* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

大型家具搬入!

2010-03-21 | 結婚準備
 怒濤の結婚式から一夜明けた今日。

 指に光る指輪は、慣れた石付きの指輪ではなく、シンプルなマリッジリングに変わっていて。
 その軽い感触がどうも頼りなくて、ついついはまってるかどうかを確認しちゃったりして。
 それよりも更に違和感があるのは、きりゅうさんの指に光る指輪。
 指輪なんてする人じゃなかったので、とても変な感じ。
 そのうち見慣れてくるのかなー。


 朝ご飯は、先日デザートバイキング付きランチに行ったお店での朝食バイキング
 連休だから混んでるかと思ったけど、時間も少し遅かったので、待つことなくテーブルにつくことが出来ました。
 昨日の婚礼料理は結局総量の半分も食べられなかったと思うし、その他に食べたものと言えばお菓子少しとお夜食のカップ麺のみ。
 そりゃ、しっかり頂かないとねー(笑)



 お野菜が全然食べられなかったので、一応お野菜中心に
 結構種類多くて、美味しく頂けましたよー。
 あ、でも、ご飯とかお味噌汁とかの和食はなかったかな。
 大体ホテルの朝食バイキングって和洋バイキングだと思うのに、ちょっと珍しいですよね。
 一応、もう1つの和食のお店で和定食が食べられるようにはなってるんですけど、バイキングにも少し置いといて欲しいな~。


 11時のチェックアウトまでのんびりした後は、京都駅できりゅうさんとお別れして一旦実家に帰宅
 その後、母上と一緒にフィットくんに乗ってまたもや新居へ
 今日は大型家具類の搬入日なのですー

 朝から行って準備出来るんならなんとか頑張って早起きして出かけるつもりだったんですけど、お店から連絡のあった配達時間が、1店は15時~19時、もう1店に至っては18時~20時!!
 そんな配達時間、設けないでよーー
 …で、家具が届かないことにはそんなにやることもないし、だったらお昼から出かけてもいいじゃんってことで。


 最初のお店の配達が来てくれたのは、4時過ぎ。
 まぁ、早い方かな?
 やってきたのは、レンジ台食器棚コタツダブルベッド、そして先日入らなくてベランダからのつり上げ搬入になった冷蔵庫
 冷蔵庫は今度こそ問題なく入ったし、他の家具もなんとか玄関から搬入出来ました。
 …ただ、ダブルベッドの色が注文したものと違ったんですよねー
 お店の担当の方に電話してみたら、やっぱり向こうのミスだって。
 交換品はすぐに手配するけど、今日明日ってわけにはいかないので、届くまでは今日届いたものを使ってくれていいってことなので、取りあえずそうしてもらうことに。
 届くまでベッドなし生活だと困るなーと思ってたけど、今日届いたのを普通に使っててもいいんなら、まぁいいや(笑)
 ん~、結構しっかりしてそうな人だったんだけどなぁ…。
 繁忙期だし、こーゆーこともあるのかな


 で、次の配達の人が来るまでの間は、持ってきた食器類を次々開封してお片づけタイム
 スリムな食器棚は瞬く間に埋まっていきます。
 でも、実はまともに買った食器って……こないだアウトレットモールのたち吉で買った夫婦茶碗&湯呑みセットと小皿と小鉢、それとお箸ぐらいなんですよねー
 他は全部実家で余っているものやおじいちゃんの家で眠っていたもの。
 いやー、助かるわー(笑)

 そうそう、こないだ仕様がおかしかったガスコンロ
 約束通り、今日メーカーの人が見に来てくれました。
 1~2時間ぐらいコンロをガチャガチャいじり回して分解とかして、修理でもしてるのかと思ったら、どうも中を確認してただけのようで…。
 結局、部品の印字が間違ってるだけなんですってー。
 後日正しい部品を届けるから、それまではこのまま使って大丈夫だそうです。
 …なんか、そんなんばっかだなぁ……


 そして、次のお店の配達が来たのは、7時過ぎ。
 やってきたのは、ダイニングテーブル&椅子2客セットと、ドレッサー
 こちらは製品間違いもなく、どちらも問題なく納入してもらえました



 搬入が終わったらすぐ帰れればよかったんだけど、結局荷ほどきとか荷物を出した後の段ボール箱とかの後片づけとかで手間取って、新居を後にしたのは8時半
 連休の夜の高速はやっぱり混んでて、やっと家に帰れたのは10時半でした…。
 朝ご飯をしっかり食べたので、お昼は食べずにそのまま新居へ出発。
 その後はお菓子をつまんで小腹を満たすのみ。
 で、夜遊びして帰ってきた弟くんのお夜食のおこぼれで、夜中にプチそぼろ丼とプチサラダを頂きました。
 …昨日今日と食生活ボロボロだ、私…
 はー、疲れたぁ~~~


 それにしても、やっぱり家具が入ると断然お家っぽくなる!
 こないだ家電を入れた時はまだあんまり生活感なかったんだけど、カーペット敷いて食器棚とかコタツとかテーブルとか置くと、人が暮らしてるって感じしますねー。
 なんか、ここで生活するって実感がやっと少し湧いてきたような気がするかも。

 ちなみに明日はきりゅうさんが新居にお引っ越ししてきます。
 お家の中見たらなんて言うかなぁ…。
 「物が多い!」…って怒るかなぁ…
 ま、買っちゃったもんは仕方ないもんねー。許してもらおーっと♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、披露宴。 | TOP | 資生堂パーラー さくらのチ... »
最新の画像もっと見る