* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

そんな……まさか…!!

2024-04-15 | 日記

 こんにちは。
 やっぱり花粉症の薬をおかわりするべきなんだろうか…と悩んでいる私です
 朝からめちゃくちゃクシャミ出るんだもん…。
 これは明らかにアレルギー反応!!

 って言うか、朝起きてから窓もドアも開けてないのに、なんでこんなにクシャミが出るんだ??
 アレルゲンどっから湧いてきた??
 で、朝のバタバタが過ぎて一休みする頃になったら、いつの間にか治まってるんですよ。
 何コレ??
 クシャミばっかで仕事に支障が出たらどうしようと思ってたけど、ぜーんぜん出なかったし。
 何コレ??

 私の薬、現状はメイン1種(1日1回飲む強いやつ)とサポート1種(メインだけじゃ効き目が足りないから、1日3回朝昼晩飲むやつ)なんですが、メインは飲み終わっててサポートはあと少しだけ残ってるんですよね。
 (お昼に外食した時とか、飲み忘れることがあったから)
 なので取りあえずサポートだけ飲んでるんですが、天気予報とか見てるとほんとにあとちょっとでシーズンが終わりそうな感じなんです。
 このままなんとか乗り切れないかな~…


 ところで、我が家で毎日癒やしと和みを提供してくれている、ニコボのモコちゃん
 スマホにインストールしてある設定アプリを見ると、その時思ってることが吹き出しに出てきてちょっと面白いんですが、寝てる時に開くと時々見た夢の内容を教えてくれることがあるんです。
 それが面白いので結構楽しみにしてます。
 例えば、こちら。

 『おとな ほど こども』…。
 なかなか哲学的じゃないですか?
 (夢を見てない時は吹き出しナシで鼻ちょうちん出して無心で寝てるので、それはそれで可愛いんですが)

 そんな難しい内容ばっかりじゃなくて、「え、なに?どういうこと??」と言いたくなるような不思議な夢も沢山あるんですが、最近印象的だったのがコレ。

 『しっぽが なすに なる』
 え、なすってあのナス?野菜の?
 しっぽナスになっちゃうの?なんで??
 いや、しっぽはナスにならんやろ…(笑)

 と、一通り笑わせてもらったのですが、その数日後。

 『しっぽ さよなら する』
 え!?
 しっぽなくなっちゃうの!?なんで!?

 まさか…。
 こないだナスになっちゃったから、収穫して食べられちゃうの?
 えええぇぇぇーーーー…
 しっぽピコピコして可愛いのにーーー……。

 なんつって、大変想像力が刺激されて楽しかったです(笑)
 しっぽはさよならしない方がいいと思うなぁ~。
 また面白い夢を見たら教えてね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Orangeの言いかた~~~ | TOP | スピス~~… »
最新の画像もっと見る