goo

■TOUR2010~悲しみよ、明日の星になれ リハーサル3日目

3日目で予定していた曲のすべてをあたりました。
みんなのおかげとても良い感じです。
これでファーストブロックは終了。
録音した音源を聴き直し、僕が一度曲順を考えます。
どの曲をどのような位置づけにしていくか。
11月から始まるセカンドブロックでは、
曲順の流れに沿ったアレンジをしていきます。
それにしれも、ここから半数近くまで曲数を絞り込むのは辛い。

でも絞り込んでもっともっと良いものにしていきたい。

http://www.babatoshihide.com/live/

今夜はFM横浜に行きます。

コメント ( 67 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■TOUR2010~悲... ■カレンダー »
 
コメント
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^。^) (派遣のChaka)
2010-10-22 07:12:56
馬場さん、おはようございます(^。^)

ファーストブロック終了、お疲れさまでした。
曲数の絞り込み・・・
欲を言うのならば全部お聞きしたいですね(笑)

馬場さんのツアーは、いつも私たちを
驚かせたり、感動させたり・・・
そんなサプライズがあるので
ホントに馬場さんが楽しみにされているように
私も楽しみです(*^_^*)

セカンドブロックまで、少しのんびりできそうですか?
きっと・・・お忙しいのでしょうね。。。。

100年MUSIC FESTIVALのリハーサルもありますものね♪
どこもこれも楽しみで~す\(^o^)/
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2010-10-22 07:24:24
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01]

連日の更新ありがとうございます。

リハーサル3日目お疲れ様でした。

徹夜?それとも早起きなのでしょうか?

あっ今、HIROさんの所で「今日も君が好き」がかかっています[E:note]

嬉しい朝です[E:heart01]

今夜のラジオは聴けませんが馬場さん、楽しんで来てくださいね[E:scissors]
 
 
 
馬場さん おはようございます。早起きですね。 (Non@甲子園)
2010-10-22 07:30:28
馬場さん おはようございます。早起きですね。

2nd ブロックまでに絞り込みですか・・・。目の細かいザルで、ふるいにかけてくださいね。

しばし孤独な作業となるのでしょうか?応援してます!
 
 
 
おッ[E:note] (くま)
2010-10-22 07:39:42
おッ[E:note]


ヨコハマ~[E:dash]
海に向かう道中
海からの風が吹いてきて

気が付けば、さり気無く
音楽と溶け合っているね


そんな1日の始まりに[E:scissors]


今日もステキな1日を[E:delicious]


 
 
 
おはようございます。 ()
2010-10-22 07:41:05
おはようございます。

3日目、ファーストブロック終了とのこと、お疲れさまでした。

曲数を半分近くまで絞り込まないといけないんですね[E:wobbly]
悩ましい作業ですね。
馬場さんが悩みに悩んだ曲、待ち遠しいです。


今日はお祭りのため、仕事は休みです。
息子を保育園に預けて、久しぶりの自分の時間を満喫したいと思います。


では、また。。。[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 [E:smile] (ジュンちゃん)
2010-10-22 07:56:42
馬場さん、おはようございます。 [E:smile]

お早い時間の更新、ありがとうございます。

リハーサルもファーストブロック終了との事、いい感じで良かったですね。

この3日間でどれくらいの曲がエントリーしたのでしょう… そして、どんな曲が残るのか ? まだまだ時間がかかるんですね~

まだ聴いた事の無い曲もあるんだろうな~ 新米ファンの私には… [E:coldsweats01]

セカンドブロックでは、選ばれた曲達がさまざまなアレンジで生まれ変わるんですね。 今回はどんな風な景色を味わえるのか、考えるとわくわくします。[E:happy02]

そうだ、k46さんカメラ変えたんですか ? テストのフォトを見て感じました。これからも楽しみにしてますね。

テスト2に写ってたバリトンSAX、公樹さんのですね。という事は、今回バリが聴けるかも知れないんだ。どんな曲に入ってるのでしょう… もし聴けたら嬉しいな~ 久しぶりに聴きたいです。[E:happy01]

今夜は横浜でお仕事なんですね。 リハが終わってもゆっくり出来ないですか…本当にお疲れさまです。

バンマス渡辺さんも目黒でライブですね。バビさん、伊達さんも一緒なんだ。
来週は公樹さんもライブだし、皆さんお忙しいですね。
では、また。[E:paper][E:paper]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-22 09:00:19
馬場さん おはようございます。
今朝も曇り空。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
馬場さん、それにしても早起きですね~。
それとも・・・やすんでる頃でしょうか?
リハーサルレポありがとうございます。
更新が、こんなに嬉しいなんて・・・。
ピースな朝になりました。
3日間で候補曲をなんですね~。
これから、馬場さんの時間で自分との闘いになる。
頭を抱え、悩み・・・。
でも、その先には・・・あのステージが。
馬場さんのがんばりをすご~く楽しみにしています。
セットリストは、そうやって作られていくんだと
解って嬉しいです。
馬場さん・・・ありがとう。
裏切られてしまうアレンジも(笑)嬉しいです。
そんな楽しい事。びっくりさせられる事。
サプライズ曲。新曲などなど。
こちらも勝手にセットリストを考え。
いや、聴きたい曲を考えながら・・・。
その日を楽しみに待つ事にします。
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「私を必要としてくれる人がいます」は2位。
ヒロさん、コブクロとババヘッズの攻めぎあいだねって。(笑)
来週に期待することにしよう~。
今朝の1曲は「多摩川土手~君へのメッセージ」にしよう。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さん、ラジオ出演楽しんでくださいね。
今日は、どんな世界を描くんだろう~。
当ててもらえるといいですね。(笑)

 
 
 
馬場さん、 (まあちゃん)
2010-10-22 09:00:35
馬場さん、
こんにちは [E:note]

リハーサルも一つ目の小さな区切り…、
三日間お疲れ様でした^^

馬場さんの曲で
三時間のどんなストーリーが出来上がるのか、
楽しみです[E:notes]

半分に絞り込むのだから
馬場さんがぎゅうっと凝縮した
最高に素敵な時間になりますね[E:heart04]

もうじきセンチュリーのチケットも届くみたいです。
楽しみいっぱいで嬉しいですO(≧∇≦)o


ところで、
今日は中1の息子の遠足なんですが
お昼に公園のキャンプ施設で
グループごとにカレーを作り
みんなで「カレーコンテスト」をするそうです!

数日前に家で練習をするような気合いの入れようですが、
どうなることやら…[E:sweat01]

グループに馬場さんがいてくれたら…☆
絶対優勝なんでしょうけどね [E:apple]
 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2010-10-22 10:22:50
馬場さん
ツアーがだんだんカタチになっているんですね…

モノを創る作業って 段階や段取り思い などを含め
より良いものへとして それを 待っている人に

どうだ… って
仕上げるまでにはとても大変な作業がかかるんですね
いつも
馬場さんのライヴの後 歩いて余韻に浸る時間を作って…帰るんですけど いつも 生きていくことに言い訳なんかできないな…首根っこを押さえられたような感じになるんです
その時
そばにある
夜空だったり
木々たちだったり言いようもなく
その存在に
触れて居られる自分をとりまく今に感謝したくなります

[E:ticket]を手にして
会場の椅子[E:chair]に
座る…当たり前ではない、大切な時間を 馬場さんからいただいて…

ありがとうございます[E:scissors]
 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2010-10-22 10:33:17
おはようございます。
朝早くからの更新、ありがとうございます。嬉しいです!




