フォトログ

【就活】今日は面接と模擬授業です

還暦を過ぎてからの就活
いよいよ第一弾となりました

今日は大阪本町にあるの日本語学校の面接を受けて
面接官の前で模擬授業を30分行ってきます

模擬授業の課題は日本語の指示語
「これ、それ、あれ」の導入部分を30分やってみてください
ということです

教材と教案も準備しましていよいよ本番に向かいます

もう60才を過ぎていますので
採用されないのは当たり前という楽な気持ちで臨みたいと思います
諦めてはいませんが現実だと思っています

それにしても面接って40年くらい前に受けたきりです
あれは懐かしい昭和の時代の一コマでした

今日の写真はそんな昭和の一コマ
「ジュークボックス」



これから面接を何回も受けるんだろうなぁ
メンタル強く頑張ろうと思います

それでは皆様
佳き日をお過ごしください(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@marimari58 さん
ありがとうございます。
桜が咲いていい春になれば嬉しいですね。何回も面接を受けることになりそうですが(笑)
インフルエンザの後遺症は鼻づまりがまだ残っています。スッキリするまではもう少しかかりそうな感じです。
来年は予防接種を受けようと思います。
寒さが厳しくなってきますのでお身体ご自愛くださいませ。
azm
げたのうらさん
おはようございます。ありがとうございます。
とても久しぶりの面接はやはり緊張しました。あとになってこう言えば良かったとかああ言えば良かったと、思い出して反省しています。初めの一歩と思って次に活かしていきたいと思います。
連絡があるまでは落ち着きませんね(-.-)
marimari58
こんばんは。
40年ぶりの面接。緊張なさったことでしょう。
結果をいただくまではドキドキですが…
桜咲くことをお祈りしています。

もうお身体はすっかり戻りましたか?
東京は風がビュービューでとっても寒い日でした。
体調お気を付けくださいね。
げたのうら
面接と模擬授業は緊張もしたでしょうが楽しく出来たことと思います。このお仕事、還暦を過ぎているからこその経験値が役に立つのではないでしょうか。無事採用されること祈っています。応援しています。
azm
@madomomogogo040912 さん
こんにちは。
日本語は色々と変化したり方言があったりと難しいですよね。
少しでもコミュニケーションのお役に立てればと思います。これから頑張ります^_^
azm
@1948of さん
こんにちは。
こちらも雪が降りました。冬本番といった今日のお天気です。
今面接と模擬授業が終わりました。
結果はまた後日連絡しますという事で帰り道です。

注射大変でしたね。
もう少しの辛抱になりますように願っております。
暖かくしてお過ごしください。
madomomogogo040912
おはようございます!

緊張が伝わり私もドキドキしてきました。
「指示語」少し英語と違う要素あるのでおもしろいですよね。
でもそれを説明するとなると難しい!
想像してしまいます。

頑張ってください!

madomomo
1948of
雪が降りました。
そちらは大丈夫ですか?
面接は緊張しますね。azmさんが胸に秘めている心意気がきっと伝わると思います❗頑張ってくださいね😊応援しています。

雪でノーマルタイヤの私の車で注射に行けないので、主人に送迎して貰い行って来ました。痛かったです(>_<")
明後日、自費のリハビリ、その後から保険適用治療になります。
私も頑張って過ごします。
azm
@comet3 さん
そうなんです。
まだ年金支給されないので働かないといけません。
若い方に負けて当たり前くらいの楽な気持ちで就活頑張ります。
負ける限界はあると思いますが(笑)
azm
りりんさん
こんにちは。ありがとうございます。
だめもとという気持ちでチャレンジしてきます。

最後は堀ちえみちゃんのような気がします。
アイドルが全盛のキラキラした時代でしたよね。
懐かしいいい時代でした^_^
azm
@knmksi さん
久しぶりにスーツを着ています。
これから面接に向かいます。頑張ってきます^_^
comet3
65歳まで年金をもらえないので何とかして稼がないといけないですね。
まだまだ若い人に負けるわけにはいきませんね。
採用されることをお祈りしています。
sayusayu_008 りりん
新しい挑戦
面接、いい結果がでるといいですね。

