goo

■カレンダー

ツアーグッズ制作が進んでいるとのことで、
先ほど、まだ途中のものをアトリエで拝見させていただきました。

101026_130447

101026_133433

下はジッパーが付いてポーチになるそう。

またご紹介あると思います!

コメント ( 73 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■TOUR2010~悲... ■ババキューピ... »
 
コメント
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-26 14:22:57
 
 
ツアー[E:note]選曲[E:notes]アレンジ[E:#xE506]で頑張っていらしてる中[E:#xE47B]
100年際のリハーサル [E:note]
日曜日[E:#xEAC8]またあえるぅ~~[E:heart02][E:heart02]
 
グッズもいいなぁ~~[E:note]
今年流行のチェック柄[E:#xEAC8]いいです[E:#xEAC8]
 
ミュージシャンの方達が一緒に考えて悩んでくれる[E:sign03]
私もバンドの皆様の事尊敬してます[E:note]
 
 
 
 
 
うわー♪♪♪ (Takako)
2010-10-26 14:40:13
うわー♪♪♪
テンション上がりました~♪♪♪

なんて素敵な!!!

チェック柄も激しく可愛い♪

ツアー、、ホントに楽しみです(^-^)♪
 
 
 
馬場さん、スタッフの皆様、馬場ヘッズの皆様今日は。 (snowangels)
2010-10-26 14:40:43
馬場さん、スタッフの皆様、馬場ヘッズの皆様今日は。
毎日リハーサルお疲れ様です♪馬場さんの呟きを見ていたら久しぶりに母が作るとんかつが食べたくなって来ました(笑)

ツアーグッツの一部がUPされましたね♪
カレンダーは佐藤先生が描いた絵を使用しているのですね。購入してももったいなくて壁に貼れません^^;
下のポーチもチェック柄でどちらも欲しいです!!どちらも秋冬っぽくで温かみのある色ですね。これからどんなツアーグッツが生まれるのか楽しみにしています!!!
 
 
 
楽しみです。 (フクムラ)
2010-10-26 15:01:49
楽しみです。

ツアーグッズ。

カレンダー、いい具合ですね。


次は何が出てくるのか、これまた楽しみです。


激しく散髪した方かアトリエに運んでくださったのでしょうか?

 
 
 
馬場さん、こんにちは! (えりんこ)
2010-10-26 15:52:28
馬場さん、こんにちは!

今日は随分寒いですね(>_<)
北海道では初雪も降り、季節はもう冬のようですね。
馬場さんが北海道に行かれるときも寒そうですね。

そして…、
ツアーグッズのお知らせ、ありがとうございます♪

カレンダー、とても素敵ですね
(^-^)

益々、ツアーが待ち遠しくなりました☆
 
 
 
わお~っ☆ (MACKY)
2010-10-26 15:53:17
わお~っ☆


素敵なカレンダー(^_^)v


チェックにチャック(笑)


楽しみです[E:#xE4F0]
 
 
 
カレンダー、嬉しいです! (くりりん)
2010-10-26 16:37:56
カレンダー、嬉しいです!
待ってました!

二、三日前に、ババめくりカレンダーを見ていたところだったんです♪

あれはよかったなぁ。。。
 
 
 
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/ (misty@車山)
2010-10-26 17:16:55
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/
寒いです!
こちらは、もしかしたら雪が舞うらしいです…。

いよいよツアーグッズの紹介が始まりましたね! \(^o^)/
馬場さんにとっては悩ましい選曲や曲順も、私たちにとっては
ツアーが近づいている証拠なので、ひたすら『ただ開演の時を
待つ・・・』のみです。

贅沢を言わせて頂ければ、前回のツアーファイナルのように、
「日替わり曲」コーナーがあると嬉しいです。


ところで、このカレンダーはどの位の大きさなのでしょうか?
とっても素敵なのですが、大人の20代が部屋に飾れる感じですか~~~? f(^.^);
実物を見るのが楽しみです!!
 
 
 
馬場先輩!ピンクのリボンのあおいです! (ピンクのリボンのあおい)
2010-10-26 17:37:47
馬場先輩!ピンクのリボンのあおいです!


わぁ~~~~!!!すっげえええええぃ!(笑)
ツアーグッズ最高や~~~★
え~っ早く欲しい欲しい~!!
次の紹介も楽しみにしとりますう~♪
他のやつもみた~い(><)

きゃ~早く欲しいわ~♪(笑




次の更新楽しみにしとるよ!
 
 
 
馬場さん こんばんはー。 (tama@京都)
2010-10-26 17:46:33
馬場さん こんばんはー。

ツアーグッズのご紹介ありがとうございます♪

馬場さんのツアーではライブはもちろんのこと、ツアーグッズも本当に楽しみにしてるんですよー(*^^*)

カレンダーあると思っていました!
期待していました!
とっても嬉しいです(≧ω≦)
下のポーチも可愛いですね!
また今回もたくさん買ってしまいそう・・・

今後のグッズupも楽しみにしていますね♪


そして、そして・・・
馬場さん、昨日は夜中に長~~~い ささやきをありがとうございました!

馬場さんの色々な想いを知ることが出来て感動しました。。
あのように悩み、苦しみ、時間を掛けて作り上げられるライブ!
だから毎回、素晴らしく感動するんですね。

どうか馬場さんが納得いくまで悩み より良いものにしてくださいね!
私達は見守ることしか出来ませんが、皆さんとひとつになるその時をただただ待っています。


馬場さん
いつも ありがとう。。。
 
 
 
カレンダー素敵~~O(≧▽≦)O (ともしび)
2010-10-26 18:10:37
カレンダー素敵~~O(≧▽≦)O
もったいなくて画ビョウとか刺せないなあ。どうしよう。
額に入れて再来年以降もずっと飾りたいです♪
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2010-10-26 18:14:32
馬場さんこんばんは[E:moon3]

ツアーグッズのお知らせありがとうございます[E:shine]

カレンダーは壁掛けタイプでしたっけ?

卓上のものもあれば職場でも眺めていられそうなんですが[E:note]

次回のグッズ速報も心待ちにしています[E:confident]
 
 
 
馬場さん、今日は急な冷え込みを感じた一日でした。 (ちーちゃん☆)
2010-10-26 18:54:17
馬場さん、今日は急な冷え込みを感じた一日でした。
馬場さんはどうでしたか?
ツアーグッズ…カレンダー[E:sign01][E:sign01][E:sign01]待ってました[E:heart]うれしいです[E:note]
ポーチも色使い、好きなカンジです。楽しみ増えました[E:catface]
リハーサル、曲選び、順調ですか?
みんながそれぞれ、ツアーに心を向けて準備して、心待ちにしてるんだなぁ…と思ったら、心がほっこりしました[E:confident]
早く、また馬場さんに会いたいです[E:notes]
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2010-10-26 19:15:00
馬場さん こんばんは(^O^)
いよいよツアーグッズご紹介の時期がきたんですね(^O^)お待ちしていました。

カレンダーたまりませんね\^o^/\^o^/
競争率が高そうですね!!

