世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

きちんと正直に・・・か

2007-09-29 | 世の中のこと
石破、渡海氏に「きちんと説明を」…政治資金で首相指示
2007年9月27日 YOMIURI ON LINE

 福田首相は27日午前、石破防衛相が代表の資金管理団体が政治資金収支報告書の寄付金額を訂正した問題と、渡海文部科学相が代表の選挙区支部が建設業者から寄付を受けていた問題について、首相官邸で両氏から説明を受けた。

 首相は両氏に「きちんと正直に説明しなさい」と述べ、説明責任を尽くすよう指示した。
・・・・・・・・・・・
「汗顔の至り」福田首相、政治資金問題で釈明
2007年9月28日 ASAHI.COM

 福田首相は28日昼、自らが代表を務める団体の政治資金収支報告書で、添付された領収書のあて名が書き換えられていた問題について、「経理担当者が領収書を取り直すという手間を省いちゃったんですね。これが悪と思っていなかった。全く事務的には良くなかったと思います。別にそのことによって利益を得るとか、不正をしたとか、そういうことではありません」と釈明した。首相官邸で記者団に語った。

 福田首相は指摘されて初めて知ったとし、「最高責任者としては、汗顔の至りだと思っている」と述べた。
・・・・・・・・・・・
まず自分からだよね。

きちんと正直に。

子供も見てるのに。


最新の画像もっと見る