世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

子供を幻滅させないで・・・

2006-03-30 | 世の中のこと
子どもたちが「永田町ツアー」 「寝てる議員情けない」
2006年 3月28日 ASAHI.COM

 「国会で寝ている議員がいるのは情けない」。10代の子どもたちによる「永田町ツアー」が28日あり、こんな厳しい追及に国会議員がたじたじになった。
 若者の政治参加を進めるNPO法人「Rights」の企画に、小学生から大学生まで約70人が参加した。国会見学のほか、議員や秘書たちを質問攻めにした。
 熱心な質疑応答の中、参加者が驚きつつ、うなずいたのは鈴木宗男衆院議員の一言だった。「人生、挫折もあるが、目標を持って頑張って。私なんて逮捕されても、こうしてやっている」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宗男さん、やるねー。
まぁ、あんまりお手本にできないけど。

しかし、子供に国会を傍聴させるのは良いかも。
居眠りや悪罵に対しては、教育的観点から、お仕置きして見せると良いかも。
棒で手のひらを叩くとかね。


最新の画像もっと見る