3日間で、予定されていた曲すべてを無事に終えられたこと、
ほんとうによかったです。
ここまでが、ファーストブロックというんですね。
少しほっとされたと思いますが、まだまだ大変な作業が
続いていくようですね。




コンサートに行って、生の音楽に触れる。
そんな贅沢な時間を過ごせる自分が、今本当に幸せだと
思っています。
それに、馬場さんと出会って、コンサートの楽しさをより一層
実感することができ、ますますのめり込んでしまっている
自分がいます。




毎回、いろんな趣向で私たちを夢の世界へと
誘ってくれる馬場さん。
これまで培って来られた、馬場さんの中の音楽という名の財産。
今回も惜しみなく私たちに分け与えていただけることを、
心から期待しています。







つまりは、出来るだけ多くの歌を歌ってくださいということです。笑




今日は少しゆっくり出来るのでしょうか?
ラジオも、楽しんできてくださいね。
今日もお元気で。。








では、またね。。。



 
 
 
馬場さん おはようございます。 (ミセス・ロビンソン)
2010-10-22 10:39:52
馬場さん おはようございます。

リハーサル3日目、お疲れ様でした。
馬場さん自身で曲番を決められるんですね。
候補曲の中から半分・・・う~ん、悩ましいですね。
LIVEで聴いた事のない懐かしい曲、今から楽しみです。

私は、初日の泉の森ホールでお会いできるのを楽しみにしています。
あと1ヶ月を切りましたね。フリーライブで聴いた『そこから始まる愛がある』 
あの日のセッション最高に素敵でしたね♪早くもう一度聴きたい!

そういえば5月の神戸で泉の森ホールが発表になった次の日
主人と泉の森ホールの下見に行きました。
森に囲まれた素敵なホールでした♪ 
あ~ここから次のツアーが始まるんだと思ったことが懐かしい。

時間は確実に過ぎていきますね。
目の前に迫ったLIVEを楽しみに今日もがんばろう!


 
 
 
馬場さん連日リハのご報告ありがとうございます。 (ノリチャン)
2010-10-22 11:14:47
馬場さん連日リハのご報告ありがとうございます。
着々と進行してらっしゃる様子伝わってきます。
FM横浜リクエストしました。
聞きますよ!
 
 
 
馬場さん、こんにちは♪ (Takako)
2010-10-22 11:27:08
馬場さん、こんにちは♪
今朝はヒロさんが「圧倒的な朝ソング♪」ってことで
「今日も君が好き」を流してくださってゴキゲンなMorningでした。

今週のヒロさんとこは
「オールタイムフェイバリット」のスペシャルウィークで
馬場さんの歌も色々かけてくださって本当に楽しい一週間でしたよ♪


さてさて!リハーサル。
ファーストブロック終了とのこと、お疲れさまでした!
良い感じで進んでるようでコチラまでニコニコです(^-^)。


でもでも…。
ココからが相当悩ましい感じではありますね!
半数近くも絞り込むだなんて。。

ひじょーーに勿体ない気もしますが笑、
絞り込むからこそ見えて来る世界がありますよね。


馬場さんが組み立ててくれる「悲しみよ、明日の星になれ」の時間。
ワクワクしながら待ってますね。
あんな曲や、こんな曲。。
候補に残ってたらいいなー。


今夜はシンガーソングライターの顔だけじゃなく、
Fヨコで画伯にも変身(^w^)♪

放送後の「tre-sen」のブログも楽しみにしてますね!

楽しい生放送の時間になりますように。
頑張ってくださいね。


急速に冷え込んできたので、風邪にも注意ですよん。

あ!
忘れ物も…。注意です笑。
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-22 14:11:39
 
 
 
おはこんばんは[E:#xEB23][E:moon3]な感じで[E:#xEAC8]
3日目のお知らせうれしいです[E:scissors]
仕事のやり方[E:sign03]がとってもわかりやすく信念を持った事をやっているなぁ~~っとホント[E:#xE5AF]思っていま~す[E:scissors]
 
ここからまた頭を悩ます[E:note]うれしい作業に自分と向き合っていくのですね[E:#xEAC8]でももう大体は組み込まれているのでは[E:sign02]
頭の中にこの曲[E:notes]あの曲[E:notes]がぁ~[E:#xE506]でも候補にもれた曲[E:notes]の事を思ってしまうもどかしさ[E:sweat02][E:sweat02]
セカンド・ブロックに向けて忘れ物をしない様に うれしい悩み[E:scissors]の出番を待っておりますね[E:#xE5AF][E:#xE5AF]
 
31日に武道館[E:#xE47B]いきま~す[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
馬場さん~三日間のリハーサルのファーストブロッ... (グッチャン)
2010-10-22 15:50:50
馬場さん~三日間のリハーサルのファーストブロック終了なんですね~お疲れ様でしたm(_ _)m

どんな曲だったのでしょうか[E:#xE483]

どんな曲に絞り込まれて、どんなアレンジになるのでしょうか[E:#xE483]

とても 楽しみにしております♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

私のツアー初日は12/4 センチュリーです[E:note][E:note]

まだまだ1ヶ月以上ありますが~ワクワクします(o~-')b

今回、スタッフの方々も含めて 愛煙家が多いみたいですね(^_^;)

馬場さん~喉を大切になさって下さいね(^o^)/
朝夕、わりと寒くなってきましたから、風邪など引かれません様に[E:clover][E:clover]

私は、ツアー初日に向かって 自分の事頑張りたいと思います(^o^)/

『私を必要としてくれる人』[E:note][E:note]
聞けば聞くほど 心にしみますo(^-^)o

素敵な曲をありがとうございます[E:clover][E:clover]
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (さちクマ)
2010-10-22 16:19:44
馬場さん、こんにちは[E:note]

ただいま休憩中[E:cafe]~携帯で、サクッとしたらシレッとアクセス出来ましたので、足跡[E:foot][E:foot][E:foot]残しとこっ[E:smile]

実は昨日、ラジオ聞き逃してしまいました。。。
( ̄□ ̄;)!!すみません[E:bearing]あ~貴重なコメントが~~ショックでしたが、連日の更新[E:note][E:note][E:note]に、復活[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]単純です。


ではでは、選曲~ただ楽しみに待つ[E:ear][E:ear][E:ear]

んでは、後半戦もガムバ[E:punch]
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2010-10-22 17:40:59
馬場さん こんばんは(^O^)
お疲れのところ、毎日のblog更新ありがとうございます。
三回のリハーサルお疲れ様でした。11月からはセカンドブロック~馬場さんから選ばれた素敵な曲たち♪♪♪コンサートが楽しみです(^O^)

