世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ありゃありゃ

2005-07-31 | 国際的なこと
大手新聞規制の新法、韓国で施行
2005年 7月28日   YOMIURI ON LINE
大手紙の市場占有率を規制する目的で制定された韓国の「新聞法」が28日、施行された。
 政権に批判的な朝鮮日報、東亜日報、中央日報の上位3紙を狙い撃ちにした形になっており、3紙は「言論統制だ」などと強く反発している。
 新聞法は市場占有率が1紙あたり30%、上位3紙の合計で60%を超えた場合、「市場支配的事業者」として、無料の景品配布などに罰金を科す。一方、3紙以外に対しては普及のために共同宅配制度をつくり、国が資金援助を行う。(ソウル支局)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
独占禁止法じゃないんだ。
新聞だけなんだ。

ちょっと心配だね。


最新の画像もっと見る