世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

まだまだ序の口

2005-11-24 | 国際的なこと
誘拐急増、3千8百件 中国で昨年、治安が悪化
2005年11月23日

 【北京23日共同】中国の国営通信、新華社系の週刊誌「瞭望東方週刊」最新号は、中国で昨年1年間に起きた身代金目的などの誘拐事件が3863件に達したとした上で「世界有数の誘拐多発地帯だったコロンビアの年間最高記録約3000件(2001年)を突破した」と報じた。
同誌によると、中国国内で起きた誘拐事件は1984年は5件、85年は12件にとどまっていた。改革・開放路線の下での急速な経済発展に伴い、治安が悪化したことを示している。
中国の犯罪専門家によると、誘拐のほとんどは事業に成功した企業家などの富豪が対象。1回の事件での身代金額としては、犯人が人質の家族らに1000万元(約1億3600万円)を要求したケースが最高としている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国の本質は、こんなものじゃない。

もうすぐ崩壊が始まるよ。

どこで、どんな風に持ち直すか?
それとも、そのまま・・・?

見ものだよ。
昇るインド、沈む中国。
日本は?ロシアは?アメリカは?



最新の画像もっと見る