かなりの寒さですね~(>_<)ついこの前までは半袖Tシャツでいたのが嘘のようです。

お体気をつけてお仕事頑張って下さい。

 
 
 
お忙しい中、更新ありがとうございます。疲れて帰... (さくら・札幌)
2010-10-26 19:42:55
お忙しい中、更新ありがとうございます。疲れて帰ってきて、こちらを覗くだけで癒されます。カレンダーもポーチも欲しい[E:happy02]他にもいろいろ出ますよね[E:sign02]楽しみに小銭貯金に励みます[E:shine]28日は札幌でラジオ生出演なんですね。仕事なんで、2つだけは録音の予約しますが、あとは聴けないのが残念です[E:weep]札幌は本日、初雪でした。明日は今日よりも寒いとか…明後日からは少し寒さも和らぐみたいなので、馬場さんが暖かい空気を運んできてくれるんだな~と思っちゃいました。せっかく来てくださるのに、寒くて風邪でもめされたら…と心配してたので。
とりとめのないことをすみませんでした。明後日楽しみにしております。
 
 
 
馬場さん、更新ありがとうございます☆ (いっちゃん)
2010-10-26 20:32:25
馬場さん、更新ありがとうございます☆


ツアーグッズ達が出来上がりつつありますね[E:note]


カレンダー!![E:lovely][E:lovely][E:lovely]


ずっと馬場さんと一緒...って(〃д〃)思ってしまいました[E:note]


ポーチ?もかわいいですね[E:note]


これから節約して、グッズ達ゲットしたいと思います(笑)


馬場さんの頑張りを感じて、私も"自分"を生きて行きたいです[E:note]


また書きます[E:note]


V(^0^)Vピース
 
 
 
ツアーグッズ∮聞いただけで、ドキドキします。 (星∮を待ってる)
2010-10-26 20:50:24
ツアーグッズ∮聞いただけで、ドキドキします。

わたくし、一度∮買ってみることが夢でした。

手にするまでは、まだ信じられません。心配性∮です。

買えるといいな。
 
 
 
馬場さん (都わすれ)
2010-10-26 20:52:16
馬場さん

こんばんは

カレンダー欲しいと思っていたので嬉しいです。

お忙しい日々が続いていますね。お体に気をつけて下さい。
 
 
 
こんばんは。 ()
2010-10-26 21:06:28
こんばんは。

カレンダー、すっごーい素敵です!

チェックのポーチ、かわいい[E:happy02]
必需品です。

ツアーへ向けていろんなことが動き出しているんですね。

私のワクワク、ドキドキ感も高まっています。


では、また。。。[E:confident]
 
 
 
お疲れ様でございます(^O^) ()
2010-10-26 21:42:39
お疲れ様でございます(^O^)
西宮ガーデンズフリーライブと握手会では夕暮れに風を感じながら、まったりと馬場さんの音楽を堪能させて頂きました。渡辺さん、後藤くん、320さん、810さん、K46さん関係各位お世話になりました。
握手会の時はトーク禁止で残念でしたが、しっかりと目を合わせて握手して下さり感謝感激でした。 もう最後かなぁ~と思いながらファンの為に最善を尽くして寄り添ってくれるアーティストって本当にファンとして誇りです。
秋冬ツアーグッズも紹介されてテンション上がります。 色々ありネガティブになりそうな時も有りますがツアーを楽しみに働楽してます♪

カレンダー素敵ですね(*^_^*)

流行りのチェック柄ファスナー付きポーチも色んな用途に活用出来そうで大人買いしちゃいそうです(^^;)
これから発表されるであろうグッズも楽しみにしています。
明日1027朝日新聞朝刊チェックですね(^_^)v

 
 
 
馬場さんこんばんは。 (ウルミル☆愛知)
2010-10-26 21:51:02
馬場さんこんばんは。


馬場さんカレンダーめちゃめちゃ嬉しいです[E:shine]楽しみしています[E:happy01]


2011年馬場さんと一緒に過ごせるなんて幸せです[E:heart02]
 
 
 
馬場さん[E:heart01]こんばんは[E:apple] (桑名のマリリン)
2010-10-26 21:59:58
馬場さん[E:heart01]こんばんは[E:apple]

カレンダー

素敵です!

ステキ[E:shine]過ぎる!!

欲しい。。。
 
 
 
馬場さん、素敵なカレンダーです。来年が楽しみに... (花屋)
2010-10-26 22:01:15
馬場さん、素敵なカレンダーです。来年が楽しみになりますね。

夕方,スーパーに買い物行き、店に入ると同時に,聞き慣れたイントロが・・・・・娘と二人で馬場さんの歌ーと喜んでしまいました。
夕飯に「けんちん汁」を作りながら、馬場さんにも食べて貰いたいなと、娘に話した所、また、夢みたいな事言ってるとバカにされました。良いんですよ、夢ですから・・・・・・。

明日の朝は寒そうです。お体大切にしてください。



 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (みぃ~み☆)
2010-10-26 22:12:06
馬場さん、こんばんは[E:note]
いよいよツアーグッズも登場しましたね(^.^)
カレンダーもポーチも素敵です(*^.^*)
あとどんなのが登場するのか楽しみです(^.^)
もちろんライブの方も[E:note]
かなり選曲に頭を悩まされているご様子…
ライブで聴いてみたい歌はたくさんありますが、みんなの要望を叶えようとすれば何時間もかかってしまいますものね(^^;
馬場さんが今、一番歌いたい曲を選んで下さい(*^o^*)
きっとそれが私達が望んでいる歌だと思いますよ(^o^)/
大阪は木枯らし1号が吹いて急に寒くなってきました。
そんな中、北海道ですか~?
風邪など召されませんように(^.^)/~~~[E:note]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。ひと雨ごとに、、寒さも、... (T.Y)
2010-10-26 23:18:34
馬場さん、こんばんは。ひと雨ごとに、、寒さも、なぁんて笑
悠長に構えてたら、帰りの風の冷たかったこと(半端ないっ)
お仕事、お疲れ様です!ツアーグッズも、早々と笑 楽しみ
にしています!もうすぐ武道館。その日友人と、馬場さんに
はじめて出会った場所に笑 出かけます。 お身体大切に。
  北海道にもお気をつけて、いってらっしゃいませ。
 
 
 
カレンダー、凄い迫力ですね[E:lovely] (kuni@神戸)
2010-10-26 23:32:11
カレンダー、凄い迫力ですね[E:lovely]
あの、書き上がるまでの生放送(リアルタイムで見られなくて、友達にメールで中継してもらいましたが[E:sweat01])の興奮が蘇ります[E:confident]
2部(保存用と使う用)お買い上げ確定[E:happy02]

ポーチも楽しみ[E:shine]


まだまだ続くと思われるお知らせにも期待大です[E:scissors]
 
 
 
ツアーグッズ、素敵! (yumiring)
2010-10-26 23:36:35
ツアーグッズ、素敵!
あのカレンダーが、我が家の一年の時を刻んでいくんですね。
大人買いしたい!  仕事がんばらなくちゃ。
 チケットはまだ届かないけど、いよいよツアーが始まる感が増してドキドキです。
夫婦で、泉の森ホールと大阪城ホールに参加します。

 馬場さん選曲に悩まれてるご様子、 私もあの曲もこの曲も聴きたい。    会場で生で聴くと、同じ曲でも、今までと違った新しい発見があったりで、そういうのも楽しみです。
 馬場さんやメンバー、ヘッズさんと一緒に、LIVE楽しみます!
 
