I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

死闘!役員決め

2018年04月14日 | 日記
さて娘くんの学校の委員を昨年度やったので、
今年度の役員決めのお手伝いもあり今日は保護者会。

高3だからね、あと残り数回か。6,3,3とあっという間だねえ。

でもね、さすがに誰もやりたがらずくじ引きに。
そうしたら全部欠席者にあたり、その後の打ち合わせに出られないのもね、
という事になり、結局複数回目の委員を引き受けてくださる方がいて。

これね~~~、永遠の課題だよね。

出席者だけでくじを引くのはどう考えてもおかしいしね。
本当は委員をしたことが無い人で持ち回りでやるべきよね。

私も誰もいなければやってもいいなと少し思ったのですが、

離婚して親権も無いし娘くんとも住んでないのでよく学校のこと分からないし。
そんな私がやるのはおかしいでしょ。

元モラさんがやんな!マダムにまじってさ。

本当に複数回引き受けてくださる方に申し訳ない!って思いましたとも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいことはじめよう。 | トップ | ふんぎりと選択。 »

コメントを投稿