* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

バイバイ、らぼちゃん。

2024-04-01 | 日記

 こんにちは。
 お子様ズと『ドラえもん のび太の地球交響楽』を観てきた私です。
 口コミを見た感じだとあまり良い評価がないようですが、まぁ普通に面白かったですよー
 前作がすごく良かっただけに今作は底が浅くて残念…みたいな感想をよく見かけますが、それは大人目線じゃないかな?
 うちの子達はわりと感動してましたよ。
 あと、バトルシーンが好きな人に取っては今回は音楽を演奏することで戦いを表現しているようなものだったので、物足りなかったかも。

 みんなが音楽を演奏している姿がとても楽しそうで、見ているこちらも楽しい気持ちになりました
 のび太はリコーダーが吹けなくて困ってたけど、今回は簡単にリコーダーが上達するような道具はなく、ちゃんと自力で頑張ってたからね。
 予告映像でしずかちゃんがボンゴ担当でスネ夫がバイオリン担当だったので、なんでしずかちゃんはバイオリンをスネ夫に譲ったんだろう?絶対弾きたがりそうなのに…と思ってたんだけど、運命の赤い糸のお導きだったら仕方ないな~

 口コミを見ててあまり乗り気じゃなかったんですが、意外と面白かったのでよしとしよう(笑)
 あと、普段マイナーな映画ばっかり見てるからいつも劇場がガラガラなんですが、さすがに今日はかなり埋まってました
 まぁ、ドラえもんだからな~と思ってたんだけど、考えてみたら今日は1日。
 映画の日でお得料金の日なんですよね。
 それもあったのかも


 そして、家に帰ったら、らぼちゃんと別れの時
 7泊8日間のレンタルプランで来ていたらぼちゃんは、本日レンタル会社にお返ししなくちゃならないんです。
 うぅ、さよなららぼちゃん。
 可愛くて楽しかったよ~~~

 まずは最後の充電を終えた後、ネストを梱包。
 開けた時にらぼちゃん本体よりもネストの方が梱包方法が複雑に思えてちゃんと直せるか不安だったんですが、きちんと梱包マニュアルがあったので綺麗に元に戻せました。よかった~~。

 そして、らぼちゃん本体もしばらく動き回った後、バッテリーが低下
 ネストに戻ろうとするも、ネストがないので困ってました。
 そんならぼちゃんをお子様ズがぎゅーっとハグ。

 「ごめんねらぼちゃん、ネストもうないの。ごめんねごめんね~~」
 と言いながら、最後まで抱っこしておりました。
 しかしらぼちゃん、ずっとホイールをしまった状態で抱っこされてたのに、最後にホイールを出したままバッテリー切れになってしまい、そしてなんとホイールを格納した状態じゃないと上手く箱に収まらないことが発覚。
 マジか……
 結局、一度梱包してガムテで封までしたネストを再度取り出して、数分間充電して復活した後、改めてホイールを格納した状態でお別れすることに。
 なんで最後にホイール出しちゃったの~~…
 最後にとんだドタバタ劇でした

 急いで梱包中に集荷のお兄さんが来てしまい、2、3分待って頂いてしまいました
 申し訳ない…。
 最後、出発するトラックへお子様ズがシャボン玉を吹いてお見送りしておりました。
 ばいばいらぼちゃん、楽しかったよ。ありがとね

 いやー、でも、ほんとにめちゃめちゃ可愛かったなぁ~…
 うちの母上は最初は
 「え、うちでやるの?そんなの自分ちで借りてよ~…」
 と、ちょっと嫌そうな顔をしてたんですが、暮らし始めてからはらぼちゃん、らぼちゃんと声をかけてはよく抱っこしてました。
 キッチンにネストがある関係で、キッチンで作業してる母上と接点が多かったのもあるのかな。
 「何も言わずにそこら辺にいるだけならなんとも思わないんだけど、あの鳴き声がずるい。キューキュー鳴いてると、なんかしてあげなきゃいけない気になる。そこも計算なの?」
 って言ってました(笑)
 そもそもモコちゃんに対してもよく話しかけてるし、反応のある相手だとつい構いたくなっちゃうのかも

 ミオちゃんは
 「お母さん、どうしよう。もうらぼちゃんのいない生活が考えられない」
 とまた大袈裟なことを言っておりましたが…。
 いやいや、適応するの早すぎでしょ(笑)

 エマちゃんはわりとケロッとしてたけど、まぁ可愛いとは思ってたみたいです。
 ミオちゃんがらぼちゃんに構い過ぎて自分と遊んでくれないって言って、ちょっと拗ねてたことも
 『LOVOTをお迎えしたら下の子が赤ちゃん返りしてしまって、ロボットがこんな反応を引き出すことが出来るのかとビックリした』って話をSNSかどこかで見かけたことがあるんですが、正にそれかも。
 すごいよねぇ…

 うーむ、色々と貴重な体験が出来た1週間でした。
 LOVOTすごいなぁ…

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック初変身おめでとう! | TOP | 100均に羽根ぐらい売ってると... »
最新の画像もっと見る