goo

ジャイアンツ愛、、、ふたたび

あの男が帰って来た。


2002年の監督就任時に、
いきなり「ジャイアンツ愛」というキャッチフレーズを掲げ、
僕らジャイアンツ・ファンを全員脱力させ、
全員がその場でひっくり返った、、ということがあった。


「ジャイアンツ愛」て、、。


愛すべき、永遠の爽やか若大将だ。


2002年には見事に日本一に輝いたものの、
2003年オフには成績不振で無念の解任。

2003年のシーズンを終えて、
タツノリ・ホームページである「ハラ・スピリット」(!)にある
日記「タツノリ・ストーリー」(!)で、彼はこんなふうに書いていた。


それにしても、不甲斐ない成績で終わりました。
今季の苦しみをエネルギーに変えて戦う前に、力尽きてしまいました。
ただ、この苦しさは、絶対に忘れません。
私と共にユニホームを脱いだコーチ陣にも、しっかりと伝えてあります。
いつの日か、爆発させる日のために、このエネルギーは蓄えておきます。
苦しみは、明日へのエネルギーに変えなければいけません。



悔しかったであろう。オレにもわかる。



その、タツノリがまたしても
「ジャイアンツ愛」を掲げて帰って来た。



懲りない男だ。


約束通り当時のコーチ陣を従え戻って来た。




そして、今日の報知新聞だ。


新監督としてフェニックスリーグを視察するために、
早速、宮崎に飛ぶという。


報道陣から「特に見たい選手は?」と聞かれると、
間髪入れずに「全員見たいね」と答えたという。






全員見たいね(!)


それも、



間髪入れずに(!)




タツノリは燃えている。



二年前の日記で、
この苦しさは絶対に忘れないと言い、
明日へのエネルギーに変えると、
自分に約束をした。


タツノリは約束を守る男だ。
誓った事を忘れない男だ。
愛すべき、永遠の爽やか若大将だ。
オレは好きだ。


応援してるけん、頑張ってくださいね!!


来年優勝したら、ジャイアンツ・ファンは全員で泣きます。


僕も応援がんばります。

コメント ( 13 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれて... 徳島YEAH! »
 
コメント
 
 
 
私の小さい頃の夢はハラタツノリのお嫁さんになること…。... (kisaki)
2005-10-07 15:30:11
私の小さい頃の夢はハラタツノリのお嫁さんになること…。(彼に既にお嫁さんがいるとは夢にも思わず)
『8』のピンバッチを付けたYGマークの帽子をかぶり、手打ち野球をやってたっけ…。
タツノリという名前の友達のお兄ちゃんに名前だけで憧れてたっけ…。
最近はめっきりジャイアンツ離れしてたけど、馬場さんの熱いメッセージを読んで、応援したくなりました。
うん、応援するばい!
(今、若い子の間で仲間内で方言で話すことが流行っているとTVで特集されてました。
若い馬場さんの「けん」に「ばい」で対抗してみました(笑))
 
 
 
野球は詳しくないけど、密かに原ジャイアンツ好き... (黒っ子くろべー)
2005-10-07 21:57:48
野球は詳しくないけど、密かに原ジャイアンツ好きな私。
来年の野球は面白くなりそうです。
なんて、完全にミーハーかも・・・すみません。

TBBBSでは、ヒューヒュー!をありがとうございました(^○^)
 
 
 
ちょっとちょっとーーーっ!! (ぴっぴ)
2005-10-07 22:37:42
ちょっとちょっとーーーっ!!
なんかすでに、『来シーズンに向けて、、、』みたいな感じじゃないですかっっっ!!!
密かにまだ2チームがAクラス争いをいてるんですよ~。結構接戦。

「タツノリ・ストーリー」…「辰則・物語」…。
 
 
 
来年、優勝したら私も泣きます!! (さちじろう)
2005-10-08 00:10:56
来年、優勝したら私も泣きます!!
 
 
 
小さい頃からめちゃめちゃジャイアンツファンだっ... (kukko)
2005-10-08 00:54:01
小さい頃からめちゃめちゃジャイアンツファンだった私。それが、ここ最近応援に行かなくなり、TV観戦もほとんどしなくなり・・・でも、原監督の就任が決まったと知って、私の中のジャイアンツ愛も再び静かに灯りました!コーチ陣の名前を見て、さらに燃えてきたぞ~!

来年が楽しみです!優勝したら、私も泣きます!!!
 
 
 
監督なのにドームで「タツノリ」コールが起こるん... (ちぇり)
2005-10-08 09:38:59
監督なのにドームで「タツノリ」コールが起こるんですよ、あの人は!
子供の名前を辰徳にしようかなってくらい、楽しみです。
まあうちの子はまだ男か女かわからないけど(笑)
 
 
 
ちぇりちゃん、女の子でもタツノリで!! (馬場俊英)
2005-10-08 12:21:22
ちぇりちゃん、女の子でもタツノリで!!
 
 
 
馬場さん… (さく)
2005-10-09 21:41:20
馬場さん…
女の子で『タツノリ』は無理ですよ…
 
 
 
私は広島ファンですが原さんは好きです☆広島は来期... (美咲)
2005-10-09 23:00:09
私は広島ファンですが原さんは好きです☆広島は来期からマーティ・ブラウンさんが監督をつとめるみたいです。巨人も広島も2005年は不甲斐ない成績に終わってしまったけど、来期はいい試合をたくさん見せてくれたらいいですね☆
日本シリーズはどうなるかなぁ★〃
 
 
 
ああ、原さん戻ってこられるんですね。 (コオミ)
2005-10-09 23:58:14
ああ、原さん戻ってこられるんですね。
がんばってくださいね。
Dは来年もオレ流で、いつものように(強調)優勝、または、
惜しくも2位ってところでしょうから、
なんの心配もなく、広い心でお迎えします。


、、、、初コメントがこんなでごめんなさい><
 
 
 
女の子でもですか、け、検討します!(笑) (ちぇり)
2005-10-10 10:47:30
女の子でもですか、け、検討します!(笑)
 
 
 
先日、虎放送局でやってる「虎デイショナル」なる... (INKO)
2005-10-11 00:45:15
先日、虎放送局でやってる「虎デイショナル」なる番組で
昔のT-G戦の模様が放映されてました。
勿論、こっちサイドの放送局なので、虎のいいとこしか
流さないのですが・・・
その時にバッターボックスに入ってた「原せんしゅ」の
さわやかなこと!!
ビックリしました。
・・・当時は、全くそんなこと思わなかったのに。

個人的には敵の闘将は、にくったらしいタイプの人の方が、
おもいっきり敵対心持ててののしれていいんですけど(笑)
でも、志半ばで、去らなきゃならなかったあの涙は、
くるものがあったので、頑張ってほしいな、って思います。
・・・このせりふを、来シーズン一年言い続ける自信は
全くないですが・・・(^^+)


 
 
 
ずっと見ているだけだったのですが (かっぱ)
2005-10-13 17:23:06
ずっと見ているだけだったのですが
ジャイアンツの話となると思わずキーボードを
打ってしまいます。。
はじめまして。大阪に住む16歳のかっぱです。
大阪人だけど巨人ファンです!!
家族でお母さんだけが阪神ファンです((笑
私も原監督には大いに期待しています。
就任会見を見た時は、涙がでそうでした。((笑
又、あの時の感動を味わいたいですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。