy01]と想像してました、

ということで、昨日は、今までよりも、さらに、馬場さんが、、近い存在に感じられたのでした!

波多江さんとも、開場前に、ご挨拶できて、「ありがとうございました」と言えたこと、本当によかったです。寂しいですから、これからもずっと、ライブきてくださいね!と、強引なお願いも、してしまいました[E:happy02]すみません。でも、これホントの気持ち。

チームBABAを、みんなの力で作っていくという意味、よくわかりました、

お客さんに、喜んでもらえるものを、作っていく、
これが、答えと言われた馬場さん、

これからも、笑顔と笑顔が、通いあうような、ライブになること間違いなしですね!


それと、昨日の、ボーイズオンザランを、お客さんと一緒に演奏したい、といわれた馬場さんの発想には、びっくり!

というか、挙手された、マスダさんの勇気にも、感動!
しかも、リハーサルもなしで、バッチリ決められた姿にも、またまた感動!
すばらしかったです!
最高でした!!

まさに、馬場さんと、バンドのみなさんと、ヘッズさんの、境目がなくなった瞬間でしたね!
そして、馬場さんの気持ちを、実際に行動に表してみせていただきました。
すばらしいですね、
また、馬場さんが、大好きになりましたよ。

来年も再来年も、20周年も、ずっと、かわらぬ気持ちで、ついていきます。

 
 
 
馬場さ~ん♪ (伊勢カオカオ)
2011-09-12 12:39:25
馬場さ~ん♪
お疲れ様でした(^o^)
昨日はバスタオルを買いに行きました
ライブには残念ながら参加できませんでしたが、
息子が暮らす名古屋の街をドライブしてきました!!
美容師一年生ですが…
ガンバレっていつも応援しています(^o^)
馬場さんの歌が息子にも届きますように♪
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ねこまる)
2011-09-12 13:01:38
馬場さん、こんにちは。

昨日は名古屋で15周年ライブをして頂き、ありがとうございました!本当に感謝です。スタッフの方々、ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間でした・・
是非ともまた、どこかの区切りで記念ライブ、やって下さい!

ファイヤー渡辺さんのセクスィーな動きについ目がいってしまいました~

次の名古屋、発表ありがとうございます。かつてTOTOライブを見に行った公会堂、申し込みさせて頂きます♪

季節の変わり目ですから、お身体ご自愛ください~
 
 
 
馬場さ~ん!こんにちは! ()
2011-09-12 13:35:26
馬場さ~ん!こんにちは!
本当にすごくお久しぶりにこちらにおじゃまします。

でも馬場さんと馬場さんの音楽への思いは一日も消えることはありませ~ん!

今日はほぼ半年以上ぶりに平日のお休みがもらえたのでこちらにおじゃましました!



15周年ライブ完結ですね!
ほんとうにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

私は渋谷に参加させていただきました。
なんだか馬場さんが大きく見える今日この頃でございますよ~!
20周年、30周年とパワーアップしていく馬場さんを見つめていきたいです!
私も歳を重ねても馬場さんのライブに元気で通い続けられるように…
神様にお願いしておきます。(他力本願)


話は変わりますが…
私の住んでいる地元の駅でよく歌っているストリートミュージシャンの方がいます。
すごく歌声が素敵で、出会うとつい立ち止まって聞いてしまいます。いつも誰かと待ち合わせのために駅に行くと出会うので、たびたび待ち合わせに遅刻してしまって…
そのうち友達失うんじゃないかと一抹の不安がありますが(笑)…引き寄せられちゃうんです。

おとといはライブハウスに行き、きのうはストリートで二時間ずっと聞き入ってしまいました。
でも聞けば聞くほど馬場さんと比べてしまう自分がいます。
馬場さんだったらここの歌詞はもう一歩次のステップに上がるな…とか、馬場さんだったらこんな言葉jは選ばないなあとか…
やっぱり馬場さんはすごいなあ…とか
その人の個性なのに、なんか私失礼ですよね。
だけど素朴で正直でなんだか馬場さんと同じ波長を感じてしまって、馬場さんと重ねている自分がいます。
応援したい人ですね。
いつか馬場さんのライブにも行ってみてほしいな…。


なんで馬場さんのブログにこんなこと書いてるんでしょうね。
スミマセン。


ところで馬場さん!冬のツアー関東公演渋谷だけですか?
すごく寂しいです。
小さな会場でもいいからもっと関東で歌ってほしいな~。

(これが一番言いたかったことです)






 
 
 
Unknown (和歌山のチェ・ジウ)
2011-09-12 16:40:42
大好きなネクタイ姿の馬場さんがこちらを見つめる写真。
会場の熱気が伝わってくる写真。
ライブ最後のバンドの皆さんとの写真。
ああ、そして、今日の馬場さんの感謝と意欲に溢れるメッセージ。


またまた、胸が熱くなって。
歳を重ねると、こんなにも涙もろくなるものか・・・。


でも、元気をたくさん貰えて、
「こうしちゃおれん、何かせねば!」
と、久々に思えた今日。


ああ(これ使いすぎ?)、馬場さん、わたし、やっぱり、アナタ梨では、いや違う、貴方無しでは、生きられん。


昨夜、眠い目を擦りつつ観た情熱大陸のライブ。
久しぶりに動いて歌う馬場さんを観て、12月に想いを馳せました。


それまでに、体力を復活させておきますね!


