世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

いや最近は認識が変わりましたよ

2007-10-11 | 世の中のこと
「政治家に不向き」 自民・木村隆秀衆院議員が引退会見
2007年10月09日 ASAHI.COM

 今期限りでの政界引退を表明している自民党の木村隆秀衆院議員(52)=愛知5区=が9日、愛知県庁で記者会見し、「政治家に不向きだった。普通の生活に戻りたい」と理由を明かした。

 木村氏は、愛知県議だった父の死去を受けて85年に県議となり、96年に衆院比例東海ブロックから初当選。05年には初めて小選挙区の当選を果たし、現在4期目だった。内閣府や国土交通省の政務官、防衛副大臣も務めた。

 会見で木村氏は「父が亡くなった年と同じ年になり、これからをどう生きようか考えた。私は議員立法をするなど、自分で切り開くタイプではない。派閥や党の垣根が低くなり、議員同士がグループをつくる新しい時代には向いていない。身勝手な理由で、支持者の皆さんには申し訳ない」と説明した。

 議員生活の思い出に挙げたのは二つ。防衛庁から防衛省に格上げされた節目に副大臣を務めたことと、05年の総選挙だった。「私は最後まで即時の郵政民営化に反対だった。しかし、自民から選挙に出るため、反対を貫くことができずにいまだに悔やんでいる」と振り返った。

 木村氏の引退表明を受け、愛知5区の県議と名古屋市議は今後、早急に後継者を決定し、団結して支援していく方針を決めている。
・・・・・・・・・・・・
向いてないと自覚があってやめてしまうのは良いですね。

自覚が無くても向いていない人もいる。

自覚があってもやめない人もいる。


国民に迷惑をかけないのは良い。

しかし、あれです。

普通の常識人じゃ国政を担うのって難しいんですかね?

私は故石井代議士って、やっぱり常識人だったと思うんですよ。

だから真っ当に戦って殺されてしまった。

あまりにも弱いんですね。

セキュリティが。

国家の根本を正すような仕事をする際に、その為に発生するリスクを回避するシステムってのは絶対に必要ですよ。


心が強く。

正しく。

潔い人。

守られるべきですよね。


本当の国民の代表ならば。

でも現実は・・・

国を売り、カルトに汚染され、国の文化を汚し、国民を裏切る人間がいる。

彼らと戦うのは大変ですよ。


最新の画像もっと見る