世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

アホらしいて・・・

2007-08-24 | 国際的なこと
「日本海」の名称で議論 国連地名会議で北朝鮮
2007年8月22日 KYODO NEWS

 【ニューヨーク21日共同】世界の地名表記などについて話し合う第9回国連地名標準化会議が21日、米ニューヨークの国連本部で始まった。期間は30日まで。北朝鮮は、日本海の名称を「訂正」するよう提案しており、日本との間で議論になりそうだ。北朝鮮は同会議に対し、日本はもともと「朝鮮の東海」だったのを植民地時代に力ずくで「日本海」に変えたとする文書を提出した。
・・・・・・・・・・・
この間、クイズ番組をチラッと見たら、へんな女性タレントが出ていて「○を割ったような」という穴埋め問題に「スイカ」と答えていた。

「スイカを割ったような」???日本人か?オマエ。

まぁバカなキャラで売ってるタレントは、如何に“ハズした”答えを言うか考えるらしいのだが。

これはこれでスゴイ文化と言うべきか?



半島の方々の、この“名称問題”も似ていると感じるのは偏見か?

確かに日本海は半島の東の海なんだが、これ日本列島が無ければ、単なる西太平洋。

つまり名前なんかつかないわけですな。

しかし神のいたずらか?たまたま日本列島があるじゃあーりませんか?

日本列島で区切られた海なので日本海と。

そうなった訳ですね。



お願いだからやめておくれ。

バカのふりしてオカシナ主張するのは。

ありゃイヤガラセだよね?


最新の画像もっと見る