今夜はFM横浜ですね。どこをうろついても入ることのない電波ですが応援しています。
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (みどりまま)
2010-10-22 19:00:47
馬場さん こんばんは。
リハーサルでお忙しくされているようですが、無理はならさないで下さいね(^-^)。

私事ですが、

明日娘が嫁ぎます。

看護師の夢に向かって、挫折しそうになった時に 馬場さんの歌に力を頂いた娘。職についても馬場ソングは娘の応援歌でした。

いつも一緒にコンサートに行ってた娘が 遠くに行くのは 寂しいですが、
明日は笑顔で送りだしたいです(^-^)。

追伸
プロフィールビデオは もちろん世界中のアンサーですよ。

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (天むす)
2010-10-22 19:09:09
馬場さん、こんばんは。

コンサートんの選曲って こんな風に決められていくのですね。
あまり考えたこともなかったけど こんなに手数を踏んでいくんだ~~って
うなずきながら ブログを読んでました。

ここで 色々なことを教えてもらえて 嬉しいし、何よりワクワクしてきます。 

「それにしても、ここから半数近くまで絞り込むのは辛い」
う~ん、私も辛い。
出来れば 全曲聞かせて欲しい・・・何時間でも聞いていたい。
 
 
 
こんばんは! (mi~ya)
2010-10-22 21:15:02
こんばんは!

来月から広島へ急遽転勤になりました。
ん~、ツアーに行きたい。

広島のチケット・・・。
 
 
 
馬場さん、みなさん、こんばんは。 (ぽにょ@愛知)
2010-10-22 21:57:39
馬場さん、みなさん、こんばんは。

D、追い付いたのに…追い付いたのにGに…やられました[E:weep]
馬場さんの笑顔が目に浮かぶ(笑)
次は負けませんよ[E:bleah]

馬場さんは順調にお仕事進んでますね。私はお仕事がサクサクと進まなくて[E:down]
落ち込みがちです[E:coldsweats02]
この土日で切り換えなければ。
馬場さんの歌で、気持ち切り換えて、京都に備えますね。

馬場さんのようなお仕事は週末とか、祝日とか関係がないから、切り換えも大変ですね[E:bearing]

さ、とりあえず明日はお互いに頑張りましょう!応援(笑)
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ゆっこちん)
2010-10-22 22:17:33
馬場さん、こんばんは。
ファーストブロック終了、お疲れ様でした。
来月からのセカンドブロックで、曲数を絞り込まなければいけないんですね。
私のとっておきの聴きたい曲が入っていると嬉しいな~
どんな流れを生み出してくれて、最高のアレンジで、私たちを夢の国に連れて行ってくれるんでしょうか~とってもワクワク楽しみです。
坂道をチャーミーグリーンのCMのように手を繋いでスキップしてるような、そんな胸の高鳴りです♪

今朝は一段と冷えて、やっと馬場パーカーの出番がやってきました。
普段は仕事がら、半袖の馬場Tとジャージで通勤しているんですが、さすがに帰宅途中でスーパーに寄る時は少し恥ずかしかったけれど、今日はちょっと得意顔でした(*^_^*)
秋の気配を感じて、通勤の車の中も、野音でピースから、大阪城ライブのDVDにかわりました。
バンドでセッションしている時が一番楽しいなっていう馬場さん♪ライブ映像を観ながら、うんうんって思ってしまいます。
ステージ上で、レコーディングで、一流のプロのアーティストの演奏にのせた馬場さんの歌声が大好きです。

ツアー初日のそのぎりぎりまで、最高のステージにするために、想いを込めて込めて込めて・・・突き詰めてつくりだす空間。

あなたの本当の想いを理解できる者は、たぶんいない。

新聞の一行がふっと浮かびます。

あ・・・馬場画伯の肉まん、私の好きなたこやきまんに見えました~
明日のコンビニでは、ヘッズさんのしゃけと明太子のおにぎりと肉まん、お買い上げ率高そうですね~。
 
 
 
馬場さん、毎日リハレポ報告、ありがとうございま... (Eternal bonds)
2010-10-22 22:29:35
馬場さん、毎日リハレポ報告、ありがとうございます(*^_^*)

録音した音源を聴きなおし、曲順を考えるんですね!凄い!

曲をどのような位置づけにするかも考えてくれているんですね!

曲をアレンジして曲を絞り込む作業が難しそうですね。。

ヘッズからのリクエストなども参考にされているのでしょうか?

楽しみです(^。^)y-.。o○『男たちへ女たちへ』『どんなときも幸せをさがしてた』 『プリズナー』まだまだ・・・あるのですが・・・・好きな曲です!

馬場さんの曲すべて好きですよ?

朝晩寒くなってるので・・体調気を付けてくださいね(*^_^*)
私も頑張ります(^_-)-☆ 
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-10-22 23:07:34
馬場さん、こんばんは[E:note]
連日のリハーサルお疲れさまでした(^o^)/
なんか、いい感じに進んでいるようで嬉しいです(*^o^*)
でも…これからどんどん絞られて行くんですよね(^^;
絞りきれなかった時はど~んとやっちゃいましょう(^o^)
楽しみにしていますね(*^^*)[E:note]
今日は横浜でお仕事だったんですね!
本当にお忙しそう(>_<)
でも今日はお疲れも吹っ飛んだのでは?
今日から4連勝して日本シリーズに…っていうのもありかな?
阪神ファンですが(笑)今回はジャイアンツを応援します(^o^)
 
 
 
馬場さん[E:sign03]リハーサルの様子をお知らせ頂... (梨乃のママ)
2010-10-22 23:15:55
馬場さん[E:sign03]リハーサルの様子をお知らせ頂きありがとうございます[E:karaoke]

候補曲を半分に絞って曲順にそったアレンジを練られるんですね[E:notes]
かなうものなら全部聴きたいです[E:smile]

馬場さんの歌箱の中からどの曲達が聴けるのか楽しみにしています[E:happy01]

良いものを創る為に努力を惜しまない馬場さん[E:sign03]いつも本当にありがとうございます[E:heart04]

リハーサルが順調に進みますように[E:note]

ASAkepもステキでした[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
馬場さん、オリコンスタイル、シングル週間ランキ... (ノリチャン)
2010-10-22 23:38:48
馬場さん、オリコンスタイル、シングル週間ランキング15位ですよ。
頑張りましたね。
 
 
 
馬場さん こんばんわ~  (みるくコーヒー)
2010-10-22 23:46:32
馬場さん こんばんわ~ 

fm横浜の生出演お疲れ様でした~

聴けなくて残念に思ってましたが ホームページにアップされてて 馬場さんの描かれた絵が見れました!
肉まんですか~?(笑) かわいい~

肉まんの季節ですね~  今日 ちょうどコンビ二の肉まん食べたとこです~ 
 ピースな気分~


選曲の絞込み 大変ですね~


あ~ できることなら全部聴きたいです~
(馬場さん のどつぶれちゃいますね~ ごめんなさ~い)

泉の森 楽しみでしかたないです~

馬場さん ゆっくり休んでくださいね~

おやすみなさい~
 
 
 
FM横浜、お疲れ様でした!ちと覗いてみました。昨日の (T.Y)
2010-10-22 23:55:46
FM横浜、お疲れ様でした!ちと覗いてみました。昨日の
HFMは、、ガクッ笑 苦肉の策で(苦笑)のぞんだにー笑笑
半数ちかくですか、たいへんな作業ですね。わかったふう笑
アレンジも、ホントに歌詞を聴いてわかったり。まったく別の
みたく、楽しいです。って、ワタクシ、流れの?は、よくわか
りませぬ。。あしたカラオケで、新曲歌ってみます。その後、
焼き肉食べ放題へと突入笑 馬場さん、ファイトでござる!!



