muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

お風呂の保温シート。

2005-12-13 15:18:44 | Weblog
うちの風呂場は強制換気が効き過ぎていて、冬場はめっさ寒いんですよ。
しかも追い炊きが出来ないので、あっという間にお湯が冷めていってしまう
非常に使えない風呂。
冬場の半身浴なんて、20分も浸かっていたら温くなりすぎて、お湯の中
なのにだんだん足の先が冷たくなってきたかも~?って感じで、仕方がない
から、あっついお湯をちょろちょろと足しながら暖まるので、かなり不経済。
通販なんかにある「これを入れておけばお湯が温かいまま♪」みたいなのを
本気で買おうかと思うくらい、困った風呂です。

が、同じく通販で、お湯の保温シートなる物を発見して、んじゃビニールシート
でも浮かべてみるか?と思っていたら100均で売ってたんですよっ!!
すっげーな、100均って。
要は、クーラーバックみたいな素材の銀色のべかべかしたシートなんですが、
これがね、すごいんだよっ!!本当に冷めにくい!!
サイズがでかいので、必要に応じて切って使うのですが、面倒なので、べらっと
お湯の上に広げて、余った分を肩まで掛けて、風呂ブタ締めると、今までは
20分もたなかったお湯が、温かいままなのさっ!!
すーばーらーしー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
お陰で、オリゴメールの入浴剤を入れても冷えていた身体が(爆)汗が出るように
なりましたよっ!!

ついでに、100均で四文字熟語の本を買ってきたので、お勉強中です(´ー`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはどーするよ? | トップ | 宇宙と地球と海。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事