 
 
馬場さん、ツアーグッズ紹介ありがとうございます。 (ノリチャン)
2010-10-26 23:43:25
馬場さん、ツアーグッズ紹介ありがとうございます。
ポーチとはいいアイディアですね!
どちらもかわいい!
カレンダーはポスターになってるんですね?
今からわくわくします。
 
 
 
馬場さん… (まと)
2010-10-26 23:53:47
馬場さん…

素敵…カレンダー素敵…ポーチ可愛い…。

この間、動画で見せてもらったのは、このカレンダー製作現場だったのですね!
そんな所が見られることはなかなかないので、とても嬉しいです。

女子のバッグの中身は細かいものが多くてポーチだらけなので(私だけでしょうか?)、馬場さんに会いに行くときも、バッグの中はポーチだらけです(笑)。
化粧ポーチにiPodのポーチ、アメ入れのポーチ、貴重品入れのポーチ、アンケート記入用のペンを何本か入れるポーチ。とにかくいろいろです。
何を入れようか、今から楽しみです!

カレンダーも、どこに貼るか、さっき決めました(笑)!
もう私の頭の中には、この部屋が馬場さんのカレンダーでパッと明るくなる図ができあがりました。

ポーチ県(←高知県:FUJIWARAの"ポーチマン"コントより…)から、早く会いに行きたいです♪

…そろそろ馬場さんの前でも"おすまし顔"ができなくなってきました。お笑い大好きで(笑)。
嫁入り前なのに危険…。
 
 
 
グッズの紹介ありがとうございます。 (こやす)
2010-10-27 00:15:29
グッズの紹介ありがとうございます。

かなりテンション上がってます。

カレンダーいいですね~!!
ポーチもステキっっ!!
どっちかなんて選べなーい♪

またのご紹介、楽しみに待ってます♪


仕事帰りに寄ったガソリンスタンドでは、灯油を求めている人が多かったです。
いつのまにやら、もうそんな季節なんですね。。

なのに、私、昼間はまだ半袖だったりします。(!)
あ、室内だけですよ笑。
さすがに夜は違いますよ。

って、そんなことはどうでもいいですね笑。

馬場さん、あたたかくしてくださいね。
 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (黒猫FUMIJUN)
2010-10-27 00:16:48
馬場さん こんばんは♪

ぽーい!
チェックが ほんと ぽーいです☆

馬場さんがいるみたい(^-^)

カレンダー、もったいなくて貼れません...笑。

立ち食いのダシの香りが身にしみる季節になりましたw

 
 
 
こんばんは、馬場さん! (ひつじ)
2010-10-27 00:33:11
こんばんは、馬場さん!
素敵なグッズ、さっそく紹介して下さって
ありがとうございます(^^
カレンダーにポーチに…
前回のアコースティックライブのグッズも
あれもこれもと買ってしまいましたが、
今回もいいなあ~
やっぱりカレンダーはうれしいなあ。
(^^
昨日の夜というか明け方のツイッター、
読みました。
ライブの選曲、毎回いろいろ悩んで悩んで
もうとにかく限りなく悩んで
あれだけの曲数を決められてるんですね!
今回は 馬場さんがささやいて下さったんで、
その悩み具合がリアルに伝わってきました。
読んでるだけでうるうるですよ、馬場さん。
(@,@)
馬場さんのライブに行けるだけで幸せだ 私。
あれやこれやいろいろお忙しいと思いますが、
どうかお体には十分お気をつけて!!!
「馬場さぁ~ん!」て 心の中で
毎日叫んでますよ(^^




 
 
 
こんばんは (あきぴー)
2010-10-27 01:02:54
こんばんは
ツアーグッズのお知らせ嬉しいです。
一気に馬場さんライブモードになりました♪
いつも、馬場さんのグッズは、センスがよくてオシャレ&かわいいです!
また、少しずつ見せていただけるのですね(^O^)
楽しみにしていますV(^-^)V
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (マーマレード)
2010-10-27 01:11:25
馬場さん こんばんは。
寒いですね~。
今日の夕食は 思わず カレーうどんに しました。
たっぷり作って フーフーしながら…。
温まりました
北海道 行かれるんですね。
温か~くして お出かけください。
馬場さん 曲選び 順番を 決めること 本当に 大変そう
作っては 壊し 作っては 壊しですか…。
皆さんで とことん話して 悩んで たまにはいいこと思いついて[E:flair] …。
でも 一緒に歩んでくださる 仲間の方たちが たくさんいらっしゃって 本当に良かったですね。
私は 初馬場さんなので 全ての曲に 感動しちゃうんだろうなぁ…。
ツアーの グッズも とっても素敵!
カレンダー 期待してました[E:note]
それから ババタオル まだ持ってないんですが 今回も ありますか?
欲しいです ! [E:heart01]
 
 
 
す、ステキすぎる。。 (2340@大阪)
2010-10-27 01:16:28
す、ステキすぎる。。
すでに部屋のどの位置にカレンダーを貼るのか。
何もない壁にすでにイメージ画像が貼りついてます。
ポーチはどのようにして使いわけるか(両方手に入れる気)
考えて眠れません。。

ああ、ツアーが始まるんだなー。という気配が盛り上がってきてますね。

わくわく。どきどき。
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (もっちん)
2010-10-27 01:25:56
馬場さん、こんばんは!

ツアーグッズの情報ありがとうございます。

うわぁカレンダー素敵ですねー
来年のカレンダーのこと、ふと考えたとこだっだんですよ。
ぜひ飾らせていただきたい!

そしてポーチもカワイイですね~

いやぁ、どれもストライクなのでほんとうにヤバイです(笑)
通販などあればなお嬉しいです。。

そしてリハーサル諸々お仕事お疲れ様です。
悩みながら苦しみながら楽しみながら、良いものを作りあげるために頑張ってらっしゃるんですね。
そんな馬場さんのお仕事に対する姿勢が大好きです。

明日から冷え込むようですね。
お忙しい日々が続くことと思いますが、どうぞお身体に気をつけてくださいね☆
 
 
 
馬場さん~ツアーグッズのお知らせありがとうござ... (グッチャン)
2010-10-27 02:03:13
馬場さん~ツアーグッズのお知らせありがとうございます(^o^)/
カレンダー 嬉しいです(*^_^*)
来年は馬場さんがずっと見守って下さるって感じで嬉しいです(*^_^*)

これからどんなグッズが出来上がってくるのか楽しみですo(^-^)o

それ以上に 馬場さんが 今 悩みに悩んでいらっしゃるかと思いますが、ツアーでどんな曲が聞けるのか すごく、すごく楽しみです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

私はセンチュリーと大阪城ホールに行きます[E:note][E:note]

まだ1ヶ月以上ありますが、私は日曜日に孫を出産した娘が里帰りしますので、頑張ります[E:clover][E:clover]

馬場さん~今日は木枯らしが吹くところもあり、かなり寒くなりました。毎日お忙しいとは思いますが、風邪など引かれません様に[E:clover][E:clover]
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (みずほ☆)
2010-10-27 03:05:57
馬場さん、こんばんは♪

