世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ありゃありゃありゃ

2007-06-29 | 国際的なこと
児童に「ばか」と100回書かせたイタリアの教師、無罪に
2007年6月28日

 [パレルモ(イタリア) 27日 ロイター] イタリアの裁判所は27日、12歳の男子児童に「わたしはばかです」と100回書かせた女性教師に対し、無罪の判決を下した。裁判所の関係筋が明らかにした。
 この教師は、男子児童がトイレに行こうとしたクラスメートを邪魔したり、「同性愛者」や「女みたい」などと呼んだことから、罰としてそれを書かせたという。
 児童の両親はこれに対し、2万5000ユーロ(約410万円)の損害賠償を請求し、検察側も禁固2カ月を求刑していた。
 イタリアでは、学校で同性愛者とからかわれた若者が自殺した事件が広く報じられており、この女性教師は、同事件を踏まえて男児への処罰が適切だったと主張。判決後に記者団に「児童に恥をかかせる意図はまったくなかった」と述べた。
 同性愛者の権利団体も、教師の無罪を主張していた。
・・・・・・・・・
イタリアで?

うーーん。

ちょっとショックですね。

カソリックという伝統もある。

小国乱立の時代もあった。

統一の苦しみもあった。

古典古代の輝きもあった。

栄光のイタリア・ルネッサンスという時代もあった。

あれだけの国でねぇ。



まぁ、そんなこともありますか。

ね。

ニュースになるってのは、やっぱり珍しいって事ですし。


最新の画像もっと見る