フォトログ

証明写真~美肌効果バージョン~

今日は還暦を越えて恥ずかしいのですが
何かの参考になればと思いアップさせていただきます

就活の履歴書に貼る証明写真のお話です

ハローワークの担当の方から
履歴書に貼る写真はスマホやスピード写真より
写真館で撮った写真をおすすめしますということでしたので

昨日カメラのキタムラで証明写真を撮ってきました

お店の方から500円のアップですが
美肌効果でいかがでしょうかということで
気合を入れてそれでお願いすることにしました

お店のモニターで見ると
明らかにスタンダードと違いがありましたが
写真に撮ってみるとあまりわからないですね(笑)

まずは美肌効果版
これはスタンダード版です

なんとなくですが違いを感じていただけたでしょうか
口元から首もとあたりが実際の写真では大きく違っています

私的には美肌効果版をおすすめします(笑)
テンションも少し上がりますしね

これから頑張って就活やっていこうと思います

それでは皆様
素敵な一日をお過ごしください(^^)/






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@sk_oyazi さん
おはようございます。
ありがとうございます。データがあれば自分で補正できるかもしれませんね(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)/
azm
@aquarius-m-jupiter EDENさん
おはようございます。
上手く仕上がっていますか。恥ずかしながら嬉しく思います(笑)
今は補正技術が進んでいるのでどんどん若返れます(爆)

笑ながら伸び伸びとのアドバイスを肝に命じて頑張りたいと思います。やはり笑顔は大切ですよね(^^)/
knmksi
おはようございます。金木犀です。
あらっ。AZMさん、ステキ♪
お顔全体が明るくなって、印象が確かに違いますね!
これはテンション上がります。
にこにこ笑顔で、がんばってくださいね♪
sk_oyazi
上手く言えませんが、
azmさんが普段されている
写真効果の方が…😅
aquarius-m-jupiter
うぉぉ…明らかに変わりますね😳
男性は顔にファンデーションを塗る事もないし、照明と加工でなんとかせなならんのが大変ですね😳
この写真の出来は、テンションが上がりますね✌️😃🌟
時々笑いながら、伸び伸びと頑張って下さいね😆🍀EDEN
azm
@cforever1 さん
おはようございます。
きちんと撮っていただく事で、これもまた一つのステップになるように思います。
スマホはよくわからないのですがなんでも簡単にできちゃうんですね(-.-)
cforever1
ウフフ🐻💛✨✨やっぱりお気に入りのお写真を使ってがんばりたいですよね⤴✨🎶
スマホでとると美肌効果どころじゃなくなるのではないか?っていう思いますよね⚠クリンより
azm
アミさん
おはようございます。
運転免許証もまもなく更新ですので、この写真にしようかと思っています。手元に残る写真はお気に入りのものにするとテンション上がりますよね^_^
アミ
マイカードの写真。
撮り直したいです!
あ~ん!😢
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
そう言えばお店には遺影のコーナーが大きくありました。
終活の撮ってもらってもいいかもしれませんね。
残されたものも選ばずに済みますものね(笑)

良い一日をお過ごしください(^^)/
hotaru-3939
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
これは①がきれいですねぇ~
今はスマホでもきれいに撮れるソフトがあって
友達なんか入れていますよ!
明らかに違いますね!
もう、この歳では使うこともないと思いますが
そうですねぇ~ お葬式用に撮ってもらいましょうか!(笑)
azm
けいこさん
おはようございます。
10才若返るらしいです(笑)やはり肌が一番年を感じさせるのでしょうかね。
もし撮る時があれば若返った自分に会ってみてください。テンション上がると思います。
良い一日をお過ごしください(^^)/
keiko(けいこ)
おはようございます。
美肌➕10歳若く!
それはバージョンがほしいです。

?笑😆10歳でも足らぬ、と言われそうだけど^_^

今日も良い一日お過ごしくださいね。
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
恥ずかしいので2~3日で削除しようと思います(笑)
そうなんです。やはりスピード写真とは違うと思います。娘に聞けば当たり前のことみたいですので還暦おやじも真似てみました。
参考になれば嬉しく思います(^^)/
meranmeran21
おはようございます。
あらら!
これは知らなかったです。
証明写真って、あの免許証
の更新時に撮ってもらうく
らいかなぁ〜
了解。参考になりました。
感謝😀

それじゃ本日も元気に行き
ましょう〜宜しくです😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事