突然寒くなりましたね。。
前日まで半袖だったのに、
今日はコートを着て出かけました。


ツアーグッズのご紹介、ありがとうございます。

ツアーグッズにカレンダー
「ババめくりカレンダー」以来、3年ぶりですね
嬉しいです\(^o^)/

どこに貼ろうかな?と早々と悩んでおります(笑)


曲選びはかなり迷っていらっしゃるご様子ですね。

楽曲とメッセージ
どんな展開になるのか、と今からドキドキしています。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2010-10-27 07:15:03
馬場さん、おはようございます[E:coldsweats01]

グッズの紹介ありがとうございます。

いよいよって感じですね[E:note]

念願のカレンダー嬉しいです。

チェックのポーチ、チケットの半券や小さな物を入れるのに調度良さそうですね。

曲、選びに随分悩まれているようですね。

馬場さんが、悩んで悩んで選んで下さった曲達、LIVEでしっかり思いを受け止めたいと思います。

今日は朝日新聞チャックですね。

明日の北海道、暖かくしてお出かけくださいね。

気をつけて[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (黒っ子くろべー)
2010-10-27 07:50:46
馬場さん、おはようございます。
今朝は一段と寒いですね。こたつに入りたい(笑)
ツアーグッズの紹介ありがとうございます。
いよいよだな~ってワクワクします♪
他のグッズも楽しみに待ってますね。


曲選びの大変さを深夜のささやきで読み
そんなふうに馬場さんが悩みに悩んで選んでくれてるんだと知りました。
でも、たくさんの人がそれぞれの想いで待ってるって本当にすごい。
前にやってくれた、ライブで聴きたい曲リクエスト“あなたが作る、史上最強打線”あれを今やったら、エラいことになりますね。
私も聴きたい曲はあるし、歌われなくてガックシしたこともあるけど
今の馬場さんが選んだ曲を全身で受け止めようって思ってます。
そして、あ!この曲ってこんな一面があったんだ!って新しい発見をするのも大好き。
いつか歌ってくれるのを待つのも楽しみ。
ツアーが始まるまでもう少し悩んで下さいね。


そして、明日は札幌。初雪が降りましたね~。
馬場さんライブに行った翌朝、起きたら外が真っ白だったのを思い出しました。
寒いのは苦手だけど、雪を見るとはしゃぎたくなります。
海を見るとワクワクする馬場さんと一緒?(笑)
初雪が降ったらもうユキムシはいないのかな~?
お忙しいと思いますが、美味しいもの食べる時間もあるといいですね。
暖かくして行ってらっしゃ~い。
 
 
 
駆け抜ける!!! (くま)
2010-10-27 08:26:12
駆け抜ける!!!


1年を通して突っ走る勢い!!!


けれども、そこには必ずといっていいくらい
温もりがある、柔らかい風が寄り添ってる


そんな気持ちを抱かせる作品(グッズ♪)


やっぱ・・・いい!!!
Always Smile and Peace


でもって、
やたら寒い今日だけど・・・
熱く素敵な1日を♪♪♪
 
 
 
馬場さん☆へ (riku)
2010-10-27 09:00:05
馬場さん☆へ

カレンダー必ず購入できますよう宜しくお願いします。
チャンスは泉の森&城ホですが・・・。
大丈夫でしょうか?
あまりに素敵なもので心配になります。

いきなり冬のようで喉など痛めませんように。★
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-27 09:58:25
馬場さん おはようございます。
今朝は元気に太陽が顔を出しています。
昨日、関西では木枯らし1号が吹いたようで寒かった~。
今日もですが・・・。
馬場さんの所はどうですか?
グッズのお知らせ~。
カレンダーですね・・・。
完成までの3時間を一緒に過ごした大切な作品。
じっと見守って・・・おお~っ!と言葉を発したり。
プロってすごいと思ったり・・・素敵な時間でした。
だから、すご~く愛おしい。
佐藤先生に感謝です。ありがとうございました。
馬場さんの行動力にも・・・ありがとう~。
楽しみに待つ事にします。
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「私を必要としてくれる人がいます」は4位→3位。
ヒロさん、13日リリースだけど一つ上に上がったね。
頑張ってるとお褒めの言葉。
その後、8時の今日は何の日で、「読書の日」だね~。
だからか、朝日新聞の馬場君のメッセージを読んでくださいと。
ヒロさんも読んでくれたということですね~。
嬉しいですね・・・。
でも、読書の日に合わせてくるなんて・・・さすがですね~。
だから、1週延ばしたのかなぁ~と今頃気づく。(笑)
先週は、新聞をめくり探すこと数分。
すばるの時の譜面をめくる馬場さんのスピードには敵わないけど。
あの日の馬場さんと先週の自分を思い出し、ふふっと
笑ってしまう。ピースな朝です。
前回と同様、自分で選んだ職場ではないけれど・・・。
始まりは、もっとやりたい事がたくさんあって・・・。
悩んで、考える事がたくさんあって、自分は必要とされてるのかと
思ったりもしたんだろうなぁ~。
好きな事を仕事にしてても、悩みは尽きないし・・・。
「ありがとう」の言葉だったり、笑顔だったり、
いつもの場所に行ったら・・・会える人がいる。
「私を待っててくれる人がいる」・・・それだけで救われる。
大変な仕事も、それだけで・・・良かったと思う。
今日もどこかの町を走る。
見つけた子供達が追いかける。
そんな風景が浮かんでくる~~。いい感じです。
鶴江さん・・・ありがとう。
馬場さん、想いを伝えてくださってありがとう・・・。
ババソングもだけど、馬場さんの言葉からもいろんな景色が
溢れてくる~。
ありがとう・・・。




 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2010-10-27 10:53:29
馬場さん
寒いですね!!

移動図書館…
我が町を見る思いですね
でも
北海道は自然が厳しい分大変ですねリヤカーで[E:book]を集めてたお話しにはジーンとくるものがありますね[E:coldsweats01]

自分にしかない感性は 少しずついろんな人ー物たちから創られるのでしょうけど…[E:book]は特別自分だけの思いにひたって、自分のペースでページをめくることができていくつになっても大切な時間です

馬場さんの対談
ゆったり
素敵な時間を
いただけて…
ありがとうございます[E:scissors]

 
 
 
馬場さん こんにちは (ユーチ)
2010-10-27 12:30:32
馬場さん こんにちは


冬、来ちゃいましたね!
でも、冬の始まりに感じるこの匂い、好きなんです…
今朝はたっぷりと吸い込みました。


今朝の第三回目の
「あなたを必要としてくれる人がいます」読みました。

「どうしてもこの仕事がしたいと望んだわけではなかった。」
でも、実に真摯に仕事に取り組んでいる姿勢、
その中に見つける喜び、人って静かに熱い…
馬場さんのシンプルだけれど
想いが詰まった文章に、感じました。


本は音楽を聴くのと同じぐらい好きなんです…
生き方やあり方を本の中に見つけて
その時々を過ごしてきた気がします。
これは音楽も一緒ですね。
作り、届けてくれる人がいるから、感じる事が出来る想い、
あらためて感謝の気持ちを感じました。
ありがとうございます。


高校一年生の二男の生まれて初めてのコンサート体験は
馬場さんの一回目の大阪城ホールでした!
今でも、その時の話になると、細かい事まで覚えていて、本当に盛り上がります♪
きっと一生忘れられない夜になるのでしょうね…
AKBが大好きだけれど、
本が好きな彼は馬場さんも好きです。
~悲しみよ、明日の星になれ~ツアーでは中野に参加予定です。


そして、とうとうツアーグッズが登場ですね!
カレンダー、お待ちしていました~!嬉しいです。
チェックのポーチも可愛い!!