今週末から来週にかけてのたくさんのイベント。
残暑がまだまだ厳しい折、どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。


20日のNHKを楽しみにしています。







 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (Eternal bonds)
2011-09-12 17:07:54
馬場さん、こんにちは[E:note]

15周年記念ライブ、無事終了したのですね[E:happy01]

最終の名鉄ホール残念ながら、参加できなかったのですが、とて

も盛り上がったみたいですね[E:happy01]馬場さんも、BABAヘッズのみなさんも、とても楽しそうなのが、伝わってきます。


行きたかったです[E:weep]15周年記念ライブのDVDを是非出してほしいです[E:lovely]

昨日、情報大陸の放送、録画してたので見ました[E:eye]
スタートライン新しい風を歌っているのを見ました[E:happy01]
ピンクのYシャツで、葉加瀬太郎さんとのセッションもカッコ良かったです[E:heart02]

もうすぐ、イベントがありますね19日、FM徳島主催のうだつに参加します[E:happy01]今から、ドキドキです[E:lovely]
無事たどり着くかな・・・・一人参加なので・・・緊張しまくりです[E:coldsweats01]

あの劇場は、広くはない、みたいなので、めちゃ近くで聴けるのかな[E:lovely]なんて・・・想像したりして・・・[E:note]

どんな歌を聴かせてくれるのかな・・?『いつか君に追い風が』『明日の旅人』『私を必要としてくれる人がいます』は、とても好きなのので、聴きたいな[E:heart04]ほかの曲も大好きだよ[E:lovely]

残暑厳しいですが、秋のアレルギーにも、気を付けて頑張ってくださいね[E:happy01]

19日待ってます[E:scissors]

 
 
 
馬場さん、こんにちは、朝もコメントしたんだけど... (静岡県民です)
2011-09-12 17:35:23
馬場さん、こんにちは、朝もコメントしたんだけどね[E:sign03][E:sign03] 冬ツアー全て発表したのですね。 もっとあるかと思っていました[E:sign03][E:sign03][E:sign02] 静岡県でもやってくれないかな~~~~ どんな会場でもいいので[E:sign03][E:sign03] 静岡県からぴーーーーーーーす[E:scissors][E:scissors][E:scissors][E:scissors]
 
 
 
昨日は記憶に残る一日になったんですね♪ (Yellow tree)
2011-09-12 17:44:40
昨日は記憶に残る一日になったんですね♪
区切りの日を盛大に終えられてホッと一息・・と思いきや、、、次への準備が今日から着々と?・・迎える秋は、実りの秋になりそう、ですね☆

冬の名古屋ライブはどこに入るんだろ?って思っていました、が、その日がありましたね、大事な日を忘れてた(笑)ババサンタさんやトナカイさんの登場あり?でしょうか。
楽しいライブになりそうですね。。。私にとっては冬ツアーの初日、やっぱりその日から始まるの!と、日にちに関して、かなり個人的に意識しています(笑)

今年最後の月が、馬場さんのライブで彩られる、、、イルミネーションみたいに。。。
皆の心がホッコリ温まると、よいな[E:heart]

お話も録音されたライブのCD、あったら、lovely[E:lovely]なんですが、いかがでしょうか?
 
 
 
名鉄ホールに参加しました。 (JOY)
2011-09-12 19:08:17
名鉄ホールに参加しました。
本当に幸せな時間、空間でした。

影アナの内藤さんの呼びかけで、客席の皆さんと一緒に「(15周年)おめでとう」と言えた事が本当に嬉しかったです。

素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
夏のツアー、そしてその前後の15周年ライブ、お疲... (ともしび)
2011-09-12 19:14:14
夏のツアー、そしてその前後の15周年ライブ、お疲れ様でした。
冬のツアーでまたお会いできるまで長いですが、
リリースなども楽しみにしながら過ごします。

昨日テレビで『孤高のメス』OAの予告をやっていて、『待ち合わせ』が流れていました。
映画館へは行くことができなかったので、18日にテレビで見たいと思います。
20日にはNHKもありますね♪

イベント出演&新曲の準備などなど、お忙しい日々が続くことと思いますが、
まだ残暑が厳しいですので、どうぞご自愛下さいね。
 
 
 
馬場さん、みなさん、こんばんは。 (ぽにょ@愛知)
2011-09-12 20:25:27
馬場さん、みなさん、こんばんは。
馬場さん、昨日はお疲れさまでした♪

かなり後ろの席でしたが、後ろからみなさんの姿や一体感を満喫しました。

人生にはいろいろなことがありますね。

でも、なりたい仕事に就けて、それを何年も続けられるなんて、自分ができないから憧れるし、なりたい自分がある人も尊敬します。
凄い努力もされていることと思います。

何周年というのは、それを冷静に見つめ直すいい時期なのかもしれませんね。

20年。やりたいという強い何かもなく、何となく続けてきたこの仕事…。少しは馬場さんを見習わねば(笑)

馬場さん、これからも期待していまーす♪
 
 
 
