* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

京都でハシゴ。

2024-03-30 | お出かけ

 こんにちは。
 らぼちゃんのおめめの柄を変えさせてもらった私です
 今まではお子様ズの好みで設定してたからね~。

 最初に目覚めた時は、お星様の入った『ゆめきら』デザインのおめめだったらぼちゃん。



 これはこれで可愛かったけど、やっぱり変えてみたいよね~と言うことで変えたのが、お花が咲いたような模様の『ブルーム』。
 春らしくと言うことで。




 その次は『タータン』。
 赤紫っぽい色のタータンチェック柄を選んでました。

 で、そろそろ私にも変えさせてよ~~と言うことで、『しんしん』を選んでみました。


 今までのおめめは黒目が真円に近いまんまるだったんですが、こちらは少し縦長の楕円形で、ちょっと落ち着いた雰囲気が出てる…かも。
 どれも可愛いなぁ~~


 今日は本当の遠出。
 京都へ行ってきましたー
 今日はprogresstoneさんの個展(天然石販売会)があるので行ってみたかったのと、ついでにすみっコぐらし堂の銀閣寺店へも行ってみようかな~と。
 お天気もよく、気温も高かったので、お出かけするにはピッタリの日でした♪
 むしろお天気がよすぎてちょっと暑かったぐらい…
 あんなに寒かったのに、なんでこんな急に暖かくなるのー??
 分からん…

 京都駅から市バスに乗って、最初は銀閣寺近くにあるすみっコぐらし堂へ。
 去年は清水寺の近くにある店舗へ行ったので、今回は違う方に行ってみました。

 はいポーズ。

 ここにはねぇ、銀閣寺店限定の桜色大文字やま、そして先日発売されたばかりのえびふらいのしっぽ巫女装束ver.のぬいぐるみがあるんですよ。
 うちはミオちゃんがやま推し、エマちゃんがえびふらいのしっぽ推しなので、正に打ってつけ!
 そりゃ行くでしょ
 二人とも限定の推しぬいを手に入れてホクホク顔でした。
 (他にもいろいろ買ってた(笑))
 よかったねぇ~

 一通り買い物を楽しんだ後は、近くのお店でソフトクリームを食べて休憩。
 薄ピンク色をしたさくら味のソフトクリームがあって、美味しかったです!

 その後、またバスに乗って今度は京都市役所前へ。
 progresstoneさんの個展にお邪魔してきました!
 こじんまりとしたレンタルスペースだったんですが、店主さんがとても朗らかな方で絶えず誰かとお喋りされていたせいか、気楽に出入り出来る雰囲気でした。
 めちゃくちゃ接客されたりセールスされたりってこともなく、石トークをBGMに並べられた石を自由に手に取って見られたのでよかったです。
 あんまり丁寧に接客されちゃうと、なんか気を使っちゃってあれこれ見にくいんだよね
 人にもよるだろうけど、私はちょっと放っといてくれる方が嬉しいなぁ。

 あれこれ見た結果、ミオちゃんは原価割れ必至のワンコインサファイア、私はシックなパープルピンクのスピネルをお迎えしました。
 スピネルにはあんまりご縁がなくて、今まで買ったランダムパックの中にもほとんど入ってなかったんですよね。
 1つだけ、くじで当たったピンク色の子がいるけど。
 この子は華やかで可愛らしいピンクだったんで、今回は同じピンク系でも少しクールな子を。
 カットが綺麗でキラキラする~~
 うへへ
 でもねぇ、スピネルもハマると沼度が高いって言うので……あまり深入りはしないようにしたい…(笑)

 終わったら地下鉄に乗って京都駅へ帰還。
 やっぱバスよりも地下鉄の方が楽じゃない?
 銀閣寺は地下鉄じゃ難しいから仕方ないけども。
 この時点で既に2時半近かったんですが、結局まともなお昼を食べてなくてお子様ズがお腹空いたと騒ぐので、この時間から五右衛門パスタ
 もうおやつじゃん…

 食べたら伊勢丹の地下で夕食用のお総菜を買って、電車に乗って帰宅。
 帰ったらもう5時半ぐらいでした。
 いやー、一日仕事だったーー
 でも楽しかったなー

 あ、桜もちょいちょい咲いてました!
 品種にもよるんだろうけど、かなり満開に近い状態のものもありました。
 すっかり春なんだなぁ~…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早まらなくてよかった…!! | TOP | ブラック初変身おめでとう! »
最新の画像もっと見る