あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

井の頭公園

2015年04月17日 00時06分35秒 | 花草紙
快晴で暖かい日が続いた4月の第1週。
怒涛の勢いで回った花見もラスト、
今回は井の頭公園です。

吉祥寺駅から公園に向かう道は例年大混雑。
平日でも凄まじく混んでるので
休日はどうなるのか恐ろしい★



春休みのせいもあって平日でもこれだけの人が!
しかもこれ、ごく一部ですから!
もっとも入り口付近が混雑してるだけで
進めばそれなりに空いてきます。
敷地が広いですからね~。
それでも入り口辺りが一番桜と池が見易くて
シートを広げる場所もたっぷりあるので
いつも混んでますよ。ここは。



今回は珍しく散策お花見ではなく
ご近所さんと子連れでのんびり座ってお花見。
サンドウィッチやおにぎりを買って
シートを広げてのお花見です。
少し傾斜を上がった場所から桜と池が遠目に見えます。
こうしてのんびりお喋りしながらも良いですねぇ。
もっとも子供たちは走り回り、
私たちはお喋りに夢中で
桜はぼんやり目に映ってただけ。
最後にちょっと歩いて見たくらいなんですが(笑)



これだけ晴れてると本当に気持ちいい!





ボートが大行列なのも無理ありませんね。



公園内は基本的に染井吉野だけなのかな?
枝垂れ桜がちょこっとあったかな?



駅までの道で一本枝垂れ桜を発見。
今年の東京ラストは思いがけずのんびりと
楽しめるお花見でした♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんっとに (chiko)
2015-04-17 22:09:04
青空に桜はサイコーやなぁ。
ボートから見る桜も綺麗やと思うわ。

座ってゆっくり見るお花見も良いよね。
今年は桜が咲いたとたん寒くなったし
お花見らしいお花見してないわ。
やっぱりお花見は座ってビールでしょ(^^♪
返信する
でしょ? (あーちゃん)
2015-04-30 19:37:50
青空に桜、言うことなし!ですわ。

基本的に花見は散策兼ねて歩き回るからなぁ。
座ってビールってほとんどしてないわ。
社宅の花見くらいやねぇ。
返信する

コメントを投稿