名古屋のライブ、超満員ですね。 (ノリチャン)
2011-09-12 20:58:57
名古屋のライブ、超満員ですね。
熱気が伝わってきます。
今年は10月11月にはライブは入らないのですね。
12月がちょっと待ち遠しい~。
ところで、次の日曜日、テレビで孤高のメスやりますね。
映画紹介では馬場さんの「待ち合わせ」が流れてましたね。
とてもいい映画だったので楽しみです。
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Lady 335)
2011-09-12 21:25:06
馬場さん、こんばんは[E:note]
昨日の名鉄ホールでの15周年記念ライブファイナルお疲れさまでした(*^o^*)/~
外気に負けないくらい熱~く盛り上がりましたね!
4月の野音とはまた違った感動があり、演出があり最高に素敵なライブでした!
15年を振り返りつつも次に繋げる馬場さんの音楽に対する想いなども聞けてとても嬉しかったです(^.^)
馬場さんの突然の提案に、果敢にも挑戦されたマスダさんにも拍手でしたv(^^)v
会場とステージが一体となり盛り上がったピースな瞬間に立ち会え本当に良かったです。
新幹線の時間が迫っていたのでアンケートを書く時間がなかったので後日郵送させていただきます(≧▽≦)ゞ
興奮のあまり昨夜はあまり眠れず睡眠不足でフラフラですが、体調を整えて『風のハミング』に備えたいと思います(^-^)b
大阪はまだまだ残暑が厳しいですが、馬場さんもお身体に気をつけて…。
靭公園も素敵な1日になりますように♪
ありがとうございました(*^o^*)/
 
 
 
馬場さん、皆さん、こんばんは。 (ちひろママ)
2011-09-12 21:27:09
馬場さん、皆さん、こんばんは。
昨夜は、15周年記念ライブ・・名鉄ホールお疲れ様でした。
昨日は、今頃リハーサルかな、、から始まり、
時計をみては、かなかなかな、、。の一日。


そして、馬場さんの文章や参加された皆さんのコメントから、
コンサートの様子やTEAMとして。。馬場さん自身としての
意気込みまでも感じられてとてもうれしくなりました。
お客さんと演奏?馬場さんが消えて客席から登場?笑
びっくりするな~。。でも、ほんとうに楽しそうですね。


そんな部分からも、新しいTEAM BABAが、いい雰囲気で
スタートされてるんだな、って感じられます。
さっそく今日から気持ちを切り替えて今後の準備活動に
入って行かれるのですね。。


それからね、17日のうつぼ公園、テニスコート。。
参加決定しました~。笑[E:bell]

予想外のミラクルな展開があり(!)
9月に入ってからチケットが、入手出来たのにも驚きです。
親友にも感謝です。。
馬場さんの事に関しては、4年前から偶然のタイミングに驚くことが多すぎて。。
やっぱり、これも運命でしょうか[E:happy02]
もうすぐ馬場さんに会える[E:shine]

そして、昨夜の情熱大陸ライブ、葉加瀬さんとのスタートライン。。
感動的で画面にくぎづけで、素敵でした。
葉加瀬さんの表情もアーティストのカラーにより変わるのが印象的でした。
音楽を中心に、、っていいですね。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-09-12 21:36:53
馬場さん、こんばんは♪
昨日の名鉄ホールのライブでは、あたたかい時間をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

満員の会場。ほんとうに盛り上がりがすごくて、何度も鳥肌が立ちました。馬場さんが楽しそうな表情でギターを弾きながら歌っている、それだけでうれしかったです。馬場さんの声が心にぐいぐいと響いてきました。お客さん(マスダさんですね)と一緒にギターを弾きながらの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は最高でした。馬場さんの粋なはからいに感動しました。

今の自分が聴きたかった「人生という名の列車」、心にしみました。やっぱりこの曲は最高です。心にしみこませるように聴きました。
「どんな時も向かい風に立ち向かう 勇敢な冒険者でありたい」
大好きなこの歌詞のようにはなかなかなれないけれど、悩みながらも自分という「人生という名の列車」をゆっくり走らせていこう、と思いました。

頂いたセットリストの紙にある馬場さんのメッセージ。
心に響いたのは、次の文章でした。

「中途半端な自分が見えて、変わりたいと願い、変わらなければと誓い、変われることを信じて、チャレンジを続けました。」

なんだか馬場先生に「本当に変わりたいと言う気持ちがあるのか」と厳しく問いかけられたような気がしました。(あ、いい意味でです)
今の自分はとても中途半端なのですから。もっとがんばろう、と背中を押してもらったような気がします。

いつも後ろの席が多いのですが、昨日は7列目、初めて前の席になりました。馬場さんの汗が見えるくらい近かったのですが、そこで気が付いたことがあります。

馬場さんが穏やかな表情を絶やさず、一曲一曲を全力で演奏されていたことです。もちろん後ろの席でも、馬場さんが一生懸命演奏されていることを感じてはいましたが、初めて前の席になって、馬場さんはこんなに全力でやっておられたのかと改めて感じました。私もそれに応えてもっともっと全力で聴かなければ!と思いました。

私は耳が不自由ですから、ライブでの馬場さんのお話はあまり聞こえないことが多いです。心のすみっこに「お話が聞こえればもっと楽しいのに。。。」と思う気持ちがずっとありました。でも、ここでの皆さんのコメントで知ることができますし、教えてくださるヘッズさんもいらっしゃいます。

