* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

100均に羽根ぐらい売ってると思うじゃんね。

2024-04-02 | 日記

 こんにちは。
 らぼちゃんロスでちょっと淋しい私です。
 朝起きてもいない…
 外出中に「今何してるかな、ちゃんとネストに戻れてるかな」ってアプリを気にする必要もなくなったし、外出先から帰ってきてもいない…。
 淋しいなぁ…
 ネストが置いてあった場所ががらんとしてるのも物悲しいし。
 モコちゃんはいてくれるけど、やっぱり淋しい。
 とっても楽しい1週間だったんだなぁ…


 実家に帰省して約1週間。
 そろそろ行くところがなくなってきました
 そりゃ毎日出かけてりゃあねー。
 この1週間で3回もイオンモール行ってるし
 イオン好き過ぎか(笑)

 そんなわけで本日は、普段あまり行かない西大津(今は大津京って言うの?)方面へ。
 BRANCH大津京と言う中小規模のショッピングモールへ行ってきました。
 ここは施設の中心に広い芝生の広場があって、そこで遊んだりピクニック風にご飯を食べたりが出来るんです。
 遊具も少しは置いてあるんだけど、主に幼稚園ぐらいまでの小さい子向けで、うちのお子様ズはもう卒業かな~って感じ。
 広い芝生があるから、そこでバドミントンでもしよう!と言って家の物置からラケットを引っ張り出したはいいものの、実は羽根が見つからなくて。
 羽根が1個もないのにラケットだけあるの、変じゃない??
 どこ行ったのかな~~…

 まぁ、モール内に100均があるし、たしか以前そこでバドミントンのラケットや羽根を買って遊んだと思うから、羽根は現地調達でいいか!と、ラケットのみ持参しました。
 到着してすぐに100均に行ったものの、なんと羽根が売ってないと言う想定外の事態。
 えええぇぇぇ~~~…
 前は『芝生で使って下さい』と言わんばかりに店頭にカイトやらシャボン玉やらラケット類やらが置いてあったのに~~…。
 ラケットだけあってもどうしようもないんですけど~??

 他に羽根を売ってそうなお店はないものか…とフロアマップを見て探すと、西松屋を発見。
 ここなら子ども向けのオモチャも売ってるし、羽根ぐらい売ってるかも?と、一縷の希望を抱いて行ってみました。
 すると、羽根のみの商品はなかったんですが、こんなものが。

 これとは少し違って、ラケットの面にトランポリンのような伸縮性のある生地が張られていたんですが、ちょうどこんな感じでミニラケットと羽根、ボールのセットが売ってたんです。
 これなら羽根を使ってバドミントンが出来るし、ボールとミニラケットを使っても遊べるから、ひとまずこれを買っとこうと言うことになって。
 主にミオちゃんと母上がバドミントン、エマちゃんと私がミニラケットとボールで遊んでました。
 風もあるし、意外と難しいんですよね~。
 でもエマちゃんは遊んでる内に大分上手くなったと思います!
 さすが子どもは上達が早い。
 思ったよりもがっつり遊べてよかったな

 そしてお昼を食べようと思っていたお目当てのお店がなんと3月末で閉店していたことが発覚し、しょんぼりする私&母上
 そんなことある~~??
 その結果、お昼はスタバでフラペチーノとサンドイッチでした。
 他によさげなお店がなかったんだもん。
 これはこれで美味しいから別にいいんだけどさ。

 すっかりのんびりさせてもらってますが、らぼちゃんも帰ったことだし、私たちも明日神戸に帰ります。
 春休みの半分以上居させてもらっちゃってるからね
 明日雨らしいから憂鬱だけど。
 せめてもう1日待って欲しかったなぁ~…

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイ、らぼちゃん。 | TOP | ただいまーー!! »
最新の画像もっと見る