ジュークボックス、懐かしいですね。
チャゲアス、山口百恵、さだまさし、河合奈保子、石川秀美
そして陽水
下段、薬師丸ひろ子のような?、聖子ちゃんがたくさん
最後わかりません。(^^♪
knmksi
ぱりっとスーツ着て行ってはるんですね!
かっこいいだろうなあ。
応援しております!
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
ありがとうございます。
早く終わってほしいです。
還暦パワーを出してきます。
今日もお仕事頑張ってください^_^
azm
@anrinana さん
おはようございます。
いつもどおりとはいかないと思いますが、緊張することも楽しみたいと思います!
💯ありがとうございます😊
marusan_slate
おはようございます🌞
還暦過ぎてから
また新たに挑戦。
めちゃカッコいいし、
ステキです(*^▽^*)
無事に終わって
ゆっくり休めますように。
素晴らしい一日を😄☆★☆
テル
anrinana
おはようございます。
頑張ってくださいね!いつも通りのazmさんで臨んでください❗️人柄、優しさ、能力💯
azm
@knmksi さん
おはようございます。
ありがとうございます。
この年になって緊張することは少なくなってきましたので、楽しむつもりで頑張ってきます^_^
knmksi
リラックスして、適度に緊張して、行ってきてください〜!
ガンバッテ〜〜♪
azm
@urutora0715 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
少し抗ってみます。現実をつきつけらるのは時間な問題と思いますが、それまで頑張ってみます^_^
azm
@aquarius-m-jupiter さん
おはようございます。
嬉しいコメントとても励みになります。
シャキ〜ンと気合い入れますね。
久しぶりにスーツを着ていますので、戦う気持ちに切り替えて頑張ってきます^_^
urutora0715
年齢なんて関係ない!と言えども、新しいことに挑戦するって凄いエネルギーを使います。
尊敬します!!
aquarius-m-jupiter
大丈夫ですよ‼️🤩✨✨✨
そこらのつまらん若者よりも、同世代のダラダラした人達よりも、azmさんはズバ抜けていろんな才能をお持ちです‼️😍
お人柄も、達筆な字も、写真や文章のセンスもおありなので、シャキ~ンっと自信を持って行きましょう‼️😆🌸
メッチャ応援してます‼️✌️😆🌸🌸🌸サクラサク💕🌸🌸🌸🤩EDEN
azm
@sk_oyazi さん
ありがとうございます。
そうですよね。
まだまだ厳しい寒さが続くと思いますが、冬来たりなばの気持ちで頑張ってきます^_^
sk_oyazi
厳しい寒さの後の方が、
より春の暖かさを感じられると、
ボクは思います。
健闘を祈ります。🙂
azm
おはようございます。
お力ありがとうございます。
頑張ってきます。
彷徨の人生
頑張って下さい。
azm
アミさん
おはようございます。
そうですね。伊達に年はとっていませんよね(笑)
心強いお言葉ありがとうございます。
頑張ってきます(^^)/
azm
@ki1chi2 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
本当にギリギリセーフで間に合いました。
頑張ってきます(^^)/
アミ
長い人生を生きてきた…と言う自信を思い出してください。
もっとも、私から見ればAzmさんは、まだお若い!
世界を見てきた知識は、本物です!
頑張って!
ki1chi2
おはようございます!
体調が戻って試験を受けられる状態になり良かったですね。
夢が叶いますように願ってます🤗
azm
おはようございます。
姉さんありがとうございます。
年甲斐もなく緊張するんでしょうね。
肩の力を抜いてがんばってきます(^^)/
keiko(けいこ)
おはようございます。
肩の力を抜いて臨んでくださいね。
応援してます〰by姉
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
元気玉とライダー1号で元気をいただきました。
ファイト一発がんばってきます(^^)/
azm
@xxkaminosizukuxx さん
おはようございます。
素敵なアドバイスありがとうございます。
恥ずかしがらずにがんばってきます(^^)/
meranmeran21
おはようございます😃

了解です!大丈夫ですよ👌
自信持ってください。
ワタシが元気玉、10語送って
おきましたから、心置きなく
戦って来て下さい〜😆😆😆

はい、それでは本日も明るく
気愛入れてスタートしましょ
う〜.宜しくです😃😃😃
xxkaminosizukuxx
おはようございます。オトシガミです。

面接官の目を見る事をお勧めします。

外国人は目を見て情報を見分けようとするので。

オトシガミは全力で応援しております!
ΦωΦ)ノシ
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
ありがとうございます。ほぼ平常に体調は戻ってきたように思います。
面接頑張ってきます!!
hotaru-3939
おはようございます!
どうやら体調は戻ったようですね!
昨日はお仕事、しんどくなかったですか?
日本語学校の面接ですか!
頑張ってくださいねぇ~
まぁ~ ボツボツとゆっくりいきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事