* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ただいまーー!!

2024-04-03 | 日記

 こんにちは。
 今日はめっちゃ雨が降る!と言う予報を聞いてビビっていた私です
 だって警報出るかもって言ってたし。
 なんでよりによって人が長距離移動しようって日に限ってそんなこと言うんだよー…
 来た時も雨だったのにーー。

 本当に警報級の雨だったら帰宅を延期した方がいいのかも…とハラハラしながら朝を迎えたんですが、思ったほど降ってなくて拍子抜けしました(笑)
 雨っちゃ雨だけど、まぁ警報級ではないよね~~。
 せいぜい注意報では…?
 いやぁよかったよかった♪

 実は昨日の朝食に朝マックを食べたんですが、今日の昼食もマクドナルドでした
 エマちゃんがハッピーセットのオモチャで欲しいのがあって、昨日の朝マックでは当たらなかったと言うので、今日は私もチキンナゲットのハッピーセットを注文して協力しました。
 まぁ、残念ながら欲しいのは出なかったんですが
 昨日のと合わせてかぶりがなかっただけでも充分ラッキーだよね?


 帰ってきたらきりゅうさんがリビングで仕事してました。
 ま、一人だし
 普段は2階の部屋で作業してるんですが、Wi-Fiがしょっちゅう切れるらしいんですよ
 だからリビングで仕事した方が快適なんだと思う。
 確かに私も2階で仕事中、気がついたら切れてる時あるんですよね
 私は収録データをクライアントさんに送る時や共有フォルダの原稿を参照する時に繋がってれば問題ないからいいんだけど、きりゅうさんは会議したりもするし、そんなブチブチ切れてたら不便なんだろうなぁ。
 (あと、会社のシステム?にログインしてるんだけど、回線が切れて繋ぎ直す度にログインメールが送られてくるから本当に煩わしいらしい)
 理由はよく分からないんだけど、やっぱりルーターを1階に置いてるから電波が弱いんだろうか…
 中継機とか必要なんですかね?
 「明日からまた2階で仕事かぁ…」
 ってボヤいてました。
 ご、ごめんね??

 そしてGWの予定すらまだ決まってないのに、早々に9月の沖縄旅行の予約をしてしまいました。
 きりゅうさんが突然言い出すから。
 例年はGW手前ぐらいに予約するんだけど、その頃には飛行機が埋まりがちでキャンセル待ちする時もあるんですよね。
 だったら今からやっといたらいいじゃん、と。
 飛行機とか特に、○日前割引とかあるし。
 そんでまぁ、勢いのままに飛行機とホテルを予約してしまいました
 GWの予定すら決まってないのに(2回目)。
 ま、まぁ、まだキャンセルしても無料だし?
 とりあえず押さえといて損はないよね?
 後から予約取れなくて困るよりはマシかな。
 いつもゆっくりのんびりマイペースな我が家にしては、スピーディーな決断でした。
 一体どうしたんだ!

 と言うわけで、自宅に帰ってきたし、明日からまたお仕事がんばります!
 実家にも機材持って行ってちょいちょい作業してたけど、最低限だったし。
 お待たせしてるクライアントさんもいるので、頑張らんとーー。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均に羽根ぐらい売ってると... | TOP | ちょっとね、ダレ過ぎやね。 »
最新の画像もっと見る