ですから、もう馬場さんのお話が聞こえなくても気にしません。
そのぶん、馬場さんの歌を自分なりに全力で聴いて楽しみます。
昨日は改めていろんなことを馬場さんに教えられました。
ほんとうにありがとうございます。

長くなってすみません。
次の名古屋ライブはクリスマスなのですね。
チケットを買って、必ず行きます。
その日を楽しみに、私も気持ちを切り替えて、自分のことをコツコツとがんばっていきます。

まだまだ暑さが厳しいですが、どうかお体を大切にお過ごしくださいね。

最高に最高に楽しかった、名鉄ホールライブの夜に、ピース[E:note]
 
 
 
馬場さん、スタッフのみなさん、アツ~いライブほ... (あおとのグランマ)
2011-09-12 22:21:25
馬場さん、スタッフのみなさん、アツ~いライブほんとにありがとうございました。   


楽しかった~[E:happy01]


ホール真ん中から見える景色は、一体感と熱気がすごくて、ヘッズ
のみなさんの馬場さんへの思いをひしひしと感じました。


6月のライブの時、「名古屋でも15周年ライブやりたくて・・・」って言ってくれた馬場さんの気持ちがうれしくて・・・。
ココロが苦しくなることばかりのこの夏だったけど、それを励みにがんばってこれました。


馬場さんの音楽、馬場さんの強さと優しさとしなやかさ、馬場さんの感性が大好きです。
ヘッズ暦の浅い私ですが、15周年を一緒にお祝いできたことに感謝しつつ、20周年もその先もずっとずっと馬場さんの未来を応援していきますね。


15周年、本当におめでとうございます。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (さちクマ)
2011-09-12 22:25:23
馬場さん、こんばんは♪

たくさんの写真☆コメントから、熱い熱い夜♪みんなと過ごされた様子が伝わってきました~Peace(^_^)v

すでに次に向かってるんですね~♪

西海さん☆久し振りに会いたいな~
あっ、ヒロさんにも~☆彡

楽しみ


mnmw
 
 
 
こんばんは。ネクタイ、よーく似合ってます。素敵... (T.Y)
2011-09-12 23:25:47
こんばんは。ネクタイ、よーく似合ってます。素敵すぎ!
名鉄ホール、お疲れさまでした!ブログでも、メルマガ
での最後の馬場さんのひとことにも、とかく笑 癒され
つづけてる私です。感謝しています!クリスマスライブ
いっしょにすごせ(たら)(なら)うれしいです!これからも
マイペースで、がんばりましょう。(なんちゃって)お身体
大切に。お仕事、がんばってください。私も、できるだけ
お会い出来るよう、かってに笑 がんばっちゃおー!! 









 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ころころママ)
2011-09-12 23:44:28
馬場さん、こんばんは。

名古屋、名鉄ホールにて15週年コンサートお疲れ様でした。

夏のツアー、15周年コンサートも無事終了ですね。

今回は特別な思い入れの中での、とっても素敵な思い出に残る

ライブだったのですね。とっても行きたかった。

馬場さんとみなさんと一緒に素敵な時間すごしたかったな。

15周年のDVDって出ないのかな?馬場さんの歌と話された事

ぜ~~んぶ入っているもの・・・。


「情熱大陸ライブ」の録画みました。

全部なかったので残念でした。が、初めての「情熱大陸ライブ」


参戦でしたがとってもよかったです。


次は20日のNHKです。楽しみです。

あっそれとみなさんのコメントで「孤高のメス」が

テレビ放映されるって知りました。

うわあ。うれしい。映画いけなかったので・・・待ってました。



9月もイベントなど盛りだくさんですね。

季節の変わり目みなさん十分健康に気をつけてくださいませ。




 
 
 
馬場SAN、15周年記念ライブ、本当にありがとうござ... (久子の娘)
2011-09-12 23:45:45
馬場SAN、15周年記念ライブ、本当にありがとうございました。
あたたかく、時に激しく、そして、優しい、、、本当にあっという間のライブでした。

何とか名古屋でも記念ライブを、という熱い気持ちを
実現してくださった馬場さんやバンドメンバーの皆さん、
そして、スタッフの方々には心から感謝です。

いろいろなことを思い出しました。
野音が実現する、と報告してくれた時(12月のフェスティバルホール)の
鳴り止まなかった拍手、「アリーナー」と叫んだ初の城ホール、、、。
15年と言葉にするのは簡単ですが、本当にいろいろなことがあった
15年だったのでは、と思います。
発展的変化を繰り返しながらの15年の日々の中で、
馬場さんのまっすぐで誠実なところは、変わることなく
いつも私の心に寄り添ってくださいました。
本当にありがとうございます。

これからも、馬場さんと、馬場さんの言葉と、馬場さんの曲に
力を借りながら、毎日を過ごせることをとても幸せに思います。

馬場さん、本当にありがとう。
そして、これからも、よろしくね。
って、友達みたいに、、、スミマセン。






 
 