そして馬場さんが悩みに悩みぬいたスペシャルな選曲に思いめぐらせて、
初日を楽しみにしていますね♪


その前に武道館でのスペシャルな夜も楽しみにしています!
馬場さんは本格的な冬の北海道へ、暖かくして、
行ってらしてください~♪
 
 
 
馬場さん、こんにちは♪♪ (ポッキー)
2010-10-27 12:32:18
馬場さん、こんにちは♪♪

この二日間ブログを、見なかった私。。。。
やはり、辞めてた仕事がしたくなり。。。
ちょっと考えておりました(^^;)
やはり、『私を必要としてほしい』
なあ~~と。。。

今見ました~~グッズ!!


嗚呼まずカレンダーを張る私の部屋を、きれいにしなければ(笑)
ポーチめちゃかわゆいです!!
二つお買い上げです~~

大阪はさぶっなりました~~よ

馬場さん曲選、大分お悩みの様で。。。。

馬場さんが好きなの全部いっちゃって下さい(^^)/~~

 
 
 
ばばさん、こんにちは。 (しづく)
2010-10-27 13:22:01
ばばさん、こんにちは。

今日は、寒いけど、あったかい天気ですね(^-^)
日差しが強い。


新聞記事と対談企画、読ませていただきました。
新聞を見た時は、オホーツクブルーときれいな芝と空気感が
伝わらず、少し残念に思いましたがHPで見た時は、嬉しかったです。
新聞から、HPを覗いてくれた人が多くいてくれたらいいな~
と思いました。


人口わずか3500人ほどの街にあんな素敵な図書館があることに
驚きの感動をおぼえました。


どの写真の馬場さんも表情が素敵なのが印象的でした。


「路傍の石」、、そう言えば、私も読みました。
夏休みの読書感想文の宿題で読んだこと思い出しました!
深い緑色のカバーだった記憶が・・・(!?)


「自分が気づかなかったり、意識しないだけで
必要とされているんですよね~みーんな。

鶴江さんご本人、職場の方たちやご家族も
「必要とされています」と言ってもらえて、記事になって
嬉しかったろうなあと思います。

以上、My読書感想文でした・・・(^^)/


あ、ポーチは(イラスト色の)ピンクかな~私は。
カレンダー、しわにならぬように持って帰らねばです。(みなさん!)
 
 
 
こんにちは♪ 馬場さん。 (yumiko)
2010-10-27 14:16:32
こんにちは♪ 馬場さん。

急ぎ足で冬がやってきたかのような今日このごろですね。
ツアーに向けてたくさんのことを考え、悩み多き日々とのこと…
私たちが幸せになるためにですよね。ありがとうございます。

とっても楽しみにしていますよ♪ ipodで朝から夜まで予習をしています。一緒にいく娘は、通勤時と夜しか予習をしていません。。。
すこし昔の曲は苦手分野のようです。もうひとつきを切りましたので特訓せねばなりません。
がんばりますね♪ 福岡で待っています。

“あなたを必要としている人がいます” HPで読ませていただきました。
細やかな心遣いでお仕事をしていらっしゃる鶴江さんの想い、とってもありがたいです。感謝のひとことにつきます。
私たち親子は、大分県で十数年前ですが三年間移動図書館車の利用をしていたんです。週に一度軽やかな音楽とともに、うちのすぐそばに来てくれて、とってもその日が親子で楽しみでした。
いまでもあるのかなぁ~。引っ越してしまったのでもうその町に行くことないんだけど、
なんだか懐かしくなりました。
お陰で、親子でいまでも本が大好きなのは言うまでもありません。

明日から北海道にいかれるとのこと。とても寒そうですね心配です。
それとどうか、山からやってきた熊などに遭遇されませんように…
お気をつけていってらっしゃいませ。

私は取り急ぎ衣替えをがんばります。



 
 
 
弦と木に、奏でられる音色。 (星∮を待ってる)
2010-10-27 15:01:46
弦と木に、奏でられる音色。
癒されますね。いいです。

寄り添うギター∮の音。
とても優しく。時に強く。

曲∮により、想いが変わるんですね。

音楽∮本当に素晴らしいです。
 
 
 
馬場さん、 (まあちゃん)
2010-10-27 15:57:36
馬場さん、
こんにちは [E:note]

天気予報は[E:sun]マークなのに一面の曇り空、
もしかすると雨になるかもしれません。

お忙しいところ
グッズの紹介をありがとう[E:notes]

部屋がぱっと明るくなるような素敵なカレンダーに仕上がりましたね。

佐藤さんのこのイラストは
馬場さんと同じ時間見つめ続けた思い出がつまっていて…、
だから 自分にとってもかなり特別なものです。

そんな思い入れたっぷりのカレンダー、
是非手にしたいと
今から楽しみにしています。


馬場さんが心を込めて書き上げた今日の新聞のコラムや
それから
一生懸命考えて出来上がったセットリストとメッセージの載ったライブ後のお手紙…、

私のまわりには馬場さんからもらった大切なものがいっぱいで…、

どれを見ても馬場さんを感じられて嬉しいです[E:heart04]


明日からの北海道~
たくさんのヘッズさんたちと
いい時間を過ごして下さいね。

新しい出会いも楽しみですね [E:apple]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ピースタウン)
2010-10-27 21:20:11
馬場さん、こんばんは。
ツアーグッズのご紹介、ありがとうございます。
カレンダー、もちろん買いますね。ライブの日がますます楽しみです♪

さて、「あなたを必要としている人がいます」第三弾。
かつて、図書館員を目指していた自分。馬場さんがどんなふうに図書館のことを書いてくださるのか、とても楽しみにしていました。
実習から帰ってきて(もちろん実習日誌はちゃんと書き終えました♪)一息ついてからPCを開け、早速拝見しました。

今回もとても心に響くメッセージでした。
鶴江さんの謙虚な言葉。でもやはり、鶴江さんは移動図書館になくてはならない人です。図書館は地域の中にあることが当たり前だと思いがちですが、そうではないところもあって、だから移動図書館が存在しているのですね。馬場さん、図書館のことを取り上げてくださってありがとうございました。

ある資格を取るための実習も、折り返し点を過ぎました。毎日反省することばかりですが、「私を必要としてくれる人がいます」を聴いて、家から駅まで5分の道のりを自転車をこぎながら歌って、なんとかがんばっています。
やっぱり私には馬場さんの歌が必要です。

昨日(26日)の中日新聞の夕刊の記事も読みました。
「マイナスを数えればきりがないが、小さなプラスを一つ一つ見つければ、それが支えになる」とのお話。
確かに、私はできない理由を探してしまいます。
うまく行かないことがあると、耳のせいにしてしまいます。

「聞こえなければ、聞こえないなりに何ができるのか。
それを自分で考えてみよう。」
そんなことを、馬場さんに教えられたような気がしました。

こちら愛知も、昨日から急に寒くなってきました。
ババパーカーを出してきて、今日は早速これを着て出かけました。
明日は北海道に行かれるのですね。どうか風邪をひかれませんように、行かれるスタッフの皆様ともども、暖かくして行ってらっしゃいませ。

今日も明日も置戸町を走る、移動図書館やまびこ号と鶴江さんに、ピース。
(一つ前の記事に「頑張ってください」のコメントを下さった方、ありがとうございます)
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (さちクマ)
2010-10-27 21:31:53
馬場さん、こんばんは!

