世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

変わった人達ですネ

2008-06-21 | 国際的なこと
グリーンピース:都内の配送所も侵入 伝票で到着日特定
毎日新聞 2008年6月21日

 国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)のメンバーによる鯨肉窃盗事件で、逮捕されたGPの海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一容疑者(31)らが調査捕鯨船「日新丸」の鯨肉がいったん搬入される東京都大田区のトラックターミナル内を入念に下見していたことが分かった。鯨肉を持ち去られた乗組員が北海道の自宅に送った宅配便の伝票番号を同ターミナルで入手していたことも判明。青森県警と警視庁の合同捜査本部は計画性を裏付ける行為とみて調べを進める。
 調べでは佐藤容疑者とGPメンバー、鈴木徹容疑者(41)の2人は4月16日、日新丸に乗船していた乗組員が北海道函館市の自宅に送った鯨肉23.5キロ入りの段ボール箱を経由地の西濃運輸青森支店の配送所に侵入して盗み出した疑いが持たれている。佐藤容疑者は「横領の証拠物で窃取ではない」と供述しているという。
 関係者によると、佐藤容疑者らは、鯨肉の配送が西濃運輸に委託されるという内部情報を元乗組員から入手。ふ頭で鯨肉を積んだトラックがターミナル内にある西濃の配送所に向かうことを突き止めたという。
 佐藤容疑者らは入念な下見のうえ配送所内に無断で入り、乗組員の宅配便の伝票番号を不正に入手。西濃のインターネットサイトに入力することで青森支店に到着する日時を割り出していた。
 西濃によると、配送所には宅配便の依頼や受け取りのため多くの人が訪れ、事実上、誰でも出入りできる環境にあったとみられる。
・・・・・・・・・・・
グリーンピース:即時釈放求める声明
毎日新聞 2008年6月20日

 国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」との英文の声明を東京発で発表した。
 声明は、「日本の捕鯨は国際的に批判されている。逮捕された活動家には、捕鯨で誰が得をしているか知る権利がある。(逮捕は)脅迫行為だ」と非難した。(共同)
・・・・・・・・・・・・
グリーンピースジャパンのメンバーって日本人なんだ。

自国の文化を貶める人って世界にそうはいないやね。

さすがだ!

文化多様性のクニ、ニッポン!!!


てーか、これ利権だよね?

食肉利権?

反日利権?

恐いよね。

お金のために自国の文化を貶めて、なおかつ犯罪にまで手を染める人達。
・・・・・・・・・・・・
ラッド豪首相:調査捕鯨「外交的な解決を」…来日会見
毎日新聞 2008年6月11日

 日本を公式訪問しているオーストラリアのケビン・ラッド首相は11日、東京の日本記者クラブで会見し、日本の調査捕鯨について「友好国同士の意見の違いであり、外交的な解決を図りたい」と述べた。しかし、昨年12月の政権発足以来、日本の調査捕鯨を強く非難してきた姿勢について「立場に変化はない」と改めて強調。国際司法裁判所に調査捕鯨の違法性の提訴を行う可能性について、「放棄する気はない」と述べ、従来の強硬姿勢を貫いた。
 ラッド首相は安全保障問題では、日豪の安保協力の強化と、日米豪3カ国の安保対話の継続を訴えた。【大谷麻由美】
・・・・・・・・・・・・・
捕鯨はもともと外交問題ではありませんので。

悪しからず。


まーったく、地球上の全てに自分達の権利が及ぶと思ってる白人って、ホント見っとも無いねぇ。
・・・・・・・・・・・・・
オーストラリア:野生カンガルーの駆除終える

 【ジャカルタ井田純】オーストラリア政府は3日、キャンベラの軍用地で繁殖していた野生のカンガルーの駆除を完了した。駆除されたのは計514頭。実施には動物愛護団体が反対し、抗議のため侵入した活動家が逮捕される事件も起きていた。
 豪政府は、同軍用地で繁殖し過ぎたカンガルーが他の生態系に悪影響を与えているとして駆除を発表。ところが動物愛護団体の反発や、「日本の捕鯨に反対する政府がカンガルーを殺すのか」などとの非難を受け、一時は別の土地への移送を検討した。しかし、コストなどの問題から、改めて駆除を決定、先月19日に着手していた。

毎日新聞 2008年6月4日 22時33分
・・・・・・・・・・・・
当然、カンガルーの命は彼らのモノ。


まぁ、有色人種の命と同じくらいの重みはあるかもね。


最新の画像もっと見る