* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

大叔母さん。

2017-01-17 | 4回目(?)の妊娠~出産
 こんにちは。
 昨夜はなかなかいい感じの睡眠が取れた私です
 夜中、ちょうど寝ようと思ったところで起きてくれて、授乳したら寝かしつけ不要でそのまま寝てくれたし
 3時頃に起きた時も、授乳のみで寝かしつけ不要
 次はもう6時半だったんで、授乳したらそのまま起きていい時間。
 …ってことは、私が寝てる間は1回しか起こされなかったと言うことで。
 おまけに寝かしつけも不要=その分寝れたってことで。
 沢山眠れてラッキー
 やっぱりちゃんと寝れると元気出ますね!


 今日は午後から叔母さん(母上の妹)がエマちゃんに会いに来てくれました
 ちょうど近江八幡へ行く用事があったそうで、その帰りに寄る形で。
 お客さんが来るとなると、ミオちゃんが興奮して『構って構って聞いて聞いて遊んで遊んで!!』モードになるのが目に見えていたので、前日から
 「明日はお客さんがエマちゃんに会いに来るけど、あんまり興奮して暴れたりアレしてコレしてって言っちゃダメだよ。ミオちゃんと遊びに来るわけじゃないんだからね」
 と何度か釘を刺していたのですが…。

 なんかもう、ほっっっとんど意味なかった……

 母上が叔母さんを連れて帰ってきた途端、ミオちゃん一気にメーター振り切ってテンションMAX大興奮
 飛ぶわ走るわ叫ぶわ笑うわ、リンクルスマホンを持ち出してアレやコレやと説明し始めるわ…。
 すーーごかったです。ホントに
 叔母さんもすーーごいビックリしてました
 最後に会ったのは去年のお正月で、その時はミオちゃん珍しく体調崩して熱出してたから、結構大人しかったんですよね。
 そりゃビックリするよね…
 多少落ち着いてもやっぱり元気だしずーーっと喋ってるし、母上が
 「憂も元気だったけど、ここまでじゃなかったと思う」
 と言ったら、叔母さんも
 「うーん、同意するわ…」
 と(笑)
 そうよねそうよね!
 元気だったのは認めるけど、ここまでじゃなかったよね私??

 エマちゃんに会いに来た筈なのに、結局滞在時間の半分以上はミオちゃんの相手をしていたであろう叔母さん。
 ミオちゃんはそんな優しい大叔母さんが気に入ったようで(←基本的に自分に構ってくれる大人は好き)、帰り際に
 「おばちゃん、また来てね!」
 と言っておりました。
 叔母さん自身には子どもがいないので、小さい子の好きなものとかあまり詳しくない(と思う)のですが、ニコニコしながら相手してくれてありがとう…!!
 ホントありがたかったです…!!
 よかったらまたお正月にでも、会いに来て下さいね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は荒れてない♪ | TOP | 22年か~~ »
最新の画像もっと見る