先程~当選メール来たなり[E:mail]CD先行~1225お城のチケッツGet(^^)v
遅刻するかも[E:coldsweats01]ですが、、必ずや参戦[E:ear]致しまするるる[E:note][E:note][E:note]

あっグッズ良いですね~[E:note]鶴カレンダーの横に飾りますよ~毎年、町の銀行や酒屋で貰ってますが、、、、賑やかになるな~Peace[E:shine]

ではでは、お土産は熊の木彫りで[E:smile][E:smile][E:smile]
急にさぶくなりましたので、暖かくして行って下さいませ~(^O^)/
 
 
 
馬場さん、移動図書館運転手編読ませていただきま... (ノリチャン)
2010-10-27 22:29:41
馬場さん、移動図書館運転手編読ませていただきました。
とても口数の少なそうな方ですが、心の中には熱いものがあって、
優しいまなざしで子供たちを見守る様子が目に浮かびます。
子供って小さい頃のことって結構よく覚えているんですよね。
私も図書館が大好きでずいぶん通ったものです。
やっぱり小学生の頃読んだ本って良く覚えています。
移動図書館が来るのを子供たちはとても楽しみにしているのでしょうね。
いつまでも続くといいですね。
馬場さんがコンサートで初めて馬場さんに会いに来てくれた人をとても大切に考えてらっしゃるのが良く分かりうれしかった。
初めて馬場さんに会ったコンサートでも馬場さんはそうやって私を迎えてくれたんですね。
ありがとう!
 
 
 
馬場さん、皆さんこんばんわ!いつもブログありが... (cocoa@KOBE)
2010-10-27 23:06:23
馬場さん、皆さんこんばんわ!いつもブログありがとうございます!!
いや~めっちゃさぶ!くなりました。
バイクに乗るのが、かなりツラい季節になってきました。
急いで衣替えをして、Tシャツ→タートルネックを引っ張り出してきました。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

ツアーグッズですか~♪いよいよってカンジですねぇ。
このイラストがカレンダーになることを、さりげなく熱望していたので(笑)、
タイトルを見た瞬間、ぉわっっ!!(@_@)とガッツポーズしてしまいました。
このステキなイラストをずっと眺められると思うと、今からテンション↑↑です!
ポーチもめっちゃカワユイじゃないですか~♪
どっちの色にしようかな~とか言いつつ、グッズ売場に行ったら、
多分、いやほぼ確実に2つともお買い上げ~♪となることでしょう…。
今度のツアーは遠征もするし、気合い入れておカネのやりくり頑張らないと!!

そうそう、曲順は決まりそうですか?
朝起きて見てみたら、タイムラインが馬場さんのアイコンでいっぱい!
ビックリして一気に目が覚めました(笑)。寝てますか?(←心配)
それだけ激選されたセットリストだと分かったら、
今まで以上に楽しみに、そして大切に拝聴したいと思います。
うまくいきますよ~に☆

今朝の朝日新聞も、今朝載ってる事を知り(汗)、
いそいそとコンビニでゲットしてまいりました!
そこのコンビニ、私が買いに行ったら、
他のは3~4部あるのに、朝日新聞は必ずあと1部なんです…
コラムのPDFと、対談集をプリントアウトしたものと、
新聞の記事の部分を丁寧に切り取ったものを、クリアファイルに保存しています。
コラムと対談、拝見しました。
すべて読み終わり「ステキな話やわ~」って、じぃ~~んとしました。
うまく言葉で表現できないんやけど、
必ず必要としてくれる人がいるんやな~って、感動しました。
鶴江さんのお言葉も、馬場さんのお言葉も、心にグッときました。
ほっこりした、っていうのかな。ありがとうございます☆

明日から札幌なんですね。ニュースでも札幌雪降ってました。
ご当地の方々も、服装に困られてました。
酷暑の夏から、ちょびっとの秋が一瞬で通り過ぎ、
一気に冬モード突入ですので、くれぐれも風邪などひかれませんように。
楽しい北海道デイとなりますように☆
お気をつけて行ってらっしゃいまし~♪

またお邪魔します。ヒーターに、ピース(笑)!(^^)v☆彡
 
 
 
こんばんは♪ (Eternal bonds)
2010-10-27 23:19:49
こんばんは♪

 カレンダー素敵です!!買う物リストにアップです!

 ポーチもチェック柄可愛いです(^。^)y-.。o○

 これも、アップですよ!!まだまだ期待しています!


 急に寒くなり、体調崩されていませんか?

 大切な人が、困っていたり、病んでしまっていたりしてたら・・・

 心配で・・・季節の変わり目ですが、どうしてますか~♪

 私は、大切な家族が今病と闘っているので・・・毎日ココロからの

 愛で励ましてあげたり、私の出来る事を精一杯やってます!!

 その思いは、通じているみたいで、毎日回復しつつあり、笑顔も

 見え嬉しく思います(*^_^*)

 私を必要としてくれる人がいます。私の傍にいてくれたのですね


 来月のライブ楽しみにしています!

 曲順決まりましたか?

 31日は日本武道館でしたか?イベントがありますね。

 それに向けてリハーサルされているのでしょうか?

 馬場さんの歌を聴きながら毎日、頑張ります!!

 
 
 
 
ツアーグッズの準備も着々と進められているんですね! (秋ナス)
2010-10-27 23:24:49
ツアーグッズの準備も着々と進められているんですね!
カレンダー、嬉しいです(^O^) ありがとうございます!
ポーチもあったかい色合いですごく可愛いですね。
実物を拝見するのを楽しみにしています。

明日は北海道なんですね。
なんだか唐突に冬が到来した模様…暖かくしてくださいね。

今朝の朝刊の対談、鶴江さんはとても謙虚な方だと感じました。
きっと地域の方々にとても必要とされていらっしゃると思います(^^)
小学校から子どもさんたちが全速力で「やまびこ号」に駆け寄ってくる光景が、
いろんな大変なこともチャラにしてくれるんでしょうね~。

そして、対談のなかのお言葉で近頃悩んでいた心が軽くなりました。
新しく立ち上がって間もない部署。
こんなオバチャンをスタッフに加えていただけてとてもありがたいけれど、
わからないことだらけでホントに役に立てていると思えない日々。
でも、もしも、この仕事に必要とされているものがあるとしたら
それは私ではなく部署であり医療そのものである。
たまたま受け取ったバトンだけど、次の人に渡すまで
しっかり握りしめていなければ…。

馬場さん、素敵な対談をありがとうございました。
 
 
 
馬場さん、いよいよツアー近づきましたね、グッズ... (ピュア)
2010-10-27 23:42:52
馬場さん、いよいよツアー近づきましたね、グッズも、毎回、どんなかな?と、楽しみにしています!

