世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

御霊ですよね

2007-10-30 | 世の中のこと
自衛隊殉職者 東京で追悼式 首相ら130人参列
2007年10月27日 SANKEI WEB

 自衛隊の殉職隊員追悼式が27日午前、東京都新宿区の防衛省内の慰霊碑地区で行われ、福田康夫首相、石破茂防衛相と遺族ら約130人が参列した。

 福田首相は「御霊(みたま)の尊い犠牲を無にすることなく、そのご遺志を受け継ぎ、国際社会の中で国力にふさわしい責任を果たし、信頼される国家を目指し、世界の平和に全力で貢献していく」と、追悼の辞を述べた。

 追悼式では、今年3月にヘリで急患輸送中に鹿児島県徳之島で墜落死した隊員など、昨年9月1日から今年8月31日までに公務による死亡と認定された殉職隊員14人(陸自12人、海自2人)の名簿が新たに奉納された。自衛隊の前身である警察予備隊時代以降、殉職隊員は1791人となった。
・・・・・・・・・
御霊ってことは神道?

んなら神社に祀るべきでは?

ってか
>「御霊(みたま)の尊い犠牲を無にすることなく、そのご遺志を受け継ぎ、国際社会の中で国力にふさわしい責任を果たし、信頼される国家を目指し、世界の平和に全力で貢献していく」
これが追悼の辞?

「皆様の尊い志を日本国は永遠に讃え、また国家の範として顕彰することを誓います」
何て感じの方が遺族の方々にも、同僚の人達にも訴えると思うんだけど。

信頼される国家を目指すのは良いんだけどさ。


本当にそう決意してるのなら。



それはともかく。

お亡くなりになった方々が日本国と日本国民の為に示された意思の偉大さを私たちは永遠に忘れることは無いでしょう。

安らかにおやすみ下さい。


最新の画像もっと見る