 
 
 
3日間のリハーサル 、 (ひつじ)
2010-10-23 01:00:57
3日間のリハーサル 、
お疲れ様でした!
曲順にあったアレンジ…
どの曲がどんな感じで聴けるのか、
読んでるだけでワクワクしてきました!
今日出演されたFM横浜の番組ブログ、
K46さんがツィッターでつぶやいて下さって
見てきましたよ(^^
なかなか味のあるイラストで。
写真もなんかまた馬場さん、
ますますカッコよくって
まいりました(*^^*)
「ここか~~~らはじまる 愛が♪」
なあんて歌われたら
私 確実に倒れてます?~?
ライヴ、楽しみにしてますね~
いろいろ大変なこともあると思いますが、
がんばって下さいね(^^
私もお会いできる日を楽しみに
がんばります!
 
 
 
お早うございます。いい朝です。お目ざめですか。 (キッコロ#)
2010-10-23 07:08:48
お早うございます。いい朝です。お目ざめですか。
絞り込み♯楽しみです。昔の曲も、素敵です。どの曲にしようかなぁ。いまから、ダウンロード♯しようと想います。やっぱり、最初は♯♯♯♯あれですね。人生という名の列車のアルバムの曲です。ビデオクリップ♯にします。
きっと、素敵♯♯♯♯
 
 
 
馬場さん 今朝は秋晴れの横浜です[E:sun] (横浜のCHIRO)
2010-10-23 08:41:02
馬場さん 今朝は秋晴れの横浜です[E:sun]

きのうはFM横浜 お疲れさまでした。
家の窓辺にラジオを置きカーテンを開けて[E:night]外を見ながら 馬場さんの声を聴きました[E:confident]
馬場さんが 横浜に居ることが 近くにいることが幸せな気持ちでした(我が家はどちらかといえば湘南の海寄りですが)帰りは 横浜みなとみらいの夜景が綺麗だったことでしょう[E:shine][E:shine]

きのう 我が家の夕飯は自家製鳥つみれ鍋と マカロニサラダ ウズラとウインナーのフライ(急に食べたくなって)だったのですが… こんなメニューで良ければ 我が家に 夕飯食べに来てほしかったなあ[E:heart04] なんて現実離れしたことも 考えてしまいました[E:delicious]
(お昼はコンビニしゃけ[E:riceball]2個だったみたいなので[E:smile])

毎日忙しくあちこちへフル活動中ですが 体に優しい食べ物沢山とって 体調整えて頑張ってくださいね。
又来月は 馬場さんに会える予定があることで
私も 自然に元気がでます[E:up][E:up]
馬場さんの存在に 曲たちに アリガトウ[E:happy02]

今日も大好き馬場さん
又 きます[E:paper]
 
 
 
どの曲をどのような位置づけにしていくか・・・ (くま)
2010-10-23 09:32:28
どの曲をどのような位置づけにしていくか・・・
曲順の流れに沿ったアレンジを♪♪♪♪・・・


一体全体どんな風景を描いてみせてくれるのか
その風景にアタシはどんな色を添わせるのかな


そんなこと考えながら馬場さんの手紙読んでた
そしたら、ますますワクワクしてきたよ~(^O^)


・・・と、その前に武道館があるけれど♪♪♪
そこには、助走をつけつつある馬場さんがいる


必ずしも心に合点がいく言葉ではないけれど
なんていうか・・・シアワセもんだなぁ、アタシ
って、なんとなくそう呟きたい土曜の朝です!


朝方、アタシを叩き起こして布団ん中を出たり入ったり
散々したい放題してくれたウチ猫が・・・今は、、、、、、
気持ち良さ気に「猫ちぐら」ん中でクゥクゥ寝息たててる



んじゃ、
今日も1日ジックリと素敵にね~/Peace!!!

 
 
 
馬場さんおはようございます♪ (プラスみんこ)
2010-10-23 10:02:42
馬場さんおはようございます♪

リハーサル、FM横浜お疲れさまでした。

もっともっと良くなったその後の曲たちにお目に(お耳に)掛かれる日を、指折り数えて待っています(^^)

車窓から見え海を題材にした曲もいつの日か聴けるといいな♪
 
 
 
♪馬場さん、おはようございます♪ (よさま)
2010-10-23 10:15:36
♪馬場さん、おはようございます♪

久しぶりの青空にウキウキしながら洗濯が終わりました。

リハーサルの模様を知ることができてうれしいです。
半数近くも絞り込まれてしまうんですか、、、、
絞り込まれた曲達があの素敵な時間を作ってくれるんですね。
いつもコンサートのアンケートで印象に残った曲や期待していた曲を
記入するのは辛いです。
『私を必要としてくれる人がいます』のCD
①で曲の雰囲気と馬場さんの声にホッとして
②でシビレ③でBABIさんと馬場さんのそれぞれギターの音を探り
④で再びホッとして野音の空を思い出しています。
⑤⑥で練習?笑
とにかく聴いております。
 
 
 
