muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

独立して数字出してくんないかな?

2009-04-07 18:11:13 | Weblog

数字も出揃って、やれやれ~と一息ついた終業時間間近になって

「・・・為替で-○千万、出てるんだけど?これは大丈夫なのかな~?」
「大丈夫です、ちゃんとそれを含んで益の数字出してますから。」
「・・・いや、トータルすると下、マイナス出てるんだけど?」

なっなんですとぉぉぉーっ!!Σ(´д`ノ)ノ


「うっうっうちっすか!?」
「・・・いや、まだわからないんだけど・・・とりあえず、取扱っている数字がでかいのは
 そこだから。」

つーわけで、毎度、取扱い件数&数字のでかさからうちが容○者扱いになるわけですよ。
確かにね、今回、円高の時にがっつりとモノが動いたからそんくらいは軽く・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

いっいや、ちゃんとマイナス為替分を考慮して、計算しなおしたもん!!
ほっほら、ここにちゃんと計上レートだの支払レートだの為替レートだの書いたメモがっ!!
こっこのマイナスが含まれてこの益がでっでっでっ出てる・・・ハズ・・・かも?

なんて、可愛らしく(?)説明なんてしませんでしたけどね。
やり始めの頃に手痛い目に合っているので、期末に為替の絡んだ処理はそうそう間違えない。

しかも。

ぶっちゃけ、うちじゃない、という確信はあったのよ。
だって、隣の部で明らかに変な伝票が入ってるの、見ちゃったから。先週末に(爆)

一応、それをその部の人に指摘したら、間違ってないって言うじゃない~?
だからまぁ、詳しい内容は分からないから、大人しく引き下がったわけさ。
明らかに変と分かっててもね。 

最終的にはどっかで見つかるだろう、と思っていたけど、その被害がうち(つか私)に
掛かってくるとは(# ゜Д゜) ゴラァ!!

とんだとばっちりってもんですよ。


・・・結局変な伝票は更に変な風に上書きされてたんですが・・・いいんですかね?シラネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋もくるんだよ・・・。年二回。 | トップ | しでかしたのは、彼女だけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事