* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

資生堂パーラー さくらのチーズケーキ

2010-03-22 | 洋菓子
 かの有名な老舗洋菓子店、資生堂パーラーの季節限定さくらのチーズケーキ
 結婚式当日の小腹満たし用のお菓子を買いに行った時に目に入って、母上にねだって買ってもらっちゃいました
 小腹を満たす為に片手間でつまむには勿体ないお値段だったので、当日のおやつにはならなかったんだけど(笑)



 だってね、この一口サイズが6個入りで……
 お値段、1,680円!!

 1個280円の計算です。
 さすが老舗様と言いたくなるような強気の値段設定

 これ、外側はサクサクした食感のビスキュイで、中のピンクのが桜ペーストを練り込んだしっとりタイプのベイクドチーズケーキになってます。
 サイズは小さいんだけど、味はとっても濃厚!
 一口食べると口中どころか鼻の方にまで桜の風味が充満する感じ
 サクサクビスキュイの食感もいいアクセントになってますね~。
 さすが老舗、さすが1個280円


 この時期は本当にどこを歩いても桜スイーツが並んでて、桜好きの身としては嬉しい限りです
 なんかこの、あまじょっぱい感じ?…が好きなんですよねー。
 この時期だけじゃなくて、もっと定番の味に昇格してくれればいいのになーっと♪

 あ、いや、でも。

 この時期にしか食べられないって言うのも、また魅力なのかも。
 うーん、悩ましい(笑)



 さてさて。
 今日は実家で内祝い用のお礼状を書いたり、それに添える写真の現像に行ったりして、やっと少しゆっくりさせて頂きました。
 明日からはハネムーン
 ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ8日間の旅へいってきまーす!
 記事は……色々ありすぎてもう書けないかも

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型家具搬入! | TOP | ぶらりハネムーン紀行@イタ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (とも)
2010-03-23 17:24:38
いろいろほんまお疲れ様でした~。

内祝い用のお礼状かぁ…。日記を拝見するまでお祝い返しはするけど
お礼状書かなきゃという意識すらなかったかも…
やらなきゃ~~

色々ありすぎてって少し気になるかも


新婚旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ
他の記事にもまたコメントさせて頂きますね
返信する
行ってきました♪ ()
2010-04-05 18:27:22
ただいま戻りましたー!
ヤレヤレです(^^;

お礼状ってほど大層なものじゃないんですけどね
カードにちょっと一筆添えるぐらい…。
だって、無言で品物だけどーんと送るのもどうかなぁと思いまして。
手渡しならその場でお話出来るけど、送っちゃうとそれも出来ませんしね。
返信する