世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

アラブは友達

2006-08-03 | 国際的なこと
麻生外相がイラク訪問へ マリキ首相らと会談調整
2006年 8月 3日 KYODO NEWS

 麻生太郎外相はバグダッドを訪問する意向を固めた。3日午前にも日本を出発、日本時間の同日夜にイラクのマリキ首相やジバリ外相らと会談する方向だ。複数の政府関係者が明らかにした。2003年3月のイラク戦争開始後、日本の閣僚がバグダッドを訪れるのは初めて。現地の治安情勢を考慮し、「電撃訪問」の形をとったようだ。
 一連の会談では、イラク南部サマワに駐留していた陸上自衛隊の撤収を踏まえ、航空自衛隊のイラク国内での活動範囲拡大や政府開発援助(ODA)による経済協力の本格化など、復興支援について意見交換するとみられる。麻生氏は現地時間の3日中には、バグダッドを離れ、クウェートを経由して帰国の途に就く予定だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
自衛隊の大成功は、現地の人達の協力無しには為しえなかったと思う。
これからも友好的に行きたいよね。

賢い外相だから、期待してもいいのかな?

ついでにレバノンにも行って欲しかった。

日本はアメリカの植民地じゃないはずだよね。


最新の画像もっと見る