フォトログ

【就活】面接と模擬授業の結果が来ました

1月16日に大阪の本町にある日本語学校の
採用試験の結果が昨日メールで届きました

結果は「不採用」でした

はじめての面接と模擬授業で
ある程度手ごたえを感じながらも
こうして結果を突き付けられると
ネガティブな気持ちになってしまいますね

本当にこの年で採用してくれるところはあるのかなぁ

とりあえずは
まだ1校目なので
そんなにとんとん拍子に決まるわけはない
と気持ちを切り替えて
また頑張って就活を続けていこうと思います

今日の写真は
昨夜の茶々
癒されていました(-.-)


それでは皆様
今日もありがたく働かせていただきます
そんな気持ちになっている木曜日の朝です

お天気下り坂ですが
良い一日をお過ごしください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
おはようございます。
おっしゃるとおりまだ始まったばかりですので切り替えて頑張ろうと思っています。
還暦を越えての仕事は見つかりにくいと思いますが頑張ってみます(^^)/
ちびゴリ
おはようございます。

そうでしたか。それ残念でしたね。
でもまだまだ。そんな意気込みでチャレンジしてください。

応援してますから!!
azm
@madomomogogo040912 さん
こんばんは。
ありがとうございます。
還暦を過ぎての就活はやはりメンタルを鍛えないといけないと思っています。
採用されるように就活の勉強から始めないとという感じです。
azm
@sk_oyazi さん
こんばんは。
そうですね。次を意識してまた頑張ります^_^
madomomogogo040912
頑張ってください!
応援しています!!!

いつも前向きに進んでおられるお姿にパワーをいただいてます!

madomomo
sk_oyazi
応援しております♪
次です。次、次😄
azm
@marimari58 さん
こんにちは。ありがとうございます。
おっしゃるとおりポジティブに受け止めてこれからの活動に繋げていきたいと思います。
メンタル力上げなくてはいけないと思っています(^^)/
marimari58
こんにちは。

今回の結果、残念だと思わず、次につながる一歩だと思ってポジティブにいきましょう。

頑張れ!頑張れ!
azm
げたのうらさん
こんにちは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
経験値を上げたと思うようにします。 やはり還暦を過ぎたらなかなか就職は難しい事だと思います。
げたのうら
結果は残念でしたね。
でも初回ですから経験を積んだと思って次に備えましょう。
必ずazmさんを必要としてくれる日本語学校があります!
応援しています。
azm
@marusan_slate さん
お疲れ様です。
応援ありがとうございます。
ネガティヴにならずに頑張っていきたいと思います。
こちらも今日は雨模様です。
足元お気をつけてお仕事頑張ってください^_^
marusan_slate
こんにちは😃
香川県は
雨か降ったり止んだり、
ただいまバタバタしている
瓦屋です😭

自分はいつもazmさんを
応援しています。
お互い今日がそして明日も
ステキな一日に
なりますように。
テル
azm
@kazsp さん
こんにちは。
期待していただいていましたでしょうか!
ありがとうございます。
焦らず頑張っていきたいと思います。
まだ還暦過ぎていないのですね。
就活はあまりメンタルによくないので、調子がいい時からはじめられてください^_^
kazsp
azmさんこんにちは!
遠い空から期待していましたが残念でしたね
みなさんおっしゃるように次へ次へ!ですね
良い報せが届くのを楽しみに待っています
私も今更ですが、週に何日か仕事しようと思いつつ
長年の怠けクセが抜けずに行動に移せませんが
お友達を作りに就職したいなと思うこと多いです
還暦超えまでに決心がつけば良いんですが…
azm
@1948of さん
こんにちは。
ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
まだ始まったばかりですので、焦らずに頑張っていきたいと思います。
茶々の写真を褒めいただき重ねてありがとうございます😊癒されるから救われてます。

今日これからのリハビリ頑張ってくださいね。
自費も今日で終わると思うと少し気持ちが楽なのではないでしょうか。
お気をつけてお出かけください^_^
1948of
残念でしたね。未だ始まったばかり、経験を積んで始まる道が有ると思います。今回の経験を次回に生かし夢を叶えて下さいね。
応援しています❗
azmさんの側で頑張ってねと言っているみたいです。よい写真ですね😊

今日はこれから自費のリハビリに行きます。次回から保険適用治療になります。やれやれです。
azm
@knmksi さん
こんにちは。
あまり堂々としたくないのですが、面接に行ったことを書いてしまいましたので、どんな結果であれたくさん応援いただきましたので、残念な結果になりましたが書かせていただきました。
土曜日にしっかりリフレッシュさせてもらってまた次回の糧にしたいと思います^_^
azm
@mirapapa さん
こんにちは。
はい、今回はあきませんでした。
そうですね。ご縁がなかったと思って切り替えてまた頑張ります^_^
knmksi
azmさん、おはようございます。金木犀です。
こういう結果であっても、堂々とブログに書きはるazmさんは、
強い方だなと思います。

