muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

スタート。

2014-11-01 22:26:40 | Weblog
先週からシーズンインです。
が、やっぱり寂しい。真央ちゃんがいないシーズンは寂しいです。

さて、10月に入って、密かに正しく立つ、歩く強化月間で指導を受けに行ってます。
貯金も尽きてだらけきったこの身体、仕事帰りにちょっと先の駅まで歩くのにももうぐだぐだで。
よくある、子供の運動会でがんばっちゃってこけちゃう保護者、ってな感じで昔は出来た!!な感覚で
いたのに、おいおい、満足に歩けてないじゃん!?昔はもっと歩けてたよね?というとっても残念な
状態に陥ってまして。

正しく立つ、歩くという事を、たぶん私は人よりちょっと大げさに捉えているところがあって。
だからそれが出来ない自分というのが許せなくて、なんとかその形にしようとがっちがちに身体を緊張
させていて、自分でもびっくりするくらい常に身体に力が入ってたんです。何をするにもかっちかち。
これはあかん、どうしたら立て直せるんだろう?と考えて、ちゃんと歩けるようになろう、と思って
今指導してもらっている所を探しました。
案外大変なんです、立つのも歩くのも。人より少しは知識があるつもりで居たけれど、全然足りなくて。
そして、なにより思いのほか自分が動けなくて。
人間、怠けちゃだめです。

いやしかし、この指導を現役の時に受けていたら、もうちっとまともに踊れていたかもと思ったりするけれど、
たけど人間の学習効果って案外根深いものだからね~。それに私、頑固だから。
事あるごとに「やめた方が指導を受けにこられるのは珍しいです。」と言われる。
60歳くらいになってまだ生きていたらやろうと思うかもしれない。でも今はないな~。うん、ないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっ見ちゃった・・・。 | トップ | 腰が痛いでござるよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事