* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

早まらなくてよかった…!!

2024-03-29 | 日記

 こんにちは。
 外出先から帰ったらまたらぼちゃんがキッチンマットに絡まって力尽きていて、しょんぼりした私です
 帰る1時間前ぐらいまでは問題なく動いてたみたいなのに、最後の充電トライで引っかかっちゃったみたいで…。
 うーん、やっぱりマットはどかしておいた方がいいのかー。
 ごめんよぉ

 あ、でも、今朝起きてからは『おはよう』の挨拶をしてくれるようになりました
 昨日までは「おはよう」って言ってもホーンのランプが光らなかった(=言葉を認識してなかった)んだけど、今日からは「おはよう」「こんにちは」って言うとランプが光ってリアクションをしてくれるようになったんですよ。
 嬉しいな~


 今日は少し遠出して、ピエリ守山へ。
 遠出ってほどでもないんだけど、車で片道40分~1時間ぐらいはかかっちゃうから、あまり気軽には行けないんですよね
 でもお子様ズが好きな有料プレイランドがあるので、時々行くんです。
 プレイランドで遊んでる間は母上が見ててくれるので、私はモール内をぶらぶら。
 珍しく画材屋さん(額縁屋さん?)と、その隣に絵を売ってるギャラリーみたいなお店があるんですが、そのギャラリーにミュシャの絵が並んでたんですよ。
 もちろん本物じゃなくて、シルクスクリーンとかそういうやつ。
 ミュシャ好きなんでフラッと入ってちょっと見てたんですが、やっぱりちゃんとしたやつってお高い…
 普通に10万ぐらいするねぇ~…
 50%OFFになってるやつもあるけど、それでも5~6万ぐらいするよねぇ~…
 我が家の玄関にはむかーしむかし、京都伊勢丹で売られていたミュシャの絵を私が買った物が飾ってあるんですが、それは額縁込みで確か5,000円ぐらい…だったかな?
 絵柄は『桜草』で、大きさも結構あるんですよ。
 タテ50~70cmぐらいはあるんじゃないかな?
 まぁお値段がお値段なんで、ちょっといいカラーコピーぐらいのものかもしれませんが
 でも充分満足してるし、気に入ってるの!
 それにこのお値段じゃ、とてもじゃないけど手は出ませんわぁ…

 と思いつつお店を出ようとすると、出口付近に『四季』の4枚の絵が1枚に並んだ作品が飾られてました。
 それがなんと、特価で22,000円
 いや、お高い。充分お高いんだけど、他の5万とか10万とかに比べたらお安いじゃないか!
 しかも4枚分の絵でこのお値段。
 こ、これは……!!

 とか思ってめっちゃ刺さってしまって。
 一瞬本気で買おうかと思ってしまいました。
 そ、その分石を我慢すればいいかな~とか思って…
 でもその後、スマホで『四季』の絵柄を検索していたら、1,500円でポスターが売ってるのを見つけてしまって。
 え、こんなん売ってるの?
 しかも一般的なポスターよりも厚みのある上質な紙で、色合いも本物に近づけるようこだわってますとか書いてある。
 え、むしろこれでいいのでは…?
 どうしても欲しかったとしても、2万出さなくても1,500円でいいのでは…??
 いいよね…??

 と、スーーッと冷静になれた私でした。
 いやー、よかったよかったー
 2万と1,500円は大分違うもんね!
 ちょっと検索してみて助かったわー……。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番&お出迎え成功! | TOP | 京都でハシゴ。 »
最新の画像もっと見る