就職は、ご縁のものだと思うので、もっとazmさんに合った職場が、
きっと見つかると思います。
リフレッシュされて、つぎがんばってください。陰ながら応援しております。
mirapapa
あら〜、不採用でしたか!
残念ですね💧
でも、こういうものは縁でもありますのでね。
さらにご精進ください😊
azm
@madamdolphin さん
おはようございます。
お優しいコメントをありがとうございます。
おっしゃるとおり自分にマッチしていなかったように思います。やはり学校のネームバリューだけで応募せずに説明会などに出向いてしっかりお話しを聞いてからにしようと思います。
脳内リフレッシュしっかりやってみます^_^
madamdolphin
おはようございます!
残念でしたね。。。。
でもそこがazumさんにとっていい職場だったかどうかわかりませんもの
そう考えるとまた違った見方もでてくると思います
azumさんのお人柄を認めて下さるところがきっとありますよ!
茶々ちゃんとしばらく戯れて脳内レフレッシュなさって下さい!!!✊
azm
Dukeさん
おはようございます。
暖かい含蓄のあるコメントをありがとうございます。
おっしゃるとおり始まったばかりですよね。つまずくのもいい経験として頑張っていきたいと思います^_^
Duke
今回は残念な結果でしたが、まだチャレンジは始まったばかりです。
ひとつ経験を積んだと気持ちを切り替えて、次に備えてください。
またきっと新しいチャンスがありますよヽ(^o^)丿
azm
アミさん
おはようございます。
おっしゃるとおりまだまだ高齢者には賃金を含めて難しい社会のような気がしました。
いいことありますよね!
頑張ってみます^_^
azm
@gabaosan さん
おはようございます。
元気になる句をいただきありがとうございます。
すんなりと決まれば皆さん苦労されていませんよね。
いただいた句を噛み締めながら頑張ってみます^_^
アミ
歳を重ねた良さをなかなか、理解してもらえない。
日本は、まだ、そういう面で遅れてる社会だと感じます。
でも、そのうちに…。
いいこと、ありますよ!
gabaosan
azmさん、おはようございます。

そうでしたか、、、
すんなりとはいかないものですね。。。

待てば海路の日和ありと言いますので、
旅行で気分転換されて、次の機会に備えるのが良いですね!
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
メンタル下がり気味だったので、3月に富良野に行く予約をとりました!
北の大地の寒さに気持ちも鍛えてもらいます^_^
azm
@aquarius-m-jupiter さん
おはようございます。
応援ありがとうございます。
まだメンタルがそんなに落ちてないのが救いです。やはり強気も大切ですよね。
開き直って就活頑張ってみます^_^
shinkumi20090711
おはようございます
まだまだ一校目、頑張ってチャレンジしていきましょう!きっと道は開けますょ😚
aquarius-m-jupiter
おはようございます🤩
タイトルを見て、受かったのかな~と思ったら違ってて、私ですらガーンってなったんですから、ご本人はもっとガーンってなりますよね😰
でも、本物みたいな授業をする事ができて良かったじゃないですか✌️😃
結果なんて、そんなん俺は最初から求めてないし❗️と強気で次に行きましょう‼️✨😉(笑)超~応援してますよ❗️🌸😍🌸EDEN
azm
@yoko-2-1 さん
おはようございます。
温かいコメントをありがとうございます。
次回に向けて気持ちを切り替えて臨んでいきたいと思います。

良い一日をお過ごしください(^^)/
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
不採用の理由は知りたいところですが、まずはこたえていただけないでしょうね。
おっしゃるとおり気持ちを切り替えて開がが直って頑張っていきます(^^)/
yoko-2-1
おはようございます。
残念でしたが、azmさんならこれもひとつの良い経験として昇華して、素敵な次の経験に繋げていけると思います( ^_^)
これからも応援しております!
頑張りすぎず、頑張って下さいね(*^^*)
hotaru-3939
おはようございます。
いったいどこが悪かったのかそこを教えてほしいですね。
たんにペーパテストが悪いのか人間が悪いのか聞きたいものです。
それによってこちらも今後の為の資料になるのにね。
まぁ~ まだまだこれからですよ!
気持ちを切り替えて人間、開き直るのが生きてくうえで強く
なれますよ。
今日もお気をつけてがんばってね!
azm
さすらいさん
おはようございます。
やはり採用する側も若い方を優先に採用されるでしょうね。
次回に向けて切り替えて頑張ります(^^)/
Unknown
おはようございます。
さすらいです。

人手不足とはいえ、なかなか厳しいですね❗
でも必ず合格する時が、来ると思います。
がんばって下さいね❗
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
気持ちが萎えさせないということが、還暦過ぎての就活の肝なんでしょうね。
どこまでもつかわかりませんが、滝行でもやろうかなと思います(笑)
気愛入れて頑張ります(^^)/
meranmeran21
おはようございます。
そうでしたか…
少し残念ですが、次があります。
もし、次も残念な結果になった
としても、またその次もありま
すよ。
気持ち萎えさせないで、心元気
にいきましょう〜😊😊
応援してますよ😊😊😊

それでは本日も明るく気愛
入れてスタートですよ🎵
〜宜しくです😁😁😁
azm
姉さん
おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。励みになります。
縁がなかったと思って次回頑張ります。
がんばんべぇ~(古っ)
keiko(けいこ)
おはようございます。
azmさんが教えに行かれる学校が そこではなかったということです!!
に、しても その学校 勿体ないことしたわ。 姉より
azm
@ki1chi2 さん
おはようございます。
本当にすぐに結果がきました。
ありがとうございます。
メンタルを鍛えないといけないと思っています(笑)
挫折感を味わいながら次にまた次にと頑張っていきます(^^)/
ki1chi2
おはようございます。
直ぐ結果が来るんですね!
今回は残念でしたが、人生必要な事しか
起きないと言いますから
次のチャンスに向けてポジティブに
進んで下さいね^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事