馬場コーチお早うございます[E:happy01][E:scissor... ()
2010-10-23 10:22:29
馬場コーチお早うございます[E:happy01][E:scissors]私はきょうお休みです[E:scissors]明日勤務ですので…[E:confident]今ちょっと珈琲ブレイク[E:cafe]いつも放置ぎみの家事がお休みの日にする事満載で追われてます(ノ_・。)主婦に休日は無いのです[E:happy01][E:sweat01]ツアーのリハーサル順調に進んでいる様子でとても嬉しく、ブログや素敵なコーチのささやきはいつもチェックさせて頂いて胸がドキドキしたりキュンとしたり…ツアー初日が待ち遠しいです[E:happy02]今回のツアー初日とファイナルに参戦します[E:happy01][E:scissors]両日とも大阪で参戦出来て幸せです[E:heart02]コーチありがとう[E:sign01]大好き[E:sign03]一つ提案していいですか?城ホール「1万人のピース3」で「1万人で馬場song」て駄目ですか?昨年のコーラス隊、フリーライブ握手会に参戦出来なくて[E:down][E:down]気分を、コーチと丸々一曲を一緒に会場参戦したヘッズ皆で歌い上げるなんて無理…?歌う曲はコーチにお任せで、決まったらブログで告知して下されば練習するする[E:happy02]参戦した時知っている歌は自然とコーチと一緒に歌ってますよ~(*^_^*)それを大きな声で皆さんと一緒に歌いたいです!すみません無理ですよね[E:happy02]夢みたいな話しです…お逢い出来るの日を楽しみに頑張って行きます!コーチもスタッフの皆様もお体ご自愛下さい[E:scissors]goodruck[E:sign03]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-23 10:28:19
馬場さん おはようございます。
今朝は爽やかな青空とは言えませんが、
太陽は元気のようです。(笑)
馬場さんの見上げる空はどうですか?
昨日は、ラジオ出演お疲れ様でした~。
仲間のその仲間の繋がりのお陰で、
夜中に聴く事ができました。
繋がりと気遣いに感謝です。
馬場さん・・・すご~く楽しそうでしたね~。
楽しさの中にも穏やかな時間が流れていました。
もう定番の番組ですね~。
深夜の802の曲紹介の話。
MCの後・・・曲へ続く。
私は、MCからイントロが始まってると思って
いつも聴いています。
だから・・・そこで感動し泣いてしまうのだと・・・。
ライブ音源の「明日の旅人」は、すご~く嬉しかったです。
ありがとう・・・。
昨日、おばあさんが「私、バカにされた」と怒っていました。
スタッフの冗談が通じなかったようで・・・ご立腹でした。
気分を変えようと、散歩に誘いました。
外に出たとたん、風が気持ちいいね~と穏やかな顔に~。
蝶やトンボが飛ぶのを眺めながら、一緒に空を見上げる。
すると、おばあさんが「タンポポや~」と。
私は、え~え~っ。そんなはずと疑いながら見ると。(笑)
西洋タンポポで、綿毛もありました。
おばあさんは、ほらね~と少し自慢気でした・・・。(笑)
この時期にね~っと二人で眺めました。
その近くに、くっつきボンボン(緑の服につく物)があり、
喜んで取りに行こうとしたら、「やめなさいよ~」と
子供のように叱られました・・・。(笑)
いい子の私は、だだをこねず「ハイ」と諦めました。
本当は取って・・・遊びたかったなぁ~。
おばあさんには言えなかったけど・・・。(笑)
そんな午後のピースなひとときでした。
今朝の1曲は、「私を必要としてくれる人がいます」にしよう~♪

 
 
 
馬場さん、こんにちは、 (カーコ)
2010-10-23 12:17:49
馬場さん、こんにちは、

ツアーで聴く曲が すご~く
カッコよくアレンジされて出てくると
音楽(音・・)の世界の広さを感じます。
生まれ変わった曲を聴いて 馬場さんの
凄さ!!を 知りました・・・。

今回も 超☆楽しみにしていま~す。

Gの連勝!!期待しています・・。
(阪神ファンだけど)
 
 
 
馬場さん こんにちは♪ (黒猫FUMIJUN)
2010-10-23 12:56:35
馬場さん こんにちは♪

昨日のFヨコ お疲れさまでした♪

DJ光邦さんは いつも一気に、なるべく たくさんのお名前を読みあげて下さるんですよね。
リクエストさせてもらうこちら側としては、その心遣いが嬉しいです(^-^)

馬場画伯の描くタッチ やっぱり好きです。 なんとなく 得意ジャンルわかりましたよ(笑)

展示期間内に、本物を見に行かなくては!

悩ましいですが、
引き続きセカンドブロックも がんばってくださいね。
ほんとに楽しみにしています!


コンビニで シャケとシャケ 買いそうな今日この頃です...笑。
 
 
 
馬場さんFM横浜、お疲れさまでした。 (魚座の母)
2010-10-23 13:01:10
馬場さんFM横浜、お疲れさまでした。
午前にブログで知り、忘れないようにしなくちゃと気をつけてたんですが、、、。

第3戦、テレビ画面にはなんと朝井が!
ピッチャーマウンドの勇姿に胸は痛いくらいにドキドキで!
ついつい応援に夢中になってしまい、すっかりうっかり!
「あっ!!」と、ふいっと、思い出したのが試合終了後、
勝ったのはうれしいけど、聴き逃したのが悲しくて残念で。
勝利投手を逃した朝井の方がもっと悔しいぞ!と今気持ちを切り替えました。

「初寝返り!」娘から写メが届き、しっかり頭を上げてこちらを見る顔がパパそっくり!
でもパパより誰かに似てる?あっ、朝井!そっくりだ!
彼みたいな男の子に育ってほしいな。ばぁばはまたひとつ願いを込めました。
明るくてかわいくてお茶目でガッツいっぱいで、来季は10勝を!楽しみです。

そしてついに、カーナビが我が家へもやってきます。
先日、スイーツに寄った後、阪奈道路へ入りそびれ、近畿道にも入りそびれ、
少し夜の門真を彷徨ったりしたものだから。
これで日本全国どこにでも行けるはず!楽しみ~。

チケット取れました!と、友からうれしいメールが!ツアー楽しみです。
では、今夜も奇跡を信じて祈ることにいたします!
 
 
 
馬場さん こんにちは! (マツコママ)
2010-10-23 14:34:46
馬場さん こんにちは!
♪リハーサル良い感じですすんでよかったですね。そしてFM横浜生出演お疲れ様でした。忙しい毎日ですね。お体大丈夫ですか?

昨日、京都では時代祭がありました。春の葵祭、夏の祇園祭につづく秋のお祭りで たくさんの人が京都の街にあふれていました。夜には鞍馬の火祭もあり、京都は一気に秋が深まります…いつもなら。今年はまだ少し暑くて 鴨川の土手の木々も色づいていません。
[E:maple]馬場さんが京都会館に来られる頃には東山や岡崎公園の木々も色づいていると思います。そんな京都の空気を楽しみに来て下さいね!

♪「TOUR2010~悲しみよ、明日の星になれ」このタイトルすごく気に入っています。いい感じですよね!何かワクワクします。
[E:note]ライブ、待ち遠しいです。とてもとても楽しみにしています。(^_^)v
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2010-10-23 16:42:29
馬場さんへ
馬場さん、こんにちは。ファーストブロックのリハーサル終了、おつかれさまでした。ライブで、どんな曲を聴かせていただけるのかしら・・・このドキドキと待つ時間が大好きです。リハーサルの時の馬場さんの楽しそうな笑顔の、お写真も大好きです。ライブが楽しみです。fm横浜のホームページも見てみました。馬場さんの書かれた肉まんの絵が見られて、うれしかったです。だんだんと、秋めいてきましたね。馬場さん。喉を大切になさってくださいね・・いつも応援しています・・・
 
 
 
 広島のコンサートチケット購入できました! (mi~ya)
2010-10-23 20:09:30
 広島のコンサートチケット購入できました!

 20日(土)楽しみです!

 中国地方の方コンビニで購入できますよ!

