muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

季節は巡って今年も松茸。

2006-08-03 13:54:44 | Weblog
帰りしなに電話が鳴る。
「今夜はまったけごはんよ~。」
「(>Д<)ゝ”了解!」

・・・確か一年ほど前にも似たようなパターンがあった気が。

おお、今年は一ヶ月以上も早いよ。
まぁ、過去から学習した事は「松茸は出たら直ぐに買うべしっ!!」ってこと。
待っていたら・・・待ちすぎてなくなりますから(爆)

美味しいね~と炊飯器から松茸を拾い集めて茶碗にぺこぺこと
盛りつける。
炊飯器なので少ないおこげと松茸とを一緒に食べると、
おいしーっ!!O(≧▽≦)O

我が家のコースとしては、週末はすき焼き。一緒に焼き松茸をかぼすで頂く。
この焼き松茸と焼酎ってのが美味いんだよ。非常に美味いっ!!
まったけごはんも、まったけ入りすき焼きも好きですが、私は焼きまったけ&かぼす&焼酎(爆)ってのが一番好きです。
好きだけど、それなりに大きな松茸を選ばなければならないので、お高いんだけどね。

そして、何故だか今年もおかん、銀杏を入れ忘れてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたたた。 | トップ | 眉をいじってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事