フォトログ

昭和のある風景~近鉄・鵜方駅前~

先日、元職の先輩のお家に招待いただいた時
近鉄電車の鵜方駅前に投宿しまして
早朝に近鉄鵜方駅前を散歩していました

人口が大きく減少しているそうで
昭和のいい時代が少し残っていました

楽器店がありました
奥にぼやけて写っているのがエレキギターです
錆び感と一緒に撮ってみました


路地にある名店街だったんでしょうね
当時の看板が残っていました
オールドフォト調に加工してみました


時代とともに移り変わるのは世の常ですが
残されたもの、残ったもの
昭和は遠くになりました・・・

梅雨空が続きますね
リフレッシュされて良い週末をお過ごしください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
このレトロ感といいますか、錆び感がなんともいいんですよ(笑)
お気に召していただきましたでしょうか(^^)/
azm
@masahito0129 さん
おはようございます。
昭和は今から思えばアナログで邪魔くさい時代でしたけど輝いていましたね。いい時代でした。
ジオラマ見させていただいてます(^^)/
d-i-o-s
こんばんは
下の看板すごいですね!
レトロ感 昭和は健在です・(笑)
masahito0129
父が50前に亡くなり貧乏な昭和でした、なのに、その頃をジオラマにして残して、懐かしく思い出しています。
azm
@1948of さん
おはようございます。
本当に昭和は遠くなりましたね。地元の商店街でもシャッターを閉めているところが多くなりました。時代の移り変わりは仕方がないことだと思いますが幼い頃の思い出がなくなっていくのは寂しいことですね。
1948of
昭和が遠くなりますね。
若かりし頃の景色が懐かしく、シャッターの閉まったアーケード街を歩くと、時代の移り変わりを淋しく感じます。
錆びた看板、嘗ての賑わいをふと思いました。
azm
@zoo3189 さん
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
zoo3189
おはようございます。
いつも有意義に楽しく拝見させていただいております。

今朝は、訪問中にフリーズしていまい御迷惑を お掛けしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
そうなんです。ガラスのウィンドだったんで撮り方がこん風になってしましました。もう少し勉強しますm(__)m
hotaru-3939
おはようございます。
今朝も降っていますね。
梅雨だから仕方ないですね。
錆びを強調したかったと思いますが、
お店の中をもう少し、わかるようにみたかったなぁ~
良い週末をおすごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事