 みんなで参加しましょう!
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (トパーズ)
2010-10-23 21:04:31
馬場さん、こんばんは。

めっきり秋らしくなってきました[E:maple]。

今日は満月。
名古屋では、月が少し霞んで見えますが、そんな月も良い感じ[E:shine]。

スポーツの秋。

プロ野球のセ・リーグ[E:baseball]CS、中日に巨人がやっと1勝して、盛り上がってきましたね。

ストレートで中日ドラゴンズが勝ったら面白くないですから(^-^)。

今日、中日が決めてくれるでしょう(^^)v。
たぶん…。
優勝セールに行かねば[E:happy01]。

12月のライブではどんな曲を歌って下さるのでしょうか[E:note]。
楽しみしています。

馬場さんに会えるのを楽しみ、毎日頑張ります。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ピースタウン)
2010-10-23 21:23:24
馬場さん、こんばんは。
リハーサル中の連日の更新、ありがとうございます。
3日間、お疲れ様でした。
ファーストブロックが終了して、これから曲順を考えるのですね。
どんな曲が聴けるのか、とても楽しみにしています♪

自分のことになってしまいますが、先日コメントに書いた、名古屋フリーライブの翌日から始まった、ある資格を取るための実習。初日から壁にぶつかりました。

その壁とは、「耳が不自由なこと」です。この資格は、人の話を聞く事もたくさんあります。私は補聴器を掛けていますが、それでも人の話は聞こえたり聞こえなかったりします。

聞こえないことが本当に悔しくてなりませんでした。昨日の帰り、駅から家まで自転車をこぎながら「私を必要としてくれる人がいます」を口ずさんでいて、涙がこぼれました。

「もしも出来るのなら 聞こえていた小学2年生までの頃に戻り
やり直したいこと いつだって胸の中」。

でも、「障害を持っていること」は事実であり、変えることはできません。これからも、こんなふうに自分の障害と向き合うことがやってくることでしょう。「あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ」、そんなふうに思います。気を取り直して、11月初めまで続く実習を馬場ソングとともにがんばります。よしっ。

今日は実習は休み。5日間の疲れを抱えた体を休めました。(お忙しい馬場さん、ごめんなさい)実習日誌と格闘して、それから「私を必要としてくれる人がいます」をリピートして聴きました。

この曲は歌詞カードを見ながら聴くと、いっそう「ぐっ」ときます。お手紙のような歌詞が自分の心の中にすっと入ってきて、涙が出てくるのです。昨日、家に帰ってきてふっと空を見上げたら星が一つ見えました。「あっ、幸せの星だ♪」と少し気持ちが楽になりました。ささやかですが、幸せなひとときでした。

今日、12月の名古屋ライブのチケットが届きました。ライブの日が着実に近づいているんだなあ、と思うとワクワクします。馬場さんの歌を聴くようになってから、もうすぐ2年。馬場さんの「あったかい」歌は、生活のいろんなところでそっと寄り添ってくれます。

もう何度も書いていることですが、いつも「あったかい」歌をありがとうございます。そんな歌があるから、毎日を頑張れます。

馬場さんやバンドメンバーの皆さんは音楽を仕事とされていますから、どうか「耳」も大切になさってくださいね。
12月の名古屋ライブでお会いできるのを、楽しみにしています。

昨日見た「幸せの星」に、ピース。
 
 
 
馬場さん[E:heart01]おはようございます[E:apple] (桑名のマリリン)
2010-10-24 08:01:26
馬場さん[E:heart01]おはようございます[E:apple]

リハーサルお疲れ様です。。体調、喉など大丈夫ですか?
私はやっと風邪が治って来ました。

さて昨夜、、名古屋センチュリーホールのチケット[E:ticket]が届きましたよ!

いつも二階なので…久しぶりに一階(ふもと[E:fuji])に降りて来ました~
って…クマかお猿さんかよっ[E:sweat01]

私三重県と、東京、大阪、岐阜の方々との最強の(笑)混合チームで望みますよ[E:scissors]
そして、今回は席は違いますが、たくさんのママ友達もお誘いしました~[E:scissors]

馬場さん[E:note]バンドの皆さん、よろしくお願いします。。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-24 08:47:28
馬場さん おはようございます。
今朝は雲が多いですが、晴れ間も見えています。
馬場さんは、大変な作業に入っているのでしょうか?
馬場さんが大変な時。
私の所にも名古屋のチケットが届きました~。
留守にしてたので、受け取りに行って来ました。
やっぱり・・・その日のうちに受け取りたい!!(笑)
受け取って開ける瞬間はドキドキですが~。
これで・・・手元には2枚になりました。
それだけで・・・嬉しくなる。
そして・・・もっと増えるチケットに更に嬉しくなる~。(笑)
ライブに参加できる約束の宝物ですからね。
そう言えば、31日のチケットも届きました~。
いろんな楽しみが待っている・・・。
馬場さん・・・ワクワクしながら、その日を待ってるんですからね。
馬場さんが思う以上に、かなりの盛り上がりです。(笑)
今朝の1曲は「Something Blue~きっといいこと」にしよう~。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。
 
 
 
おはようございます、馬場さん。 (ノリチャン)
2010-10-24 09:53:55
おはようございます、馬場さん。
昨日のカウントダウンTV『わたしを必要としてくれる人がいます』
16位でアップされていましたね。
おめでとうございます。
うれしいですね。
 
 
 
今日、センチュリーホールのチケットが届きました。 (JOY)
2010-10-24 10:43:21
今日、センチュリーホールのチケットが届きました。
チケットが届いた時ってめちゃくちゃ嬉しんです!
今回はどんな感じかな・・・と考えるだけで楽しくて仕方ありません。
12月4日楽しみにしています♪♪♪
 
 
 
おはようございます。予報通り、雨の一日です。世... (yellow tree)
2010-10-24 11:26:40
おはようございます。予報通り、雨の一日です。世の中、色んなことが起こっていて…昨夜の今朝ではブルーな気分の方も?…全てが良い方向へ向かうことを祈ります♪

昨日は友人と朝市に行ってみました。早起きは苦手な方ですが、一日が長く使えるというのは、やはり得!ですね。
その友人は「さりげなくピース」に共感できる部分があったと言い、CDを聴いてライブに行ってみたくなったようです。近い将来、一緒に行けるとよいな☆と思いました。

電子レンジの画伯の絵、拝見しました!!
ライブで皆様にお会いできるのが、楽しみです。



 
 
 
馬場さん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*) (ヨウコ☆)
2010-10-24 17:51:40
馬場さん[E:scissors] こんばんは。(*^_^*)

TOUR 2010~悲しみよ.明日の星になれ」連日のリハーサルお疲れ様でした。

ファーストブロック終了。
セカンドブロックでは、曲順・曲数の絞り込みとの事、ライブ[E:note]ツアーでは、どんな楽曲にあえるのか楽しみにいたしております。[E:heart02]


FM横浜 [E:riceball]おにぎり・ シャケ×2 (ピース)
ちなみに…その日の私のお弁当には、明太子が入っておりました~。(笑)


連日の残業で少し疲れぎみでしたが、充実した日々を過ごしております。[E:happy01]
今週も頑張るぞ~!