今回イラストのカレンダーとても、明るいカラーで、ライブのパワーが、あふれ出て、いますね!

それと、私の予想していたのは、ツア‐Tシャツのプリントに、イラストが、使われるのかな?って、期待していました!

ポーチも、とてもかわいくて、毎回、どれもこれも、馬場さんの愛情が、グッズから、いっぱい感じれますね![E:heart04]
また、他のグッズも、楽しみにしています!
 
 
 
馬場さん、こんばんわ! (派遣のChaka)
2010-10-27 23:56:39
馬場さん、こんばんわ!

一気に冷え込んじゃいましたが、
明日はさらに寒い北海道なのですね。。。
北海道のラジオは聞けませんが
また馬場さんのご報告をお待ちしています(*^_^*)

ツアーグッズも徐々に形が見えて来ましたね♪
いよいよって感じがしてきました\(^o^)/
今回も馬場さんのアイデアは採用されましたか?(笑)

ツアーTシャツも楽しみです!
馬場さんが悩み抜かれた選曲も楽しみです!!
そして何よりも、馬場さんにお会いできることが楽しみです!!!

~100年MUSIC FESTIVAL~で
一足早く馬場さんに逢えることが
ただひとつ なによりの 心の支えです (^_^)v
 
 
 
  (水玉の長靴)
2010-10-28 00:20:52
 
 
 
昨日は木枯らし一号にやられましたが…秋[E:maple]はないのでしょうかぁ~~[E:sign02]紅葉は感じたいですよね[E:maple]朝日新聞読みましたよ~~[E:note]
ステキな笑顔[E:#xEAC8]で朝を迎えられました[E:sign03]
いろんなたいへんな事の結果を見せて頂きうれしいですね[E:#xE4F0][E:#xE4F0][E:#xE4F0]
 
北海道[E:typhoon]暖かいコート着て首マキマキで[E:#xE47B][E:#xE47B]
 
 
 
 
 
 
いいお話でしたぁ。 (星∮を待ってる)
2010-10-28 06:12:37
いいお話でしたぁ。



「あなたを必要としている人がいます∮」

いいなぁ。ありがとうございました。わかりやすく、すっとお話が体の中に入ってきた感じです。また、書いてくださいね。



私的には、次のテーマが
心にずっと∮ひかかっております。
泣かれたお話です。気になります。
 
 
 
グッズ紹介ありがとうございます[E:#xEAD9][E:shine] (ひまわり)
2010-10-28 08:04:30
グッズ紹介ありがとうございます[E:#xEAD9][E:shine]
カレンダー[E:#xEB54]嬉しいです[E:#xEAA6]もったいなくて貼れない[E:#xEB64]
下はケースですか[E:#xE483]
カラーが綺麗[E:shine]
後ちょうど1ヶ月になりました。
もうすぐ[E:ticket]も届きますね[E:happy01]
風邪をひいてしまったので、完全に治して、もうひかない様に体調整えていきますね[E:#xE4E9]
次々発表のグッズ[E:present]楽しみにしています[E:shine]
お金貯めとかなきゃ[E:smile]
 
 
 
馬場さん、おはよーございます! (カーコ)
2010-10-28 08:38:04
馬場さん、おはよーございます!
寒くなりましたね、オマケにワメですね‥。
グッズ[E:shine]すご~く楽しみです。
今までとは少し感じが変わったように思いました。
前回のハンカチはGET出来ずに涙‥だったので 今回はポーチ・カレンダーGETしたいです[E:happy01]。
もうすぐ11月ですね、楽しみ[E:note]が近づいている‥と思うと日々ガンバれそうです。

 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-28 08:56:54
馬場さん おはようございます。
今朝は雨が降っていて寒いです。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
昨日は、新聞に馬場さんの想いを掲載していただいて
ありがとうございました。
対談はより深く心に入ってきますね~。
細かい説明もあり・・・いい感じです。
いろんな人が日々頑張っている。
それぞれの持ち場で・・・。
踏みとどまりながら・・・ふと・・・。
「男たちへ女たちへ」の言葉が浮かんできました。
昨日は、休みだったので出かけたついでに
少し遠回りをしてコスモスで有名な法起寺を回ってきました。
家が法隆寺の近くで、地元すぎて1回しか行ってませんが。(笑)
法起寺も1回だけ・・・。
そう言うものですよね~。きっと・・・。
近すぎて良さが解らない。いつでも行ける安心感みたいな。(笑)
あっ!コスモスが満開で綺麗でした~。
そんな午後でした。
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「私を必要としてくれる人がいます」は3位。(変わらず)
ヒロさん、2週間前のリリースなのに3位は立派の言葉。
次々にリリースされる中、私もそう思います。
本当は毎日聴きたいけど~。(笑)
馬場さん、今日は寒くなりそうですね~。
暖かくして、出かけてくださいね。
馬場さんワールド全開で・・・。(笑)
今朝の1曲は「男たちへ女たちへ」にしよう。
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さんもねっ。
 
 
 
携帯で見たときは、よくわからなかったのですが、P... (Yellow tree)
2010-10-28 13:08:51
携帯で見たときは、よくわからなかったのですが、PC上で見て納得。カレンダーでした。

冬型の気候。忘れていた寒さです。便座が温かいということに、癒される日が来るとは…(笑)

HPでの対談、本と木の香りが漂ってきそうで…ストーブで過ごした小学校の冬を思いました。

時が進んでも忘れたくないもの。馬場さんが、歌が、その“目的地周辺”であったらよいと…
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2010-10-28 18:16:07
馬場さんへ
馬場さん、こんにちは。今日は北海道なのですね。寒いでしょうね。こちら、名古屋でも、冷たい雨で寒いのですもの・・暖かくされてくださいね・・こちらに来て、鮮やかな色のカレンダーに、胸がトキメキました。やっぱり、この場所が大好きです。そして、馬場さんも
大好きです。この素敵な絵がカレンダーになるのですね。とっても楽しみです。ジッパー付きのポーチも大好きなチェック柄で、どちらにしようか、迷っちゃいそうです。ありがとうございます・・・

対談シリーズも、ホームページで読ませていただきました。移動図書館車、やまびこ号・・私も、子供が小さい頃、自動車図書館と言って、家の近くまできてくれる、本を、いっぱい積んだバスが来るのが毎月、楽しみでした。子供は、本でいっぱいのバスの中で、長い時間本を選ぶのを、目をキラキラさせて楽しんでいました。
対談シリーズを読みながら、その頃の事を思い出していました。
その当事は、考える事もなかったけど、きっと、鶴江さんのような方達の、ご苦労があっての図書館車だったのだなあと思いました。

