世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

シェイクスピア?

2007-06-30 | 国際的なこと
英国、法律書から「売春婦」の言葉を削除へ
2007年6月29日

 [ロンドン 28日 ロイター] 英国政府は、法律書から「プロスティテュート(売春婦/男娼)」という言葉を削除する方針を提案している。不名誉な印象が強過ぎるというのが理由。
 司法当局がまとめた新法案では、代替表記には単に「継続的に性を売る人」とし、その定義を「3カ月に2回以上」としている。
 当局の報道官は「単純に『一般的な売春婦』という呼び方が持つ不名誉なイメージを取り除きたかった」と指摘。「その言葉は1824年から使われているためやや時代遅れで、人を分類するにはあまり役立たない」と説明した。
 同法案では、性風俗業に従事する人を業界から脱出させるための施策を盛り込んでいるほか、継続的とみなされない売春は事実上、犯罪の範ちゅうに入らないようになっている。
・・・・・・・・・・・
原始的な行為ですね。

まぁ、呪術ですから、モノゴトの本質ってか、モノゴトソノモノが変わっちゃう場合もありますけどね。

神話と妖精とバンパネラの国だから。

何か起きるかな?

それとも歴史上、一番古い職業の伝統には勝てないかな。


最新の画像もっと見る