世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

おっしゃる通りです

2008-12-22 | 国際的なこと
「北朝鮮信じるのは愚か者だけ」ライス米長官が痛烈批判
2008年12月20日 ASAHI.COM


 【ワシントン=鵜飼啓】「北朝鮮を信じるのは愚か者だけ」――。ライス米国務長官が17日にあった外交問題評議会の会合で、北朝鮮を痛烈に批判していたことが分かった。国務省が18日に発言録を公開した。
 先の6者協議で北朝鮮の核計画の検証合意をとりまとめられなかったことを受け、米国内では「北朝鮮を信用しすぎた」との批判が出ている。ライス氏はこれに対し「北朝鮮が信用できないからこそ検証をめぐって交渉を続けている」と訴えた。
 また、6者協議で北朝鮮が初めて核兵器の放棄を約束したことや、寧辺の原子炉を停止したことなどを挙げ、「このプロセスはまだまだ生きている」として6者協議の有用性を強調。検証での合意が得られるまで、北朝鮮への重油支援は中断されるとの考えも改めて示した。
・・・・・・・・・
ライスさんが言うと、アニメ的な「バカばっかし!」って台詞がピタリと嵌りますね。

日本人の多くには周知のことでしたけど何か?

恐らくはオバマさんやクリントンさんに、暗に釘を差してくれているのでしょうね。

いや、そう思いたいです。

今でも覚えてますよ。

「日本はアメリカの核が守る」って言葉。

一応、非核三原則ってのもあるんで、顔から火が出る程、恥かしかったんですが。

それに大丈夫。

日本も作れますから。

トヨタも仕事が減って困ってるようですし。

何、簡単ですよ。

大量生産はお得意ですから。


最新の画像もっと見る