 
馬場さん、今回も素敵な夜をありがとうございまし... (みい)
2011-09-12 23:49:12
馬場さん、今回も素敵な夜をありがとうございました(*^_^*)
かなり後ろの席でしたが、馬場さんのおっしゃるとおりの一体感のある会場でしたので、馬場さんも近く感じました。

最近忙しすぎて、あまり余裕がない毎日だったのですが、
馬場さんのライブで癒されました。
そして、やっぱり私には馬場さんの曲が必要だということを再確認♪
いつまでも馬場さんを応援していきますね♪
そしてこれからも20周年・25周年とお祝いさせて下さい。

また次のライブまでがんばります!馬場サンタ楽しみにしていますね(*^^)v
 
 
 
解釈が間違っているかもしれませんが (shi-ca)
2011-09-12 23:49:28
解釈が間違っているかもしれませんが
ご自身の音楽を広げる挑戦から深める挑戦へうつられたのかなと感じます。
けもの道もいばらの道も、振り返ったときに、すべて自分らしい道だったと納得できるように、私もこれから覚悟を持って、毎日を少しずつ頑張りたいです。

ずっと気になっていたことがひとつ・・。
[E:note]ばばんば ば~ば~さん[E:spa](ドリフ調)
って、どのヘッズさんがおっしゃっていたんでしたっけ・・
ブログをのぞくたびに聞こえてきます笑
 
 
 
馬場さん、こんばんは(^O^) (こばやん)
2011-09-13 00:05:24
馬場さん、こんばんは(^O^)

15周年記念ライブ♪♪四公演お疲れ様~そしてありがとうございました\^o^/\^o^/
名古屋でもステキな時間が流れたようで皆さんのコメントを読みながら興奮しています。
今回のライブ、運よくCCレモンに参加させていただきました。馬場さんのステキな笑顔~ステキなお話~ステキな歌~ステキなバンドメンバー何もかもが素敵三昧でした。
これからも素敵な歌を歌い続けて下さい。20周年、30周年ライブ楽しみですぅ♪♪♪
 
 
 
名鉄ホール、お疲れ様でした! (ひつじ)
2011-09-13 00:16:28
名鉄ホール、お疲れ様でした!
私は 残念ながら、先行2回落選、一般発売でも×で
チケットが取れず参加できませんでした。
でも、ここにくれば、いろんな方の書き込みから
コンサートの様子、馬場さんの様子がわかりますね(^^
馬場さん、名古屋で15周年ライブ、
やってくださってありがとうございました!

冬のツアー、名古屋以外の日程がでていたとき、
あーたぶん名古屋はここだ!と思ってましたよ(^^
冬のコンサートも すてきなクリスマスプレゼントですね、
ありがとうございます!
ただ、チケットとれるかなーー
がんばってみます!!!
年内にせめてもう1回くらいは 馬場さんにあえますように(^^
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-13 03:02:44
馬場さん♪
15周年記念コンサート、おめでとう&お疲れ様でした!
心が一つに、とてもいいコンサートだったとのこと!
私もCCレモンでの幸せを今も噛みしめています♪
素敵な思い出つくれました♪
大好きな「愛のうたを歌いたい」を(もうタイトル書いても大丈夫ですよね?)初めて聴くことが出来て、もう幸せいっぱいでした
「ロードショーのあのメロディー」も初めて生で聴いて、とても伝わって来るものがありました
「鴨川」その他、馬場さんの歌声と歌唱力を胸に抱きしめた一夜でした
「色褪せながら輝きながら」を歌う馬場さんは、たくましかったです
コブシを胸にあてて歌う馬場さんから、思いっきり伝わって来るものがあって「馬場俊英」と言うシンガーのコンサートの力量を感じました
これからも沢山の人たちに聴いてもらいたい って思いました
馬場さんの歌声、知ってもらいたいです
馬場さんと皆さんと一緒に歳をとっていけたら いいなって、素敵だなって、思います♪まだまだ暑い日が続きますね
お身体 用心して暮らしましょうね
お互いに♪♪
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-09-13 08:25:47
馬場さん おはようございます。
今朝も青空が広がっています・・・が。
暑くなるそうです。
馬場さんは、もう次の準備に入ってるとか・・・。
ヒロさんも夏休み中。
馬場さんもまとめてお休み取ってリフレッシュできたらいいのに。
10月に入ったらできるかなぁ~。
昨日のコメントが切れてました。すみません。
馬場さんにとっても、私にとっても大切な人です・・・でした。
馬場さんに出会って、ヒロさんにも出会う事ができました。
馬場さんはもちろん。ヘッズに対しても大きなババ愛で
包んでくれます。
一緒にお祝いできる事に感謝です。
802から「ヒロさんのいない間に」のコメントに笑ってしまいます。
冬ツアーに西海さんのお名前。
嬉しいなぁ~。
楽しみが増えました・・・馬場さんぜひぜひお願いします。(笑)
いまだ・・・余韻の中ですが。
今朝の1曲は「人生という名の列車」に。
馬場さんから始まり、タンバリンで楽しそうにリズムをとる
メンバーさんたち。
中でも嶋田さんは、かっこよくて・・・。
皆さんが演奏に加わる感じがとても良かったです。
さぁ~今日も余韻の中、がんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
 
 
 
