世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

良い友達って大事だよ

2006-08-23 | 世の中のこと
28歳男性に無罪 ひき逃げ誤認逮捕
2006年 8月23日 KYODO NEWS

 東京都世田谷区で昨年6月に起きたひき逃げ事件で誤認逮捕され、危険運転致傷罪などに問われた塗装工の男性(28)=神奈川県相模原市=の判決で、東京地裁は23日、無罪を言い渡した。既に犯行を認めた男性の知人の無職榎本智久被告(21)らが同罪などで起訴され、検察側は「犯人がほかに存在することが判明した」などとして無罪の論告をしていた。
 柴田誠裁判官は「榎本被告らの証言しか証拠はなく、それも全幅の信頼を置けず、犯罪の証明がない」と無罪の理由を述べ、男性に「1年ほどの間、大変なご苦労をおかけしました。あなたが一日も早く平穏な生活に戻ることを願っています」と語り掛けた。
 また検察側に「上訴権放棄を検討してほしい」と要請。男性には、約10カ月に及んだ拘置の刑事補償を求める手続きがあることも説明した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの賢い友人が真相を解明した事件だね。
良かった良かった。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/71518eeaae3cbf47389fc6ee9ebbba12

益者三友。
賢い友。
信頼できる友。
思いやりのある友。


最新の画像もっと見る