世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

いいぞ!!

2005-02-10 | 国際的なこと
2005年02月10日(木)   朝日新聞
「灯台管理は国内の問題」 尖閣諸島で外相が中国に反論
 日本政府が尖閣諸島・魚釣島の灯台を管理下に置いたことに対し、中国政府が「違法で無効」と反発している問題で、町村外相は10日午前の記者会見で「尖閣諸島について日中間に領土問題は存在せず、あくまで国内問題だ。灯台として一定の機能を果たしていたので(国が)維持管理をしなければならない。中国側にも冷静に対応していただけると思っている」と反論した。
 灯台は沖縄県石垣市の漁業関係者が所有権を放棄したことから、国庫に帰属することになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだよ。
はっきり言わなきゃね。
やっと、ものの役に立つ外相がでてきたかな。

(鮎川)

最新の画像もっと見る