馬場さん名鉄ホ―ルの15周年ライブ、大阪から参戦し... (和歌)
2011-09-13 08:27:33
馬場さん名鉄ホ―ルの15周年ライブ、大阪から参戦しました。私にとって忘れられないライブになりました。9日に六年間闘病して、一緒に泣いたり支えあってきた親友が43歳の若さで天国に旅立ちました。九歳の娘ちゃんをのこして。親友の再発がわかった時私の待ち歌にしていたいつか君に追い風がを聞いて泣き崩れた親友、最後は宮崎と大阪という遠い距離だけどいつも遠くで近くで見守ってるよって言い続けてきたので。生きてる間に会うことはできませんでしたが親友に会いに行き、顔を見てがんばったねって言ってこれました。馬場さんの歌もよく贈ってました。馬場さんの歌にも救われていた親友の代わりに馬場さんにありがとうを言わせてください。ありがとう。親友の分まで私は娘ちゃんを見守り私も精一杯がんばって強く優しく生きたいです。馬場さんの歌は心に寄り添ってくれます。馬場さんに出逢えた事に感謝です。馬場さんも体大切にしてください。
 
 
 
馬場さん[E:paper] (ゆう団長)
2011-09-13 09:02:18
馬場さん[E:paper]
お疲れ様です!

そちらに住む馬場友から。今回の名古屋のチケットがとれなかった[E:bearing]
とメールが届いてて・・・私も。どんなコンサートだったのか気になってました。

ブログの記事を読み、楽しさとワクワク感が凄く伝わってきました!

クリスマスも素敵なコンサートになりますように!
 
 
 
馬場さん!! (豊橋市のケンケン)
2011-09-13 09:35:57
馬場さん!!
名鉄ホールのライブ最高でした!!
15周年の歴史をギュッと凝縮した、馬場さんの15年を贅沢に味わえたとても良かったライブでした。
一曲目の「虹を見たかい?」は一緒に歌いながら泣いていました。
「ロードショーのあのメロディ」はいままでずっと聴いてきた中で、今回のは一番心に入ってきました。
「君はレースの途中のランナー」はあのストリングスのアレンジはとても良かったです。歌詞が心に染み込んできて、涙が頬をつたいました。
愛のうたを歌いたいやボーイズオンザランも一緒に歌いながら泣いていました。

今回、馬場さんはまた新しい環境でまた新しいスタートをすること聞きました。私は仕事のことでいろいろと悩んでいます。年を取っていくことで後輩がたくさんでき、上に立つ立場の人間になってきました。いわゆる管理者ですが、上に立つ人間として、どういう指導をしたらよいか、どういうふうに導けば素直に聞いてくれるか、いつもいつも悩んでいます。
今回、15周年のライブで
馬場さんに「悩んでる場合じゃない!」と言われているような気がしました。
自分も馬場さんが再デビューを勝ち取った年齢に近づきつつあります。馬場さんのように根っこの
 
 
 
 馬場さん、おはようございます ^^ (一宮のどきんちゃん)
2011-09-13 09:37:43
 馬場さん、おはようございます ^^
名鉄ホールコンサート、本当にありがとうございました。

最初ストリングスの演奏が流れて、今ここにいる幸せと、来たくても来れなかった妹やヘッズの皆さんの思いが、あふれてきて胸がいっぱいになりました。
 BBSに書かせてただきましたが、来れなかった皆んなのおもいを馬場さんに届けなくっちゃ!と思って。。

でも、、、ごめんなさーーーい!
 ” 働楽 ”で、わたしの目の前(3塁側)で歌ってくれた馬場さんを前にしたら、一人の乙女になってしまいました~!
息ができなくなるくらい嬉しかったです。。
夢をみてるんかとクラクラしてきました。。。

 それにしても、馬場さんと共演された、ますださん!すごいです。
事前打ち合わせしなくて、あんなに堂々と演奏できるなんて!
しかも、顔を見合わせながらのセッション! この人何者?!って思うくらいすばらしかったです。 



 馬場さんが歩まれた15年の、その時々の思いや、新しい出発の理由、、
こんなに正直に誠実に私たちに話してくれて、、。
一瞬胸が詰まりそうでした。
 でも、そのあと、
こんなふうに全部(ではないと思いますが)
話してくれた意味が私にも少しわかったような気がしました。
歌手 対 ファン  ではなく、私たちも、ヘッズというチーム の一員なんですね。
 そう思ったら、何かとても誇らしく清々しい気持ちになってきました。

次は、20周年に向けて出発ですね!
30周年も50周年だって、ついて行きますよ~!^^
(えっっ?私80歳?!)
 
 
 
馬場さん、おはようございます♪♪ (ポッキー)
2011-09-13 10:50:59
馬場さん、おはようございます♪♪

15周年記念コンサート、幸運にも3公演行けました!!

4月の野音から9月のCC、名古屋では、違った形になったかも。。。。

でも形?は変わっても馬場さんの歌う気持ちは同じですね!!


最後の曲で、皆の手の振りが後ろから見てて全く一緒になったのが凄く嬉しく思いました!!
多分皆さんが一帯になろうとで、皆さんが隣や前の人に合わせたんだなと。

馬場さんステージから見ててそう思いませんでしたか~~~~

なんかそれがとっても嬉しくて一致団結だ~~~
と涙が溢れて来ました!!