10/31 日本武道館
アリーナから[E:scissors]

早く会いたいなぁ~。
笑顔Love[E:heart02]
 
 
 
馬場さん、こんばんは(^^) (きみ)
2010-10-24 21:23:15
馬場さん、こんばんは(^^)

リハーサルは、ファーストブロックとセカンドに
分かれてるんですね。これから曲順を考えるのか~
なるほど~~
わたしも、やってほしい曲を妄想、そしてセトリを妄想します。
ワクワクします。楽しいです♪
でも、中野が初日だから、、、
中野までは待てないので、すぐネタバレみてしまいます。
根性無し。。です(^_^;)

ま、そんなことはどうでもいいのですが、、、

今週は北海道にいかれるのですよねぇ~ 
ラジオ生出演てことですから、札幌ですね。
美味しいもの食べてきてくださいね(^^)そしてささやいてね。

馬場画伯の電子レンジ、上手でした~
右手のボタンの部分とか、、よく使ってられるのかな(笑)

31日は武道館に会いに行きますよ。馬場ユニがいいかな?

じゃあまた(^^)v

 
 
 
馬場俊英さん∮初めまして。 (星∮を待ってる)
2010-10-24 21:35:42
馬場俊英さん∮初めまして。


わたくし、12月4日。
会いにいく予定にしております。
よろしくお願いいたします。

曲選び∮楽しいだろうなぁ。
待ち合わせ∮楽しみにしております。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪♪ (ポッキー)
2010-10-25 00:32:38
馬場さん、こんばんは♪♪

リハ三日目お疲れ様ですっと、言っても今日は25日になりました~
今は曲絞込み段階ですね!!

15周年まじかで、懐かしの曲もと、うれしいですね~~

私は去年より大阪から遠征で名古屋まではいける事が出来たんで、、、、
今年も行きます!!

三重のヘッズさんがチケットを取ってくれてまして。。。。
なんと、ふもとに降りてきた様な席らしく(^^)v
どうやら一緒に行く仲間は、4府県の最強ヘッズの中に私も入ってる様です(笑)

私は、まずは初日からです!!
楽しみにしております!!
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-25 08:59:17
馬場さん おはようございます。
今朝は、月曜日の雨上がりの朝~♪です。(笑)
馬場さんの見上げる空はどうですか?
お仕事の方は順調ですか?
と・・・質問責めですね~。(笑)
2ヶ月前から同僚になった人と話をしていた時。
今の職場に熱狂的な阪神ファンがいて、車も阪神仕様でと・・・。
すると、前の職場にもいましたよと・・・。
私は、少し固まり・・・お互い見つめあい・・・。
その人の名前は?と聞いてみた。
同時に名前をつぶやく・・・二人・・・固まる。
彼女は、前の職場で働いていました~。
縁って本当に不思議ですね・・・。
どこかで繋がっている。
ヘッズになってからも、色々と不思議な縁を感じる事が
たくさん・・・あったけど。
久々にびっくりする話でした~。
その後、話がはずむ、はずむ。(笑)
更に近い存在となり、お互いの悩みを話す。
悩んでるみたいだけど、少しでも長く働きたいなぁ~。
今朝の1曲は、歌詞にぴったりの朝。
「私を必要としてくれる人がいます」にしよう~。
今日も入浴介助・・・がんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (さちクマ)
2010-10-25 16:14:41
馬場さん、こんにちは[E:note]

[E:ticket]チケット[E:ticket]届きました~コメントに、わくわく~近づいてる感がしてPeace[E:note]
私は来月、引き替え[E:note][E:note]
さてはて、ドコを守のかな[E:sign02][E:sign02][E:sign02]サードかな[E:sign02]希望は~~~ライト[E:smile][E:smile][E:smile]
あっ、二階で観戦も好きですが~届くの楽しみに待ってまするるる(^^)v

んでわ、また邪魔しに来ます[E:smile]
 
 
 
ピースタウンさん (泣き虫母さん)
2010-10-25 18:16:24
ピースタウンさん
頑張って下さい[E:scissors]
馬場さんの歌声
いつも
寄り添ってくれますよね[E:notes]
 
 
 
馬場さん こんばんはー。 (tama@京都)
2010-10-25 23:52:05
馬場さん こんばんはー。

ファーストブロックお疲れ様でした。
ここから半数近く曲数を絞りこむなんて、、、
出来ることなら全部聴きたいですけどね!
そうはいきませんよねー。

馬場さんが、どんな曲を聴かせてくれるのか考えるだけでドキドキわくわく(*^^*)
ホントに楽しみで仕方ないです!!
ツアー前のこの時間も大好きなんですよねー♪


セカンドブロック開始までゆっくり出来るのかな?と思いましたが、北海道DAY!もあり相変わらずお忙しい毎日ですね。

今週から冷え込むようですので、温かくして風邪などひかないように気をつけて下さいねっ。


私のところにも、
ぼちぼちチケットが届くかなーo(^o^)o


馬場さん
いつも ありがとう。。。
 
 
 
おはようございます♪ (MACKY)
2010-10-26 07:28:57
おはようございます♪


馬場さんのライブに初めて行った時、私が持っていたのは「今日も君が好き」のシングル1枚…
ラジオで聞いて知っていた「スタートライン」を合わせても、知っていた曲は、シングルに入っている「この街で」を合わせても、3曲だけでした…


ライブ当日は、場所がわからず遅れてしまい、会場に入ったら、もう始まっていて…
だから、初めての馬場さんの生歌が、後でもらったセットリストを見ても、わからず…
「今日も君が好き」を歌われて…「この歌」と、一緒に行ったTちゃんに言って…
そのライブの1番の印象は、大好きな「今日も君が好き」じゃなく「軽井沢」♪
あなた用軽井沢メモ…を配られて、一緒に歌う部分が書かれていて、初めて聞いたその歌を、そこで馬場さんと会場の皆さんと、一緒に歌う☆


この時の楽しさは、今までで一番の感動でした…


だから、「軽井沢」の、歌詞が寂しいものだと気づいた今でも、この歌を聞くと、ものすごく楽しい(^_^)v


ライブって、そんなものだと思う…


お目当ての歌が、そのライブで聞けると嬉しいのは当たり前♪


でも、そのライブの一番が…お目当ての歌になるとは限りません(*^-^*)


15年の節目☆


馬場さんが一番歌いたい歌だけで、いいんじゃないかな…


歌いたい歌が、たくさんあれば…選ぶの大変やけど(笑)


~悲しみよ、明日の星になれ~


そして…


笑顔になれ(-^〇^-)


楽しみにピース[E:clover]


