I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

洗濯バサミのおもちゃ

2020年11月25日 | お仕事
最近、0歳クラスの子が遊ぶおもちゃが
少ないかな?と思ったので朝30分で作ってみました。

ニトリに柔らかい力で留められる洗濯バサミが
売ってたので。

短冊状のフェルトを2枚。
私は幅8センチ、縦40センチくらいで。

縫う時にピンキングしたフェルトのループを
両サイドに縫い込んで袋状にします。縫うところは返しぬいを。
で、綿を詰めて、引っ掛ける紐、輪にして結んだものを
縫い絞りしっかりと縫い止めます。

これを壁などにひっかけて、子どもが洗濯バサミを
取るそばから大人がまたくっつけて遊びます。

何個か作ったら密集せず遊べるかもね。

元々はモンテッソーリのおもちゃの本に、
大きな洗濯バサミのが載ってて、昔作ったりしたけど
子どもの握力にはイマイチだったのよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のソファを買う。 | トップ | 久しぶりに。 »

コメントを投稿