また、対談の中で、馬場さんが、生まれて初めて観たコンサートは忘れないという言葉も心に響きました。私も、馬場さんのコンサートに初めて行った時のことは、一生忘れないと思います。生まれて初めてではなかったけど、独身時代以来の何十年ぶりかのコンサートでした。お知り合いもなく、たった一人でいったけど、心がぽかぽか暖かくなるようなコンサートでした・・・
心のなかでキラキラとした、宝物のような思い出として、ずっと残っています・・・
それから、馬場さんのコンサートに行くたびに、お知り合いの方が増えていって、本当に、感謝です・・・

ツアーも、もうすぐですね。馬場さん、選曲に悩まれておられるようですが・・・ただ、ただ、ライブを楽しみに待つ事しか出来ませんが、いつも応援していますね・・お体を、お大事になさってくださいね・・・


 
 
 
馬場さん。スタッフの皆さんお疲れさまです。 (kazamidori)
2010-10-28 19:10:07
馬場さん。スタッフの皆さんお疲れさまです。

カレンダーの為の絵だったのですね♪
素敵です!
2011年になるんですね、時間がすぎるのが早いです。
どんどん、オババになっていく(泣)

ですが、今年も城ホールで馬場さんに逢えるし♪
まだまだ2010年を楽しみますよ~♪

他のグッズのアップも楽しみに待っていますね。

そしていつもグッズ売り場の所で丁寧に説明して下さるスタッフさん。
いつもありがとうございます♪
また、お逢い出来るのを楽しみにしています。

お風邪などひかれませんように。。。
 
 
 
こんばんは[E:moon3]寒い日が続きますがいかがお過... (つぐ)
2010-10-28 22:56:54
こんばんは[E:moon3]寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
体調など崩されてないでしょうか?


北海道は、それはもう……
寒いです[E:snow]笑
でもあと10日でしばらく
北海道の気候とはおさらばできます[E:scissors]
見学旅行で関西・関東へ行くんです[E:airplane]


ところで今日、某コンビニで
バイト中に有線で「私を必要としてくれる人がいます」が流れて
仕事そっちの気で聴き入ってしまいました(´∀`;)
やっぱり、私が私らしく生きていくには
馬場さんが必要みたいです。

 
 
 
お久しぶりです。10月は、スタレビの平城京のライ... (店長)
2010-10-29 00:25:08
お久しぶりです。10月は、スタレビの平城京のライブに行ってきました。要様の熱い接待を賜って、少し元気になって福岡に帰れました。学生の頃に見た仏像と、今回観た仏像は違って観えました。
年を重ねることで、いろんな場面で、泣き、笑い、悔し涙を流し、辛い別れをする、それを癒すために、仏像はいてくれる。
今回は、本当に実感しました。
11月21日福岡のチケット 奈良から帰って、申し込みました。その日は、朝から干潟を守るイベントがあるので、躊躇していたのですが、まあ、ちょっと頑張って、参加します。



 
 
 
馬場さん こんばんは♪ (eiko)
2010-10-29 01:50:28
馬場さん こんばんは♪
今日は北海道でしたね、早めの雪が馬場さんを迎えたのではないでしょうか、、良き時間 過ごせましたか♪
鶴江さんとの対談、読みました
本選びから全ての業務を行っているという、責任ある大変なお仕事なのだと知りました
本を読むって大切ですよね、鶴江さんも おっしゃられておられましたが想像力を養うって大事ですよね
こんな考え方や、こういう風に思う人や、こういう場合もあるんだよ、みたいなことを知ることが出来る …大切ですよね、生きて行くことに繋がりますものね

10月28日、今日(もう29日になっちゃいましたけど)は馬場さんに出会えた日でございます 2年が経ちました!ワーイおめでとう~私(笑)!
そして、馬場さんへ ありがとう☆
馬場さんを応援しながら、自分のことも応援出来てる…一人の歌い手さん(この言い方(笑))を好きになって こんなことが起ころうとは思いませんでした♪
馬場さんは弱さも持っていて強さも持っているから、人にとどけられるのだと…人に伝わって行くのだと思います
「2周目で何かを見落としても 3周目で探せばいい」
この文章は、とても胸にしみました
馬場さんに出会えた ある日 のように、人生はほんとうに宝探しだね
 
 
 
馬場さん (ERI)
2010-10-29 06:50:38
馬場さん
おはようございます[E:sun]
コメントははじめましてです[E:cute]
私は浪人生をしています[E:rock]
毎日の不安定な自分にいつもいつも嫌気がさして
どうにも前に進めなくなったとき馬場さんのスタートラインをきいています。

すーっと楽になる感じがしてまた自信をもってスタート出来ます[E:run]
今日はどうしても馬場さんにお礼を伝えたくて
コメントとさせていただきました[E:crying]記事のことじゃなくすみません[E:bearing]
馬場さんほんとうにありがとうございます[E:confident][E:heart02]
 
 
 
おはようございます。 (たけちゃん)
2010-10-29 08:47:42
おはようございます。

馬場キューピットin北海道[E:shine]

色々なドラマがありそうですね。

私も札幌や函館に住んでいた事があり

今から楽しみにしております。


あの当時、馬場さんに巡りあえていたら
もしかすると
私は違う人生を歩いていたのかな。

なんて…


馬場さん、しばらくぶりですが

なんら変わりなく


馬場さんの歌と共に毎日を過ごしております。


いつもありがとう。


 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2010-10-29 08:58:33
馬場さん おはようございます。
今朝は青空が広がっています。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
馬場さん、札幌でのプロモーションお疲れさまでした~。
慌ただしいスケジュールのようでしたが、
馬場さんの音楽と想いは・・・多くの方に届いたんでしょうね。
それに、ババキューピットのお知らせ~♪
なんか・・・嬉しかったです。
馬場さんの・・・本気。
ババソングを必要とされる方の元に届く贈り物。
お忙しいのに・・・現実に動いてくださる事。
本当に~馬場さんたら~っですね。(笑)
もし、私だったら・・・どの曲を選ぶだろうか~と。
昨日から考え中です。(笑)
出会いの曲。心に響く曲。などなど・・・。
でも、今の所は「いつか君に追い風が」かな~と
落ち着きました~。
今の所はですよ・・・。(笑)
目の前で歌われたら・・・きっと・・・大変な事になる。(笑)
と、考えたピースな時間でした。
今朝のヒロさんとこのちょっと5情報~♪
「私を必要としてくれる人がいます」は3位。(変わらず)
また・・・来週から・・・ねっ。さりげなく・・・。
今朝の1曲は、もちろん。今、歌って欲しい曲で。(笑)
さぁ~今日もがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
馬場さん、スタッフの皆さん、気をつけて帰ってくださいね。
 
 
 
馬場さん[E:sign03]お元気で色々なこと頑張ってら... (梨乃のママ)
2010-10-29 13:16:59
馬場さん[E:sign03]お元気で色々なこと頑張ってられるようですね[E:notes]

カレンダーずっとアンケートで熱望していたので
(本当)とてもうれしいです[E:scissors][E:scissors]

北海道の図書館のエッセイを読みながら北海道で馬場さんを必要としている人達の為にプロモーションに行かれている
馬場さんのことを想っていました[E:happy01]

お身体に気をつけられてよい週末を[E:note]
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。