世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

代替案を示してからね

2007-08-24 | 世の中のこと
死刑執行に、「死刑廃止議員連盟」が怒りの会見
2007年08月23日 ASAHI.COM

 死刑が23日に執行されたことを受け、超党派の「死刑廃止議員連盟」(亀井静香会長)に所属する国会議員が同日、記者会見を開いた。長勢法相が死刑執行命令書に署名したのは任期10カ月余りで計10人。議員らは内閣改造前の「駆け込み執行」に抗議した。
 会見で社民党の福島党首は「短期間に極めて大量の死刑を執行したことに怒りを感じる」と指摘。そのうえで、「民主党や公明党を巻き込んで死刑を国民的議論にするために議員連盟も早急に意思統一をして動きたい」として、国会に死刑制度調査会を設置する法案の提出に意欲を示した。
・・・・・・・・・
現地の法に従うのが法治主義。

日本の刑法が改正されない限り、死刑があるのは当然。

議員なら刑法を改正しなさい。

それがスジってもんですよ。

このイカレタ議連の行動の方が、よっぽど法治主義に反してるねぇ?


最新の画像もっと見る