* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

今回は荒れてない♪

2017-01-16 | 4回目(?)の妊娠~出産
 昨日からの雪は、思ったよりもしつこいです
 うちの前の道は、今朝もうっすらと雪が積もっておりました
 母上の仕事仲間で早番出勤した人から、『道が混んでて時間かかるよ!』と連絡が回ってきたそうで、予定を繰り上げていつもより少し早めにご出勤
 それでも職場に着いたのはいつもよりちょっと遅いぐらいだったとか
 うーん、寒波は週末で終わりだと思ってたんだけど、まだ続くっぽいな~。

 昨日はアレですね、京都の駅伝凄かったですね!
 あの雪模様でよく中止にしなかったなぁ…と。
 (まぁ、中止にするのも大変なんでしょうが)
 中継見たら、なんか山で遭難してる人みたいに見える
 いくら走ったら体が温まるとは言っても、あれじゃさすがに体壊すんじゃぁ…。
 自分の番が来るまでの間はどうしてたんだろう?
 ランナーの方々は大丈夫だったんですかね


 エマちゃんの髪の毛が、少し伸びてきたせいか、ちょっとトサカのように逆立ってきました
 ミオちゃんも生後しばらく経ったら勝手に髪の毛が立ってきて、しばらくライトモヒカンみたいな髪型だったから、エマちゃんもそうなるのかな。
 髪質まで似てるのか?
 ミオちゃんを育て直してるわけじゃないってのは分かってるんだけど、なんか似てるところを見つけるとついつい重ねちゃうんですよねー
 あんまり『お姉ちゃんはこうだったし』って押しつけたりしないように気をつけないと。

 そう言えば、ミオちゃんを産んだ後は、顔がすーごい荒れたんですよね
 思春期男子みたいにニキビ出来まくり、潰れて赤く爛れまくりで、そりゃもうひっどい有様
 (あ、成人後のニキビは吹き出物って呼ぶんだっけ)
 当時の写真を見ても、構図はいいのに自分の顔が気になってアルバムに貼れない…って写真が数枚あったり
 産後間もないのに、『あんまりひどいから』と母上に勧められてミオちゃん預けて皮膚科に行ったり
 『妊娠中・授乳中だとあまりいい薬が出せない』と言われて、そのせいもあってかなかなか綺麗に治らなかったり
 結構暖かくなる季節まで薬塗ってた気がするなぁ…。
 妊娠中も産後も、つわり以外の大きな体調面での不調ってのはなかったけど、これが一番辛かった

 今回もまたああなっちゃうのかなー、イヤだなーとちょっと憂鬱だったんですが…。
 何故か、今のところ特に普段と変わりなし。
 わーい、嬉しいな~っと
 前の時はいつ頃から吹き出物が出来てきたのかあんまりよく覚えてないんだけど、お正月の頃の写真では既に酷い顔してたから、生後1ヶ月前後ってところか。
 今日で生後3週間だから、今何も出来てないってことは、結構いい感じなんじゃない?
 はー、うれしー

 あ、でも、妊娠中期頃から出て来た両肩の湿疹?吹き出物?は未だに健在です
 痛みや痒みはないけど、触るとちょっとザラッとするし、鏡で見ると結構目立つ。
 今は服で隠れるからいいけど、夏まで残ってたらイヤだなー
 …って言うか、治っても跡が残ったらイヤだなー…。
 ま、顔に比べりゃマシだけどね、顔に比べりゃ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だーーー | TOP | 大叔母さん。 »
最新の画像もっと見る