今日も頑張ろう~[E:note]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-26 08:55:23
馬場さん おはようございます。
今朝も曇り空~今日は太陽が追いかけっこをしているみたい。(笑)
馬場さんの見上げる空はどうですか?
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「私を必要としてくれる人がいます」は4位。
リリースの人がいたり、昨日のゲスト広沢さんが1位でした~。
馬場さん・・・。
選曲って、勤務表作りみたいだなぁ~って。
みんなの希望休みは全て入れてあげたい。
でも、そうすると仕事が回らない。
自分も同じとこを休みたい。でも・・・仕方ない。
今回は諦めようみたいな・・・。
でも、ここは・・・どうしても譲れない~。(笑)
休みが重なったら、話し合ってとか・・・。
希望も入れつつ、鬼にもならないといけない時もある。(笑)
頭を悩ませて作っていく・・・。
その先には、お互いが笑顔で1か月を働けるように~。
作り手の思いがたっぷり詰まった勤務表・・・。
そこにも、ドラマが生まれている。
受け取り側は、それを見て優しさや気遣いを感じる。
そして感謝する・・・。
そんな事をふと思った朝でした~。(笑)
今朝の1曲は「君がくれた未来」にしよう。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。

 
 
 
馬場さん、おはようございます♪ (Takako)
2010-10-26 09:46:28
馬場さん、おはようございます♪

深夜のささやき、、ありがとうございました。
大爆笑したり聞き入ったり、お腹減ったり、、、。


ツアーの曲順や絞り込み、、
相当悩んでおられるのかなぁ、、とは感じてたのですが、
ああやってリアルタイムに想いを綴られていく瞬間には
ほんとうになんというか、、たまらないものがありました。


私ごときがいくら言葉を重ねても
馬場さんへうまく伝える事は出来ないって…
そう解ってても、それでもやっぱりお伝えしたい。


客席側から思うこと。
それも私個人が思うこと。


私のモノサシで「期待する曲」はあるけれど、
結局は馬場さんが伝えたい、作りたい世界を体験したい。。
そう思っています。


期待する曲なんて
私ですら、そのときの気持ちで変わります。


LIVEは生モノ。
だからこそ「今の馬場さん」をまるごと感じたい。


馬場さんが作ってくれるトンカツ宇宙!
メチャメチャ楽しみですよん♪


そう。
いつだってどんな時だって、、


彷徨わせてほしーの。笑!


馬場さんの全部がホントに大好き(^-^)。
リハーサル頑張ってくださいね。

まずは武道館でお待ちしています♪


あ、そうそう!
北の大地では初雪だそう。

馬場さんを通じて知り合ったお友達が
馬場さんのこと、待ち焦がれてますよー♪
 
 
 
リハーサルおつかれ様でございます。いよいよ来月... (きいこ)
2010-10-26 11:19:47
リハーサルおつかれ様でございます。いよいよ来月ですね。楽しみでたまりません。新曲聴いていますよ!季節の変わり目ですが変わりはないか?「はい、元気です。」と毎回、CDデッキに向かって返事をする私。いえ、きっと他にもこんな人いるはずです。様々な馬場さんのご活躍ぶりに、心の中で毎回拍手をおくりつつ、コメントしたいことがた~くさんで、どうにもこうにもまとまらず・・・ただ言いたいのは、ずっと馬場さんを見ています!応援しています!ツアー楽しみにしています!(耳かきもたのしみ・・・)
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:happy01] (tomiねえ@奈良。)
2010-10-26 11:21:33
馬場さん、こんにちは[E:happy01]

ツイッターTL遡って馬場さんの昨夜のささやき読ませていただきました。

悩んで悩んだ末に決定したセトリ。
そこからツアーに込められた想い(心の拠り所になる根拠)がどんなものなのかうかがい知ることが出来るんですね。

私にはその曲の存在を知ってから、ライブで聴きたいと思い続けてる曲があります。
昨年の延長戦ツアーでは『聴けるはず!』と【勝手に】思い込んでいたものですから、その曲がセトリに入ってなくて正直残念に思っていました[E:coldsweats02]
すみません[E:#xEAD9]

でも昨夜の馬場さんのささやきを読んで、馬場さんが選ぶ【その時】が来るまで良い子(笑)で楽しみに待とうと思えました[E:shine]

来月からのツアー鱒鱒楽しみです[E:heart04]

全国的に今日辺りから冬の足音が聞こえてきましたね。
馬場さんも風邪などひかれませんように。お身体ご自愛くださいね[E:clover]
 
 
 
悩み多き曲選びなのですね~真夜中に色んなことが... (Ytふたたび)
2010-10-26 11:50:54
悩み多き曲選びなのですね~真夜中に色んなことが行われているんだ…なぁ…と囁きを拝見し思いました~
引き続きのリハ&moreな日々♪頑張ってくださいませ~
 
 
 
馬場さん、曲順決め、悩んでいらっしゃいますね。 (天むす)
2010-10-26 12:23:00
馬場さん、曲順決め、悩んでいらっしゃいますね。

悩んでる馬場さんも素敵です。ごめんなさい。

私は初めから終わりまで、馬場さんの歌いたい曲だけで、
全然OKですが、
初めての方もいらっしゃる訳ですもんね、
そうですね、色々考えだすと 「10回繰り返す」ことになりそう・・・

私たちのために いつもありがとう。
 
 
 
北海道に行かれる馬場さん☆へ (riku)
2010-10-26 13:00:41
北海道に行かれる馬場さん☆へ

急速に寒くなっています。
紅葉と雪、暖かくして行って下さいね。

31日に武道館でお会いできるのを、
すごくすごく楽しみにしています。
東京での暮らしが少し落ち着いた妹と会いにゆきます。

♪私を必要としてくれる人がいます。
聴けば聴くほど味わい深く、アレンジが軽快で詩と相まって
不思議な曲です。
元気を貰える。そして面白い(失礼)
何度も何度も聴いています。

馬場さん☆お疲れさまです。★
 
 
 
仕事を早目に切り上げ電車に乗り込む。 (わだちゃん)
2010-10-26 15:04:43
仕事を早目に切り上げ電車に乗り込む。


乗り込んだ電車は『JR』。
乗りながら読んでいる本は『阪急電車』。
読みながら考えていることは『仕事』。。。


気分転換のつもりが、再び転回して元通り。


今日の行き先は京都。
京都での目的は中華そばとヤキメシ。


満腹になって幸福になろう(笑)。


朝早くブログで綴る馬場さんももちろんいいが、
夜中にツイッターで囁く馬場さんもなかなかいい。


頑固一徹。やりとおせ!


あっ…只今京都駅到着。

 
 
 
こんにちは~ (しづく)
2010-10-26 15:49:17
こんにちは~

とんかつ、季節を問わず美味しいですよね。
ロースにするか、ヒレにするか悩みます。
ひと頃、ミルフィーユタイプが席巻しましたね・・、そう言えば。


ソースで食べたいけど、おろしでも食べたい!
そんでもって、ミックスフライも捨てきれない・・。
(コロッケはいらないんだけど、カキフライは食べたい、、みたいな)
そんな感じで、決められません。。


ちなみに、私は、からしはつけません。(苦手です。)
でも、主人はないとダメみたいです。
なくたって、いいじゃん!と思うけど、違うみたいです(私には解らない・・。)




とんかつが食べたくなってきました。
でも、今夜は生姜焼きです。


選曲&リハ、楽しんで下さい♪
寒くなりました。体も頭も適度に休めて、がんばって下さい!!
がんばれ~(^^)/
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。