世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

カルト(セクト)防止が目的だけど・・・

2006-04-19 | 世の中のこと
21日に共謀罪の審議再開 衆院法務委、野党は反発
2006年 4月18日 KYODO NEWS

 衆院法務委員会は18日夕の理事会で、殺人など重大犯罪の実行行為がなくても謀議に加わるだけで処罰可能な「共謀罪」新設を柱とした組織犯罪処罰法などの改正案について、21日に審議を再開することを与党の賛成多数で決めた。
 民主党の平岡秀夫筆頭理事は、国会内で記者会見し「問題の多い法案の審議を強行的に決められた。突然で怒りを感じる」と猛反発。法案の成立阻止に向け、共産、社民両党との連携を強める方針だ。
 同法案は3回目の提出となった昨年の特別国会で継続審議。野党側の「共謀罪の適用対象が犯罪集団に限定される保証はない」との懸念に配慮し与党側は、適用対象を限定し「何らかの準備行為があったことを共謀罪の構成要件に加える」ことを明記した修正案をまとめた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
共謀罪の本質はカルト(犯罪組織)防止なんだけどね。
だけど日本はカルトに甘い国だから。
なんせ、まだアノ、オウムが存在するわけだから。
他国ならとっくに解散でしょう。
暴力団もいっしょ。海外のテロ組織も。

だから、本来はテロやカルトや暴力団を防止する法律を作ればいんだけどね。

共謀という行為ではなく、共謀する組織が問題だよね。


最新の画像もっと見る