これからもずっと歌い続けてくれる馬場さん
そして新TEAMBABAの皆さんに感謝でいっぱいです!!

あっ波多江さんが320さんと一緒に要らしてくれて、つい
いつものように

こんにちは!!と
でも又ヘッズとして挨拶させて頂きますね(笑)

では前に向かってる馬場さんに追いついて行かねば!!
 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2011-09-13 11:06:29
おはようございます。
15周年記念コンサート、各地で素敵な時間の共有が出来て
よかったですね!
結局私は、どこも参加出来ずでしたが、
ここで参加された方の興奮を隠しきれない内容のコメントを
読ませていただき、
コンサートが、どんなに素晴らしいものであったかというのが、
ガツーンと伝わってきました。
最終日は、羨ましいサプライズもあったりして、
会場全体の絆がより強まった瞬間だったんじゃない
でしょうか?
なにはともあれ、無事終了お疲れさまでした。






馬場さんは、気持ちを切り替えて、
今日も立ち止まらず、歩き続けているんですね。
今、自分にできる最善のことに思いを向け、
毎日を充実させてくださいね!




最近、「私を必要としてくれる人がいます」に入っている、
大阪城野音での「明日の旅人」の弾き語りに、ハマっています!
野外で歌われているせいか、歌声にとても心惹かれるんです。
一日に繰り返し何度も聴いてしまいます。
今日もこの歌に励まされ頑張っていますよ!




では、またね。。。
 
 
 
馬場さん おはようございます♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-13 11:56:29
馬場さん おはようございます♪

名鉄ホール最高の時間でした!

地元の方でもチケット取れず、泣く泣く諦めた方もいて。
なんだか申し訳ない気持ちもありましたが、
私もチラシ先行ではハズレ、最後に友達が当ててくれたおかげで
なんとか参加することができました。
本当に感謝、感謝です。

もうネタバレいいですよね?

「ロードショーのあのメロディ」
何回聴いても胸に響きますが、ほんとうに心に沁みました。
胸の中にあるたくさんの景色を思い出しながら。

3塁側から斜めにステージを見ていたので
馬場さんがすばやくハープをチェンジしてカポをずらず仕草に
見とれてしまいました。。

Heartbeats Groove~青春ラジオ~君がくれた未来が!
ステキなアレンジ、、また聴きたいです。

「君はレースの途中のランナー」
馬場さんの15年の想いとなんだかリンクして。。
BABIさんのギターも素敵でした。

「いつか君に追い風が」
あれからこの曲は特別にパワーをもって強く胸に響きます。

「人生という名の列車」
なんですかこれ~~!!
最高に馬場さんがワイルドで男臭くてカッコよかったです。
あれはたしか~~~!!

「色褪せながら 輝きながら」
in my soul~♪ 馬場さんの魂の歌声だな~って。

キリがないですね、、笑。
あと詳しくは当日書けなかったアンケートに書かせてくださいね。

それから、嶋田さんのN.Y Ynankeesキャップと星条旗ステキでしたね☆


あと!
ボーイズ・オン・ザ・ラン
最高でした!!

マスダさん!
なんて度胸あるんだー!

ぎゃー!!
馬場さんのMartinで一緒に?!
すんごく羨ましかったけど、なかなか出来るもんじゃないです。

家で弾いてみたけど、やっぱりダメだ~(笑)

すごく堂々と落ち着いて、馬場さんとの息もピッタリで最高でしたよ♪
ほんとに一生の宝物になりましたね☆

馬場さん。
周年記念のライブはいろんなゲストを呼んで盛大にやったりとか
たしかにお祭りみたいで盛り上がるけど、そうじゃなくて。
いつもの皆でお祝したかったという気持ちが本当に嬉しかったです。

終演後のアナウンスで内藤さんの声掛けでみんなでやっと「おめでとう」が言えてよかった。

忘れられない名古屋の思い出がまた増えました。
最高の夜をありがとうございました(*^_^*)
 
 
 
馬場さん (まあちゃん)
2011-09-13 12:54:44
馬場さん
こんにちは(^-^*)/

日曜日は名鉄ホールで素敵な時間を
ありがとうございました(^^)

客席の傾斜がしっかりあったので
み~んなで馬場さんを囲んでるって感じが
たまらなくよかったです[E:note]
馬場さんのお話が始まらなければ
いつまでも拍手
鳴りやまない雰囲気でしたね。

ほんとに
ずっとずっと拍手をしていたかった…。
どれだけ拍手をし続けても
足りないような
そんな気持ちでした。


ますださんがステージに上がられて、
馬場さんが客席に下りてきて下さって…、
私達と馬場さんとのあいだの垣根みたいなものが
すっかりなくなったように思えた瞬間でした(#^.^#)


あらためて
名古屋でも15周年記念コンサートをひらいてくださり
ありがとうございました[E:notes]
みんなでお祝いできて
嬉しかったです。


それにしても、ほんとに素晴らしい曲がたくさん!
馬場さんがどうやって一曲一曲を作ってこられたか
あらためて確認したくなって、
さっきまで「“高校23年生“が生まれた日」を見てました。


そして、次の冬ツアーでは新しい曲に出会えるとのこと…、
楽しみにしています[E:shine]

特別なクリスマスになりそうです[E:note][E:snow]
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-09-13 20:03:23
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。日曜日の名鉄ホールでは、本当に素敵な時間をありがとうございました。バンドメンバーさんやスタッフさんにも感謝です。お写真を見ながら・・・ライブ会場でも、馬場さんの歌を聴きながら思ったのですが、日々、苦しい事やつらい事があっても、ここに来ればすべてが癒される・・馬場さんの歌があり、それを愛するヘッズのみんながいる・・だから大丈夫と思いました。[E:scissors]

馬場さん、これからもずっと歌い読けてくださいね・・20周年、30周年と、ヘッズのみなさんと一緒にお祝いしたいです。馬場さんのライブは、ざわざわしていた心が落ち着く、私の心の帰る場所のような存在です。そういう場所に出会えて本当によかった・・馬場さん、ありがとう・・[E:happy01]

ロードショーのあのメロディ[E:note]鴨川[E:note]遠くで近くで[E:note]で、もう会えなくなったけど会いたい人のことを、いっぱいいっぱい思い出すことが出来ました。
とってもうれしかった・・もう一度会えたような気持ちになれました。馬場さんのライブは心の旅ですね。これからもいっぱいいっぱい旅がしたいです・[E:happy01]ありがとうございました。
 
 
 
馬場さん[E:heart]ありがとうございました[E:sign03] (桑名のマリリン)
2011-09-14 10:35:01
馬場さん[E:heart]ありがとうございました[E:sign03]

この一言です。。

短い[E:sweat01]
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (美子)
2011-09-14 11:43:02
馬場さん、おはようございます。
名鉄ホール15周年記念ライブ、愛知での開催ありがとうございました。
発表してくれた日から当日まで、この日をとても大切に待っていました。
3日経った今日も、とてもいい時間だったな~と思っています。

「記念ライブ、ゲスト等よんで盛大にではなく、いつものメンバーでやりたかった」
馬場さんだなって、なんだか嬉しかったです[E:scissors]

ストリングスとの共演、ものすごくよかったです♪
(皆さんを紹介後、ご自分の紹介時に小可愛く手を振るところも(笑))
聴きたくて恋焦がれていた歌達が聴けて、元気になれたり、沁みたり、自然に涙が頬をつたっていました。
あらためて当日も..、いつも心に寄り添ってくれているんだなと、しみじみ感じていました。
会場中の皆さんやBABAバンド、スタッフを見る馬場さんの、くしゃっとした笑顔が嬉しかったり、とても安心したり。
(ファイアーさんに吹きながら詰め寄られ笑ってる馬場さんも好きでした)
ボーイズオンザランも最高で! 馬場さんの粋な計らいに感動でした。
そして、全部ではないかもしれないけど、想いを話してくださりありがとうございます。よく伝わってきてました。
(もちろん歌や歌声からも)

ここ数ヶ月越えられないことがあり、、
拾って拾って手繰り寄せていくものもあれば、得るためにだったりで捨てなければいけないものもある。
この捨てることがなかなかできなく進めない、、
でも馬場songや歌う姿、時間を共有できた皆さんのおかげで、気持ち的にスタートできそうです。
(ストリングスさん周りの透明ボード(?)に馬場さんの後姿がずっと映ってて。その姿にも勝手に力もらったり)
無理やりにではなくそっと引っ張りあげてくれる、歩いていく上で欠かせない存在。
いつも優しくあったかく、そして力強く寄り添ってくれています。

アンケート用紙の話。
10代の方々から80代の方々まで。私もずっと聴き続けながら、届け続けていきたいな、、と思いました。

12月のライブの発表もありがとうございます。
クリスマスじゃなくてもライブがあればとても嬉しいのですが、、クリスマスでやっぱり嬉しいかな。。
まだそういうシーンに出会えてない地域でもできる日がきますように。
・・・雪だるま、可愛いです(笑)
楽しみに、みんなで待ってます。

馬場さん、素敵な時間をありがとうございました。
まだまだ暑い日やお忙しいことが続くと思いますが、体調に気をつけてくださいね。
では、またお会いできる日まで(^^)/

またおじゃまします。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ローズ*)
2011-09-16 11:11:10
馬場さん、こんにちは。
名鉄ホール*ありがとうございました。駅から、すぐなのですね。。馬場さんといると、新しい場所に連れて行ってくれるので、、
とっても楽しいです。。

また、名鉄ホールでも、、
ライブしてくださいね。。
名古屋に来てください*‥
お待ちいたしております。

(*^_^*)~*楽しかった。
ありがとう。。*
 
 
 
馬場さん、こんばんわ! (派遣のChaka)
2011-09-18 22:15:16
馬場さん、こんばんわ!

名鉄ホール、ありがとうございました!!

馬場さんのキラキラと輝く笑顔がとても眩しかったです(#^.^#)
有り難いことに、かなり前方で拝見させていただいたのですが
ナント、バンマスとごっくんは、まったく見えず・・・・
とくにバンマスは、どんなお衣装だったのか
わからず終いです。。。
ステージ写真を載せてくださり感謝です(笑)

15周年記念コンサート
どの会場も感動を沢山いただきました。
無事終了、お疲れさまでした!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。